スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←★爺・婆のChristmas★ →★今日で11ヶ月になりました★



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

★~もっさん、はじめての Christmas~★

 ←★爺・婆のChristmas★ →★今日で11ヶ月になりました★
★~Merry Christmas~★

IMG_7137.jpg
先代の使っていたトナカイの耳をかぶってみました♪
洋服もMAXのお古ですねん!

12gatu-1_20091224185930.jpg

IMG_7124.jpg
こちらは帽子を・・・・

2005-12-11-5.jpg

そして、今回はじめてワンコ用のケーキを注文してみました

いつも行ってる【BOW MIX】さんに届けて貰ったのを、
もっさんと取りに行く事に・・・・・

どうせなら、サンタの格好のまま取りにいっちゃえ!
っと帽子もかぶって、お姉さんに見てもらいに行ってきました
IMG_7139.jpg

ところがどっこい!
ケーキが崩れたら行けないからって、
帰りは、トリマーのお姉さんがお家まで持って着いてきてくれました
もっさん連れて行ったばかりに、お手数かけちゃった!
IMG_7170.jpg
このケーキは、全部ジャガイモで出来ています
ワンコの写真を見て、ジャガイモ(ポテトと言った方がおされか?)ドゥードルを作ってくれます。
味も、ジャガイモ本来の味だけですが、
ぜんぜん、私達が食べられる美味しさ~

もっさん、一人で食べるには大きいし、勿体ないので、
どりちを呼ぼうとしてみたんだけど、応答なしで残念!
なので、今日は半分だけ・・・・。
IMG_7171.jpg
さぁ~もっさん、はじめてのクリスマスに、ケーキを初体験!
IMG_7173.jpg
はじめて食べる物にはとても慎重なもっさんですが・・・。

IMG_7175.jpg
一口、口に入れたら、とてもお気に召した様です♪

IMG_7186.jpg
あっと言う間に、完食~~~
何?まだ足りない???

IMG_7188.jpg

ぶぅ~たれもっさん、不機嫌に・・・・(笑)

IMG_7191.jpg

何を思ったか、開き直って、テーブルを叩く!なんだ?こいつ!

IMG_7197.jpg

IMG_7193.jpg
今日は、年賀状用の画像も撮ったので、
かぶり物づくめ・・・・(笑)

だから、もっさん、ちょっと不機嫌そうで、ぜんぜん笑顔にならない・・・

IMG_7206.jpg
笑ってる方が、やっぱ可愛いよ!


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

Re: ★~もっさん、はじめての Christmas~★ 

なんて可愛らしいトナカイ&サンタさん!

サンタさんがケーキを受け取りに出かけたら、
それは、やはりVIP待遇が当然ですよ~!

桃さん、ケーキ美味しかったでしょうね~。
幸せな桃さん、明日の朝にはどんなプレゼントが
待っているのかな~!?

Re: ★~もっさん、はじめての Christmas~★ 

も~~~~、今度は、私が仕返しされた・・・▄█▀█●
いっぱい、書き込したのに、消えてもた・・・・・・・・il||li_| ̄|○il||li

気を取り直して。

もっさん、ケーキ美味しかった??????
近所やったら、中が、お手伝い(食べる)にいったげたんやけどな・・・・・v-7

もっさん、可愛いサンタさんやな。
おばちゃん、最近、歳かしら、お兄ちゃん達の写真見てたら、涙が出てくるんよ。:゚(。ノω\。)゚・。
こんな、可愛らしい子やったんやな・・・って。
今頃、虹の橋で、ウエーブと、マックスが、るびーの取り合いしてるんやないかなって(*^-゚)vィェィ♪
はら、るびー、おばちゃん似で、べっぴんさんやから・・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

↓・えらいええ所で、デートしてたんやなv-10
趣のある、素敵な場所やな。
やっぱり、日本はええなぁ~って、あちゃらの神様祝う日に、何を言うv-217・・・かv-8

私は、寂しく、U。・ェ・。Uと不貞寝やわv-39

Re: ★~もっさん、はじめての Christmas~★ 

Happy Christmas!
もっちゃんサンタ ナイス!
先代のゴルさんもきれいですね~ やさしい顔してる。
ケーキもすごいね。もっちゃんは幸せ者だな~それなのにもっちゃんたらご不満顔?もっと食べたかったのかな~
車にはってくれたんですね。ありかとうございます!

Re: ★~もっさん、はじめての Christmas~★ 

トナカイさんもサンタさんもすっごくお似合いだわ!

ケーキ取りに行く間、帽子は脱げないの?

エルモはすぐ脱げちゃうんだけど、どーしたら脱げないのかしら?
頭の形が もっちゃんと違うのかぁ~?

ケーキとってもかわいい!
食べるのがもったいないくらいだね!
どりちゃんが留守だったおかげで明日もおいしいケーキが食べれるね♪

Re: ★~もっさん、はじめての Christmas~★ 

もっさん、いつみてもお利巧だね~~
かぶりものもちゃんと決まってるし、何よりもカメラ目線(笑)

ケーキもすごくいい感じだね~~~
うちはいつもと同じ毎日・・・・(-_-;)
しかもエース朝からゲロってたし・・・・

今年は今日からお休みもらってのんびりしています。
今年は二人も受験生のいる我が家・・・・
マジ鬱になりそうな母なのでした。

またエースにもっさんに会わしてあげたい~~~
シミジミ思うんだけど何でこんなに可愛いのかしら 
エースのいない毎日なんて考えられないよ
もう完全親ばかです  ほんと・・・

Re: ★~もっさん、はじめての Christmas~★ 

桃ちゃん、どりちは不幸な白犬です。v-239
飼い主が気付かなかったばっかりに美味しいケーキを食べ損ねたー!!

今夜はせめてものお詫びにプチトマトをあげました。
知らぬがホトケ。。。。

サンタ桃太郎くん可愛い(^^) 

トナカイくんもサンタさんも超可愛いですv-238
すごーく注目されたのでは?みんな「可愛い!」って見てたんでしょうね♪
ケーキリアル桃太郎くんが乗っててこれまた可愛いですね。
笑顔じゃないぶ~たれ桃太郎くんも机に手v-222の桃太郎くんも可愛いですよ~。
見ててにっこししちゃいます(^^)
桃・爺&ばぁさん素敵なクリスマスデートだったんですね♪

Re: ★~もっさん、はじめての Christmas~★ 

クリスマスデート素敵です
そして美味しそう~
北陸の食べ物って何を食べても美味しいものね♪

もっさんテーブル叩いてモノ言いたげ(*´∇`*)
表情がなんともかわいい
もっちゃんサンタも似合い過ぎです
ケーキのドゥードルもすごく上手に出来てる
食べてしまうの勿体ない~

Re: ★~もっさん、はじめての Christmas~★ 

わぁ~、期待していた通りの桃・サンタさん!!
なんでこんなに似合うのでしょうか。
ワンコケーキも大層美味しかったようですね、
テーブルを叩く桃ちゃん、笑えますね。
本人は真剣なのでしょうが。。。

↓金茶寮、超有名な料亭ですよね。
お料理も洗練されていて、いい雰囲気。
この一年の締めくくりに相応しいステキな
クリスマスになりましたね。

Re: ★~もっさん、はじめての Christmas~★ 

いや~~~ん!このケー可愛い~!じゃがいもって初めて聞いたわ♪来年頼もうかな~☆

で、もっさんの手と、はよくれ♪みたいなお顔がいいね~^^

もっさんサイズのサンタさんもあったのね♪来年はぱぴティオにも用意して一緒にとりた~い!

それからパパとのお食事素敵だわ☆
金沢にいながらこういうとこ一回しかいったことな~い!

Re: ★~もっさん、はじめての Christmas~★ 

メリークリスマス!
桃太郎くん、サンタさんのお洋服とっても似合ってますよ。
道行く人が降り向いて笑顔になったでしょうね。
ケーキも可愛い!
桃太郎君のお人形の部分だけとっておきたいですね。
同じジャガイモケーキでも我が家のとは大違い
うちのワン達にはとても見せられません
桃太郎君始めてのクリスマス、美味しい一日でしたね。

☆あゆむさんへ 

> なんて可愛らしいトナカイ&サンタさん!
> サンタさんがケーキを受け取りに出かけたら、
> それは、やはりVIP待遇が当然ですよ~!

最初はちょっと恥ずかしかな?って思ったんですけど、
クリスマスだから、これくらいしていても良いか!ってね・・・v-8

お店のオーナーさんやトリマーさんに写真撮ってもらったり、
お姉さんに送ってもらって、ご機嫌なもっさんでしたv-221
本当に、いつも可愛がって貰っているので、
もっさん大好きなお店です♪

> 桃さん、ケーキ美味しかったでしょうね~。
> 幸せな桃さん、明日の朝にはどんなプレゼントが
> 待っているのかな~!?

えぇ~~っ!v-12
もっさんんのクリスマスプレゼントですか??v-25
そんなの考えてませんでした~(笑)
次の日(今日)も、昨日の残りのケーキを、
大喜びで食べてましたよ~v-411

コースケ君には、どんなプレゼントがあったのかな?v-290

☆るびままへ 

なんか、いっぱい書いて送信したら、
《スパムコメント》とかになって、全部消えてしもうたがな・・・v-12

最近、こういうこと、やたら多くて、
書く気失せるよね~v-356

でも、気を取り直して・・・・v-91ヨイショット!

中が近所に住んでいたら・・・・・?(;一_一)v-286
毎日穴掘りして、ドロドロやな、きっと!(爆)
中は、固いもの(リモコンとか)好きやから、
ジャガイモのケーキは食べないかもよ~~(笑)

WAVEは、ほんとに頭の良い子で、人間見たかった!
優しくて頼りがいがあって、どこに連れて行っても楽な子だったんだよ!

MAXは、天真爛漫な甘えん坊で、素直で可愛い性格、
大きな身体の割には、WAVEの支配下に置かれていた・・・(笑)

るびーちゃんは、どっちが好みかなぁ~v-8
何なに?
るびままに似てるってことは、○○○あいかいな!v-10

羊羹・・・ちゃうちゃう!
洋館も好きやけど、こんな古~い、和風の家もい好きや!
こんなはなれがあったら、いつでも泊まりに来て~って言えるのに!
残念やったな・・・犬にかじられた所だらけの家で・・・(笑)

るびまま、ユニバーサンも行ってきたし、
クリスマスディナーも食べたやん!
○ルツの典型的症状やな・・・v-100行こか?

☆tokoさんへ 

> Happy Christmas!
> もっちゃんサンタ ナイス!
> 先代のゴルさんもきれいですね~ やさしい顔してる。

先代の時から、かぶり物かぶせるのが好きでして・・・(笑)
まさか、又出してきて使える日が来るとは思ってなかったわ・・・。
先代も、喜んでるかな?

> ケーキもすごいね。もっちゃんは幸せ者だな~それなのにもっちゃんたらご不満顔?もっと食べたかったのかな~

そうなんですよ・・・v-394
何を思ってか?テーブルを『バンッ!』って、叩くんですよ!
最近は、言いたい事があると、
叩いて訴えるようになったみたいで・・・・(汗)

> 車にはってくれたんですね。ありかとうございます!

ずっとお天気が悪くて、洗車することができなくて・・・。
やっと、お日様が出て良いお天気いになったので、
可愛いステッカー、貼る事が出来ました!
とっても可愛いですv-437
ありがとうございました♪

☆ボニータさんへ 

> トナカイさんもサンタさんもすっごくお似合いだわ!
> ケーキ取りに行く間、帽子は脱げないの?
> エルモはすぐ脱げちゃうんだけど、どーしたら脱げないのかしら?
> 頭の形が もっちゃんと違うのかぁ~?

この帽子は、ワンコ用なので、
顎にかける太めのゴムが付いてるんだよ!
だから、ぴったりしていて脱げないんだと思うわ・・・。
頭の上に帽子ひっかかるところ無いよね~v-8

> ケーキとってもかわいい!
> 食べるのがもったいないくらいだね!
> どりちゃんが留守だったおかげで明日もおいしいケーキが食べれるね♪

そうなんです~v-290
ぜ~~んぶマッシュポテトで出来てるんだけど、
可愛いでしょ~♪
ワンコの形を、その子にそっくりに作ってくれるんだって!

どり家は、クリスマスミサに行くから、
どりだけお留守番なら、うちで預かって一緒に・・・・。
って思ったんだけど、
どりままが、着信に気が付くのが遅くて間に合わなかったんだよ!
もっさん、今日がご飯の時に、ポテトも混ぜて美味しく頂きましたv-221

実は、来月の誕生日ケーキも頼んで有ります(笑)

☆エースママさんへ 

> もっさん、いつみてもお利巧だね~~
> かぶりものもちゃんと決まってるし、何よりもカメラ目線(笑)

かぶりもの被せたら、お利口になるんじゃなくて、
固まって動けないらしいよ~(笑)
だから、表情が硬いというか?無表情になってるでしょ?(爆)

> ケーキもすごくいい感じだね~~~
> うちはいつもと同じ毎日・・・・(-_-;)
> しかもエース朝からゲロってたし・・・・

エェ~~ッ!v-12
なんでゲロッてるの?
変ったもの食べた?

エースママんちは、3人娘が居るから、
クリスマスケーキはホール?v-221
我が家、子どもたちが居なくなってから、ホールの毛ケーキは食べてないかも!

> 今年は今日からお休みもらってのんびりしています。

今日からお休みって?
年末年始のお休みって事?v-12
たまには、ゆっくり休んで、色々やりたいよね・・・。

> 今年は二人も受験生のいる我が家・・・・
> マジ鬱になりそうな母なのでした。

子供の受験で、鬱になるなんて・・・。
誰かさんと同じだ・・・v-8

私は、子供たちが受験の時、
『あるがままを受け止められる親で居よう・・・』っと思ってました。
どんな方向に決まっても、
こっちがこの子には良かったんだ・・・っと思う事が出来ると、
鬱にならなくて良いよ~v-218
なぁ~~んてね!
今は、別の事で、悩み事だらけの毎日なんだけど!
もっさんの顔見てると、全部忘れちゃう!(爆)

> またエースにもっさんに会わしてあげたい~~~
> シミジミ思うんだけど何でこんなに可愛いのかしら 
> エースのいない毎日なんて考えられないよ
> もう完全親ばかです  ほんと・・・

はい!
エースママも、
立派な親バカに育ったもんだな~っと、
いつも笑って拝見しております(爆)

私なんて、もっさんが居なくなったら、
先代の時以上に落ち込んで、生きてられる自信がありましぇん!
そのまえに、もっさんよろ長生きできるかが問題かも!v-8

☆どりままへ 

> 桃ちゃん、どりちは不幸な白犬です。v-239
> 飼い主が気付かなかったばっかりに美味しいケーキを食べ損ねたー!!

そうですね!
どりちは、昨晩、もしかしたら楽しいイブを過ごせたかも!(笑)
多分、2人ともミサに行くだろうし、
どりちはお留守番だろうな~って思ったから、
早めに電話してたんだけどな~v-398

> 今夜はせめてものお詫びにプチトマトをあげました。
> 知らぬがホトケ。。。。

うんうん!
そのへんが、ごまかしのきくワンコで良かったね~♪
もっさん、おかげでまるまる1個、
ジャガイモケーキ、完食しましたv-411

今度、来月の誕生日の時は食べに来てね~♪

☆枇杷ままさんへ 

> トナカイくんもサンタさんも超可愛いですv-238
> すごーく注目されたのでは?みんな「可愛い!」って見てたんでしょうね♪

家から、トリマーさんの所まで、
歩いてすぐの所なんですが、
なにせ、『ドンキホーテ』の側なので、
祭日は車がいっぱいで、車から笑って覗かれていたと思います(笑)

> ケーキリアル桃太郎くんが乗っててこれまた可愛いですね。

このワンコの部分は、写真を見て作ってくれるので、
枇杷ちゃんバージョンも行けますよv-221v-10
食べるの勿体ないと思いながら、
もっさんが最初にぱっくり!行ったのは、ワンコでした(爆)

> 笑顔じゃないぶ~たれ桃太郎くんも机に手v-222の桃太郎くんも可愛いですよ~。
> 見ててにっこししちゃいます(^^)

なんか、不満そうな顔してるな~っと思っていたら、
いきなりテーブルを『バンッ!』って叩くので、
v-12何~~?こいつ!っておもっちゃいましたv-8

> 桃・爺&ばぁさん素敵なクリスマスデートだったんですね♪

いつも二人で行くのは、焼き肉屋さんかお寿司屋さんか、トンカツ屋さん・・・。
じぃは、お酒全然飲めないし、
1品づつ出てくるようなお洒落な所は、面倒くさくて嫌だというので、
なかなかお店開拓できませんv-356

おんな同士の方が、おしゃべりしながら楽しいんですけど・・・。
枇杷ままさんたちは、外食はどんな所へ行かれますか?

☆mayumayuさんへ 

> クリスマスデート素敵です
> そして美味しそう~
> 北陸の食べ物って何を食べても美味しいものね♪

お料理も、器も盛り付け方も、とても良い感じでした。
今度真似してやってみようか?なんて言いながら写真撮って居たんですが・・・(笑)

何より、お部屋の雰囲気がとっても素敵で、
前に行った時は3人だったので、違うお部屋でした。

まるで金沢に居るんじゃないみたいな感じで、本当に素敵なお部屋でした♪

> もっさんテーブル叩いてモノ言いたげ(*´∇`*)
> 表情がなんともかわいい

あの方、テーブルに着くこと自体が可笑しい?
自分も人間だと思っているのではないかと、
本当に不思議な事をやってくれます。
私を呼んだり、何か言いたい事有る時に、突っついたり、
叩いたりして、じぃ~~っ!っと見るのはたまらんわ~(爆)

> もっちゃんサンタも似合い過ぎです
> ケーキのドゥードルもすごく上手に出来てる
> 食べてしまうの勿体ない~

先代ももっさんも、かぶり物は人間用でぴったりなんです♪
頭がでかいから、人間のカチューシャが丁度良い感じで!

ケーキ、食べるの勿体なかったけど、
喜んで綺麗に食べてくれたので、良かったです♪
ジャガイモだけで作るなんて、凄いですよね~v-10
いつか、自分でも挑戦してみようかと思いましたv-221

☆ラッキィママさんへ 

> わぁ~、期待していた通りの桃・サンタさん!!
> なんでこんなに似合うのでしょうか。

昨日になって、急にサンタの洋服買いに行こうと、
ドンキに行ったんですが、サンタ衣装の売り場はスッカラカン!v-12
それで、先代の着ていた赤いお洋服を着せようと思いたちましたv-221

ラッキィ君も何かコスプレしましたか?

> ワンコケーキも大層美味しかったようですね、

ジャガイモだけで、時に味は付いてないようでしたが、
それだけでも全然美味しく食べられましたv-8v-221

> テーブルを叩く桃ちゃん、笑えますね。
> 本人は真剣なのでしょうが。。。

一体どこでそんな事を覚えたんでしょうか?v-394
私に気が付いて欲しいときとか、
ねぇねぇ!って、腕やサークルを叩く事は有るのですが・・・・。
テーブルを叩いたのは初めてでした(爆)

> ↓金茶寮、超有名な料亭ですよね。
> お料理も洗練されていて、いい雰囲気。
> この一年の締めくくりに相応しいステキな
> クリスマスになりましたね。

お料理は勿論、お部屋の雰囲気がなんとも言えません・・・。
サービスも徹底してますし、
ああいうところは、年に何度も行けるところではないので、
とても嬉しかったです・・・。

安くておいしいランチは大好きですが、
たま~~に、こんな所にも又行ってみたいですv-398

☆kimiちゃんへ 

> いや~~~ん!このケー可愛い~!じゃがいもって初めて聞いたわ♪来年頼もうかな~☆

kimiちゃんなら、もっと豪華に可愛く作れるよ~v-221
さつまいもも使って出来そうやね!

> で、もっさんの手と、はよくれ♪みたいなお顔がいいね~^^

あれは、おかわりの催促やよ!v-394
半分残ってるの見てるから・・・(笑)
テーブル叩かれたのは初めてや!

> もっさんサイズのサンタさんもあったのね♪来年はぱぴティオにも用意して一緒にとりた~い!

もっさんサイズって!v-8
人間用にきまっとるがいね!(爆)
子供用の洋服とか着せたらぴったりやと思うわ!
確か、100円ショップで買ったのあったはずなんやけど・・・?

> それからパパとのお食事素敵だわ☆
> 金沢にいながらこういうとこ一回しかいったことな~い!

私も、お友達にご馳走して貰って連れて行ってもらってから、
また行きたい~~って思いながら、
なかなか行けんかった所や~v-356

今度から、年に1回は連れてきて・・・って言っといた!(笑)
他にお勧めの所、kimiちゃん教えて~v-437

☆あいラブyou・chacoママさんへ 

> メリークリスマス!
> 桃太郎くん、サンタさんのお洋服とっても似合ってますよ。
> 道行く人が降り向いて笑顔になったでしょうね。

ハロウィンの時に、怪獣になって散歩してたんだから、
クリスマスはサンタで行っても全然OK?v-8
道行く人が、楽しい気分になってくれるんなら、
なんぼでもやりまっせ~~v-91

> ケーキも可愛い!
> 桃太郎君のお人形の部分だけとっておきたいですね。

そう言われて、『そうか!v-12』て気が付いたです!
何も考えず、もっさんが一番はじめにぱっくり食べちゃいました!(爆)

> 同じジャガイモケーキでも我が家のとは大違い
> うちのワン達にはとても見せられません

このジャガイモケーキを手作りで作っちゃう、ママさん、やっぱり凄いです!
私、ジャガイモでこんなのが作れるってはじめて知って・・・。
来年は、ママさん見たいに自分で挑戦してみたいな!

ママさんの心がこもった手作りケーキをたべられる、
あいラブyou・chacoちゃん、本当に幸せですね♪

> 桃太郎君始めてのクリスマス、美味しい一日でしたね。

ツリーにはビビって殆ど近づかないで居ましたが、
ケーキは嬉しかった見たいです♪

クリスマス用と年賀状用に、
あれこれかぶり物させられ、迷惑そうな顔してましたわ!(笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ★~もっさん、はじめての Christmas~★ 

Anamといっしょだーーっi-278
でも、もっちゃんも笑顔の方がかわいいじょ~!
 
↓桃ばぁちゃま・・・おでぇとランチ・・・
素敵ですねv-353
しっかり○○○○の奇蹟の1SEG視聴には笑えましたけど~i-235
ちなみに私は見逃してしまいましたv-390
最終回なのに・・・・





☆鍵コメさんへ 

こんばんは~○○ーパパさん♪
    ※v-12これじゃ解かるって?(笑)

年末に大変でしたね・・・。
まだしばらくは、ご無理なさらないようにしてくださいね。

今年は、ご一家の皆さんと、お会いできて、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

また、来年も沢山お会い出来ますよう、楽しみにしています♪

☆Anamかあしゃんへ 

> Anamといっしょだーーっi-278
> でも、もっちゃんも笑顔の方がかわいいじょ~!

Anamちゃんも、ぶーたれてた?(笑)
あの方たちって、何もかもが人間見たくて・・・・(爆)
やっぱり、中身確かめる必要ありかもね!v-8  

> ↓桃ばぁちゃま・・・おでぇとランチ・・・
> 素敵ですねv-353
> しっかり○○○○の奇蹟の1SEG視聴には笑えましたけど~i-235

そうなんですよ~~(爆)
あの時間にお出かけはきついです~~~v-393
もう、気になって気になって・・・・・v-411

> ちなみに私は見逃してしまいましたv-390
> 最終回なのに・・・・

最終回・・・・v-10まだだったよ~~ん!
題名と言い、年末のこの時期だから、
てっきり、先週で最終回かと思いきや?
今週も続きありますねん!v-221v-8

明日は、これ見てから、出かける用事が・・・・。
良かったわ~~v-398
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【★爺・婆のChristmas★】へ  【★今日で11ヶ月になりました★】へ
