スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆今日も雪・・・ →★元気やなぁ~♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

★これだけ積もると・・・(^O^)

 ←☆今日も雪・・・ →★元気やなぁ~♪
昨日は、まだうっすらと・・・って感じでしたが、
今日は、我が家の前の駐車場も、こんなに真っ白に!
20cm以上はあると思います。

IMG_6997.jpg

一日中、降っていた雪だけど、
ちょっと晴れ間を見て、お散歩に・・・・。
その前に、この駐車場で、ひと遊び
IMG_7007.jpg
道路に面した側にフェンスが無いのが残念・・・・
リードをつけたまま放してみました。

IMG_7001.jpg
はじめて、広い雪の中に放たれ、
スイッチが入ったもっさん!
前が見えなくても走ってる!凄いです!

IMG_6998.jpg

ワンコの足は、雪の冷たさをあまり感じないのでしょうか?

IMG_7004.jpg

お友達と一緒だと、走ってるお顔も笑顔なんだけど、
一人で走る時は、笑ってない・・・・?
IMG_7013.jpg
でも、気持ちよさそうだな~

15分くらい、桃・ばぁと追っかけっこしてから、
お散歩に・・・・。

【BOW MIX】の前で、トリマーのお姉さんが駐車場の雪かきをしてました。
『明日、お願いしますね~♪』
『えぇ~っ?27日ですよ~♪』だって!

もっさんバリカン、明日だと思い込んでいたよ・・・
来週なら、雪も収まり、気温も少し上がってかえって良かったかも!
って、言うか、最初から27日だしぃ~~(爆)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

この様子は 

パン君3~4ヶ月の頃だな。
それ以来横浜に雪降ってないかも・・・
マイキーとルーはスキーに連れてったりしたけど
もう私達がスキーしないしなぁ。
雪は大好きで狂ったように走ってたなぁ。

こっちもこの1週間すごく寒いけど、いい天気で
日向は暖かいよ!

明日はお迎えだわ~!
全く元気みたいです。

Re: ★これだけ積もると・・・(^O^) 

京都も、物凄く寒いけど、雪は降ってへんねん。
もっさん、楽しそうやな~v-10
アタルも、雪遊びさしたげたいけど、
ダーリンも私もスキーはしいひんし、
雪道なんて、到底、運転できひんし・・・・v-12
もっさん、幸せやな~!!!!!!

桃太郎くん、かわいいです(^^) 

桃太郎くんかわいいですねv-238
ダッシュ~楽しそう~。
わんこは雪大好きですよね♪
フェンスがないのに脱走しないでよい子ですね、桃太郎くん。枇杷はだめです。最近信用してないので外ではなせません(笑)。
今の桃太郎くん超かわいいですがカット後の桃太郎くんも楽しみです(^^)

Re: ★これだけ積もると・・・(^O^) 

今日(20日)も大雪になりましたね。
日曜日で助かりました(ほっ)

桃太郎ちゃん、雪の中元気に走ってますね♪
前が見えなくても走れるんだ(驚)

我が家は家の中で運動会がくりひろげられています。

Re: ★これだけ積もると・・・(^O^) 

積もりましたねぇv-12
こちらも、すごいです。50~60cmくらいかな?
もうちょっとかな?
桃くんは、手足にボコボコに雪出来ない?
これからの散歩のあとは、ゴジラのようになった手足と格闘です。
桃くん、バリカンしちゃうの?

Re: ★これだけ積もると・・・(^O^) 

高山は50cmは積ってますよね、ぴちょんさん。
桃ちゃんもやっぱり雪が好きそうですよね。
ほんと、冷たくないの?って感じ。

桃ちゃんのバリカンは、1週間伸びた(勘違い?)ですね。
決心がにぶらなきゃいいですね。v-12

Re: ★これだけ積もると・・・(^O^) 

もっさんの雪上を走る真剣な顔!笑
パーカーで前見えないけど怖くないのかな!?
その駐車場にフェンス作っていただけると嬉しいですよね~v-413
ひろ~いランになるっv-219
こちらは陽が出てて風がないとそれほど寒く感じないですけど
陽がかげってくるとキーンって寒くなります。
そうそうぷーちゃずが桃くんとお揃いのアレを着てるからブログに見に来てください!v-391

Re: ★これだけ積もると・・・(^O^) 

よく積もりましたね~v-276
もっさん おもいっきり弾けてますねv-411
雪を食べ過ぎてお腹壊さないようにねv-410

Re: ★これだけ積もると・・・(^O^) 

すごい!
雪、とっても楽しそう♪
冷たくないんだぁ~

でも、これだけ降られるとお散歩するの大変ですね!
雪国の飼い主さんは偉いなぁ!


もっちゃん今度はバリカンってどんな風に変わっちゃうのかなぁ~?

楽しみです♪

Re: ★これだけ積もると・・・(^O^) 

フードでおめめの隠れた桃さん、めっちゃ可愛いです。
それにしても積もりましたね~。
犬は喜び庭駆け回り~♪って、ホントですよね。
雪を見ると11才のリュウ爺も喜びますもの。
桃ちゃんの弾け振りが可愛いですわ!

Re: ★これだけ積もると・・・(^O^) 

ウヒョー! 雪 雪 雪
もっちゃん 楽しそう!初体験だよねぇ~
こっちも寒いけど 雪はまだ降ってないですぅ。。。でも、ここのところ
めちゃくちゃ寒いです。・・・でも、とぼっチの手も先生からシャンプーOK!
がでたので 洗いましたよ~
27日 もっちゃん トリミングですか?とぼっチもカットしてもらおうかな~

Re: ★これだけ積もると・・・(^O^) 

上から3番目の写真 面白いです笑っちゃいけないのかなぁ大きい着ぐるみ 人間みたいですね。  桃ちゃんまた一緒に遊びましょうね

☆sayoさんへ 

> パン君3~4ヶ月の頃だな。
> それ以来横浜に雪降ってないかも・・・
> マイキーとルーはスキーに連れてったりしたけど
> もう私達がスキーしないしなぁ。
> 雪は大好きで狂ったように走ってたなぁ。

パン君も雪遊びしたんだね~♪
3~4ヶ月かぁ・・・・。
3~4ヶ月のパン君、想像しただけでなんか笑えるじぇ!v-8

sayoさん一家、スキーも上手そうだな~v-10
私も、スキーはもう、12~3年やって無いし、
もう、する気もない・・・転んだら骨折間違いナシや!(爆)
年々寒さが、身体に応えますわ・・・。

> こっちもこの1週間すごく寒いけど、いい天気で
> 日向は暖かいよ!

そうなんだよね~♪
冬は、日本海側と太平洋側、まるで正反対のお天気!
去年だったか?
お天気がとても良くて、冬も青い空がいっぱい続いた!
太平洋側は、いつもこんなんだなぁ~って羨ましかったよ♪
温暖化は困るけど、
積雪はやっぱ、大変だじぇ!v-394

> 明日はお迎えだわ~!
> 全く元気みたいです。

ルー兄さん、良かったね・・・。
忙しいと、ついうっかり!って事あるから気をつけないとね!
私なんて、常にうっかり・・?
これって、ボケちゃうんか?(笑)

☆るびままへ 

> 京都も、物凄く寒いけど、雪は降ってへんねん。

うんうん!
今日とは、夏、チョー暑くて、冬もチョーさぶいんやな!
でも、雪が降らんのは良いな・・・♪v-218

> もっさん、楽しそうやな~v-10
> アタルも、雪遊びさしたげたいけど、
> ダーリンも私もスキーはしいひんし、
> 雪道なんて、到底、運転できひんし・・・・v-12
> もっさん、幸せやな~!!!!!!

あたる、雪遊びしたかったら、
宅急便の兄ちゃんに助手席に乗せてもろといで~v-437
※金沢→って、紙に書いて、ヒッチハイクさせたらどや?v-411
あーちゃん、雪の中、
きっと、コロコロ転がって、v-276になるで!(爆)
もっさんも、あたると一緒やったら、
すっごい笑顔で走ってると思うわ!

☆枇杷ままさんへ 

> 桃太郎くんかわいいですねv-238
> ダッシュ~楽しそう~。

枇杷ままさん、ようこそ~ですv-437
コメントありがとうございます♪

> わんこは雪大好きですよね♪

ほんとに!
桃太郎、雪の上を歩くのが楽しくて仕方が無い見たいですv-411
枇杷ちゃんは、何回か冬を経験してるんですよね!
枇杷ちゃんは、真っ白な雪に映えるコートだから、
一層可愛くお写真が撮れますねv-54v-221
早く、実物の枇杷ちゃんにお会いしたいです~v-10

> フェンスがないのに脱走しないでよい子ですね、桃太郎くん。枇杷はだめです。最近信用してないので外ではなせません(笑)

ノーリードは、いけないのですが、
我が家の前は、あまり車が通らないので、
小さいころから、待て!の練習する時とかに、たまに放しています。

桃太郎は、私が居なくなると、不安になるみたいで、
見えないところには行かない・・・っと思っているのですが、
私も、完全に信用はしてません・・・v-356
ロングリード使った方が安全ですよね・・・。

> 今の桃太郎くん超かわいいですがカット後の桃太郎くんも楽しみです(^^)

どんなカットが良いのか、試行錯誤ですね・・・。
先代ゴールデンの時には、こんな風にカットなんてしたことなかったので、
悩む事なかったんですが・・・(笑)
枇杷ちゃんは、もうベストな状態に定着してますね!v-221
今度は、顔と足はこのままで、胴体部分にバリカン入れる予定です♪
悲惨な事になったらどうしましょう~~v-356

☆ラッキィママさんへ 

> 今日(20日)も大雪になりましたね。
> 日曜日で助かりました(ほっ)

予報では明日(火曜日)までv-276マークですが、
峠は越えた?ような感じがしませんか?v-290
まさか、こんなに積もるとは思ってませんでしたが、
今回の雪は、いつもよりずっと重いですよね~v-393

> 桃太郎ちゃん、雪の中元気に走ってますね♪
> 前が見えなくても走れるんだ(驚)

楽しそうです!ほんとうに!
帽子で前が見えないから、フェンスにぶつかってました(爆)

> 我が家は家の中で運動会がくりひろげられています。

こんな時、ラッキィ君は、お家の中でもアジリティが出来て良いですね!
桃太郎は、今日も雪遊びして、
今は、疲れてぐっすり寝ていますv-75

☆ぴちょんさんへ 

> 積もりましたねぇv-12
> こちらも、すごいです。50~60cmくらいかな?
> もうちょっとかな?

高山の雪はフワフワで良いですよね~♪
てんちゃんも、やまと君見たいに怪獣になってますか?(笑)
5~60cmは、ワンコの背中位の高さですね!
てんちゃんは真っ白だから、雪の中に入ったら、
目と鼻しかみえなくなるね!v-8

> 桃くんは、手足にボコボコに雪出来ない?
> これからの散歩のあとは、ゴジラのようになった手足と格闘です。

こちらの雪は、水分が多くて、フワフワじゃないんですよ・・・。
どちらかと言うと、みぞれっぽい?
もっと、気温が低くなったら、サラサラの雪になるんですが・・・。
なので、今回の雪で、足に雪玉が付く事は無かったですね・・。
サラサラ雪だったら、大変な事になってそうです~v-8

> 桃くん、バリカンしちゃうの?

はい!、前回はバリカンしなくて、すきばさみで全身カットしてもらったんですが、
今回は、背中とお腹をバリカンして貰う予定ですv-221
バリカンで一番長い長さにして貰おうと思ってるんですが、
2cm位?
3cmくらいが理想なんだけど、伸びるの待ちます(笑)

☆やまとママさんへ 

> 高山は50cmは積ってますよね、ぴちょんさん。
> 桃ちゃんもやっぱり雪が好きそうですよね。
> ほんと、冷たくないの?って感じ。

金沢の雪は、水分が多くて重たいから、
高山に行きたいなぁ~~~v-437
こんなに近くに居るのに、なかなか会えませんね~v-356

> 桃ちゃんのバリカンは、1週間伸びた(勘違い?)ですね。
> 決心がにぶらなきゃいいですね。v-12

キャハハ~v-411
ほんとに!
この寒さで、決心が鈍りそうです~(爆)
でも、今週末はお天気回復するみたいだし、
やっちゃいますよ~v-316

やまと君、もっさんのを見て、失敗しないようにね~v-428

☆ぷーままさんへ 

> もっさんの雪上を走る真剣な顔!笑
> パーカーで前見えないけど怖くないのかな!?

この後、フェンスにドォ~~ン!でした~v-8
なんで、そこを考えられないかなぁ~?v-394
やっぱ、ちゃず君より、頭ちっこいから?(爆)

> その駐車場にフェンス作っていただけると嬉しいですよね~v-413
> ひろ~いランになるっv-219

でしょでしょ~v-411

車が出入りするところだけ開いてて良いから、
フェンス立てたいわ~~(笑)

> こちらは陽が出てて風がないとそれほど寒く感じないですけど
> 陽がかげってくるとキーンって寒くなります。

東京の冬は、痛い!寒さですよねv-393
こちらは、湿度がある分、雪が降っても暖かい気がします。
まさか、年内に、こんなに積もるとは思ってませんでした~♪
もっさんは、楽しそうですが、
ばぁは、もう、ヘトヘトになってます~~(笑)

> そうそうぷーちゃずが桃くんとお揃いのアレを着てるからブログに見に来てください!v-391

はいはい!アレ!見てきましたよ!v-221
【あったか婆ぁりー】ジャストサイズで良いでしょv-10
みんな同じの着てラン走ったら、もっと解からなくなるね~(爆)

☆大吉ぱぱさんへ 

> よく積もりましたね~v-276
> もっさん おもいっきり弾けてますねv-411
> 雪を食べ過ぎてお腹壊さないようにねv-410

桃太郎、はじめて?2度目?の冬で、
もう、大喜びです~♪

で、お互いに、いつものお散歩コースが、倍以上疲れますv-394v-356
もっさん、いつも引っ張らないのに、
ぴょんぴょん跳ねて雪の上を引っ張って走るんです~~v-356

東京は、雪が無くて、v-278お天気が良いから、
いつもどおりにランで遊べて良いですね~♪
たまー~にv-276でも良いですが、
やっぱりv-278が一番良いですよね!

☆ボニータさんへ 

> すごい!
> 雪、とっても楽しそう♪
> 冷たくないんだぁ~

イヤイヤ!v-8
冷たくないかどうかは、聞いてみないと解からないんだけどね!(笑)
好んで、雪の中を歩くから、あんまり冷たく感じてないのかな?

> でも、これだけ降られるとお散歩するの大変ですね!
> 雪国の飼い主さんは偉いなぁ!

そうだよ~!
ワンコは、楽しそうに雪の中歩くけど、
飼い主は、ズボッズボッっと一足一足が大変です(笑)
いつもは、引っ張らないにもっさんが、ピョンピョン走るんだじょ~v-355
>
> もっちゃん今度はバリカンってどんな風に変わっちゃうのかなぁ~?

> 楽しみです♪

えぇ~~っ!v-8
エルモっちみたいに、気前よくドドドォ~~ン!っと切れないかも!
一番長いバリカン丈?にして貰おうと思うんだけど、
それでも2cmって、短いよね!v-411

エルモっちは、何センチ?

☆あゆむさんへ 

> フードでおめめの隠れた桃さん、めっちゃ可愛いです。

レインコート着た時、帽子かぶると前が見えなくなっちゃいます。
みぞれっぽい雪が降ってたから、かぶせたんですが・・・。
フェンスにぶつかってました~(爆)
目なし帽かぶせたら良いかもね!v-8

> それにしても積もりましたね~。
> 犬は喜び庭駆け回り~♪って、ホントですよね。

はい!
本当に歌の通り、すっごく喜んで駆け回ってますv-355v-355v-355

> 雪を見ると11才のリュウ爺も喜びますもの。
> 桃ちゃんの弾け振りが可愛いですわ!

あゆむさんの所にも雪降りますか?
リュウ君もコースケ君も、雪遊びが出来ると良いですね!

サンタクロースに変身してるから、
そりに乗って走ったら素敵~v-352

もっさん、お散歩の回数、数えて居るのでしょうか?
ごまかしが効かなくて、困ってしまいます(トホホ・・・)

☆tokoさんへ 

> ウヒョー! 雪 雪 雪
> もっちゃん 楽しそう!初体験だよねぇ~

多分ねぇ~v-221
生まれたのは、山形の真冬だったけど、
雪遊びはさせて貰ってないでしょう~v-8
こんなにビビリなのに、
全く怖がる事も無く、雪の中に突っ走って行きます(笑)

> こっちも寒いけど 雪はまだ降ってないですぅ。。。でも、ここのところ
> めちゃくちゃ寒いです。・・・でも、とぼっチの手も先生からシャンプーOK!
> がでたので 洗いましたよ~

とぼっちの所は、あまり雪が降らない所?
お天気は、太平洋側と、日本海側じゃ、正反対だから、
人間は、太平洋側が羨ましいけど、
ワンコは、以外にこっちも嫌じゃないかもね・・・(笑)

ろぼっち、靴下卒業したのかな?
あの爪(指?)、洋服着せたりするときにも引っかかるし、
自分でコントロール効かないみたいだし、
私達が、気をつけないといけないね・・・v-356
とりあえず、治って良かった!
おめでとう~♪v-437

> 27日 もっちゃん トリミングですか?とぼっチもカットしてもらおうかな~

うんうん!
とぼっちもカットしよう~~v-221
本当に、1回切っちゃうと、止まらなくなっちゃうんだね~(爆)
ドゥードルは羊v-527か?(笑)

☆クックのママさんへ 

> 上から3番目の写真 面白いです笑っちゃいけないのかなぁ大きい着ぐるみ 人間みたいですね。  桃ちゃんまた一緒に遊びましょうね

クックのママさん、初コメ、ありがとうございますv-411
そして、いつも、嬉しいメール、ありがとうございますv-421

桃太郎は、お散歩してると、
『ぬいぐるみみたいね!』とか、
『人間見たいね!』って、
良く言われるんですよ~(笑)

普段の仕草も、どうも人間っぽい?
なんなんでしょうね~~この人・・・v-8

『今度生まれ変わったら、絶対人間やね!v-290
っても言われるけど、
これが人間の男の子やったら・・・・v-394可哀想かも~!

クックちゃんとは幼馴染!v-221
もっさんが、はじめてぶつかり稽古した相手だよ!
ずっとずっと仲良くしてねv-428
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【☆今日も雪・・・】へ  【★元気やなぁ~♪】へ
