スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆とうとう雪が・・・・※※ →☆今日も雪・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆最後の教室

 ←☆とうとう雪が・・・・※※ →☆今日も雪・・・
長い間続けてきた、トールペイント教室。
今日がいよいよ最後の日となりました。

kayoちゃんも、駆けつけてくれ、
みんなで、楽しい最後の時間を過ごすことが出来ました♪

私が教室を始めたのは、15年くらい前で、
途中、家庭の事情で出来なくなった時期もありましたが、
教室をした事によって、沢山の方との出会いがありました。

一昨年の9月に【顔面神経麻痺】と言う、病気を機に、
まだまだ描きたいという、生徒さん達には、
本当に申し訳なかったのですが、一旦教室をすべて辞めさせて頂きました。

そして、講師免許取得希望の生徒さん4名に後を任せようと、
今年いっぱいの約束で再開した今の教室でした。

自分流の描き方・・・・。
私のトールペイントに対する思い等、
その都度、生徒さん達に、うるさい位お話して来ましたが、
みんなにも、自分流の楽しい教室をして欲しいと願っています。

15年間の間、
短期間だけの方も入れると、総勢100人位いらっしゃったでしょうか?
とにかく、毎回の教室では、
みんなに何かを得て、楽しんで帰って行って欲しい!ただ、それだけでしたね・・・。

自宅教室以外には、3か所での出張教室も行ってました・・・。
教室の無い日は、車庫で一日中糸鋸で、材料を切ってたり・・・。
丸鋸で、指先をポ~~ン!っと切り落としちゃった事も!

作品展に向けて、午前午後も頑張った日々・・・・。
トールの教室と称して、誰かさんのリハビリだったり?

数えきれないほどの、思い出が、今頭の中をぐるぐる回ってます・・・。

絵を描く事が小さい頃から大好きでだった私ですが、
年齢による?老眼の度数も上がり、
最近は、絵を描く事がとても辛くなってきていました(悲)

丁度、来年年明けと共に、○○才の誕生日を迎えるので、
年内を最後に、私の定年退職と決めたのでした(笑)
 

IMG_6934.jpg

IMG_6935.jpg

sep-9-5a.jpg

CIMG1506.jpg

CIMG2349.jpg


IMG_6947.jpg


IMG_6931.jpg

IMG_6933.jpg

IMG_6952.jpg



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【☆とうとう雪が・・・・※※】へ  【☆今日も雪・・・】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。