スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←★クリスマスプレゼント★ →★里芋の料理★



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

★お約束通り・・・(^O^)

 ←★クリスマスプレゼント★ →★里芋の料理★
今日は、トール教室の日♪

今年は、桃太郎が居るから、クリスマスツリーは出さないでおこうかと思っていたのですが、
生徒さん達が、来て下さる、あと2回の教室・・・・。
やっぱり、クリスマスモードでお迎えしよう~っと、
9時過ぎてから、バタバタと、ツリーを出したり、
玄関の模様替えしたり・・・・。

何やら、大きな箱を出してバタバタしてると、もっさん、居所が無いご様子・・・
IMG_6640.jpg
頭に、ツリーのリボンを乗せて・・・・。
バーバリー・・・もどきの【婆ぁりー】の暖かいぬくぬくお洋服は、
またまた、るびままに作って貰っちゃった!
あーちゃんと、またたおソロやで~ありがとう~♪

飾り付けの途中で、生徒さんが来られたので、もっさんはダイワハウチュ・・・。

で~っ、今度の教室のおやつは・・・って、先日から決めていたので、
描き始めて早々に、
早速、はじめての【温玉アイス】食べて頂くことにしました

準備してる時から、
っと、有りがた迷惑そうな顔をしていた皆さん・・・・(笑)

IMG_6641.jpg

まぁ、よく混ぜ混ぜして食べてみて下さい・・・っと、
私が差し出すと、嫌!っと言えず、しぶしぶかき混ぜ始めた・・・・(爆)
IMG_6642.jpg


さぁさぁ!
早くお口に入れてみて!っと促す、怖い講師・・・・





IMG_6644.jpg
で、一口食べて、お顔が一変!
以外にも、美味しかったらしい・・・っと私の前だから言ったのか?
とにかく、皆さん、完食してくれました・・・ホッ!

【アイスクリーム用醤油】より、
温泉玉子を入れる事に抵抗が有ったみたいだけど、
醤油と玉子は相性が良いんだし、大丈夫だったでしょ?

IMG_6646.jpg
2度目のおやつは、【醤油カステラ】
今日は、醤油づくめのおやつでした♪

来週は、いよいよ最後の教室です
kayoちゃんも遊びに来てくれるって言ってたし、
王子のおやつも用意しなくちゃね♪(^_-)-☆
なんにしようかな~~~


ツリーを飾ったんだけど、
もっさん、この大きなツリーが怖いらしく、
やたら、ビビってて、近づきません
IMG_6649.jpg
腰が引けてます~~(笑)

IMG_6650.jpg
このオレンジの可愛いシャツは
宝汰君のママ【ぷれよんさん】の店で買いました♪
可愛いお洋服がとってもお手頃なお値段で買えるんですよ~♪

ドゥードルサイズh、多分4XL?だと思うのですが、大人気で、売り切れ~
なので、ちょっと小さいかも?っと思ったのですが、
ピッチリ着ても可愛いと思って、3XLサイズを送って頂きました

モコモコな背中のコートがもう少し短かかったら、
もう少し余裕が出てきそうですが、なんとか入ってます(笑)

IMG_6647.jpg

先代WAVE&MAXのお洋服より、2サイズ小さい桃太郎。
先代のはちょっと大きすぎて、だらしなくなっちゃいます

るびままにも沢山作って貰ったし、
もっさんも少しづつ、衣装持ちになってきました




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

Re: ★お約束通り・・・(^O^) 

こんにちは♪
大きなツリーですね。
桃太郎ちゃんと比べても相当大きいですね。
初めて見るクリスマスツリーはちょっと怖かったのかな?

またまた、美味しそうなオヤツ♪
醤油ってすばらしい調味料ですよね。

Re: ★お約束通り・・・(^O^) 

あれ!?
一度コメントを送信したのですが、すっ飛ばされて
しまいました・・。

お洋服のサイズが心配で心配で、写真をみて
「着れてる!」と安心しております。
お買い上げ&ご紹介ありがとうございます!
でも、何かありましたら、いつでも
ご連絡くださいね!

桃ちゃん、固まってますか?笑

Re: ★お約束通り・・・(^O^) 

おリボンもっちゃんかわゆすなぁv-10
なんかコニーと似てるぅ<結局親ばか?!
もっちゃんツリー怖いの~?
目が泳いでるのが笑える(爆)
すごく絵になってますわ♪♪

温玉アイス、美味しいよね~(^m^)
まさか自分で作るとわ…さすが桃・ばぁ!
皆さん心から美味しかったに違いない(笑)

Re: ★お約束通り・・・(^O^) 

おおおおお~!
バニラアイスに温泉卵入れてグリグリグリしてあのおしょうゆですね!?
何だか勇気がいるわ~。v-12
写真からも生徒さんの引きつった笑顔が伝わってきました。
でもおいしかったんですね?
ホント?ねぇホント?
うちもやってみようかな~。
コレ初めて食べる人が家で作るのはかなり勇気がいるネ!
来週健康診断だから終わったら挑戦しますv-91
もっさんいつもの顔とは全然違う表情してる!
どんだけ怖いの~!?笑
後ろからペンで頭つつきたくなるのはわたしだけ?

>バーバリー・・・もどきの【婆ぁりー】
ナイスなネーミングに座布団10枚!v-218

Re: ★お約束通り・・・(^O^) 

ビビリ顔の桃ちゃん、かわいいわ~♪

来週、お邪魔しますねっ!
みんなの作品見るのも楽しみだな~

ワタシもクリスマスっぽいお菓子、何か作ってもってこうかな~
って余裕あれば・・・・(苦笑)

で。温玉アイス(汗)
ちょっとビックリ
え、えっ遠慮しておきます・・・(笑)

Re: ★お約束通り・・・(^O^) 

温玉アイス 最高でしたっv-237 家でも作ってみますね!

来週が最後のお教室なんて、、涙、涙、です
宿題、頑張ります

☆ラッキィママさんへ 

> こんにちは♪
> 大きなツリーですね。
> 桃太郎ちゃんと比べても相当大きいですね。
> 初めて見るクリスマスツリーはちょっと怖かったのかな?

桃太郎は、身体に似合わず?大分ビビりなんです・・・v-8
大きな音や、物が動くと、とても怖がります(笑)
はじめて見るツリーも、怖いみたいです・・・。

> またまた、美味しそうなオヤツ♪
> 醤油ってすばらしい調味料ですよね。

醤油ソフトはとても美味しいですね!
最近は、色々なお醤油があって、楽しめますね♪
後、おからソフト?
形が崩れないとかって言うの・・・。
あれも是非食べてみたいですv-367

☆ぷれよんさんへ 

> あれ!?
> 一度コメントを送信したのですが、すっ飛ばされて
> しまいました・・。

すみません~~v-436
なんか、時々書き込みできない事とか有るみたいで・・・v-356

> お洋服のサイズが心配で心配で、写真をみて
> 「着れてる!」と安心しております。
> お買い上げ&ご紹介ありがとうございます!
> でも、何かありましたら、いつでも
> ご連絡くださいね!

先日は、ありがとうございました。
到着のご報告を・・・っと思いながら、
今週は、バタバタしてまして・・・・(汗)

ご心配して頂いた、サイズも、
桃太郎は、宝汰君より一回り小さいかと思いますので、
なんとか大丈夫でしたv-221

みんなが同じサイズなので、
早めに要チェックしないとねv-398
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪
     宝ちゃんのblogとお店のHP、リンク貼らせて頂きますね♪

> 桃ちゃん、固まってますか?笑

はじめて見た、ツリーが、とても怖いらしいです(爆)
本当にビビりなワンコですv-411

☆noriちゃんへ 

> おリボンもっちゃんかわゆすなぁv-10
> なんかコニーと似てるぅ<結局親ばか?!

うんうん!
あたし達、そうとう親ばかだすぅ~~v-290

> もっちゃんツリー怖いの~?
> 目が泳いでるのが笑える(爆)
> すごく絵になってますわ♪♪

まさか、ツリーにビビるなんてこっちがびっくりだよ!(爆)
やっと押して押して、ツリーと並んで撮った画像だよ!

> 温玉アイス、美味しいよね~(^m^)
> まさか自分で作るとわ…さすが桃・ばぁ!
> 皆さん心から美味しかったに違いない(笑)

美味しいから、商品になって居るんだろうし、
私達、はじめて食べたとき、そんな躊躇しなかったよね~(笑)
まだまだ、色々なご当地ソフト食べたいねv-367v-367v-367

☆ぷーままさんへ 

> おおおおお~!
> バニラアイスに温泉卵入れてグリグリグリしてあのおしょうゆですね!?
> 何だか勇気がいるわ~。v-12
> 写真からも生徒さんの引きつった笑顔が伝わってきました。
> でもおいしかったんですね?
> ホント?ねぇホント?


そうそう、あのお醤油だよ!
玉子入れなくても、バニラアイスにかけるだけでも絶対美味しいから!
美味しいんだって~~~(爆)
玉子を混ぜると、ミルクセーキ?の様な感じかな?
何も、怖がることはないぞよ・・・・。
近こうよれ・・・・v-8(爆)

> うちもやってみようかな~。
> コレ初めて食べる人が家で作るのはかなり勇気がいるネ!
> 来週健康診断だから終わったら挑戦しますv-91

v-426キャハハハ
健康診断終わってからって??
是非ともやって、レポート提出するように!v-218
期限は年内だじぇ!(笑)

> もっさんいつもの顔とは全然違う表情してる!
> どんだけ怖いの~!?笑
> 後ろからペンで頭つつきたくなるのはわたしだけ?

あれ、ズリズリ大分押してツリーと並ばせましたv-8
後ろが気になって仕方が無いらしいですv-356
こんなもの怖がる犬って・・・・(爆)

> >バーバリー・・・もどきの【婆ぁりー】
> ナイスなネーミングに座布団10枚!v-218

v-435ははぁ~~っ!
お代官様、お座布団、10枚!ありがとうございます。
【婆ぁりー】は、るびままの作るブランド名に決定ですな・・・v-424

☆kayoちゃんへ 

> ビビリ顔の桃ちゃん、かわいいわ~♪

大きな身体して、本当にビビリで、
驚いて、飛び上がる様子に、こっちがびっくりしてます(笑)

> 来週、お邪魔しますねっ!
> みんなの作品見るのも楽しみだな~

みんな、来週仕上げられるまでにしてくるのが宿題なんだけど、
大丈夫かな~~(悩)&(爆)
kayoちゃんが楽しみだって~v-10

> ワタシもクリスマスっぽいお菓子、何か作ってもってこうかな~
> って余裕あれば・・・・(苦笑)

こちらでおやつは準備するんで、
何も持って来なくて良いからね~♪
王子と身体だけで来てください~v-437

> で。温玉アイス(汗)
> ちょっとビックリ
> え、えっ遠慮しておきます・・・(笑)

大丈夫!ご心配なく~~~v-290

kayoちゃん、食べられない物けっこうあるからね~※
王子の方はどうかな??

☆T内さんへ 

> 温玉アイス 最高でしたっv-237 家でも作ってみますね!

ねっねっ~♪v-8
美味しいんだよね~v-363

> 来週が最後のお教室なんて、、涙、涙、です
> 宿題、頑張ります

期間限定で始めた資格コースも、
ようやく最後の1回になったね!
みんな、バラもとても上手に描けるようになったし、
ちょっとハードなカリキュラムだったけど、
ちゃんと最後まで付いて来てくれて、本当にありがとう!

これで私も、教室に対して、思い残すことは有りませんv-290
後はみんなに任したぜ!v-421
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【★クリスマスプレゼント★】へ  【★里芋の料理★】へ
