スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←★美味しいランチと・・・♪ →★我が家の一大ニュースです★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

★10ヶ月になりました★

 ←★美味しいランチと・・・♪ →★我が家の一大ニュースです★
バタバタしていたので、うっかり書き忘れていましたが、
先月27日で、桃太郎、10カ月になりました~

3月末に、2カ月で我が家にやってきてから8カ月・・・。
本当にあっという間でした。

IMG_6509.jpg

体重は、26kg
    ※10月後半から、食事を生食に変えたので、少し(1.5kg)減りました。
     大分ウエストにくびれが出来て、身体が引き締まりました。
     でも、骨も筋肉もちゃんと増えているらしいので、ホッ・・・。

IMG_6570.jpg
それから、あんなにすかしっ屁をしていた、もっさん!
最近は、あまりおなら、しなくなりました・・・(笑)
ある本に、犬の【食事台】について、書いてあったの読んで、
使っていた台を取り外し、床に直接フード入れを置くようにしました。
なるほど・・・お腹にガスが溜まらなくなった訳が分かりました

IMG_6599.jpg
昨年、通販で【マジックミックス】を買ったのですが、
段々、大根のおろしを作るぐらいで、あまり出番が無くなって居たのですが、
桃太郎の食事に、朝晩2回、毎日活躍するように!
今は、無くてはならない必需品になりました。
この【りんご酢】は、もっさんが飲んでいます
っと言うより、生野菜をミキサーする時に、少し入れてます。
ワンコは酸っぱい匂いとか苦手だと思うのですが、以外に大丈夫みたいです。
他、無調整豆乳も大好きです♪

塩と酸化防止剤を一切使っていない【健康にぼし】は、
家にいるときに、デッキでおしっこやをしたときに・・・。
小さいころから、トイレの躾で上手に出来たらあげる・・・。
っとしていたのが、未だに続いています・・・
煮干し欲しさに、わざとデッキに出たり、ちょび出ししたりする知能犯です※

最近は、スーパーに買い物に行っても、
桃太郎に食べさせる野菜とかが主で、
私達は、その使い残り?を頂いています(爆)普通は反対だよね~
でも、以前よりずっと野菜が多い、我が家の食卓です

IMG_6572.jpg
【フードセーバー】が届きました。
色々な物に使えますが、
封を開けてしまったドライフードの酸化も、これで少しでも防げたらと、
小分けにして使うことにしました。
  ※災害時や入院時の事を考えて、ドライフードも時々取り入れることにしました♪

IMG_6573.jpg

======================
     
先週末頃から、何だか変な動きをしていたもっさん・・・何してるの?

絨毯の上で、お尻をつけたまま、ズリズリ・・・・・???

お尻がかゆそうです・・・・(;一_一)・・・・

もしかして、お尻に虫ムシでも居るのか?(-"-)
っと、不安になり、獣医さんの所へ行ってきました。

なんと【肛門腺】が、溜まっていたからでした

先生に絞って頂いた、肛門腺・・・はじめてみました!
ちょっと緑っぽい粘土みたいな?どろっとした感じの物で、
匂いが・・・くっさぁ~!

先代の時に、こういう経験は無かったので、
多分、毎月トリマーさんが絞ってくれていたののだと思います。

絞り方を先生に教えて頂きましたが、
肛門腺だけ絞りに来る患者さんも多いとか・・・♪


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

 

にゃは♪
わが家もアムとアナのおこぼれ食材でご飯ですよ~

とぉしゃんのお肉なんて、ビミョーに余ったお肉をかき集めたモノばかりですからぁ(爆)

もっちゃんも肛門腺くっちゃいんだ~
アナムもだよU^ェ^U
うんちくんする時に、踏ん張れば一緒に出るみたいだけど…
アナムはばぁばが絞ってくれましよ(^0_0^)
臭い仲なのだ♪

Re: ★10ヶ月になりました★ 

桃・ばぁさんはもっちゃんの健康管理がよくできてますね!
私も見習わなければと思いつつ
飼い主がこんなだから雑草のようにたくましく育っているエルモでございます(笑)

肛門腺、絞りに行った方がいいのかなぁ~?
大型犬は結構自然にうんPする時とかに一緒に出る場合があるって聞いた事あるからわざわざ絞った事ないんだけど・・・

こんど獣医さんに相談してみるね!

引き締まったですか 

毎回野菜をミキシングは素晴らしい!
きっとその方がビタミンCが壊れないだろうな。
我家は大量なので2Lのタッパいっぱいまとめて作ります。
パンが来る前は小分けにして冷凍したけど、肉が倍になって
冷凍庫と冷蔵庫の下の冷凍庫2段も犬専用だよ。
先日「馬全部ミックス」がお試し価格のうちにと
15Kg購入、冷凍庫パンパンですが全部って便利だよね。

肛門線はうんちが軟らかめだと出にくいみたいで
たまに骨を少し多くしてみたらどぉ?
パンは絞った事ないなぁ。
教わったけど絞れないしv-390

皮膚炎や関節炎防止に亜麻仁油、これ人にもいいらしい
ビタミンEや亜鉛もいろいろ考えると大変だけどこの辺は
人も必要だから良質な人のサプリでも一緒に摂ったらよいかと。
http://dogactually.nifty.com/blog/2009/12/post-fde6.html

Re: ★10ヶ月になりました★ 

桃くん、お、大人顔になってるぞ!!
手作りごはん、あこがれです。桃くん幸せですね。

肛門腺、我が家も獣医さんいってきたよ。
今は全然大丈夫になりました。

↓素敵な公園ですね。高山の飛騨の里に少し似てる気がします。

☆Anamかあしゃんへ 

> にゃは♪
> わが家もアムとアナのおこぼれ食材でご飯ですよ~
> とぉしゃんのお肉なんて、ビミョーに余ったお肉をかき集めたモノばかりですからぁ(爆)

やっぱり~ぃ?v-8
ワンコ達の喜ぶ顔見てたら、自分たちのご飯は2の次になっちゃいます。
今までより、野菜室、充実してるし、冷凍室は、もっさんのお肉でいっぱい!
だから、いざという時も、お肉と野菜が有るから、
人間のご飯も、買い物行けなくても大丈夫だよね!

軽井沢で、皆さんにアドバイスして頂いたお陰で、
もっさんの人生(犬生)が大きく変わったじょ~v-221
ありがとうございましたv-435

> もっちゃんも肛門腺くっちゃいんだ~
> アナムもだよU^ェ^U
> うんちくんする時に、踏ん張れば一緒に出るみたいだけど…
> アナムはばぁばが絞ってくれましよ(^0_0^)
> 臭い仲なのだ♪

おしりズリズリしてる時のもっさんの顔!なんか笑えるよ~(爆)
見られたくないらしくて、何事も無かったかのように、
すましてるんだけど、動きがちょ~不自然なんだ~(爆)

もっさんは、臭くてもイメージそのまま?だけど、
Anaちゃんは、くちゃいのにあわないじぇ!v-8

☆ボニータさんへ 

> 桃・ばぁさんはもっちゃんの健康管理がよくできてますね!
> 私も見習わなければと思いつつ
> 飼い主がこんなだから雑草のようにたくましく育っているエルモでございます(笑)

とんでもない!
私、わんこの食事や健康について、ほんと無知で・・・・。
何も知らなくて、先代に申し訳なかったな・・・ってv-393
オフ会にいって、みんなのお話聞かせてもらって、
目からうろこどころじゃなくて、目から目玉が落ちちゃったよ!(笑)
知らないより、知っていた方が良い事、いっぱい教えてもらったよv-218
難しい事は出来ないけどね~♪

> 肛門腺、絞りに行った方がいいのかなぁ~?
> 大型犬は結構自然にうんPする時とかに一緒に出る場合があるって聞いた事あるからわざわざ絞った事ないんだけど・・・

そうらしいね・・・。
私も先代の時に、そんな経験無かったから、
てっきり虫が居るのかと思った・・・(笑)

> こんど獣医さんに相談してみるね!

特に痒がったりしてなかったら、自然に出てるんじゃない?
エルモっちは大丈夫だよきっと!v-221

☆sayoさんへ 

そうなんです~v-10
もっさん、ウエストがキュッっと引きしまって、
アバラの方も、良い感じになってきました!
じぃが、コパンはもっと締まって居たといってますが・・・v-356

> 毎回野菜をミキシングは素晴らしい!
> きっとその方がビタミンCが壊れないだろうな。
> 我家は大量なので2Lのタッパいっぱいまとめて作ります。

2Lのタッパにまとめて作る方が大変だと思うけど・・・(汗)
この、マジックミックスって、本当に楽チンなんだな・・・♪

> パンが来る前は小分けにして冷凍したけど、肉が倍になって
> 冷凍庫と冷蔵庫の下の冷凍庫2段も犬専用だよ。

でしょでしょ!(爆)
我が家も、大きな方の冷凍室は、すべてもっさん用です♪
sayoさんちは、3頭居るから、必要量も倍くらい多いね!

> 先日「馬全部ミックス」がお試し価格のうちにと
> 15Kg購入、冷凍庫パンパンですが全部って便利だよね。

あの時、お勧め!って言ってたのが、【馬全部ミックス】だったよね!
15kgも届くと、一瞬、入るかな?って心配になるね!(笑)

> 肛門線はうんちが軟らかめだと出にくいみたいで
> たまに骨を少し多くしてみたらどぉ?

それが、もっさんのウンチ、硬いのよ~v-394
骨系、食べさせすぎかな?って思ってるくらい!

お陰さまで、毎回うんち見るのが一つの楽しみですわ(爆)

> パンは絞った事ないなぁ。
> 教わったけど絞れないしv-390

ちなみに、肛門絞り、525円でした~v-411
次回なったらは、自分で頑張ってやってみるじょ!

> 皮膚炎や関節炎防止に亜麻仁油、これ人にもいいらしい
> ビタミンEや亜鉛もいろいろ考えると大変だけどこの辺は
> 人も必要だから良質な人のサプリでも一緒に摂ったらよいかと。
> http://dogactually.nifty.com/blog/2009/12/post-fde6.html

またまた良いアドバイス、ありがとう~v-413
実は、この【亜麻仁油】なるもの、
つい先日、ぷーままから色々教えてもらって、
早速使ってみてますねんv-221
人間にもとっても良いものらしいんだけど、
まずはもっさんに・・・v-398

じぃは、その次だな・・・(-。-)y-゜゜゜

☆ぴちょんさんへ 

> 桃くん、お、大人顔になってるぞ!!

お久しぶりです~♪
お元気ですか?てんちゃん一家の皆さん!

先日、ちゃずくんが帰省した時に、
急だけどお呼びしようかな~って、ずいぶん悩んでいたんですよ!
今度ちゃず君一家の帰省時には、やまと君と一緒に、是非お呼びしますので、
気てくださいね~v-437

> 手作りごはん、あこがれです。桃くん幸せですね。

手作りと言っても、ゆでたり煮たりって殆どしなくて、
生のまま、あげてるんですv-221
簡単じゃないと、面倒くさがり屋の桃・ばぁにはできません~(笑)

> 肛門腺、我が家も獣医さんいってきたよ。
> 今は全然大丈夫になりました。

てんちゃんも経験済みですか!よかった~!ホッ!v-398

> ↓素敵な公園ですね。高山の飛騨の里に少し似てる気がします。

高山の方が、絶対に素敵です♪
年内に、もう一度行きたかったんですが・・・・。
金沢、先ほどから雷がなって、土砂降りですv-12
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【★美味しいランチと・・・♪】へ  【★我が家の一大ニュースです★】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。