スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←★あい・ラブ・you・chaco・ちゃんと★ →★温玉アイスが出来たじぇ!★



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

★卯辰山へ・・・★

 ←★あい・ラブ・you・chaco・ちゃんと★ →★温玉アイスが出来たじぇ!★
明日には雨が降るというので、
お天気が良いうちに・・・っと、
どりママを誘って、卯辰山にお散歩に行ってきました。

24-1

すっかり紅葉も終わりかと思っていたら、
まだ赤く色着いた木々も残っていて、とても綺麗でした♪

24-2

凸凹コンビで歩く姿を、後ろから見てると、とても可愛い!
24-3

24-4
もっさんのお尻に、紅葉の葉っぱが付いて、★型のほくろか?(笑)

24-5

桃太郎が後ろのゲージに居る姿を見て羨ましくなったにか?
どりちが、一生懸命ジャンプして乗ろうとしてました(爆)

24-6

先日行ってきたばかりの、展望台♪
ここは、昔《サニーランド》と言って、動物園と水族館があった所です。

桃・ばぁが小学生のころ(江戸時代?)何度も来てました。
桃・ねぇが2歳になったころに動物園が辰の口に移転して、無くなったはず・・・・。

24-7

24-8
途中、いろいろと歩いたので、ここで一休み・・・。
どりままも桃・ばぁもお菓子とお茶を持ってきてました

ワン達には、飼い主が食べた後のヨーグルトのカップを・・・♪

24-9
気がつくといつの間にか、フェンスの向こう側うに居る白犬が1匹

24-10

そして、帰り道・・・・。
展望台に居た素敵な外国人の紳士の方から聞いて、
相撲場へ寄ってみました
24-11

24-12

24-13

24-14

24-15
グルグル回ったり、階段を降りたり登ったり・・・・。
ここでも凸凹椀子2匹は、元気によく走りました
誰も居ない相撲場、素敵な穴場でした♪
24-16


2日間、連ちゃんで走り回ったもっさん、
さすがにお疲れです~~~
24-17

24-18



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

これぞドゥードル! 

私、もっちゃんと、どりちゃんのでこぼこコンビ大好きです♪
もっちゃんはドゥードル以外のお友達も沢山いて羨ましいなぁ~

もっちゃん最近ずいぶんとたのもしくなったよね!
先輩の教えを守ってどろんどろんドゥードルになり、ちゃんとドゥードルをきわめてきたしね(笑)
今のもっちゃんだったらエルモに負けないかもね!

Re: ★卯辰山へ・・・★ 

桃ちゃん、赤い洋服着てると女の子に見えるくらいかわいいv-343
この野外の相撲場は広いですね。
石川県は、相撲が盛んなのでしょうか?

やまとの肉球が大分硬くなったので、月曜にランに行ってきましたが、ワイマラナーの子とサルーキの子にかるく遊ばれ(やまとは全力疾走!)帰ってみると、逆の前足の肉球がペロンと・・・。
そろそろ福光にでも出かけようと思ってたのにぃ。
ふわふわ芝生のランに行きたいです。

卯辰山は私も大好きです! 

卯辰山って広いのに連休でも人少ないですよね~。
小学校の時はよく遠足で行きました。
お相撲さんの土俵あります、あります!
夜景もきれいですよね~。
サニーランドって昔金沢ヘルスセンターとかそういう名前じゃなかったですか!?
小さい頃よく遊びに連れて行ってもらった記憶があります。
動物がいっぱいいたんですよね~。
手取フィッシュランドはまだあるのでしょうか???
どりちゃんが車に登ろうとしている後姿がかわいいですね~。v-346
それにしても出窓でヘソ天な桃くん思ったとおり大物になるね~v-392

Re: ★卯辰山へ・・・★ 

お出かけ2連チャンやってんね~(笑)
桃・ばぁももっちゃんのおかげで元気元気ね♪
紅葉もキレイで素敵なお散歩~v-34
フェンスの後ろにいるどりち…可愛いすぎる(笑)
無事帰ってこれて良かったねぇ。

相撲場ってこんなトコなんや~!
なかなか良さげ♪
卯辰山もまだまだ知らないスポットがあるかも~

Re: ★卯辰山へ・・・★ 

小学校の遠足なんかでよく行きましたね。
くねくね道なので、バスにすぐに酔ってましたけど。

うちもたま~にラッキィと卯辰山に散歩に行きます。
結構、ワンコの散歩をしていて、ブログ犬にも
会えちゃうこともありますよ。


凸凹コンビ、カワイイな~♪
相撲場は行ったことがなかったけど、
結構穴場ですね。

Re: ★卯辰山へ・・・★ 

卯辰山。
前回の金沢訪問で、卯辰山の料理旅館「山の尾」で
お食事を頂きました。
夫が子どもの頃に家族で出かけたとかで、
金沢の景色とお味を堪能しましたが、
その時、周辺散歩で、広~いお山を歩き回りました。
とっても静かで良い所でした。

☆ボニータさんへ 

> 私、もっちゃんと、どりちゃんのでこぼこコンビ大好きです♪
> もっちゃんはドゥードル以外のお友達も沢山いて羨ましいなぁ~

もっさん、小さいワンちゃんも大好きなんですよね~v-10
向こうからは、怖がられる事が多いんですけど・・・(悲)
どり兄ちゃんとは、年が離れているせいか?
一緒に遊ぶことはないけど、もっさんは、
どりちのすることにとても興味があるみたいです。

> もっちゃん最近ずいぶんとたのもしくなったよね!
> 先輩の教えを守ってどろんどろんドゥードルになり、ちゃんとドゥードルをきわめてきたしね(笑)

イヒッ!v-8
そうかな?って、ほんと!大分男らしくなってきたかも!
先輩に正しいぶつかり稽古や汚れ方を伝授してもらい、
田舎に帰って、小さいワンちゃん相手に?
ちゃんと復習してるみたいです(爆)

> 今のもっちゃんだったらエルモに負けないかもね!

えぇ~~っ!v-12それは、まだまだ修行が足りないかも!
(爆~~~)

☆やまとママさんへ 

> 桃ちゃん、赤い洋服着てると女の子に見えるくらいかわいいv-343

この洋服、ピンク色なんですよ~♪
お店で見た時は、もっと赤い色だと思って買ってきたんだけど、
家に帰ってみたら、ピンクでした~v-8
もう、老眼だけじゃすまない?(驚)v-356

> この野外の相撲場は広いですね。
> 石川県は、相撲が盛んなのでしょうか?

石川県が相撲が盛んとは聞いたことがありませんが、
ここは、毎年5月の終わりころに、【全国高校相撲大会】
が行われる所です。
実は、私も、その高校生の時に1回だけ行ったことがあるだけで、
今回が生まれて2回目・・・!v-221何十年ぶり?(爆)

> やまとの肉球が大分硬くなったので、月曜にランに行ってきましたが、ワイマラナーの子とサルーキの子にかるく遊ばれ(やまとは全力疾走!)帰ってみると、逆の前足の肉球がペロンと・・・。

ゲッ!v-12
やまと君、またやっちまった~~?v-393
肉球が、ペロン・・・・って、想像できないんですけど~v-399
可愛そうに~~(泣)
福光のランなら、そんな事になる心配はないと思うよ!v-218

> そろそろ福光にでも出かけようと思ってたのにぃ。
> ふわふわ芝生のランに行きたいです。

こんな事が2回もあったら、ランで遊ぶのも考えちゃいますね・・・。
福光に来られるときは、是非是非ご一報くださいね~v-437
多分、そちらから来るのと、我が家から行くのと、
時間はそんなに変わらないと思いますが(笑)

☆ぷーままさんへ 

> 卯辰山って広いのに連休でも人少ないですよね~。

そうですね・・・。
私達も、金沢に居ながら、卯辰山に遊びに行く・・っと言う感覚、
あまり無かったですから・・・v-356

でも、この日も、あちこちに散策してる方が結構いらっしゃいました。

> 小学校の時はよく遠足で行きました。

ハイハイ!、昔はみんあ遠足がここでしたね!v-427
私が保育士をしていた頃も、親子遠足が雨になったら、
サニーランドって決まってました!(笑)

> お相撲さんの土俵あります、あります!
> 夜景もきれいですよね~。

そうそう。夜は、若者たちのデートコースです♪
私も、じじぃと行ったことがありますわ・・・(笑)

> サニーランドって昔金沢ヘルスセンターとかそういう名前じゃなかったですか!?
> 小さい頃よく遊びに連れて行ってもらった記憶があります。
> 動物がいっぱいいたんですよね~。

そうそう、サニーランドの前は、ヘルスセンターでした!v-221
山の斜面に動物園があったので、ずっと坂道や階段ばかりだったよね!
水族館もあって、ラッコを見るのが好きでした♪
水族館は、能登島の方に出来たし、
動物園は辰の口の方に、石川動物園として、県が管理するようになりました。

> 手取フィッシュランドはまだあるのでしょうか???
手取りフィッシュランドは、まだなんとか存続しています。(汗)
ここ10年以上も行ってませんが・・・。

> どりちゃんが車に登ろうとしている後姿がかわいいですね~。v-346

そうそう、どりち、何をしてるのかな?っと思ったら、
一生懸命ジャンプしてました~(爆)

> それにしても出窓でヘソ天な桃くん思ったとおり大物になるね~v-392

へそ天もここまで来ると、おめでとうさん・・・って感じですねv-394
私が買い物に行くと、いつも帰ってくるまで、
出窓で外をのぞきこみながら待ってます。
外から見たら、ぬいぐるみ?に見ちゃいますv-8

☆noriちゃんへ 

> お出かけ2連チャンやってんね~(笑)
> 桃・ばぁももっちゃんのおかげで元気元気ね♪

本当は、しなくちゃいけないことがいっぱいあったんだけど、
最近は、お天気が気なって・・・・。
晴れている時は、出来るだけ外に出してやりたいし、
いつでも桃太郎の事を一番優先しちゃうようになっちゃったアタシ!
でも、もっさんの相手してるだけで、疲れて一日が終わっちゃうってどうよ!(爆)

> 紅葉もキレイで素敵なお散歩~v-34

落ち葉の綺麗なうちに、お散歩させたかったので、
なんとか実現できてよかったですv-221

> フェンスの後ろにいるどりち…可愛いすぎる(笑)
> 無事帰ってこれて良かったねぇ。

どりちって、ときどき?いつも?
可笑しな行動とるんだよね~(爆)
天然は飼い主に似たんだと思います!(キッパり!)

> 相撲場ってこんなトコなんや~!
> なかなか良さげ♪
> 卯辰山もまだまだ知らないスポットがあるかも~

ここには何処にも、わんこ立ち入り禁止って書いてなかったし、
入って見たんだけど・・・♪
(一応、キョロキョロして看板とか探してみたんだよ)
県民公園には、しっかり《わんこ禁止》って書いてあったしね!

お散歩コースには階段が多くて大変だけど、
あちこちいろいろと散策出来そうだね♪

☆ラッキィママさんへ 

小学校の遠足なんかでよく行きましたね。
> くねくね道なので、バスにすぐに酔ってましたけど。

卯辰山と言えば、サニーランド(ヘルスセンター)でしたよね!
山をくねくね曲がりながら登って行くから、酔っちゃいますよね(>_<)
石川動物園になってから、ずいぶん経ちますが、
まだ一度も行ったことがなんですよ~!

> うちもたま~にラッキィと卯辰山に散歩に行きます。
> 結構、ワンコの散歩をしていて、ブログ犬にも
> 会えちゃうこともありますよ。

ブロブ犬って、blog持ってるワンちゃんの事ですか?(汗)
同じ金沢で、blog友達ってあまり居ないので、
他のワンちゃんの事は全然判りません(^_^.)

でも、今日はお散歩で、blogやってる可愛いワンちゃんと飼い主さんにお会いました。
デジカメもってらっしゃったので、
「blogされているんですか?」って聞いたんです♪
お近くの方で、とても気さくな方で嬉しかったです\(~o~)/

> 凸凹コンビ、カワイイな~♪
> 相撲場は行ったことがなかったけど、
> 結構穴場ですね。

誰も居ない相撲場を見たのは初めてだったので、
ちょっと感動しちゃいました!(T_T)

凸凹コンビを連れて、グルグル歩き回ったら、良い運動になりました♪
また行ってみたいです♪
ラッキィママさんも是非行ってみて(@^^)/~~~

☆あゆむさんへ 

> 卯辰山。
> 前回の金沢訪問で、卯辰山の料理旅館「山の尾」で
> お食事を頂きました。
> 夫が子どもの頃に家族で出かけたとかで、
> 金沢の景色とお味を堪能しましたが、
> その時、周辺散歩で、広~いお山を歩き回りました。
> とっても静かで良い所でした。

あゆむさんも卯辰山、行かれたんですね~ヽ(^o^)丿
「山の尾」って、東山の高級料理旅館ですね!
私は貧乏なので行ったことがありませんが・・・・(悲)

我が家が、まだ気軽に行けるのは六角堂かな?(笑)

観光客の方の方が、いろいろな事を調べていらっしゃるので、
地元の人間より、良い所知ってらっしゃるかも!

また良いところあったら教えてくださいね~(●^o^●)

Re: ★卯辰山へ・・・★ 

桃・ばぁさん、お久しぶりです。
どりちとお散歩、桃ちゃんもうれしそうですね。
なんだかこの前お会いしたときより、大きくなってるような・・・
毎日の成長が楽しみですね。
どりちゃんとの凸凹コンビ、これからも楽しみにしてま~す。
琵琶湖にも来られてたんですね。
始めてお会いしたあの大雨のなぎさ公園を思い出しますね。笑
Rカフェあたり、綺麗だったでしょ?
あそこから見えてた後ろの山(比良山)はわんこもロープウェイにのれるので、またいらしてね。
冬場はスキー場ですが、夏場は避暑地でわんこも楽に遊べますから。
またゆっくりお目にかかれるのを楽しみにしています。

☆クラママさんへ 

> 桃・ばぁさん、お久しぶりです。

クラママさん、こんばんは~ヽ(^o^)丿
9月にご一緒した時は、とても暑い日だったのに、
すっかり寒くなってきましたね・・・・。

> どりちとお散歩、桃ちゃんもうれしそうですね。
> なんだかこの前お会いしたときより、大きくなってるような・・・
> 毎日の成長が楽しみですね。

桃太郎は、体重は変わっていませんが、
体高が高くなってきたと思います♪

> どりちゃんとの凸凹コンビ、これからも楽しみにしてま~す。

はい!どりちと並ぶと凸凹コンビで、とっても可愛いですv-8

> 琵琶湖にも来られてたんですね。
> 始めてお会いしたあの大雨のなぎさ公園を思い出しますね。笑

キャハハッ!v-411
琵琶湖・・・っと言えば、あの大雨の中のバーベキューですね♪
わんこのオフ会というものに初めて参加させて頂いた時なので、
とても嬉しかったです♪
あの時も、美味しい食材を沢山ありがとうございましたv-421

> Rカフェあたり、綺麗だったでしょ?
> あそこから見えてた後ろの山(比良山)はわんこもロープウェイにのれるので、またいらしてね。
> 冬場はスキー場ですが、夏場は避暑地でわんこも楽に遊べますから。
> またゆっくりお目にかかれるのを楽しみにしています。

琵琶湖、とっても素敵なところがいっぱいで、
金沢からも近いし、また何度でも行きたいです。
どちり&どりまま乗せて、桃・ばぁ運転でも行けますよ~♪
またご一緒することがありましたら、よろしくお願いします~v-437
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【★あい・ラブ・you・chaco・ちゃんと★】へ  【★温玉アイスが出来たじぇ!★】へ
