スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆室内あそび☆ →☆福助くん☆



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆久々に手作り☆

 ←☆室内あそび☆ →☆福助くん☆
今日は、重い腰をやっとこあげて、
今週の金曜にビッキーママから頼まれている、
手作り体験会の試作品を作ってみる事にしました。

テーブルの上に材料を引っ張り出していると・・・。
9-14-1

9-14-2

9-14-3

9-14-5

ビッキーママさんに一足先に、体験し貰って、
どれくらい時間がかかるか、やってみてもらうことにしました。

桃太郎、ビッキーママさんの車が家の横に来ただけで解るらしく、
デッキ~玄関に、走っていってお迎え・・・・。
9-14-5
自分と遊びに来てくれたんだと大喜びの桃太郎でしたが、
『もっちゃん!ダイワハウチュ・・・・』
っと言われ、大人しくテーブルの下でスヤスヤと・・・・♪
9-14-7
素焼きの鉢にスポンジングで色を塗り、
ペーパーナプキンをケマージュで貼って、エクステリアバーニッシュで仕上げ!
  ※これは、可愛いペーパーナプキンさえあれば、簡単に出来ちゃいます♪
下の木片のプレートは、下地を塗って、お花等をグルーガンで貼り付けるだけの
簡単なものだけど、
3個製作と、お茶タイムいれて、2時間とかからなかった~

作業が終わって、ビッキーママが帰ろうとしたら、
寝ていた桃太郎がおきてきて・・・・。
9-14-8

9-14-9

9-14-10
別れを惜しむ一人と一匹です・・・・

9-14-11

9-14-12

簡単な体験会とは言えど、
一応、やって見ないと、必要な物とか、時間とかが読めないので、
やっぱ、準備は念入りに必要です。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

Re: ☆久々に手作り☆ 

桃ばぁさん、何してるん?????
えっこんな素敵なモノ出来る方やったんですかv-10
尊敬します~~~~v-237
体験してみたいけど、そっちまでは、行けそうにないな~・・・・・。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・゚・】(((p´Д)゚o。

Re: ☆久々に手作り☆ 

ほんと桃ばぁさんは、手先が器用ですね。
趣味を色々持っててうらやましいです。
お家に色々飾れていいなぁー。
私の家なんて、殺風景もいいとこです。

Re: ☆久々に手作り☆ 

ステキ!これなんていうんでしたっけ?ステンシルとは違うんですよね。
イングリッシュガーデンに似合いそうな感じですね。
もっちゃん 甘えてるところすごくかわいい!お友達が遊びにきてもハイパーにならないですか?  ウチ すごいですよ。とりあえず 体当たりからはいりますから(>_<) 躾 また 1からやりなおさないとダメかも・・・なんか もっちゃん おっとりしてていいなぁ。。。

Re: ☆久々に手作り☆ 

本当にすてきですね。
桃くんもおりこうさんですね。

さて、寒くなってきましたので今夜のお風呂に例のぶつを投入してみようかと思います。
ぷーままさんも桃家もばらの香りに包まれたようなので、安心して・・・
途中、もちろん取り上げて観察してみます。

【るびーのまま】さんへ 

> 桃ばぁさん、何してるん?????
> えっこんな素敵なモノ出来る方やったんですかv-10
> 尊敬します~~~~v-237
> 体験してみたいけど、そっちまでは、行けそうにないな~・・・・・。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・゚・】(((p´Д)゚o。

そんな・・・。
京都なら、もっと素敵な作品つくらはる先生おられますがな・・・v-218

桃・ばぁは、手作りが大好きやったんやけど、
桃太郎が来てから、全く興味無くなったんよ・・・(爆)
寝ても覚めても、桃太郎のそばに居たい・・・・。

前代のときより、ますます親離れ出来そうに無いわ・・・v-12

るびーのままさんこそ、とっても美味しそうなパン、焼いてはるし~v-10
いつか、ご賞味さして欲しいわぁ~v-415

【やまとまま】さんへ 

> ほんと桃ばぁさんは、手先が器用ですね。
> 趣味を色々持っててうらやましいです。

いえいえ、こんなのを下手の横好き、言いますねん!v-8
でも、最近は、老眼が進んで、
好きだった手作りも、どんどん遠のいてます・・・v-356

> お家に色々飾れていいなぁー。
> 私の家なんて、殺風景もいいとこです。

お家の中は、シンプルな方が絶対、良いですよ!
手作りも程々にしないと、置き場所もなくなるし、大変です(笑)

【toko】さんへ 

> ステキ!これなんていうんでしたっけ?ステンシルとは違うんですよね。

これは、描いたもの(トールペイント)ではなくて、
貼り付けただけのもので、(デコパージュ)と言います。

下のプレートは、樹脂粘土で作ったバラ(これは、結構難しい)に、
布花で作った葉っぱ、他を貼り付けた、これまた簡単な物です。

> イングリッシュガーデンに似合いそうな感じですね。

私、今までに10個以上作ったと思うけど、
1個も手元に残ってないで、使ったことがありません~(笑)

> もっちゃん 甘えてるところすごくかわいい!お友達が遊びにきてもハイパーにならないですか?  ウチ すごいですよ。とりあえず 体当たりからはいりますから(>_<) 躾 また 1からやりなおさないとダメかも・・・なんか もっちゃん おっとりしてていいなぁ。。。

お友達が家に来たら、ハイパースイッチ入りますよ~(爆)
でも、段々持続時間が短くなりました・・・。
大体1分位?ウルトラマン(3分)より短いですね!v-221
まだまだお子ちゃまだし、嬉しいときは、落ち着きなくなりますよね・・・。

道路で会う人には、飛びつかなくなったのは助かりますv-290
おっさんが入ってると、みんなに言われますv-411

とぼっち君は、ハイパーで元気いっぱいなんですね!v-218
元々持った性格もあるでしょうが、
兄弟犬が居るのと居ないのでは、やっぱ違うと思います。

桃太郎は一人っ子なので、ぼっこい(マイペース?)なんだと思います♪

【ぴちょん】さんへ 

> 本当にすてきですね。
> 桃くんもおりこうさんですね。

v-16(とん)でもございません~v-8
ぴちょんさん、我が家に来られたとき、
v-12ギョェ~ッ!なんじゃこれ~!って思ったでしょ?(爆)
手作りも、ここまで来たら病気です!(キッパリ)

手作りするときは、色々な材料を使うので、
桃太郎が口にしたら大変だし、大体ダイワハウチュに入ってもらいます。

> さて、寒くなってきましたので今夜のお風呂に例のぶつを投入してみようかと思います。
> ぷーままさんも桃家もばらの香りに包まれたようなので、安心して・・・
> 途中、もちろん取り上げて観察してみます。

おぉ~~!
ぴちょん家では、今日がうんP風呂ですね!
子供たちが、つまんで遊びますよ~~(笑)

後1週間で、いよいよ再会できますね~!v-428

Re: ☆久々に手作り☆ 

やっぱすご~~!!素焼きの鉢もペイントしただけで素敵なのにナプキン貼り付けるんだ~?!技だ!技!!
やん♪今度まじめな桃ばぁの写真でも撮りにストーカーしに行こうかな^^
ハロウィンな時期だけど持って行かんで大丈夫?^^嫌だけど^^

桃。こうやってみるとでっかいんだね~でもお目目の上の飾り毛が長くなってエレガント桃だよ。福助ちゃんの小さい姿見ると一瞬やったんやね^^って思った!
もううちの2匹はねずみにしか見えんでしょ^^可愛いウ○チもびっくりサイズだよ。

【kimiちゃん】へ 

> やっぱすご~~!!素焼きの鉢もペイントしただけで素敵なのにナプキン貼り付けるんだ~?!技だ!技!!
> やん♪今度まじめな桃ばぁの写真でも撮りにストーカーしに行こうかな^^

そうだよ~♪
ナプキンの絵の部分だけ切り取って、絵のある1枚だけ貼るだけv-221
私が真面目な顔してる時って無いかも・・・v-12

> ハロウィンな時期だけど持って行かんで大丈夫?^^嫌だけど^^

大丈夫!
ハロウィンの絵は、もう1枚持ってるから!

> 桃。こうやってみるとでっかいんだね~でもお目目の上の飾り毛が長くなってエレガント桃だよ。福助ちゃんの小さい姿見ると一瞬やったんやね^^って思った!

そう!でっかいよ~v-8
kimiちゃんが、最後にあったのはいつだっけ?
たぶん、今みるとびっくりするかも!v-411

> もううちの2匹はねずみにしか見えんでしょ^^可愛いウ○チもびっくりサイズだよ。

桃太郎のうんPは、。先代のよりずっと小さいよ・・・(笑)
見た目は40kgのゴールデンくらいあるけど、実際は、25~6kgだからね~v-290
パピ&ティオがねずみ?(笑)
ねずみがあんなかわいい顔で、家の中走り回っていたら面白いね!
パピ&ティオ、桃太郎見たら怖がるよ~きっと!v-356
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【☆室内あそび☆】へ  【☆福助くん☆】へ
