スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆若宮公園☆ →☆楽しかったね~☆



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆コスモス畑&カフェ☆

 ←☆若宮公園☆ →☆楽しかったね~☆
ピレネーのはなちゃんのお母さん&お父さんに教えていただき、
CCZ近くのコスモス畑が満開だと言うので、
見に行ってきました

コスモス畑 

コスモス畑 1

コスモス畑 2

コスモス畑 4

コスモスと言うと、秋・・・のイメージで、
もう少し後・・・っと思っていたのですが、
すっかり満開を過ぎて、そろそろ散り始めるかも・・・て言う一歩前所でした。

青い空に可愛いピンク系のお花が、風に揺れてとっても可愛い~
コスモス畑 5

コスモス畑 6
桃太郎、
春に、ひるがの高原に行った時に、水仙のお花と写真撮った以来だね!
ピンクのお花も、よく似合ってるなぁ~(親ばかだぁ~

【若宮公園】→【コスモス畑】と少づつ足を延ばし、
ここまで来たら・・・・っと、
カフェ 
ずいぶん前に一度行った事のある、
ワンコOK!のカフェに行って見る事に・・・・
カフェ 1

前に伺ったときは、GRの茶々ちゃんと言う子が看板犬をしてたのですが、
茶々ちゃんは、丁度1週間前に、虹の橋に行ってしまったそうです
一度しか会ってないけど、とてもお利口まワンちゃんでした。
今日はちょうど初七日だという事でした・・・
看板犬 晶(しょう)ちゃん
2年前から一緒に看板犬をしている【晶ちゃん】2才♀
とっても可愛い、MIX(キャバリア×トイプー)の女の子です
手足の毛の感じが桃太郎とよく似ています♪

カフェ 2

カフェ 3

さっき、遅めの朝食を公園で食べたばかりのじぃとばぁ・・・。
今度はこちらで、早めの昼食を食べました(爆)

桃太郎、大人しく伏せしていると思って居たら・・・・
リード
バビィ~~ン!

ジェントルに繋いであった、リードをカミカミしていた・・・



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

Re: ☆コスモス畑&カフェ☆ 

おはようございます
コスモス畑も。。公園もいってきたんですね
楽しそうな 桃くん。。、一杯見せていただきました

リードかみかみは。。。
これはね。。
やるんですよね。。。
我がやは ふっといリードですので
胴輪を、ちょっとやられました

ドッグカフェの場所。今度教えてくださいね

けさも ろんちゃんたちと わいわい。中学の校門前で
にぎやかでした

はなこもね 昨日はね 梨をいただきまして おいしくおいしく食べていましたよ

それでは。。また。ね。。

Re: ☆コスモス畑&カフェ☆ 

ジラソーレ。。イタリア語で。、ひまわり。。

はなことうさん。。コスモス畑も。。福光のどっぐらんもいってみたいぞと。カメラとしだして。。いそいそしています
いい天気ですものね

トビッ子NO4君! 

PICCOLAです。
桃太郎を一度見せて頂いた方に、トビッ子NO4君が決まりました。ありがとうございます!
お家も15分位だそうで桃クン揉んでやってくださいませv-91
お届けは~9月12日(土曜日)です!

Re: ☆コスモス畑&カフェ☆ 

ごぶさたしてます。
コスモスは秋のイメージですよね。
我が家の近くにも夏から咲いていたので
高山は涼しいからかなぁと思ってたんですが。

ドックカフェは、色んなワンちゃんと会えますよね。
前の記事のチャイクレちゃんは、毛が結構あるほうですね。

今日はお父ちゃんがいないので、初めてしつけ教室とやらに行ってこようと思います。

Re: ☆コスモス畑&カフェ☆ 

きれーですねv-10
もう、秋ですね。こちらはようやく稲刈りがはじまりました。
それにしても、フットワーク軽いですねv-237
見習わなければ・・

【はなこ@お嬢様犬&ママ】さんへ 

> おはようございます
> コスモス畑も。。公園もいってきたんですね
> 楽しそうな 桃くん。。、一杯見せていただきました

行ってきました~v-221
いつも道路から見てるだけで、初めて車から降りて花畑の中を歩きましたv-342
とっても綺麗でした~♪
青い空と、緑の葉っぱに、ピンクのコスモスが、ほんとに可愛いですね!
桃太郎、お出かけは好きみたいで、
車の乗り降りも大分慣れてきましたv-221

> リードかみかみは。。。
> これはね。。
> やるんですよね。。。
> 我がやは ふっといリードですので
> 胴輪を、ちょっとやられました

リード、カミカミしたの、これで2本目ですv-356
先代の皮製のリードだと大丈夫なんですが、
細くて、布製のは、あっと言う間でした・・・・・v-12

> ドッグカフェの場所。今度教えてくださいね

ドッグカェの住所は、
 能美市根上町福島町ヲ3の3
       ℡(0761)55ー5999
地図の検索では出てこないんです~・・・・v-356
8号線バイパスで、手取川を渡ってすぐの交差点(粟生西)を右折して、
まっすぐに海方向に向かって行ったら、
福島町?交差点の右手側にあるんですが・・・。
ちゃんと説明できなくてすみませんv-394

> けさも ろんちゃんたちと わいわい。中学の校門前で
> にぎやかでした

皆さん、本当に仲が良くて、ワンコ中学校みたいですねv-290

> はなこもね 昨日はね 梨をいただきまして おいしくおいしく食べていましたよ
>
> それでは。。また。ね。。

はなちゃんも梨、好きですか?
梨は果汁がいっぱいで、シャリシャリと本当に美味しそうに食べますね!

【はなこ@お嬢様犬&ママ 】さんへ 

> ジラソーレ。。イタリア語で。、ひまわり。。
>
> はなことうさん。。コスモス畑も。。福光のどっぐらんもいってみたいぞと。カメラとしだして。。いそいそしています
> いい天気ですものね

昨日、福光のランにいらっしゃってたそうですねv-411
私が、行った時(12時40分頃だったかな?)オーナーさんが、
『はなこちゃんの?・・・・今さっき、帰って行かれました・・・』って!v-12
どこかですれ違って居たかも・・・・v-291ですね!

後で、昨日のランでの様子をUPしますが、
沢山のワンちゃんと遊べて、とても楽しかったです♪
とても綺麗で、気持ちの良い所でしたね!

Re: ☆コスモス畑&カフェ☆ 

カフェ。。教えていただいてありがとうございます
昨日は、、残念。。
急に決めたので。。御一緒できなくって。。
ほんの10分の違いだったんですね。。
あ~あ・・
今度は早めに家をでて。。
お昼には戻れるようにと。。決めた我が家です

おおよろこびのはなこをみて
親も感激してしまうって。。許されますよね。。。
(きょうせいてき同意もとめてますけども。。)

それでは。。
今度は、。、ご連絡しますね。。

【PICCOLA】父しゃんへ 

]> PICCOLAです。
> 桃太郎を一度見せて頂いた方に、トビッ子NO4君が決まりました。ありがとうございます!

きゃぁ~~~v-10
嬉しすぎです~~~v-438

昨日、PICCOLAさんのコメント見て、ドキドキワクワク~~v-344
興奮して、Uさんご夫婦を紹介してくれたお友達に電話しました。

その後、お友達とドッグランで会うことになっていたのですが、
ランに行ったら、Uさんご夫妻も後から見えて・・・v-221
   ※サプライズで私に内緒でお呼びしてたそうですv-398

金沢に桃太郎の弟がやってくるなんて、
嬉しすぎるぅ~~~~v-345

桃太郎、昨日は、すっかりUさんご夫妻のそばにベッタリで・・・v-356
とても素敵なご夫婦のところにやってくる、トビッ子NO4君v-363
名前は、【金太郎】にして~~っとv-421お願いしてみました~(笑)

桃太郎を見て、迎えたいと思って頂けて、
本当に嬉しいですv-438

12日、我が家も空港へお迎えに行きたい~~~v-8
あのときの、ドキドキ感が、よみがえってきますv-345

>お家も15分位だそうで桃クン揉んでやってくださいませv-91
> お届けは~9月12日(土曜日)です!

は~い!v-222
お家も、車ですぐのところですので、
これから、末永く仲良くさせて頂きたいと思います。
弟に恥ずかしくないよう、桃太郎、しっかりしなくちゃね!v-218

PICCOLA父しゃん、これからも、どうそよろしくお願いいたしますv-436

【やまとまま】さんへ 

> ごぶさたしてます。

おはようございます♪
しばらく、更新されていないので、お忙しいのかな?っと思っていました。

> コスモスは秋のイメージですよね。
> 我が家の近くにも夏から咲いていたので
> 高山は涼しいからかなぁと思ってたんですが。

コスモスって、昔はもっと遅くに咲きませんでしたっけ?v-8
高山は、涼しくなりましたか?
金沢も、30℃を越すことは無くなりましたが、
27~28℃はまだちょっぴり暑いですv-356
オフ会の頃には、長袖の上着も必要ですねv-221

> ドックカフェは、色んなワンちゃんと会えますよね。

そうですね!
お散歩とは違って、ノーリードで走り回れるって、
本当に嬉しそうな顔してます。
桃太郎、今のところ、どんなワンちゃんもOK!ですが、
一応、色々と気を使いながらお友達作りに励んでるみたいです(笑)

> 前の記事のチャイクレちゃんは、毛が結構あるほうですね。

そうみたいですね!
私もカフェの本で、『これがチャイだよ!』って、見せてもらった子とは、
違うワンちゃんみたいで、本より、ずっと可愛いかったです!

> 今日はお父ちゃんがいないので、初めてしつけ教室とやらに行ってこようと思います。

えぇ~~っ!v-12
やまと君もしつけ教室?

やまと君、大人しいし、教室なんて行かなくてもよさそうなのに・・・。
行かなきゃいけないのは、桃太郎ですよ・・・・・(汗)

【ぴちょん】さんへ 

> きれーですねv-10
> もう、秋ですね。こちらはようやく稲刈りがはじまりました。

飛騨地方の今の季節は、涼しくて気持ちがいいでしょうね!
こちらは、稲刈りも大分終わって、
田んぼには、かもさんがいっぱいですv-290

> それにしても、フットワーク軽いですねv-237
> 見習わなければ・・

フットワークは軽いのに、身体は反比例で・・・・v-393
年取ると、昔と違って、新陳代謝がチョー悪いみたいで・・・(泣)

もうすぐ、てんちゃんや子供たちとも再会!
楽しみにしています~v-438
てんちゃん、また大きくなってるかな?

【はなこ@お嬢様犬&ママ】さんへ 

> カフェ。。教えていただいてありがとうございます
> 昨日は、、残念。。
> 急に決めたので。。御一緒できなくって。。
> ほんの10分の違いだったんですね。。
> あ~あ・・

10分違いでしたか・・・v-12
だったら、絶対に道路ですれ違ってますよねv-8
私も、久しぶりの山道運転でしたので、緊張しながら走っていました。

根上町のカフェ、涼しいにお庭に出してもらったら良いですよ!

> 今度は早めに家をでて。。
> お昼には戻れるようにと。。決めた我が家です

昨日は、12時40分ぐらいから4時近くまで、
ランで遊んでました。
ちょうど午後から涼しくなってきたので、ワンも飼い主も、
心地よく居ることが出来ましたよv-290

> おおよろこびのはなこをみて
> 親も感激してしまうって。。許されますよね。。。
> (きょうせいてき同意もとめてますけども。。)

嬉しそうな顔って、わかりますよね・・・。
私も、昨日は、沢山のワンちゃんの中で、
桃太郎がどう動くのか、ドキドキしながら見てました。
人間の子が幼稚園でお友達作れるかな?って、心配してるのと
同じ気持ちでした・・・。

> それでは。。
> 今度は、。、ご連絡しますね。。

今日は、1時間15分の朝のお散歩の後、
桃太郎ものんびり寛いで居ます。

昨日の日記、今から書きますv-221
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【☆若宮公園☆】へ  【☆楽しかったね~☆】へ
