スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆ドッグラン☆ →☆ドッグカフェ☆



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆イージーウォーカー☆

 ←☆ドッグラン☆ →☆ドッグカフェ☆
今朝のお散歩で試してみようと思いながら、
うっかり、いつもどおりジェントルを付けて行って来てしまった

今日は、お日様が出てるけど、風があってとても涼しい・・・。
なので、今、家の前の駐車場に出て、歩かせてみました

イージーウォーカー

イージーウォーカー 2

イージーウォーカー 3

ちょっぴり、リードが気になって、カミカミしちゃう事も有るけど、
歩く事には、何も違和感が無い様子・・・・。

頭からかぶせて、胸に通した部分を止めるだけで、
装着も簡単です。

後は、飛びつきとか、引っ張り具合なんだけど、
これは、もっと長い距離歩いて見なくちゃ解らないですね

夕方のお散歩で、忘れずに装着して行って来ます

ボニータさん、もうちょっと、レポート待っててね~~

==================================

イージーウォーカーでお散歩♪


夕方、イージーウォーカーを付けて、初めてのお散歩です。

家を出てすぐ、犬が苦手なお友達に会いました。
8-30-1
前回、普通のハーフチョーカーでお散歩だったので、
嬉しくて立ち上がりそうになりましたが、
最近は、ジェントルで、【お座りで待て】が出来るようになっていたので、
今回もイージーでも、楽々大丈夫!

8-30-2
普通に歩く分には、チョーカーとリードだけでも、全然問題無し・。

8-30-3
信号待ちも、ちゃんと座って待ってます。

問題は、ココから・・・・
8-30-5
ほらほら・・・
引っ張る引っ張る・・・・・
8-30-6
リードを噛んで抵抗します。

   ※こんな時、ジェントルだと、指1本でそっと引くだけで戻ってくるのですが、
    イージーだと、結構強く引っ張って抵抗できる様です。
    
8-30-7

何とか諦めた様子・・・・

8-30-8

8-30-9

いつも、こうやって、かもさんの観察をしているのですが、
きょうは、危なかった~~
8-30-10
いつもの様に、立ち上がろうとしたら、
前足が締り、バランスが崩れ、頭から転びそうに・・・。

これ(飛びつき&立ち上がり)が出来ない様に作られているんだけど、
桃太郎の楽しみの一つ・・・・。

8-30-11
かもさんの観察の時ぐらいは良いんじゃないかと思う飼い主・・・。
甘いかな・・・・

っという事で、
ジェントルリーダー&イージーウォーク、
2つを実際に使ってみて、

桃・じぃ&桃・ばぁの感想は・・・・?

まずは、以下、通販情報誌【PEPPY】より・・・。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【イージーウォーク】グイグイ引っ張る子に!
     使い方は簡単で、犬の負担も少ない

①リードの締り具合で動きを制限。

②リードを引くことで、胸側(前部分)が締り、前進できない。

③動きがコントロールされることで、飼い主をリーダーとして認識。
  歩調を合わせるように。

装着しやすく、付けるのを嫌がる子も少ない・・・らしい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ジェントルリーダー】犬の本能を利用した、3つの設計

マズルに通すノーズループは、鼻先をはさんで、
リーダーであることを伝える設計
     ☆群れのボスが鼻先を優しく噛んで、
      他の犬に『リーダーである』と伝えることを再現している。

頭の後ろに回して止めてあるネックストラップは、
後頭部を抑えて、前進する力を抑える設計
     ☆母犬が首の後ろを噛むと子犬は力を抜き、
      犬は、後頭部に力が加わると後ずさりする修正があり引っ張らなくなる

あごの下で引き締めて、行き先をコントロールするリード
    ☆馬を手綱で制御する原理と同じで、頭部の位置を管理しながら
     行き先をコントロールする。

落ち着かせる付かせる効果があるので、
興奮度の高い犬にお勧め・・・らしい・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家では、ジェントルリーダーの方が、
軽くて何も付けていないみたいで、
指1本でコントロールすることが出来、桃太郎も歩きやすそうに見えます。

ただ、マズルに通すベルト(ノーズループ)が、気になって噛んでしまう時も有るので、
車の中とかでは、外しておいたほうが安心かな?

イージーウォークの方が付けるのを嫌がる子が少ないらしいので、
こちらをお勧めする方も・・・・。

どっちが良いか?
やっぱり、それは個々のワンちゃんに合う・合わないがあると思うので、
どちらがお勧めかはわかりません・・・

慣れれば、どちらもとても便利なものだと思うので、
用途に応じて使うのも良いのでは?

なんて、うまくまとまった・・・かしら?(笑)




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

Re: ☆イージーウォーカー☆ 

ジェントルもイージーウォーカーも、首じゃないとこにリード繋ぐんですね。
歩くのも違和感ない感じのようで、いい感じみたいですね。

ドックランはやっぱり桃ちゃんも嬉しいですよね。
ワンコらしく?走り回れるし、散歩中と違って
他のワンコとぶつかって遊んだりガウガウしたり・・・。
早く桃ちゃんと遊ばせたいですね。

Re: ☆イージーウォーカー☆ 

試してみたのね♪
イージーウォーカー最初に試した時
思わず笑ってしまった(^m^)
「あら不思議~」なんだもん(笑)
引張り癖のある子だとよくわかると思うんだけど。
ただ長毛の子はどしても毛玉が…ね(^^;
でもお散歩は楽チン♪

↓桃君楽しいトコ行ってきたんだ~
誰とでも上手に遊べてお利口さんだね~(^0^*

【やまとまま】さんへ 

> ジェントルもイージーウォーカーも、首じゃないとこにリード繋ぐんですね。
> 歩くのも違和感ない感じのようで、いい感じみたいですね。

どちらも、引っ張り癖のある子には良いみたいですね!
やまと君も引っ張りとか有りますか?

> ドックランはやっぱり桃ちゃんも嬉しいですよね。
> ワンコらしく?走り回れるし、散歩中と違って
> 他のワンコとぶつかって遊んだりガウガウしたり・・・。
> 早く桃ちゃんと遊ばせたいですね。

前に、ひるがの高原に行った時に入ったランでは、
誰も居なかったので、
走ると言っても、飼い主と桃太郎だけで、
楽しむ・・・っとまでは行かなかったので、
今回が、初めてのラン体験!みたいな感じでしたね!

SPのノアちゃんが、月齢も近かったので、
一緒に遊んでくれて、とても嬉しそうな桃太郎でした。

きっと、やまと君とも、ぶつかり稽古出来るんじゃないかと、期待しています♪
ガウガウして、小さい頃を思い出して欲しいですねv-411

【nori】ちゃんへ 

> 試してみたのね♪
> イージーウォーカー最初に試した時
> 思わず笑ってしまった(^m^)
> 「あら不思議~」なんだもん(笑)
> 引張り癖のある子だとよくわかると思うんだけど。
> ただ長毛の子はどしても毛玉が…ね(^^;
> でもお散歩は楽チン♪

はいはい!両方とも試してみたわよ~♪v-221
お散歩中、先代ほど引っ張りは無かったんだけど、
やっぱ、気になるものを見つけたときはね・・・v-8

桃太郎の場合は、立ち癖で困ってたので・・・・v-356

ジェントルで、殆ど抑えられそうになってきていたので、
イージーでも、大丈夫だと思うよv-221

どちらも、場合によって使い分けできるから良いかも!

> ↓桃君楽しいトコ行ってきたんだ~
> 誰とでも上手に遊べてお利口さんだね~(^0^*

わんわん広場は、
飼い主ともども、とっても楽しかったよ~♪

noriちゃんのアドバイスのお陰で、
桃太郎、誰とでも仲良くできる子に育ったと思います。
今日カフェで会った、【クリスちゃん】の飼い主さんも同じこと言ってたね!
やっぱ、貴女は、ドッグアドバイザーだわ!

今日も、カフェにお誘い、ありがとう!
気なっていたけど、なかなかは入れなかったカフェに、
やっと私たちも入ることが出来ましたv-10
また誘ってね~~v-438
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【☆ドッグラン☆】へ  【☆ドッグカフェ☆】へ
