スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←桃家の夏休みが終わりました♪ →トラベルケージ



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

どんどん広がるワンコの輪!

 ←桃家の夏休みが終わりました♪ →トラベルケージ
朝焼け
朝の5時・・・・。
窓から見た東の空です

風が少し冷たくて気持ちが良い・・・・。

さぁ、お散歩に行くよ!

誰も居ない川沿いの道

ジェントルリーダーでお散歩に行くようになって、10日近くになります。
時々、嬉しすぎて飛びつきたくなる事も有るみたいですが、
以前のことを思ったら・・・・本当にお利口になりました(又親ばかだ~笑)

こんな風に、リードを放しても、
呼んだらちゃんと戻ってくるのですが、
ノーリードで歩けるのは、本当に誰も居ない時・・・・。

他にワンちゃんとか居たら、戻ってくるか自身がないかなぁ~

ノーリード 1

ノーリード 2

つい先日まで青々としていた田んぼも、稲刈りが始まったみたいです。
かもさんお帰り~♪
稲を刈った後の田んぼには、こおろぎやバッタが沢山居るらしく、
しばらく川で過ごしていたかもさんが、田んぼに戻ってきました。

今朝のお散歩は、中学校の近辺を・・・。
朝早いと、車の通りが少なく、お散歩しているワンちゃんがいっぱいです。

先日、この近くに、【グレートピレニース】の可愛い子が居るよ!
っと聞いていたので、いつかお会いできたらいいな~っと思いながら歩いていました。

そしたら、何度かお会いしているケンタ君&ロッキー君のお父さんが、
そのお宅を案内して下さいました。
けんた君&ロッキー君

きゃ~~~
【はなちゃん】がベランダに出てきてくれました!
はなちゃん 1

おおきい~~~!
かっわいい~~~!!!
はなちゃん 2
1歳1ヶ月の【はなちゃん】
体重はまだ?35kgだそうですが、体重よりずっと大きく見えるし、とても足が長くて立派!

実は、はなちゃんのお宅も、ちょっと前まで、同じピレネー犬の【先代はなちゃん】が居ました。
桃・ばぁ数年前に、一度だけ会ったことがあります。
あの時のはなちゃんは60kg台だったと思うので、もっともっと大きな子でしたね。

お互いに、悲しみを乗り越え、新しい家族を迎える事になり、
こうやって再会出来たと思うと、とっても嬉しい気持ちになりました。

はなちゃんとWAVE&MAXがめぐり合わせてくれたのかな?

はなちゃんのお宅の近所には沢山のお友達ワンコが集まっていて、
いつも仲良く、賑やかです。

今朝も、コーギー、ウエスティ、トイプードル、シュナウザーっと、
はなちゃんのお家の前に7~8頭も集まってきてました。

桃太郎も、ケンタ君のお父さんにおやつを頂き、大喜び
暖かく、迎えてくださる皆さんに感謝です♪

今日は、ベランダ越しでのご挨拶でしたが、
今度は、是非お外でお会いしましょうね・・・

桃太郎のお陰で、またばぁの世界も広がりそうです
==========================================================

夕方、そろそろお散歩に出ようかな?っと思っていたとき、
携帯が鳴りました。

先代のときから仲良くして貰ってる、【レオンベルガーの茶々ちゃん】のママからでした。

今、会社に茶々ちゃんを連れてきてるから、桃太郎と会わせたいって!

わ~い!
茶々ちゃんと桃太郎、早くあわせたいと思っていたんだけど、
茶々ママ、お仕事が忙しくてなかなか会えなかったんです。
茶々ちゃん1

ご挨拶1

ご挨拶2

記念撮影

茶々ちゃん2
仕事中の従業員さんが、いっぱい出て来られ、
大きな珍しいワンコが2匹も居るので、みんな見てます~

茶々ちゃん3

茶々ちゃん4

茶々ちゃん5
桃太郎、茶々ちゃんに遊んで欲しいみたなんだけど、
茶々ちゃんは、お姉さん達に甘えたいし~~~~(笑)
茶々ちゃん

お兄さんに甘える桃太郎
桃太郎は、お兄さんも大好きです!

落ち着いた大人のワンちゃんが居ると、
桃太郎も同じ事をしようとします。
こうやって、社会勉強してるんですね・・・・。

ダイスケ君
茶々ちゃんとさよならして帰る途中、
ダイスケ君が・・・・・・・

ずっと、桃太郎のことを怖がってそばに寄って来れなかったダイスケ君。
桃太郎がオカマちゃんになったら安心したのか?
こんな至近距離まで来てくれます。

仲良くなれて、よかったね~


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

Re: どんどん広がるワンコの輪! 

おはようございます
けさもありがとうございました
桃ちゃんと つんつん。。ごあいさつできて とっても幸せな我が家です

あのあと とうさんをおくってから 何時も通り 姉妹都市公園にいって さんぽしてきましたが
(あさはね わんわんがいないんですけれどね)
まあ。まあ。。ご機嫌で。。もう。。いつもより数倍もかけ回っていましたよ

なにせ。あいてから わんわんといわれますと。。
にげちゃうという
なさけない ぴれでして
まあ。威嚇するよりいいかあと。親はそれなりに
自分達をなだめていますが

本当にうれしい朝でした

けんたとろっきーのパパさんに感謝ですね
おめにかかれる 御縁を作っていただいて
これからも 仲好くしてくださいね
今は 満足したのか ぐっすり寝てるはなこです

Re: どんどん広がるワンコの輪! 

ピレ達は 飛騨の清見とかで オフ会などもします
高山にもたくさん ぴれの友達がいますよ
女の子二頭。。あとは。。
まだまだ
関西では 大きな会もあるようですが
まだ。。参加したことはありません

会だって。案内があると
さ^っと。。
ヒート(発情)前後。最中の女の子は 涙をのんで
皆さんのお写真アップをまってるってことになるんですけれども

レオンベルガー。。茶々さまあ。。
おめにかかりたく。、。、と
はなことうさんの。今朝でした。。

【はなこ@お嬢様犬&ママ 】さんへ 

> おはようございます
> けさもありがとうございました
> 桃ちゃんと つんつん。。ごあいさつできて とっても幸せな我が家です

イエイエ、毎回朝早くから、お邪魔してすみません・・・v-436
今日は、午後から雨が降る予報だったので、
ぜひとも朝のお散歩ではなちゃんお家の前を通ろうと思っていました。
出勤前のお忙しい時間に、ごめんなさいね・・・。

桃太郎、いつも落ち着きが無いから、
先輩ワンコに、ワン!って、しかられることが多いんですが、
はなちゃんは、とても優しくて、るんるん嬉しかったと思います~~v-10
このままずっと仲良くしていただけたら嬉しいです♪

> あのあと とうさんをおくってから 何時も通り 姉妹都市公園にいって さんぽしてきましたが
> (あさはね わんわんがいないんですけれどね)
> まあ。まあ。。ご機嫌で。。もう。。いつもより数倍もかけ回っていましたよ


姉妹都市公園、行ったことが無いんですけど、
車止めるところとかありますか?
はなちゃんのかけまわる姿も、みたいですね~♪

> なにせ。あいてから わんわんといわれますと。。
> にげちゃうという
> なさけない ぴれでして
> まあ。威嚇するよりいいかあと。親はそれなりに
> 自分達をなだめていますが

キャハハ!
桃太郎もおんなじです!
でも、こちらは、一応男・・・?なのにねv-356(笑)
ビビリオカマだと笑っていますが・・・・。
今日は、あんなに沢山のワンちゃんの前で、
お腹だしまくって、恥ずかしいかったです~~v-394

> 本当にうれしい朝でした

ありがとうございます。
私も、桃太郎も、とってもとっても嬉しい朝でしたv-345

> けんたとろっきーのパパさんに感謝ですね
> おめにかかれる 御縁を作っていただいて
> これからも 仲好くしてくださいね
> 今は 満足したのか ぐっすり寝てるはなこです

そうですね!
なかなか、自分では、道路の外から眺めているだけで、
思い切ってチャイムを押すなんて出来ませんから、
ケンタ君のお父さんに、感謝しています。

色々と、道案内もしてくださり、
泉○町の【まいどさん】みたいですね!

桃太郎、夕方の散歩も、そちら方面へ行きたいと、
足を止めましたが、
夕方はジャンボボール近辺を歩きました。

今度は、はなちゃんと一緒にお散歩してみたいですv-290

【はなこ@お嬢様犬&ママ】さんへ 

> ピレ達は 飛騨の清見とかで オフ会などもします
> 高山にもたくさん ぴれの友達がいますよ
> 女の子二頭。。あとは。。
> まだまだ
> 関西では 大きな会もあるようですが
> まだ。。参加したことはありません

高山~~♪
桃太郎の兄弟ドゥードルの、
やまち君、てんちゃん、、ミルちゃんが居るところです。
ピレも沢山居るんですね~v-8
やまとままさんが言ってた、ライオンかっとのピレちゃんも、
きっとご存知でしょうねv-221

> 会だって。案内があると
> さ^っと。。
> ヒート(発情)前後。最中の女の子は 涙をのんで
> 皆さんのお写真アップをまってるってことになるんですけれども

ワンコのオフ会、今度高山で始めて参加させていただきます。
高速で高山が、とっても近くなったので、
ビュ~~ン!っといつでもいけちゃいそうですね♪

女の子はヒート中に、お出かけできないから、
オフ会とタイミングが合ったら残念ですね・・・。
そのてん、桃太郎は、オカマちゃんなので、
ヒート中の女の子に会っても大丈夫かな?

> レオンベルガー。。茶々さまあ。。
> おめにかかりたく。、。、と
> はなことうさんの。今朝でした。。

レオンベルガーの茶々ねえちゃんは、
多分、blog等、見ていないと思うんですが、
今度、お仕事のお休みの時に、
是非また会ってもらえるようにお願いしておきますね。
とにかく、ちょ~お忙しい方なので・・・v-356

でも、茶々ちゃんは、はなちゃんと良く似ていて、
とてもおっとりとした優しい女の子ですから、
きっと中の言いお友達になれますよ!v-221
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【桃家の夏休みが終わりました♪】へ  【トラベルケージ】へ
