スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ダイワハウチュ・・・♪ →夕方のお散歩コース



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

大福ちゃんが帰ってきたよ!

 ←ダイワハウチュ・・・♪ →夕方のお散歩コース
先代の時には、足の裏の毛をカットしたぐらいで、
お顔や背中とか足の飾り毛とか、自宅でカットしたことがありませんでした。

桃太郎の場合、体の毛はともかく、お顔の毛が伸びて、
前が見にくそうだったり、あごの毛で、お水を飲んだ後、
ダラダラと、床が水浸しになります
どんな風にカットしたら良いのかわからないので、
とりあえず、頭のイソギンチャクを・・・・・
髪留め

こんな風に結んでみました
女の子みたい?
って、実際、男の子ではなくなったので、女の子みたいなものですが・・・(汗)

髪留め2

大福ちゃんが夏休みで、帰ってきました
桃太郎が始めて我が家にやってきた時以来の再開?
大福ちゃん

我が家のルールに従って、遊んで頂きました(笑)
どりち&大福

めがねどりち

めがね桃太郎

ぶどうくだしゃい!

袋の犬

桃太郎のカリカリの空袋の匂いに誘われて、
中にすっぽり入ってしまったど~り~(どりちの正式名)アララ!

何してるの?

毎回、どーりーのする事、何でもまねする桃太郎ですが、
今日は、また新しい遊びを教えてもらっているよ!

大福ちゃんだ~いちゅき!
今日もガウガウ・・・っと2~3回やってましたが、
それもお楽しみのひとつになってるみたいね・・・・。

どりち一家が帰った後、2~3分で爆睡状態に・・・
爆睡・・・
また遊んでね~どり兄ちゃん!

===========================

この後、夕方のお散歩から帰ってから・・・・・

携帯にメールが来てる事に気がついた桃・ばぁ・・・・

   ※申し訳ない事に、桃・ばぁの携帯は、【不携帯】と言われていて、
     着信に気がつかないことがしょちゅうなんです

きゃぁ~~~!
なんと、兄弟犬【やまと君】が、徳光海岸に来てる?
って、もう、この時間(夜の7時半過ぎてる・・・)は、
もう、帰っちゃってるよ・・・・

なんという、お馬鹿な桃・ばぁなんでしょう~~!!
せっかくの兄弟再会のチャンスを・・・・

やまとママさん、気がつかなくて、本当にごめんなさいね・・・・
まさか、9月のオフ会の前にお会いできるチャンスがあったなんて・・・。

今度は、是非、海にご一緒しましょうね・・・・



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

同じくいそぎんちゃく 

桃太郎ちゃんほんとに女の子だぁ!

何してもかわいいですね♪

エルモも頭のいそぎんちゃくがすごくなっててお目目がほとんど見えてないかんじです。

桃太郎ちゃんも似合うけど、どりちちゃんもメガネとってもお似合いですね(笑)

やまとくんとは会えなくて残念でしたね!

でも、会おうと思えば会える距離にそれぞれがお住まいでとっても羨ましいです!

Re: 大福ちゃんが帰ってきたよ! 

またまたお邪魔しました!

写真もたくさんありがとう~!
あどけない桃ちゃんは最高だね。

ボニータさん、初めまして。
ドゥードルちゃんファミリーは本当に可愛いですね。
ここにお邪魔してみなさんの可愛いわんちゃんのお話を拝見するのが楽しみです。

桃ちゃん、近々また行かせてねっ!!

Re: 大福ちゃんが帰ってきたよ! 

ありゃりゃ~再会は残念だったね~不携帯は致命的だな!(笑)^^

桃。大福ちゃん襲ってるの?だんだん大きくなってきてパワーアップした歓迎みるのが楽しみになってきた♪i-278
最初、ドリちゃんと桃のメガネかけてるの分からなかった!^^ふたりとも飼い主さんに遊ばれてたんだね^^すご~く似合ってる~♪イソギンチャクが超~いい感じだわ!
しかし雨いつまで続くんだろうね。今日はウェイパーそうめんだったよ~!^^

Re: 大福ちゃんが帰ってきたよ! 

おはようございます!
大福ちゃんはICHIGOちゃんと姉妹でどりままさんのお嬢さん?
お二人とも美人の匂いがします~。

やまとくんに会えなくて、桃君残念でしたね。
今度こそお会いできる時に 桜も一緒に!と思ったのですが、8月中は仕事が詰まっていて、休日は子供会・・・
無理かな~v-406

Re: 大福ちゃんが帰ってきたよ! 

土曜は残念でしたが、またいつでも機会はありそうですね!

桃ちゃん女の子のように可愛いですね。
やまとの顔の毛やいそぎんちゃくも伸び伸びでジャマそうなんですが、嫌がって絶対に留めさせてくれません。

年末の年賀状用の写真を撮るときまでにはなんとかせねば・・・。
桃ちゃんの様に、なんでもさせてくれるようになるかなぁ?

携帯不携帯とは 

それってよくありますね。

やまと君、会ったことありますぜ。
すご~く遠くから引き取りに来てたの
覚えておりますが・・・
もうおばちゃん、どんな子だったか
覚えておりませぬ。
覚えていた所でもう別犬ですよね。

桃さんはやまと君と兄弟なんだね!

【ボニータ】さんへ 

> 桃太郎ちゃんほんとに女の子だぁ!
> 何してもかわいいですね♪

ゴールデンのときは、ストレートな毛だだったので、
リボンつけたりって、なかなか出来なかったのですが、
桃太郎の頭のイソギンチャクは、柔らかくてゆるいカーブの毛と、
ちょっと縮れた様な毛が混ざっているので、何とかリボンがつけられます。

もう、私達、自分で産んだ子じゃないんだけど、
可愛くて可愛くて、親ばかも相当きてますよねv-8

> エルモも頭のいそぎんちゃくがすごくなっててお目目がほとんど見えてないかんじです。

桃太郎、去勢したときに、麻酔がまだ覚めてなくてウトウトしてるときに、
マズルの毛、バッサリ切っちゃったので、
少しは前が見えるようになったのですが、
また伸びてくるだろうし、どんなカットしたら良いのかわからないですよねv-356

> 桃太郎ちゃんも似合うけど、どりちちゃんもメガネとってもお似合いですね(笑)

はい!v-221
どりちは、桃太郎より、色白ですから、
何を着せても、何をかぶせても似合うんですv-10

> やまとくんとは会えなくて残念でしたね!
> でも、会おうと思えば会える距離にそれぞれがお住まいでとっても羨ましいです!

そうなんです~v-409
私の不携帯電話が、こんな大事な時にも役立たずで・・・・v-406
でも、1時間半で会える距離って事は、ほんと!近いですよね~♪
エルモちゃん&ボニちゃんにも、
会いに行きますからね~v-438

【どりまま】へ 

> またまたお邪魔しました!
> 写真もたくさんありがとう~!
> あどけない桃ちゃんは最高だね。

去勢手術したた、そのまんまの性格に・・・って聞いて、
この天真爛漫さは、嬉しいような?もっと落ち着いて欲しいような?
複雑~~な気持ち!(笑)

> ボニータさん、初めまして。
> ドゥードルちゃんファミリーは本当に可愛いですね。
> ここにお邪魔してみなさんの可愛いわんちゃんのお話を拝見するのが楽しみです。

先代も、10年間、毎日毎日可愛い~って、言いながら過ごしてきたけど、
今回も、一日中、可愛い~~って思ってますv-8ちょ~大馬鹿飼い主!
どのワンちゃんの飼い主さんも同じだよね~!
どりままだって、いっつも、どりち見て
『いやん!可愛い~v-10』って言ってるし!(爆)

> 桃ちゃん、近々また行かせてねっ!!

まるびちゃんが帰ってきたので、
今度は3姉妹そろって遊びに来てもらえるね!
東京娘達は何日までこっちに居る?

【kimiちゃん】へ 

> ありゃりゃ~再会は残念だったね~不携帯は致命的だな!(笑)^^

そうなんよ~!v-394
私の携帯、しゅっちゅうマナーモードだし、
ドンキーに行くときは、いちいち持って行かないし・・・・。
桃・じぃにしょっちゅうしかられてます・・・・v-393

> 桃。大福ちゃん襲ってるの?だんだん大きくなってきてパワーアップした歓迎みるのが楽しみになってきた♪i-278

襲ってると言うより、抱きついてる?
人間並みに要求するお手々を持ってますからね・・・(笑)

> 最初、ドリちゃんと桃のメガネかけてるの分からなかった!^^ふたりとも飼い主さんに遊ばれてたんだね^^すご~く似合ってる~♪イソギンチャクが超~いい感じだわ!

遊べる犬・・・・としたら、
どりちも桃太郎も最高のキャラでします。
何されても嫌がらないってところが2匹ともおんなじv-221
いじらキャラ?Mオカマ?(爆~~~)

> しかし雨いつまで続くんだろうね。今日はウェイパーそうめんだったよ~!^^

ウェイパーそうめん?v-411
それってどうやって作るん?教えて~~~v-438

【いま】さんへ 

> おはようございます!
> 大福ちゃんはICHIGOちゃんと姉妹でどりままさんのお嬢さん?
> お二人とも美人の匂いがします~。

そうなんですよ~♪どり家の娘さんたちは、全員美人!
あと一人、お姉ちゃんが居て、美人3姉妹なんですよv-218
今、みんな帰省してきてるから、
近々、まるびちゃんも画像にお目見えします~v-290

> やまとくんに会えなくて、桃君残念でしたね。
> 今度こそお会いできる時に 桜も一緒に!と思ったのですが、8月中は仕事が詰まっていて、休日は子供会・・・
> 無理かな~v-406

やまとくん・・・・(汗々)
本当に、せっかくの再会のチャンスを、残念な事に・・・(泣)
でも、会おうと思ったら、すぐにでも会える距離なので、
又の機会を楽しみにしています。

さくちゃんのところから、高山までどれくらいかかるかな?
中間地点だったら、しょっちゅう会るかも!v-8

【やまとまま】さんへ 

> 土曜は残念でしたが、またいつでも機会はありそうですね!

せっかく連絡して頂いたのに、気がつかなくて、
本当にすみませんでした~v-357

今度から、自宅にも電話かけちゃってくださいね!v-421

> 桃ちゃん女の子のように可愛いですね。
> やまとの顔の毛やいそぎんちゃくも伸び伸びでジャマそうなんですが、嫌がって絶対に留めさせてくれません。

やまと君は色男なので、2枚目で行って~v-10
桃太郎は、2枚目はちょっと無理そうなので、3の線をまっしぐら・・・v-218

やまと君は、被り物系は嫌がりますか?
って、嫌がるのが普通ですから・・・・v-8

> 年末の年賀状用の写真を撮るときまでにはなんとかせねば・・・。
> 桃ちゃんの様に、なんでもさせてくれるようになるかなぁ?

年賀状!v-411そうでうね!
我が家も、3年ぶりにv-286の写真で作れそうです。
何かぶせようか?(笑)

昨日、昔お人形作っていたときの、
小さな麦わら帽子が出てきましたv-323
これを可愛くリメイクして、被せたいと思ってます・・・・v-398

可愛くできたら、やまと君にも被って欲しいな~♪

【sayo】さんへ 

> それってよくありますね。

sayoさんも、携帯不携帯ってありますか?
お友達の殆どは、常に携帯を片手に持ってるくらい、
携帯無しで動けないって人が多いんですが、
私は、かばんに入れてても、着信に気がつかないって事が多くて・・・。
家に居ることが多いのですが、
最近は、みんな家の電話にかけるより、携帯にかけてくることが多いですね。

> やまと君、会ったことありますぜ。
> すご~く遠くから引き取りに来てたの
> 覚えておりますが・・・

おおぉ~!v-12やまとままさんは、パピー引き渡しの時に、
先輩ドゥードルの皆さんに、すでに会ってるんだ~v-10
緊張しただろうな~~v-398
私も10月のことを考えると、すでに緊張しています(爆)

> もうおばちゃん、どんな子だったか
> 覚えておりませぬ。
> 覚えていた所でもう別犬ですよね。

そうですよね・・・。
sayoさんは、沢山のドゥードルパピーをお見送りされているので、
覚えてられませんよねv-290

私も、すでに、PICCOLAのblogのサイドバーのリンク、
飼い主さんと、ワンコの名前が一致しなくなくなってきました・・・(笑)

> 桃さんはやまと君と兄弟なんだね!

そうです~!すじっこ10匹兄弟姉妹の、
♂4頭の中の2頭が、やまと君と桃太郎ですv-221
確か、山形オフ会に参加されていた、凛くんも同じすじっこ兄弟のはずです!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【ダイワハウチュ・・・♪】へ  【夕方のお散歩コース】へ
