FC2ブログ

未分類

無事に○○摘出完了!

 ←いよいよ明日・・・・♪ →お取り寄せ大好き!
今日は、なにやら朝からハイテンションな桃太郎・・・。

朝

朝2

朝3

朝4

『おなかすいた!』とも言えないので、
目で訴えるだけ・・・・気が付かない振りしてごめんね・・・。

いざ出陣!
病院に着いても、とても嬉しそうで、
先生に抱きつくようにして診察室の奥へ・・・・。
ばぁを振り返ることも無く・・・・ちょっと寂しい・・・。

『4時過ぎにお迎えに来てください・・・』っと言われ、
家に帰ったが、何だか落ち着かないよ・・・・。
今頃麻酔したかな?おなかの毛剃ったかな?
タマタマ取ったかな?
っと、時計ばかり見てる・・・・・

4時を過ぎたので、お迎えに・・・・。
待合室の私の声が聞こえたらしく、
奥から『ぴぃ~ぴぃ~~』と小鳥のような声が聞こえた!
あと、しっぽをビュンビュン振ってるらしく、
診察台の脚がカンカン・・・・っと音を立てている。

診察室に迎えに入ると、なんと桃太郎!嬉オチッコ!
私にぃ~???きゃぁ~!嬉しいかも!
思ったより、とっても元気そうで、ホッとしました。

おかえり~
家に帰ってから、傷口を見てみると、
エェ~ッ!こんな小さい傷口で良かったの?
先代WAVEの時は、片睾丸(停留睾丸)だったので、
15cmくらいは切ってあったから・・・・。
桃太郎のは、3cmくらいかな?
人間の手術と同じで、傷口が小さいほど身体の負担も少ないんでしょうね・・・。

お薬を10日分飲み終わったら、抜糸するそうです。
絆創膏も張らないし、このままで良いんだって!
傷口
でも、傷口が気になってなめてばかりいるので、
おパンツはかせて見ました。

術後
なんともびっくり!
おパンツも脱いじゃうかと思ったら、
諦めてなめるのやめてくれました

先輩ドゥードルのアイディアのお陰ですありがとうございます。

術後2

気になる

気になる2

あきらめモード

マズルカット!
昨日の夜ご飯を食べてから、ずっとお水と氷だけ・・・。
夜の9時になったらご飯をいつもの3分の1だけ食べさせて・・・って。
おなかがすいていたらしく、あっという間に完食~!
まだ足りないみたい・・・
うとうとしてる間に、マズルの毛をカットしちゃいました!
ガタガタになっちゃったけど、すぐに伸びるから良いや!

傷口が気になるらしいけど、おパンツはいてるおかげで、
なめるの諦めてます。ホッ・・・

明日の朝にはもう、お散歩にも行っていいんだって!
しばらく寝坊しても良いかと思っていたんだけど・・・・。
そうは問屋が卸さなかった・・・・


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

おパンツお似合いよ! 

桃太郎ちゃんの元気そうなお顔(ほんとは痛くて元気ないんだろけど)見れてよかった。

さすが桃太郎ちゃん、おパンツ姿もス・テ・キ!

しぼんだ袋は今後どーなるのか?とても気になる所なのでそちらの方の経過報告もよろしくです(^^;)

もさもさの毛の奥のおめめはクリクリまん丸であめ玉のよう(ビー玉というよりまーるいあめ玉にみえちゃったもんで)
そんなお顔も超~~かわいぃ♪♪

男前はどんなヘアースタイルになっても男前なのねぇ~!

Re: 無事に○○摘出完了! 

あれれ~?結構元気でビックリだった!ぱぴの時は全く動かなくて『なんでこんなことした…』って私を嫌うそぶりを見せたのに…桃は初!嬉しチッコってそれもまた感動だったね~!!
明日にはもうお散歩?!すごい!でも桃ってほんと幸せを運んできた子って感じね♪
下のほうの写真・なんけ妙に色っぽいんですけどぉ~(笑)ハイパーぶりもしょっぱなから笑わせてくれた!!
来週頼みまぁ~~~す!!

Re: 無事に○○摘出完了! 

今日、いや0時まわったので昨日、大吉も摘出してきました。大吉は出血が多かったみたいで腰までテーピングぐるぐる巻きです。尚且つ体重が多い分、麻酔の量が多かったみたいで迎えに行ったら まだボーっとしていました。
桃太郎君は元気みたいで良かったです。そしておパンツお似合いです。
桃太郎君も大吉も良く頑張ったねって感じですね。

Re: 無事に○○摘出完了! 

桃ちゃんのパンツ姿かわいいですね。
あそこから出てる尻尾も。
アイデアいただいて、やまとも取ったらパンツはかせます。
痛いのおさまって、早くハイパーに走れるようになるといいですね。

【ボニータ】さんへ 

> 桃太郎ちゃんの元気そうなお顔(ほんとは痛くて元気ないんだろけど)見れてよかった。
> さすが桃太郎ちゃん、おパンツ姿もス・テ・キ!

気にかけていただき、ありがとうございます。v-398
元気に歩き回る程の余裕は無いみたいですが、
特に、痛そう~なお顔でもなく、ただただ眠い・・・・って感じでした。
夜は、ゲージの扉をあけて置いて、私もリビングで寝たんですが、
夜中、ゲージからでてソファーで寝たり、出窓で寝たり・・・。
けっこうウロウロと場所を変えながら寝てました。

> しぼんだ袋は今後どーなるのか?とても気になる所なのでそちらの方の経過報告もよろしくです(^^;)

v-8キャハハ~~!
ボニータさん、面白い~~v-411大好きよ~!
しぼんだ袋の今後・・・・v-218しっかり取材させていただきます!(爆)

> もさもさの毛の奥のおめめはクリクリまん丸であめ玉のよう(ビー玉というよりまーるいあめ玉にみえちゃったもんで)
> そんなお顔も超~~かわいぃ♪♪
> 男前はどんなヘアースタイルになっても男前なのねぇ~!

なんか、どこをどうやって切ったらいいのかわからなくて・・・。
ゴールデンには無かったお毛々ですからね・・・(笑)
あまりにも前が見えにくそうだったから、バッサリと・・・切りすぎちゃいました!
エルモちゃんはどうしてますか?マズル!

いつもたれ目だね~って言われるんだけど、
こうやって見ると、全然垂れてないんですよねv-410
コマーシャルのチワワちゃんじゃないけど、
こんなお目々で見つめらちゃうと、何でもしてあげたくなっちゃいますv-10

【kimiko】さんへ 

> あれれ~?結構元気でビックリだった!ぱぴの時は全く動かなくて『なんでこんなことした…』って私を嫌うそぶりを見せたのに…桃は初!嬉しチッコってそれもまた感動だったね~!!

うんうん!
私も意外に元気なのでビックリしたよ!
手術時間も短かったし・・・・。
嬉オチッコには、ビックリ~v-8ちょ~嬉しかったわん!
やっぱ、桃太郎はアタシの事も好きだったのね~って!v-415

> 明日にはもうお散歩?!すごい!でも桃ってほんと幸せを運んできた子って感じね♪

昨日の嬉オチッコから、全然おしっこもうんPもしてなかったので、
今朝は、5時半頃に、外にでて軽くお散歩・・・・。
ドンキの草むらでオチッコ大量にしてきたよ!
うんPは帰ってから、デッキのシーツの上で・・・・。
しばらくはお散歩お休みで楽できるかと思ってたんだけどね~~(笑)

> 下のほうの写真・なんけ妙に色っぽいんですけどぉ~(笑)ハイパーぶりもしょっぱなから笑わせてくれた!!

でしょ?v-8
なんか桃太郎の足って悩ましいんだわ・・・・v-10
いつもおねえ座りでさ・・・・v-424

> 来週頼みまぁ~~~す!!

来週じゃなくて、再来週!v-218
8月5日(水)だからね~!
夕方6~7時頃にお宅に着くと思うから、よろぴく~!

【大吉ぱぱ】さんへ 

> 今日、いや0時まわったので昨日、大吉も摘出してきました。大吉は出血が多かったみたいで腰までテーピングぐるぐる巻きです。尚且つ体重が多い分、麻酔の量が多かったみたいで迎えに行ったら まだボーっとしていました。

大吉君も同じ日に、協会入りだったんですね~v-221
出血が多くて、腰までテーピング?v-12
それは可愛そうに・・・・。
痛い上に、テーピングで窮屈な思いをしてるんですね・・・。
大吉君は、桃太郎より、1~2kg重いみたいなので、
麻酔の量も多いんでしょうね。

今朝は、少し元気になったかな?

> 桃太郎君は元気みたいで良かったです。そしておパンツお似合いです。
> 桃太郎君も大吉も良く頑張ったねって感じですね。

桃太郎は、傷口が気になって仕方が無いみたいですが、
おパンツのお陰で、舐めずにすんでます。

大吉君もテーピングが取れて、早くいつもの元気に戻るといいですね。

ちっちゃなワンちゃんから見たら2匹とも大きな身体だけど、
まだ生まれて半年の子供・・・・。
本当に良く頑張りましたねv-398

【やまとママ】さんへ 

> 桃ちゃんのパンツ姿かわいいですね。
> あそこから出てる尻尾も。

似合いますよね~v-8
ドゥードルは何を着せても、かぶせても!(笑)
ウエストのゴムが大きくてゴムで縛ってるんですが、
ブリーフタイプのちっちゃいパンツでも良かったかも!v-221
タマタマの部分だけが隠れればいいので・・・v-398

> アイデアいただいて、やまとも取ったらパンツはかせます。

やまと君も去勢することになったら、是非おパンツを!v-218

> 痛いのおさまって、早くハイパーに走れるようになるといいですね。

ありがとうございます。
今朝はもう食欲があり、おしっこもうんPもいつもどおり!
ハイパーになるのもあと数時間かな?

Re: 無事に○○摘出完了! 

桃君お疲れさまでした。頑張ったね(桃・ばぁさんも)
それにしてもおパンツよくお似合いで。。。
ドゥードルは何を着せてもさまになっちゃうのね。

桜も動物病院へ相談に行かなければ行けないんだけど、何しろ忙しくて「ウワ~~~~~~~~ッ!!!」てなりそうです。
女の子はおパンツはいても患部出ちゃうかなー?

【いま】さんへ 

> 桃君お疲れさまでした。頑張ったね(桃・ばぁさんも)

イエイエ~!
心配していた手術もあっと言う間に終わり、
全然元気な桃太郎だったので、ホッとしてます。

> それにしてもおパンツよくお似合いで。。。
> ドゥードルは何を着せてもさまになっちゃうのね。

ほんとに!
何を着せてもサマーになりますね!(笑)

> 桜も動物病院へ相談に行かなければ行けないんだけど、何しろ忙しくて「ウワ~~~~~~~~ッ!!!」てなりそうです。
> 女の子はおパンツはいても患部出ちゃうかなー?

いまさん、お忙しそうですね・・。
夏休みは、Kちゃんと遊ぶ時間もいっぱい作ってあげなくちゃね。
さくちゃんの避妊手術、はいつになるんだろう・・・。
女の子は、男の子より、傷口も大きいし、痛々しいね・・・。

女の子の場合は、マナーパンツあてて置いたら良いんじゃないかな?
ちょうど患部に当たると思うんだけど・・・?
エルモちゃんはどうしてたんだろう?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【いよいよ明日・・・・♪】へ  【お取り寄せ大好き!】へ