スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆きのみちゃんのトイレ →☆きな&お~ちゃんちにて
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆はじめまして(*´▽`*)

 ←☆きのみちゃんのトイレ →☆きな&お~ちゃんちにて
先週の木曜日  2月13日

【もも・くり・きのこ】のお家に、
    新しく妹の【きのみ】を迎えました♪


《スコティッシュフォールド》の女の子
     20013年11月26日生まれ(桃ねぇと誕生日が同じだよ)

     体重はまだ1.2㎏・・・


DSC04539.jpg

DSC04534.jpg

DSC04538.jpg

DSC04540a.jpg

DSC04542.jpg

DSC04564.jpg

DSC04421.jpg

DSC04475.jpg

《きのこ》になんとなく似てる雰囲気だと思って迎えたこの子・・・。

見た目、か弱そうに見えたんだけど・・・・?

以外や以外!( ゚Д゚)

めちゃめちゃ元気で運動神経が良く、
    すぐに高いところに登ったりジャンプしたり・・・びっくりだよ!(笑)

柵越しで、くりおに飛びついて、シャー!言われてましたヽ(^。^)ノ

桃太郎も、初めてくりおときのこを迎えた時と違って、
小さなにゃんこの扱いは手慣れたもので・・・・。

なので、きのみは、まだ一度もシャー!言うてません(*^m^*)

取りあえず、無事に《きのみ》が到着したお知らせです♪

     溜まった画像、又ボチボチアップしていきますね♪


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

 

きのみちゃーん!!
かわいすぎるー!
憧れー!わんとにゃんに囲まれた生活。。。お転婆ちゃんな様子をまた沢山UPして下さいね^ ^

NoTitle 

来たねっ(^_-)-☆
き~ちゃんかわいい~
クーちゃんも興味津々みたい~^^
で、毛がふわっとしてて大きくみえる~

NoTitle 

きのみちゃん、カワイイー^^
うふふ、コノハズクにも似て見えました(笑)
もっちゃん、くーちゃん、きーちゃんの関係
どんなんなるんでしょう^^
楽しみにしてまーす♪

NoTitle 

きーちゃんフワフワでかいらしいな^^
女の子って感じ♡
これからどんどんスクスク大きくなってくのが楽しみやね
くーちゃんももっちゃんも優しい男子でよかったわ〜

☆tomoさんへ 

くりおときのこを迎えてから、すっかり猫の虜になってしまったよ(*´▽`*)
一日中、見てても飽きません・・(笑)
きのみと比べると、まだ6か月のくりおが、
めちゃめちゃ大人に見えるよ♪
やっぱ、ワンコもニャンコも、小さいうちは女の子の方が強いかも!(^_^;)
写真ブレブレで下手っぴぃだけど、またみて下さいね!

☆クレアははさんへ 

そうそう!
流石クレアはは、
きーちゃんとき~ちゃんの違いに気が付いてくれたね!(*´▽`*)
き~ちゃん、くりおの3分の1しか体重無いんやけど、
その割に、大きく見えるのは、フワフワの毛のせいやね!
お目目、クリクリな所が、お宅のくーちゃんとよく似てるやろ?

☆グーママさんへ 

《コノハズク》って、何かと思えば、フクロウの事だったんですね!
そうそう、私も、何かに似てる?って思ったんだけど、
ボケ初めのこの頭では、思いつかなかったわ!
うんうん、ミミズク?ふくろう?
ほんと!そのとぉ~~~~りっ!(^O^)/アハハ

きのみは、きのこが居た時と同じ感じになると思います。
ただし、きーちゃんはめっちゃ大人しかったけど、
きのみは、兄ちゃんたちに負けないくらいお転婆さんみたいです・・・。
兄ちゃん達、早くもタジタジしてます・・・(笑)

☆mayumayuさんへ 

きのこがめちゃめちゃ大人しかったから、きのみも・・・。
って思ったんだけど、偉い違いやった~(爆)
まっ、大げさに泣いてみたりするところは、
既に、女優やし・・・。
なかなか運動神経が良くて、逃げ足も速いわ!(*´▽`*)
やっぱり、猫も小さいうちは、男の子の方が大人しいみたいやな・・・(笑)

NoTitle 

可愛い~~~!!
スコになったんですね。
今から抱っこ大好きにしとかなくちゃね。
友人のスコは、なかなか抱っこさせてくれないそうです。
一番年下だけど、女の子だから一番強くなるかな?
兄ちゃん達を引き連れて!!っていうのもイイね。

NoTitle 

きのみちゃん、本当に可愛いですね~(o^^o)
ロングヘアのスコティッシュちゃんを迎えられたのですね^^
本当に可愛いですね~
キトンはたまらないですね(*^^*)私も何匹いても嬉しいです笑
桃太郎くん、にゃんこに優しくて素晴らしいですね。
もちも本当に見習って欲しいものです。。。

きのみちゃん、元気いっぱいですか?
女の子はお転婆ちょっと気が強い子が多いかもしれませんね^^;
でもでも、そこが良いところですよね~^^
私が飼って来た中で、男の子の方が甘えん坊さんでした。
きのみちゃんの成長を楽しみにしています!

NoTitle 

きーちゃんいらっしゃい(*´∀`*)♪

何度見てもべっぴんさん♡
ロングな分大きく見えるし、なんだかたくましいぞ!
カラーも胸から右足にかけて真っ白のフワッフワの毛がいいかんじ。
きっとどんぐり家の女帝になってくれるでしょう(笑)

これからの写真ますます楽しみにしてますね♡

ワオ 

きのみちゃ
(*≧∀≦*)可愛い~
すこは、可愛いですよ。
人懐こいとか、おとなしいとか、言われますが、うちのすこは、凶暴~。
きのみちゃんは、穏やかで、イカス~(*≧∀≦*)

☆マビ母さま 

はい!マビ母さま、
   くりおの妹はスコの女の子になりました♪
今回は、ペットショップから迎えた子なので、
お里とか兄弟姉妹とか解らないのですが、
色々探してみてた猫ちゃんの中で、ピン!っとくるものがあって、
最終的には桃ねぇがこの子に会いに行って決めてくれました♪
ペットショップにしばらく居たせいか?
最初はあまり抱っことか苦手だったみたいですが、
少しずつ、上手に甘えられるようになってきました(*^^)v
大きな桃太郎を見てびっくりしてましたが、
くりおにも桃太郎にも、まだ一度もシャー!って言ってません(笑)
小さくてかわいい顔してるけど、なかなかの強者かも・・・(*´▽`*)

☆Kinasakumochi さんへ 

猫は、犬と違って、きままに一人遊びしてくれるので、
何匹居ても大丈夫そうな気がして怖いよ・・・(爆)
くりおを迎えるとき、あまり深く考えず、
桃太郎と気の合いそうな、大型で大人しい性格の子を・・・
っと思って迎えたのですが、
今回は、くりおも桃太郎もおっとりしてるので、
子猫なら、どんな子が来ても大丈夫かと思っていました。

案の定、桃太郎は、子猫の扱いには手慣れたもので、
すんなりときのみを迎え入れて、
くりおの方が、きのこが居た時を思い出したみたいに、
小さなきのみと遊びたそうで、興味津々です。

きのこもそうでしたが、
犬も猫も女の子の方が度胸がすわってますね(*^m^*)
見た目はか弱そうですが、性格はたくましそうです(*^^)v

病気の事で、ちょっとトラウマ有りますが、
すくすく元気で育ってくれるよう祈ってます♪

★ツマコさんへ 

ツマコさん、新しい家族、きのみもどうぞよろしくね♪
こんなに早く次の子を迎えるつもりなかったんだけど、
桃太郎と出かけるときに、
ひとりぼっちのくりおがかわいそうでね・・・。
mayuさんと毎日、夜な夜なにゃんこの話していたら、
自然に次の子さがししていたわ・・・(^^;)
チンチラ、スコ、エキゾ、ソルカーレックスと候補が何匹か出てきてて、
最終的には、一瞬で一目ぼれしたこの子に・・・。
決まるときは、トントンと話が進んで、
朝方見つけた子が、その日のうちにうちの子に決まりました♪

片肌脱いでるので、《遠山の金子》っとでも呼んでやってください(笑)
ひ弱な男ばかりの我が家に、
たくましい女の子が増えてなんだか嬉しいどんぐりです(*´▽`*)
毎日、ツマコさんに刺激してもらいながら、
くりおときのみも、こめつぶ目指して仲良く慣れるよう頑張るよ!

☆そらそらちゃんへ 

そらそらちゃん、とうとう我が家にもスコを迎えることになったよ!
そらそらちゃんと初めて知り合った頃、
スコティッシュと言う猫種を知り、
こんな可愛い猫が居るんだ・・・って、
スコ座りに感動したことを思い出します。
あれから、何年経ったっけ?
そのスコのそらちゃんが、今は15歳・・・(*^^)v
元気で長生きしてくれていて、ホント嬉しいね!
又、にゃんこの上手な飼い方の秘訣とか教えてね~♪

お友達のスコのこめお君とハクちゃんがとてもおとなしそうなんだけど、
そうでない子もいるって事だよね・・・(笑)
はいはい、きのみは見た目と違って、
とても積極的な今時女子みたいです(*´▽`*)

NoTitle 

きゃあ~~!!
スコのロングぅ~、めっちゃかわいい!
見に行きたい、触りたい、連れ帰りたい!

おてんばさんなんですね!
また可愛い報告おまちしてます。
かわいいっ!!

☆てんははさんへ 


居たはずのきのこが居なくなって、
凄くショックだったんですが、
誰よりも淋しい思いをしていたくりおの為に・・・。
桃太郎連れて出るとき、一人でお留守番がかわいそうでね・・・。

一番喜んでるのは、やっぱりくりお!
だけど、身体の大きさが違いすぎるので、
きのみがもう少し大きくなってから、フリー時間を延ばすつもり・・・。

ほんとに可愛すぎて、一日中見て居たい・・・(笑)

見に来て!触りに来て!連れて帰っちゃダメ~~~ヽ(^。^)ノ(爆)

かわいいぃぃぃ♥ 

こんにちは。
きのみちゃん😊めっちゃかわいいですね!
ニャンコ様の魅力は飼ってみないと分からないですよね😉
ワンコさんと違って何匹でも飼えると思います!
女の子は少々お転婆くらいでちょうどいいですよ!
大人になれば落ち着きますから😄
実家のニャンは小さい時トイレにはまってましたよん(笑)
もっちゃんニャンのお世話大変ですね😊
これからも楽しみにしてます!
そうそう友人ですが金沢満喫してきたようです。
雪情報有難うございました!
  • #5865 アデルの新米ママ 
  • URL 
  • 2014.02/20 22:28 
  •  ▲EntryTop 

☆アデルの新米ママさんへ 

ほんとに!にゃんこは何匹居ても大丈夫そうなところが怖いです(笑)
一番気になるトイレの匂いも、
最近の猫砂は、匂いがしないように良くできてるしね・・♪

きのみは、くりおの3分の1しかないのに、
高いところからも飛び降りるし、猫タワーにも、ピョンピョン登るよ(^^;)
桃太郎は、くりおよりきのみには、やっぱり優しく接してます♪
何たって、女子大好きですから・・・(爆)
くりおの方が、乱暴にきのみに抱き付いて、じゃれるのでハラハラしてます( ゚Д゚)

お友達、金沢雪無くて、びっくりしてませんでしたか?
雪の金沢を見たくて来られた方は、今年はガッカリされてると思います・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【☆きのみちゃんのトイレ】へ  【☆きな&お~ちゃんちにて】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。