スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←お墓参り・・・(-m-) →雷が怖い!U^ェ^U



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

5個目の老眼鏡└◎◎┘

 ←お墓参り・・・(-m-) →雷が怖い!U^ェ^U
絵を描いたり、針を持ったり、お花を作ったり・・・・っと。
細かい作業をするようになってから、ずいぶんと視力が悪くなりました。
っと言っても、年齢から来るアレ!☆⌒d(*^ー゚)b

視力は良かった方なので、老眼になるのがとても早かった・・・・σ( ̄∇ ̄;)
特に2001年にパソコンをつかうようになってから、
老眼の進行は止まらず、この8年半の間に、
とうとう5個目のメガネを作りましたf(^^;)
最初は、2個同時に購入【メガネの○城】、自宅用と教室用に・・・。

そして少しづつ、進行する度数に会わせて・・・・。
今度は【眼鏡○場】で・・・・。

その次、昨年作ったメガネ【○萬円堂】が、
どうもピッタリ合ってなかったらしく、
しょっちゅう気持ちが悪くなっていました・・・。
特に最近は、それが苦痛で、お花の宿題も気が乗らず・・。

っと言うことで、今日は新しいメガネを作るために、
もう一度【眼鏡○場】へ・・・・ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
驚いた事に、昨年より度数が良くなっていました・・・・w(゚o゚)w

だから、度数が合って無くて気持ちが悪くなったんだ・・・。
今回の眼鏡はバッチリ良く見えますd(*^ー゜)☆

老眼鏡

度数が良くなったのには、もしかしてコレが効いてきた?♪(* ̄▼ ̄*)

アイベリー
春から飲み始めた【アイ・ベリー】
だとしたら、もう1ランク上の【デラックス・ビル・ベリー】にしてみようか?
ヾ(>▽<)oオイオイ

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
眼鏡が出来上がるまで30分くらいかかると言うので、
お昼ご飯を食べてから貰いに行くことに・・・・。

っと言って隣の隣の市まで行くことに・・・・。
うなぎ
毎度おなじみの小松の鰻料理の【かけ田】

ここは、『ひつまぶし』がブームになった数年前に、
食べてみたくて探したお店・・・。

『ひつまぶし』と言えば、名古屋名物で、
わざわざ”元祖ひつまぶし”と言われる所に食べに行ったことがありますが、
そちらに負けない、とっても上品で美味しい『ひつまぶし』が食べられます。

定食

いつも『ひつまぶし』を注文するのですが、
今日は『うなぎ定食』にしてみました。
紫陽花のお花が添えられ、とても綺麗な盛りつけで、お味も最高です。
桃・じぃは『うな重』
うな重
このあとに、お茶とアイスクリームのデザートが付いてきます。

小松まで足を延ばしたら、帰りに寄りたいところがいくつか・・・。

その一つがここ!
きのこの里
『きのこの里』には、美味しい特産物が色々販売されています。

その中でもお勧めがこれ!
かきもち
食べ始めたら止まらない美味しさです~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

今日も、昨日と同じく暑い一日でした(*´∇`*;△

昨晩から雨が降っていたので、
朝の道路はびしょ濡れ・・・・。

ちょっと乾いてから・・・っと散歩に出たら、
偶然ビッキー&ビッキーママと遭遇!U^ェ^U人U^ェ^U

桃太郎、久しぶりにビッキーとお散歩出来て大喜びでした。

夕方もお日様が涼むまでまって、7時頃に散歩・・・・。
帰ってから夕飯食べて、まったりとするばぁと桃太郎・・・・。
食後のU^ェ^U

一緒に、ビールやワインを飲めたら楽しいのになぁ~~~ヽ('ー`)ノ
色々な話しながら・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
食後のU^ェ^U2




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

Re: 5個目の老眼鏡└◎◎┘ 

桃・ばぁさんはちょっと先輩の眼鏡ですね。
私は近視と乱視がひどくて、朝起きたときに最初にするのが「メガネ~メガネ~」です。な~んにも見えましぇん。

ひつまぶしおいしそうですね。上品感があって。
わたくし愛知県に住んでおりますが、いまだにひつまぶしを食したことございませんの。(うなぎが食べれるようになったのも10年前くらいです)
いつか食べたいと思っているかなり上位にランキングされています。


桃太郎君ビール飲みそうですね。
桜が晩酌を始めるのは時間の問題だと思っています。
なんせ我が家には、アル中のじさまがいるのですから~(ウソ)
でもいつも隙あらば飲んでいるので、、、。この間もビールの飲み干した缶を桜になめさせておりました。

桃・ばぁさんも行ける口ですか?

P,S,  夏のPICCOLAさんのオフ会、桃・ばぁさんはどうします?
いまは海の日の前日に子供会の大会があるから無理かも~

【いま】さんへ♥ 

> 桃・ばぁさんはちょっと先輩の眼鏡ですね。
> 私は近視と乱視がひどくて、朝起きたときに最初にするのが「メガネ~メガネ~」です。な~んにも見えましぇん。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!そうなんですぅ~!
老眼って、すっごい婆さんってイメージでショックだったわ~!
でも、今ではそれもへっちゃらで言える、
本当に立派な婆さんに成長しました♪(* ̄▼ ̄*)

いまさんは眼鏡派ですか?コンタクトは?

> ひつまぶしおいしそうですね。上品感があって。
> わたくし愛知県に住んでおりますが、いまだにひつまぶしを食したことございませんの。(うなぎが食べれるようになったのも10年前くらいです)
> いつか食べたいと思っているかなり上位にランキングされています。

w(゜o゜)w オオー!
いまさんはまだ、【ひつまぶし】を食したことが無かったんですね。
愛知県だと何処にでもひつまぶしのお店が有るのでは?ヾ(^^;)
ひつまぶしを食べて、
うなぎにはわさびが凄く合うと言うことを知りました。v-221

一度食べてみると、自宅でも真似て食べられますねヾ(@⌒¬⌒@)ノ

> 桃太郎君ビール飲みそうですね。

(ノ∇≦、)ノ彡☆ それがですね・・・。
桃太郎は、何でも食べられる子じゃ無いみたいで、
初めて目にする物は、口に入れてみは見ても、
飲み込むまでに至らないんですよ!

> 桜が晩酌を始めるのは時間の問題だと思っています。
> なんせ我が家には、アル中のじさまがいるのですから~(ウソ)
> でもいつも隙あらば飲んでいるので、、、。この間もビールの飲み干した缶を桜になめさせておりました。

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
さくちゃん、本当に何でも行けちゃうんですね!
桃太郎は、最近氷が大好きで、
転がして遊ぶだけ遊んで、小さくなったら食べてます(≧∇≦)b

>
> 桃・ばぁさんも行ける口ですか?

σ( ̄∇ ̄;)わたし?
σ(*´∀`*)は行ける口ですよぉ~~!ゴクゴク ⊂(^^ )っとね!
でも、雰囲気が好きで飲むだけなので、
普段は滅多に飲みません・・・f(^^;)

> P,S,  夏のPICCOLAさんのオフ会、桃・ばぁさんはどうします?
> いまは海の日の前日に子供会の大会があるから無理かも~

そうなんです・・( ̄ω ̄;)
今日、PICCOLAさんのBlogにオフ会の事UPされてましたね。

ちょっと前から、どうしようか・・・・?っと悩んで居ます。
一番暑い時期に、凄い長距離ドライブ、大丈夫かな?って・・・。

でも、すじこお母さんや、PICCOLAスタッフの皆さんにもお会いしたいし、
先輩ドゥードルや、兄弟姉妹にも会いたいし・・・。

泊まる所の予約や、
U^ェ^Uを近くのペットホテルに預ける?とか?

とにかく、U^ェ^U連れで泊まりがけで出かけた事が無いので、
不安がいっぱいです。

一番の心配は暑さ・・・ですね・・。

沢山行かれるんでしょうね・・・・ヾ(〃^∇^)ノ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【お墓参り・・・(-m-)】へ  【雷が怖い!U^ェ^U】へ
