スポンサー広告


 ←☆かぶらずしの試食会です →☆55歳の誕生日



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆くりおのトイレ事情

 ←☆かぶらずしの試食会です →☆55歳の誕生日
くりおを迎えてから、もうすぐ3カ月になります。
今までペットショップに行っても、猫ちゃんグッズの前は素通りでしたが、
くりおが来てから、色々覗くようになりました。

その中でも、猫ちゃんごはんの種類の多さに超~びっくり!(゜o゜)

今回は、くりおが使っている猫ちゃんトイレのご紹介♪(笑)

【楽ちん猫トイレ】   【楽ちん猫トイレ:フードなし】
DSC04056.jpg
フード付きを購入しましたが、ゲージに入らないので、フード外して使ってます♪

猫のトイレや猫砂、沢山ありすぎて、最初、どれが良いのか解らず、
匂いがしなくて、後処理のしやすいものを・・・と、これを選んでみました。

でも、迎えた当初は、大きすぎたようなので、ブリーダーさんから頂いてきた
【ニャンとも清潔トイレ:子猫用】を使っていました。

子猫用を使っていたのは一か月くらいで、
ホリホリが激しくなると、パイン材がぽろぽろこぼれちゃうので、
ちょっと深めのこのタイプがいい感じです。

猫砂は【パインサンド】
  
すのこの下には【Ag+トレー】を使っています。

DSC04031.jpg
【Ag+トレー】は、2週間分の木くずをキャッチ!
     っと有りますが、最初2週間で交換したら、まだまだ行けそうだったので、
     今回は1カ月使ってどうか?お試ししてみました。

パインサンドがおしっこを吸収して、すのこから落ちて↓こんな感じになります。
おしっこを吸収してるので臭いかと思ったら、全然~(*'▽')臭くないんよ!

DSC04032.jpg

トレーの深さが有るので、
一か月でこんな感じで、まだまだ行けそうですが、
紙のトレーの方が、重くて破けちゃうかと思いきや、全然しっかりしてて大丈夫!
このまま、ごみ袋に捨てられるので、手も汚れません♪

パインサンドの追加も、意外に少なくて経済的・・・。

    ※ちなみに【ニャンとも清潔トイレ】で使っていた【脱臭・抗菌マット】
     これは、オシッコ吸収したら重たくてバラバラになるし、匂いが取れないので・・・※


猫のオシッコは匂いが・・・って、一番気になっていたのですが、
このトイレを使ったおかげか?
トイレの問題は、全くなしで良かったよ・・・。

ひとつ残念なのが、カラー・・・。
    オフホワイトのがあったら言うことなしなのに・・・♪

       ※匂い防止のためと思い、フード付きを買ったのですが、
        フード付けたらゲージに入らないし、フードなしでも全然匂いません♪

とにかく、一か月もトレー取り替えなくても大丈夫って凄くない?ヽ(^。^)ノ

ウンチは、100円ショップの使い切れタイプのポリエチレン手袋(100枚入り)で取ってます♪
DSC04058.jpg


箱や籠があると、こうやって入りたくなるが猫ちゃんですね・・・(*´▽`*)
DSC04065.jpg


まだ、桃太郎とべったりくっついて寝ることは有りませんが、
DSC04028.jpg
こんな風に側に行って、桃太郎の足の毛の毛繕いをしても、
     平気で寝たまんまの桃太郎です・・・(*^^)v
DSC04029.jpg



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【☆かぶらずしの試食会です】へ  【☆55歳の誕生日】へ
