スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆桃太郎5歳に・・・♪ →☆モナちゃんとアンバージェード♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆色々記念日・・・♪

 ←☆桃太郎5歳に・・・♪ →☆モナちゃんとアンバージェード♪
くーちゃんの去勢手術が無事に終わり、元気に帰ってきました(*^^)v


DSC04007.jpg

病院に置いてきたくーちゃんの事が気になっていた桃太郎・・・・。
帰ってきたら心配そうにのぞいてます♪
DSC04008.jpg

家に帰ったら、普通にしていて良いけど、
   夜ご飯、すぐにあげちゃうと吐くかもしれないから、10時以降にあげてね・・・って。

くりおくんは、人なれしていて、
   全く警戒心が無いから、誤飲に気を付けて!って先生が・・・(^_^;)

傷口の抜糸もないし、襟カラも必用なし!
   頂いて来たのは、抗生物質のお薬だけでした・・・。

普通に・・・って言われたけど、今日だけはゲージの中で静かにしていてね・・・。

『かあちゃん、腹減った・・・』って言ってるらしい・・・。
DSC04014.jpg

『どうして くーちゃん出してあげんの?』っと言ってるような桃太郎・・・。
DSC04017.jpg



くーちゃんが、ご飯我慢してるので、
桃太郎は、くーちゃんの見えない所で静かに夕ご飯と、
     お誕生ケーキを食べました(*^m^*)
DSC04019.jpg

先に、誕生日ケーキ作ります!なぁ~んて公言しちゃったので、
    何が何でも作らなくちゃ・・・っと思った割には?
    シンプルな和風ケーキが出来上がりました♪(;'∀')
DSC04021.jpg


下の段は、蒸したかぼちゃに、茹でたささみと、
    オーブンで焼いたくるみを少し入れて・・・・。

上の段の白いのは、蒸して冷ましたさつま芋にヨーグルトを混ぜて、
    ザルで濾したものを、モンブラン風に絞ってみました。

出来るだけ火を通さないで作りたかったのですが、
いちごとオクラとヨーグルトだけで、
ハート型と☆型の人参も、ささみの茹で汁でさっと火を通してます。

塩気も甘みも加えてないけど、
    素材の甘みだけで、飼い主も美味しく食べられます♪
   
DSC04025.jpg

製作時間30分弱?

食べる時間1分半・・・・(^^;)

飼い主、しきりに美味しい??と強要しています(爆)

去年も一昨日も、
この時期には、桃じぃや義父が体調崩したり、入院したりていて、
桃太郎の誕生日を祝ってあげる余裕もない時期でした♪

今年は、桃にぃの帰りが遅いので、
くーちゃんとどんぐりの一人と二匹でしたが、
なんとかケーキだけでもお祝いしてあげられてよかったよ・・・。

桃太郎5歳の誕生日、本当におめでとう!     

 5歳も楽しい事いっぱいの思いで作ろうね!

お誕生日プレゼントは?

去年先渡しで、可愛い弟&妹の、
   くーちゃんときーちゃんをプレゼントしてますから・・・♪
   ※去年も一昨年も、ぬいぐるみのねこたんだったしね・・・(*^^)v



CIMG2600.jpg

最近、すっかり出番の無くなったねこたん達ですが、
     棚の上で、のんびり平穏に暮らしてます♪


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

くーちゃんの手術無事に終わってよかったー^ ^
またかいらしい毛が生えてきて、ボンボンな感じになるよな
ケーキ、めっちゃ美味しそう!すごいわー
モンブラン風なんて、ワタシ人用でもしたことないわ
^^; もっちゃん、秒殺でたべてくれてうれしいな!
来年はユッケ風か??(笑)

ん、ブログ題名のきのみって?んんん?
゚+.(・∀・)゚+.゚

NoTitle 

やるな~!いよっ金沢のパティシェ!

いいとこの子は立たずに最後まで座って食べるんやね・・・
やっぱ違うわ~
手合わせてごちそう様まで言いそうにみえたよ(笑)

☆サンタままさんへ 

くーちゃんのボンボン、丸裸で有るんよ・・・(゜o゜)
中身は無いけど、痕跡がまだそのまんま・・・。
でも、又ホワホワな毛がまた生えてくるよね・・・(^_^;)
やわらかボンボン楽しみにしてるわ!

ケーキ、ペロッ!と食べてくれて嬉しいよ!
作ってる時から、ずっとそばで見てたしね(笑)
来年はユッケ風に、生肉で作ってみるわ!

???(;'∀')どこか変わってたか?

☆クレアははさんへ 


アハハ~ヽ(^o^)丿

田舎のボンボンは、カメラ回ると緊張して立てなくなるんよな・・・(笑)
言われるまで、ずっと座ってたことに気が付かんかったわ・・・♪

ご馳走様とか、頂きますとか、教えなあかんな・・・(*´▽`*)

クレアははは、ケーキ食べたか?
同じの送ったら良かったな・・・(^_-)-☆

NoTitle 

心の友、桃太郎お誕生日おめでとうv-10
アタルの誕生日にケーキもろた事ないんよ(>_<)
あ、何年か前に、ペコさんと、アナムばぁばさんから、貰った事あったけど、
(別々の年にね!)お母さんは何もしてくれへん・・・・・・・って、言うてるわm(__)m

しかし、食べるの遅い!
家に合宿に来なさい!
何でも食べて、がっつり、やんちゃなアホ坊主にしたげるから(^O^)/

NoTitle 

もっちゃん5歳おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
弟妹の為にもずっと元気でいなきゃね♪
あのおいしそうなケーキを口も汚さず食べられるもっちゃんはなんて上品&器用なんだろ!
ケンシロなら間違いなく口周りがかぼちゃ色です(笑)
くーちゃんの手術も無事終わって元気そうで安心しました^^
ニャンコさんも今時はエリカラなしなんですね。
こめおの一瞬だけどしたエリカラ姿かわいかったから、くーちゃんのもちょっと期待してたのに(笑)
まぁくーちゃんはつけていらんよね^^;

☆るびままへ 

あっという間に、5歳になったねぇ・・・・(*´▽`*)
そうそう、誕生日ケーキ、ペコ姫さんやアナムばぁばに送って貰ったね♪

自分で作って・・・ってずっと思いながら、今回初めて作ってやれたわ(^_^;)

桃太郎、カメラが回っているから、
いささか緊張して食べてるみたいや・・・(笑)
身体がカチコチになっとるやろヽ(^o^)丿

合宿、忍々見てばかりで一日が終わるで・・・(^_^;)

☆あっちんへ 

あっちん、お祝いコメ有難うヽ(^o^)丿
そうそう、可愛い弟&妹たちの為にも、元気で居なくちゃね♪

ケーキ、私もいつもよりきれいに食べてる・・・って思いました(笑)

くりおは、抜糸も襟カラも無く、なんにもしなくて良いって言われてびっくりしたよ!
でも、元々グルーミングもそこそこにしかしないくりおなので、
傷口もそんなに気にならなかった見たくて助かりました(笑)

首輪も嫌がるし、襟カラなんて、とんでもないかも・・・(^_^;)
桃太郎が楽な子だっただけに、
くーちゃんは元気いっぱいで、驚かされっぱなしです・・・(*ノωノ)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【☆桃太郎5歳に・・・♪】へ  【☆モナちゃんとアンバージェード♪】へ
