スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆くーちゃんは世渡り上手♪ →☆体験《金澤寿し》



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆くりおもそろそろ・・・

 ←☆くーちゃんは世渡り上手♪ →☆体験《金澤寿し》
今月27日は、桃太郎の5歳の誕生日。

そして、くりおはこの日、丁度6カ月になります。
    ※っと言うことは、桃じぃが居なくなって半年に・・・。

我が家の通ってる動物病院の先生は、
   ワンもニャンコも、去勢は早めの方が良いと言われるので、
桃太郎も半年で去勢したし、くりおもいよいよその時期を迎えます。
DSC03686 (1)
ワンコのボンボンとちょっと違ってて、にゃんこのボンボンのかいらしいこと!
フワフワの毛でおおわれていて、触るととても気持ちが良いよ・・・(笑)
出来れば、コレはこのままずっと付けて置きたいくらいですが・・・(^_^;)
DSC03686a.jpg
くりおの体重も3.2kgを超えてきてるので、
      27日に可愛いボンボンとお別れすることに決めました♪

無くなったら、性格変わるかな?(*´▽`*)

とにかく、良く走り良く登り、ジャンプするし、クルクル転がって遊びます。
かと思えば、私がパソコンしてる時は、膝の上に乗って甘えるし・・・。

最近は、ご飯の量も来た時の倍近く食べてます(*^m^*)


好きな場所は、台所・・・。
DSC03650.jpg
お尻や手足が濡れてもへっちゃら・・・♪

なのに?
DSC03654.jpg
くりおは、あまり毛繕いが好きじゃないのか?(笑)
ご飯食べたら、お顔も洗わず、即遊び始めます・・・\(^^;)オイオイ
それに、鼻くそが溜まりやすいのは何でだろ?(´ω`*)

なので、お尻がちょこっと汚れてることも・・・。
それを濡れティッシュで拭くんですが、嫌がる嫌がる・・・(>_<)
     とうとう、これを出して来ただけで、だぁ~れも居なくなります(爆)



ほんと!高いところがお好きなようで、想定外のところにも登ります♪
DSC03655.jpg

DSC03657.jpg


ホワホワの赤ちゃん毛が抜けて、大人の毛に生え代わってる時期の様です・・・。
DSC03659.jpg
艶々な綺麗なコートになってきました。
    くりおのコートも、みんなみたいに長くなるのかな?

横顔もかいらしいよ!(*^^)v
DSC03662.jpg


神棚に上がらないように、ここだけ棚板を付けなかったのに・・・。
DSC03664.jpg
神棚に上がる日も近い?、要注意やわ~(T_T)

高いところばかりじゃなく、クッションの下とか、毛布の中とかにも入って遊ぶよ・・・。
DSC03675.jpg


くりおの登場で、すっかり出番が少なくなったもっちゃん・・・。
DSC03676.jpg
私がパソコンしてる時は、こんな感じで足元に寝てます。
     膝にはくりおがちゃっかりと・・・。
カーソルを動かすたびに、画面にじゃれるので、なかなか文字が打てません(*_*;


もっちゃんも抱っこして欲しいよね・・・。
DSC03679.jpg

そうそう、先日、桃太郎のこの部分の毛が緑色になっていたので病院へ行ってきました
DSC03682.jpg
シャンプーしても色が落ちなくて、
緑膿菌?かと心配しましたが、大したことはなさそうです・・・。

先生は、口の周り上下、バリ入れると汚れにくくなるんだけど・・・。
って、言われたんですけど、
『それだけは絶対に嫌です~~~(>_<)』っと!

ならば、この部分だけでも、常時バリっておく方が良いということで・・・。

年齢と共に、ワンコも顔のしわとか深くなるので、
これから、さらにこの部分に汚れが溜まらないよう気を付けなくてはいけません。

それにしても、凄い食い込みようだね・・・って言われました(-ω-)/ハイ

9か月の時に食事を変えて、それからは耳が汚れることも無くなり、
今のところアレルギーもないし、お腹をこわすことも、年に一回あるか無いか?ですが、
これからは、
まさかのコマネチ(っと名付けた)に苦労しそうだな・・・・ヾ(´ε`;)ゝ…




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

おはようございます*\(^o^)/*

くりおくんいよいよボンボンとお別れですか?
もう6ヶ月ですか…早いですね😸
お兄ちゃんらしくなって美しい毛並みになってきましたね‼

龍之介も20日過ぎに手術お願いしています…
多分くりおくんと同じ頃でしょうか⁉︎
とても複雑な気持ちですが……(涙)

我が家の猫もお水大好きですよ💦
私がお風呂に入ると必ず一緒に入浴タイム♨️
バスタブには入りませんがじーっと椅子に座って
気持ち良さそうにしていますよ…ストーカー⁇のようで
私にとっては迷惑なことですが〜ね。

NoTitle 

愛らしい顔から大人のイケニャンへと変わってきてますね^^
くーちゃんは元気一杯、もっちゃんとも相性良しで本当によかった♪
それにしても我が家では考えられない運動神経・・・。
いや、そんな運動神経の持ち主では我が夫の神経がもたないな(笑)
うちには私のように鈍い子が丁度よいみたいです^m^

もっちゃんのアゴ?かな。
早くよくなるといいですね。
これは万能酵母くんの出番かな♪

NoTitle 

ボンボン・・・あんなアップで載せて・・・
警察につかまらんか???

コマネチ、一分かかって解かったわ~爆
コマネチ痛いんかな~?
そこはクレアも汚れてるんか臭いわ~

桃太郎いっぱい抱っこしてやってな~



 

くりちゃんかわいーですね♡
まだヤンチャ丸出し!!
そーか、タマタマもサヨナラか。。。ぷっくり立派になる前に。。。笑
それと、もっちゃん、それは大丈夫なの?!
食い込んでるの??痛くないの?!



☆龍ちゃんママさんへ 

くりおの生まれた日は、
初めて龍ちゃんファミリーにお会いした日でしたね・・・。
あの日から、もう半年です・・・。
あっと言う間の様な?長かったような?不思議な気持ちです・・・。

龍ちゃんも、もうすぐボンボンとお別れなんですね!
大丈夫ですよ♪
その方が、これから大人になったときの
   ストレスも少なくなると思いますから・・・。
ただ、小さなこの子たちに麻酔をかけて手術・・・って言うのは、
やっぱりとても心配です・・・。
くりおが麻酔から覚めて、
元気なく帰ってきた時の事を想像するだけで泣けてきます。

猫がこんなに水遊びが好きだとは思ってませんでした(*'▽')
キッチンでお茶碗洗ってると、ピッタリそばに付いてます(笑)
龍ちゃんちの猫ちゃんは、お風呂にも?(*^m^*)
猫とはいえ、ちょっと恥ずかしいですね・・・(´ω`*)

☆ツマコさんへ 

子猫でも、種類によって全然違うんですね・・・。
こめちゃんとつぶちゃんは、とっとこ走り回ったり、
追っかけっことか、あまりしませんか?
我が家は、日に何度か、追っかけっこして遊んでます。
子どもの内は、ワンコもにゃんこも、
こんなものかと思ってたんですが・・・(*´▽`*)アレアレ違った?

くりおは、猫タワーで、毎日アクロバットショーをやってます(笑)
とにかく凄いよ!(゜o゜)素晴らしい!(爆)
高いところに登るのがめちゃめちゃ得意そうです♪
それでも、くりおは桃太郎の小さい頃より全然手がかからず、
物を壊したりもしないので楽なんですよ・・・。

桃太郎のコマネチは、しわなので、全然痛そうではないのですが・・・。
食べ物の汚れが溜まりやすいので、これからもずっと要注意です♪
長毛種は、こうところが見えにくいので、うっかりしちゃいます(^_^;)

酵母くん、くりおのお口が生臭い?(^_^;)
時に、一滴落とすだけで、匂いが無くなります♪
こめちゃんとつぶちゃんは、お口臭くない?(^^;)

☆クレアははさんへ 

あれから、警察に捕まるかとハラハラしとるわ・・・(>_<)
アップでなく、ちっちゃくやったらいいんかな?(笑)
でも、くーちゃんのボンボン、ホントにかいらしくて、
ストラップにでもしたいくらいや・・・・
     (-_-;)って、こっちの方が恐ろしいな!(爆)

コマネチは全然痛くないんよ!
ただ、歯が合ったって、皮膚が擦れて傷が付いたら痛いと思う・・・。
とにかく、複雑に入り組んだ下唇?
年々、食い込みが激しくなってるように思う・・・。

クレアちゃんも、食い込みあるか?
あの一部分だけでも、毛を短くカットしといた方が、
汚れもたまらなくて良いと思うわ・・・。

桃太郎、なかなか抱っこしてやれん・・・。
胴が長すぎて、抱っこしにくいんよな・・・(*´▽`*)

☆tomoさんへ 

くりおもいよいよ、おねぇの仲間入りです・・・。
ボンボン取ったら、太りやすくなるって聞きますが、
くりおも、ころころしてくるのかな?
今のところ、運動量が多いので、腰あたりが細くてまだまだ痩せてるように感じます♪
筋肉鍛えて、バランスの良い、10kg猫目指しますヽ(^o^)丿

ロブ君とハル君は、下唇に食い込みありませんか?
桃太郎も、去年からここが汚れやすくなり、
うっかりしてたら、粘々して臭くなります(^^;)
今回は、毛が緑色になって、私が真っ青になりました(;'∀')アハハ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【☆くーちゃんは世渡り上手♪】へ  【☆体験《金澤寿し》】へ
