スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆ビリビリ破りはストレス発散! →☆Shippo Cafe



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆意外に少ない積雪・・・

 ←☆ビリビリ破りはストレス発散! →☆Shippo Cafe
《紅鯛:ベンダイ》って知ってますか?

お友達が、先日↓これをもって遊びに来てくれました♪

DSC03564.jpg

煎餅の鯛や小判などを枝に吊り下げた正月の縁起物

金沢の近江町市場は『ベンダイ』の聖地らしくて、

15日まで、市場の色々な所に飾ってあるそうです♪


私もさっそくお友達と一緒に作ってみました(*^^)v
DSC03566.jpg



DSC03569.jpg

DSC03570.jpg

DSC03571.jpg

DSC03573.jpg




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

この飾り知ってる。。
お正月の飾りかな
実家で昔吊られてたの見たことあるよ

雪遊びのもっちゃんワイルド〜
大きく見えるね^^
かわゆい

☆mayumayuさんへ 

お正月飾り、我が家は今年も出来ないんだけどね・・・。
家の中で飾るのなら良いよね…ってもってきてくれたんよ!(*´▽`*)
うちも、神棚のところに、こんな感じの
七夕飾りみたいな、鯛とか招き猫とか小判とかフラフラしてるの飾ってたわ♪

雪遊び、今年はまだそんな積もらないから、
真っ白な雪の上を走り回る。。。てしてないんよ・・・。

今日も、すっごく寒くて、
午前のお散歩も夕方のお散歩も、
耳や指先がちぎれそうな位、寒かった~(>_<)

でも、雪降らないんだよね・・・。
今日もv-278出てたし、
明日も晴れv-278マークが付いてるよ!

東京の方が雪降るらしいけど・・・v-12
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【☆ビリビリ破りはストレス発散!】へ  【☆Shippo Cafe】へ
