スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆MINTパパさん 有難う・・・ →☆にいちゃん あちょんで~♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆ちょっと早いクリスマス☆

 ←☆MINTパパさん 有難う・・・ →☆にいちゃん あちょんで~♪
DSC03176a.jpg

酵素作りで使わなかったお野菜は・・・?

きのこ類はお鍋に使い、4種類の大根と2種類のカブ・・・。

沢山入れると青臭くなるので、各5㎝づつぐらい入れたかな?

そして、その残りは、市場のおじさんに習ったやり方で食べてみることに・・・。


薄目に切った大根を一晩乾して・・・って言ってたので、
それをジャーキーメーカーでやってみることに。
DSC03197.jpg
こんな感じで並べて、40以下の低温で数時間・・・・。
     ※高温で乾かすと、せっかくの酵素が無くなっちゃうからね・・・♪
         乾燥したままサラダに使う時用に・・・。

乾すことで、甘みが増すのですが、
あまりカリカリにすると、食感が失われちゃうので、
つまみ食いしながらほどほどのところで止めました。
DSC03202.jpg

出来上がりの乾燥大根&カブを、タップリのオリーブオイルで炒め、
塩コショウして、サラダに・・・・。

ひとつひとつの大根とカブのお味が全部違っていて、
     とても美味しく頂けました♪

そこで、先日友達と食べたランチの前菜サラダを思い出し、
確かリースの形に飾りつけしてあった・・・っと、
家に有ったもので、↓似たようなのを作ったつもりでしたが・・・。
DSC03204.jpg





なんと、先ほどパソコンに取り込んだ画像を見たら全然違っていて・・・(^_^;)アハハ
DSC_0084.jpg
でも、娘は野菜たっぷりで、ホタテと大根を炒めたものがあっていて美味しい!
っと言ってくれました♪



丁度、この日のお昼に、お友達から
芝寿しの【クリスマスバーティセット】が届いたので、
ちょっと早いクリスマスをお祝いしました♪
     ※桃ねぇが帰省してる間に食べて・・・っと贈って頂きました。
DSC03203.jpg
残念ながら、この日の夜、
   桃にぃは飲み会で夕飯は要らないといって出かけ、2人だけで頂きました。

DSC03208.jpg

DSC03207.jpg


早めの夕飯を済ませた後、リビングのソファーで寝る子達・・・。
DSC03211.jpg
くりおは、桃ねぇに抱っこされたまま、桃太郎は足に挟まれて・・・。

このまんま、2~3時間寝てました・・・。
DSC03215.jpg
この様子じゃ、くーちゃんも、お二階で一緒に寝れる日が近いかも・・・・。



そして、昨日の残ったお野菜が、今日のお昼に、またまた登場!
DSC03216.jpg

先日お友達から送っていただいたドレッシングを使ってみたのですが、
    とても美味しくて、見た目にも綺麗でしょ♪
DSC03133.jpg

今日もまた、すべての事に感謝の一日でした・・・・(*^人^*)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【☆MINTパパさん 有難う・・・】へ  【☆にいちゃん あちょんで~♪】へ
