スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆内灘砂丘編 →☆お迎えの日



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆お迎えに・・・

 ←☆内灘砂丘編 →☆お迎えの日
今週はバタバタしていて、
先週の記事アップがなかなか出来ません・・・。

今暫くお待ちを・・・

そんな中、今日は待ちに待ったねこたん達のお迎えの日です♪

1383622264962.jpg

手前が【きのこ】真ん中が【くりお】です。
     ※一番奥にいる子も兄弟で、4匹の中で一番大きい子・・・。
     ブリーダーさんが健康診断に行って、画像を送って下さいました

なんて可愛いんやろ~~~

先月10日に会ったときより、随分大きくなってるように見えます♪

今日は、朝早くに出発し、
     お友達2人と一緒に京都にお迎えに行ってきます。

当分の間、長時間のお出かけは出来ませんね・・・。

一足早く、冬眠に張りそうな我が家かな・・・(笑)

     ※ねこたんを迎えるに当たり、
      blogタイトルを【もも・くり・きのこ】に変えました。

      私のネームも、この際【どんぐり】に変更~よろしく!

      ※《どんぐり》のHNは、
       《ママしゃん》から頂いたメッセージで・・・。
        最初、《木の実》としてたのですが、
        実はピン!っと来てなかったアタシ・・・(笑)

       《どんぐり》・・・・何て良いお名前頂いたんでしょう~♪
       《ママしゃん》素敵なお名前、ありがとうございます!

《どんぐり》・・・めっちゃ気に入りましたっ!




11-2.jpg
これは、我が家の前の電柱に貼ってある、迷子の猫ちゃん探してる張り紙です♪

茶色のチンチラ?
っと言うことは、チンチラゴールデン??イヤン!会いたい!
見つかると良いんですけど・・・。
この辺の猫ちゃんなのかな?



そして、↓こちらは、
月曜日に桃にぃ(これも改名せんとあかんな・・・)が組み立ててくれた、
     くりおときのこの、キャットタワー
PB051831.jpg
仲良く使ってくれるかな?


==============================================

じゃじゃじゃじゃ~~ん!

この度、《こめおくん》のママさん【ツマコさん】に、
   我が家のバナー作って貰いました~

1383797910544.jpg

ちょんまげ桃太郎は満面の笑顔で、バスケットに入ったくりおときのこ兄妹・・・。
そして私は、ツマコさんに作って貰ったワンピースを着てて、
こんな可愛く描いてもらって・・・・(*´▽`*)えへへ

あのね!
最終話に書く予定だったこと・・・。
なにやらバタバタしていて、まだ書けないでいるのですが、
一つだけ先に・・・♪

《くりお》の名前は、自分で考えたんですが、

《きのこ》の名付け親は、
    ツマコさんのご主人の《まもちゃん》何ですよ~ヽ(^o^)丿

最初私は、《桃・栗》・・・・・?
っと、同じような三角の形をした果物かお野菜・・・の名前をっと考え、
《苺》に・・・っと思っていました。
でも、《いちご》はなんとなく、洋風なイメージがあって、
ちょっと???かな?っと、違和感がなくも無かったんです・・・。

そこへ、《mayumayuさん》から、
《まもちゃん》が、名前考えてくれてて、《きのこ》はどうや?って!

《きのこ》・・・・・

おおぉ~~~~(^O^)
《きのこ》は、思いつかんかったよ~~♪
すっごくかいらしい!
幸い、お迎えはまだだったし、即《きのこ》に決定!

っと、言う訳で、末っ子《きのこ》のお名前は、《まもちゃん》が名づけ親になってくれました!

《まもちゃん》《つまこさん》素敵なお名前とバナー、
     本当に有難うございます

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

どんぐりさん、こにちは~
金沢ではお世話になりありがとう~!!

桃栗三年柿八年・・柿使うと思ってたけど・・・違ったね
みんな秋の感じやね。
きのこちゃん、かわいい名前~
ツマコさんのイラスト、ほんとにいいなあ~
上手やし、かわいいわ~。
もとがかわいいであたりまえやけどな・・

桃太郎どうやったか早くupお願い~

こんばんは^^ 

木の実からどんぐりさん〜!
いいお名前ですね♪
早速プロフィール画像にも使って頂きありがとうございます。
動物描くのは下手くそなもんでちょっと恥ずかしいのですが、
素人なのでご勘弁下さい^^;
でもニコニコもっちゃんとカゴ入りくりおときのこがお気に入りです♪

どんぐりさんのお家に猫が来ることを祈っていた夫も
「きのこ」の名付けになれてかなり喜んでいます☆
そしてブログでどんぐりさんに「まもちゃん」と呼ばれていることも大喜びです(笑)

タワーも大きくて立派なのが組み上がりましたね♪
なんたって大型猫さんが2ニャンですもの!
これぐらいがピッタリですよ〜☆
もっちゃんもさぞビックリしていることでしょうね^^

新たなブログの幕開けですね!

☆クレアははさんへ 

クレアはは、先日は、またまた金沢に来てくれてありがとう!
お天気イマイチだったけど、
そんなに寒くもなかったし、雨もポツポツ程度で、
ほんとラッキーやったね!
今度は、お泊りでゆっくり来てね!ヽ(^o^)丿
そうそう、女の子のねこたんのお名前、
最初は《かきこ》・・・書き込みか?
にしようかと言ったら、お友達に即却下さぁ~ヽ(^o^)丿

ツマコさん夫婦が、お名前考えてくれて、バナーまで作ってくれて、
本当に有りがたい!
こんな可愛い名前とバナー、世界一やで!(^O^)/

桃太郎の動画、今撮ったの、今日頑張ってアップしてみる!
なんたって、何年ぶりかの動画アップやし、
出来るか解らんけどな・・・(^_^;)

☆ツマコさんへ 

ツマコさん、この度は、ツマコ夫妻に、本当にお世話になりました♪
最初《いちご》でピンと来てなかったお名前も、
まもちゃんが考えてくれた《きのこ》で、感動!
めっちゃかいらしいお名前でビックリ感動したよ!
ためらわずに、即採用!でした(笑)
    ※当選商品、はよ送らんとね・・・(^_-)-☆

ほんで、バナーとステッカーまでお願いして・・・(^_^;)
mayuさんのバナー見た時から羨ましいな~♪って思っていたんよね!
自分じゃ、モデルにならないから、
桃太郎とくりきのこが一緒で、ほんとこれ以上ないかわいらしさや!
どういって、感謝の気持ちを表したら良いのか解らんよ!
ほんまに、ありがとう!(^O^)

最初は、ソワソワうろうろして落ち着きのなかった桃太郎も、
今は、大分慣れたようで、ゲージから出して一緒にいても大丈夫そうです♪

夢は、花ちゃんみたいに、
くっついて一緒に寝てくれること・・・(*´▽`*)

北陸の寒さが手伝ってくれて、早く夢が叶うと良いな・・・(*^m^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【☆内灘砂丘編】へ  【☆お迎えの日】へ
