スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※料理教室 →※久しぶりにパン教室へ・・・



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※姪の結婚式

 ←※料理教室 →※久しぶりにパン教室へ・・・
26日(土)

姪の結婚式でした。

桃ねぇも東京から帰り、振袖を着付けてもらい・・・。
DSC01411a.jpg
桃太郎、デレデレ~~~(笑)

*******************************************

天気予報は台風の影響もあって、雨・・・。

昨日、桃ねぇが帰って来るとき、飛行機が飛ばなかったら・・・って、
心配してたんだけど、飛行機も時間通りに飛び、

当日も、着付けしてから、式場で出歩いてる間も、全く雨降らず、
家に帰ってから、雨が降り出しました・・・・。

そして、次の日には、台風は日本を離れ、雨も止み、桃ねぇは無事、東京に・・・。

この奇跡的なお天気も、
きっと、桃じぃが晴れにしてくれたんやね・・・っと、姉が言ってました。
台風の時の琵琶湖オフ会と同じでした♪

桃じぃ、この子の結婚式も、とても楽しみにしていたので、
    きっと一緒に参列していたことでしょう・・・

*******************************************


↓これが恋人同士なら良いんだけど、ガッツリ兄妹・・・
DSC01416.jpg
お二人さんも、そろそろお願いしますよ~ヽ(^o^)丿


↓こちらは、3年前の姪っ子(姉の方)の結婚式の時の画像。
         ※右の子が今回、結婚した子です。
IMG_6764a.jpg



《ウエディングボード》
DSC01414.jpg


30年前には、こんなドレス無かったなぁ~(*´▽`*)
DSC01450.jpg


誓いのキスは、おでこに・・・・。
     ※なんだかとってもいい感じでした(*´з`)
DSC01477.jpg


マイケル富岡似?の神父様・・・
    スラスラな日本語より、片言っぽい日本語が良い感じ・・・。
DSC01485.jpg


式が終わり、外に出ると、シャボン玉とフラワーシャワーで・・・。

DSC01536.jpg

DSC01523.jpg



おいおい!こんな車に乗って、どこ行くの?(゜o゜)
DSC01551.jpg
      ※車のナンバー《1122》
          ワンワン!ニャンニャン?(*'▽')
          ちゃいます!《良い夫婦》でございます♪

      ※なんのこたぁない!

DSC01556.jpg
       県庁横のフラワーガーデンの外周りを一回り・・・(笑)



披露宴会場のロビー?で、
   準備の間、ケーキカットや、ブーケトスなどをこちらで・・・。
DSC01560.jpg

DSC01564.jpg

DSC01618.jpg


この後、披露宴会場へ・・・。

DSC01638.jpg


どころがどっこい!(゜o゜)
披露宴会場での画像が・・・・何故かしら(>_<)無いんよー!


姪っ子のお色直しの着物・・・・。
DSC01652.jpg



この後の、赤いドレスの画像から見当たらない・・・(T_T)/~~~



ほんでもって、美味しいお料理も・・・。
姪っ子の息子のお子ちゃまセットだけ・・・(爆)


DSC01661.jpg


PA261826.jpg


色々、催し物も有って、とても楽しかったのにぃ~~がっくり・・・※※

昔の、かしこまった結婚式と違って、
最近流行りの、ウエディングプランナーに、企画してもらうと、
招待された人も楽しめて、
最初から最後まで、まるでドラマの様な素敵な結婚式でした♪

とってもお似合いの二人・・・。
 
    いついつまでも、末永くお幸せにね・・・

さてさて、みなさん気になってるねこたん物語・・・。

そろそろ結末にしないと、長すぎるよね~(笑)


PA231771.jpg
先日、桃太郎が、爪切りして貰ったときに、
     BOW・MIXさんで買ってきたねこたんよう首輪・・・。


15日、ブリーダーさんからのメール・・・。

『こんにちは・・・中略・・・・。
 三毛ちゃん(女の子)をご一緒にお迎えして頂く事は、
 やっぱり難しいですよね?
 とっても仲が良いので、2匹の方が淋しくないかな~と思ったりして・・・
 ・・・中略・・・聞き流して下さって構いませんので。』

じぇじぇじぇ~~~

20131015 006

実は、女の子の方も、最初からとても気になっていた子でした。
それに、くりおとこの女の子、とっても仲が良くて、
おっとり組(もう一方はやんちゃ組)の2匹、どっちも甲乙つけがたいなか、
やっぱり第一印象の《くりお》に決めてきたのですが・・・。

一度に2匹は無理・・・・。
ならば、猫好きの姉に飼ってもらおうか?
イヤイヤ・・・、姉の還暦(来年)祝いのプレゼントにしてあげようか?

すぐに断るのもなんだしな・・・っと、
『最初から多頭飼いは考えていなかったので、
    とりあえず、少し考えさせて下さい・・・。』
お返事しました。

そして、すぐに姉に電話して、この話を・・・。
姉の家は、結婚式を控えていて、それどころじゃない忙しいさなか・・・。
そんな中でも、家族会議してみる・・・って。

さぁ、どうなる??

姉のところがなんと言おうが、
私が連れて行ってしまえば、要らないとは言わないだろう・・・(-_-;)

でも、とっても仲良しだっったから、
いっそのこと、我が家に連れてきても良いかも・・・(^_^;)
っと、段々その子の事が気になってきた・・・。

実は、初めてお邪魔した時に、
沢山居ても、全然うるさくなく、みんなとってもお利口さんで、
いつかは、2~3頭、多頭飼いしても大丈夫かも・・・、
きっと又迎えたくなってしまいそう・・・っと思ってしまったのでした。


それで、次の日、お友達にその話をしたら・・・。
2匹居たら、もっちゃんのお遊び相手にならなくなってしまうよ~っ!
ダメダメ!ねこたんは1頭にした方が良いって!・・・と!

そっか・・・・、やっぱりそうか・・・
うぅ~~ん!どうしよう・・・。

姉が良いって言ったら、姉の家に・・・・?
でも、ダメだったらどうする?

そうやって、姉からの連絡を待ちながら、
       もんもんと一日考えた結果・・・・。


桃じぃの命日に生まれたあの子達、
     本当に仲が良くて、離すのは可愛そうだな・・・。

どうせ、後からもう一頭迎える気になっていたんだし!
それなら、おなじ誕生日のあの子で良いじゃん!


段々、私の気持ちは固まってきていた・・・。

えぇ~~い!
こうなったら、姉がなんと言って来ようと、
いざとなったら、2匹とも、我が家の子にしちゃっても良い!

もし姉が欲しい・・って言ったら・・・・?
イヤイヤ、もう、その気になってしまったし、
この子は、もう、渡せないかも!

そしたら、今度は、姉すきなねこたんをプレゼントすることにしよう!
っとまで、思うようになってしまった・・・(笑)

そうとなったら、お名前おなまえ~~~ヽ(^o^)丿
お友達とMINTさんで会った帰り、
車の運転をしながら・・・。

桃太郎と、くりお・・・・。

さてさて、どんなお名前が良いかな?
っと、すっかりその気になった桃ばぁ・・・・。

そして、家に帰って、すぐに、
『女の子の方も、くりおと一緒に連れて帰ってきます!
    よろしくお願いします(*^^)v』・・・っとお返事送りました。

PA231772.jpg

さぁ、長かったねこたん物語、
     ようやく次回は、最終回ですよ・・・・


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

姪っ子ちゃんのご結婚おめでとうございます(^O^)
ステキなお式に披露宴、出席されたみなさんはもちろん、お写真拝見だけでも幸せな気持ちになれましたよ~
桃じぃもにこにこ笑顔で参列してたやろね~

ねこたん~~うひょー2匹お迎えなの??
最終話、はよはよーー!!

NoTitle 

結婚式ってやっぱりいいね♡
そして神父様♡お・と・こ・ま・え♡ 男前
心なしかもっちゃんも嬉しそうだな

ねこたん楽しみやな^^
こんなかいらしい動くねこたんが来たら
もっちゃんは一日中ついて歩くよ
動画お願いな

NoTitle 

おめでとうございます(^o^)丿
結婚式、しばらく出席してないわ・・・
昔のハデハデ~な感じはないんやろうね~

桃兄もお・と・こ・ま・え~~~~!!
桃姉もかわいいし♡♡♡
美男美女の家系なんやな(^_-)-☆
ほんで、桃ねえの振袖も立派で二枚もあるん??
さすが金沢や~~
うちなんか今度の次女の成人式は
、私の来たやつ着せようと思ってるんよ・・・(笑)~


で、いよいよ最終章やなっ
猫たん~~まさかの二匹~???
(≧◇≦)

NoTitle 

あ~~笑ろた(*^^)v マイケル富岡・・に!声を出して
1人で 大爆笑♪ あはは!そっくりだったから。。
もっちゃんまま ほんとにおもろすぎや~あはは!

姪っ子さん 美しい花嫁さんやね♪ 
お天気が奇跡的に・・本当にそうやと思う~喜んでるね!
お幸せに、ねe-51

猫たん物語・・そういうことやったんやね・・・
待ち遠しいやろね!(^_-)-☆ 可愛い首輪。。
もっちゃんが 猫たんに囲まれてどんな暮らしになるのかな。
早くその様子が知りたい!!!\(^o^)/

NoTitle 

あら~~~~!!!
私の勘が、大当たり!!!
もっちゃん、どんな反応するだろうね、楽しみだね。
お迎えは、もうすぐですか?
京都のほうまで来られるんですよね。
関西まで来られたら、しまなみ海道も すぐですよ(笑)

NoTitle 

おめでたい席は華やかで良いですね🎉🎉
昔の結婚式と違って形ぐるしく無くて…華やかで
思い出します35年前のことを…随分大昔のことですが〜⁉︎

桃にぃ・桃ねえも素敵な方で次は花婿・花嫁の母になるのも近いでしょう …楽しみですね‼
我が家にもそろそろお願いしたい‼人が2名居ますが期待薄〜いです〜

やっと待ちに待った最終章…結末はビンゴ‼でしたよ🎊
なんとなくそのような感じがしていました。
2匹一緒お迎え羨ましいですね
猫たんを見たもっちゃんの表情が見てみたいです…それも2匹
どんな顔されるかな⁉︎

NoTitle 

素敵な結婚式ですね。おめでとうございます♡
美形一家なんですね!!
さすが桃まま、おさえるとこはおさえてる!
マイケル富岡って、ハハハ!!
桃ぱぱ、天気を操れるわざがあるようで・・・さすがです。

猫たん、かわいいなぁ♡
いいなぁ2匹の猫たん、私ちょっと刺激を受けてますよ。
うちもいつかは・・・
最終章楽しみです。

☆サンタままさんへ 

3年ぶりの結婚式だったんよ・・・。
桃じぃは一人っ子で、私には姉が一人いるだけなので、
桃にぃも桃ねぇにも、従妹はこの二人だけ・・・。
結婚式なんて、これが、最後かも・・・。
最近の結婚式は凝っていると聞いてましたが、
ホントに次から次へと、驚くことばかりでした(笑)
桃じぃも、楽しんでいたと思うわ・・・(*^^)v

ねこたんの最終話、はよ書かんと、着てしまうわ~(*´▽`*)

☆mayumayuさんへ 

そうなんやて~(*^m^*)
若くて男前の神父様に、釘付けやった・・・(爆)
私の知ってる神父さまは、みんなおじいちゃんやったし・・・(^_^;)
桃太郎、桃ねぇの着物にすりすり・・・♪
雨降るかと思っていたけど、晴れて良かった!

ねこたんが来るよ!って言っても、??な顔してるんやけど、
まさか、本物の動くねこたんが我が家に来るとはおもっとらんよな・・・。
動画、パンケーキで頑張ります!v-218v-291

☆クレアははさんへ 

そやな・・・。
金沢の人は、振袖5着くらい持っとんのが普通かな・・・・?!(^^)!

って、そんな訳ないやろ~~~~(^O^)/

我が家、年金家族やし、振袖なんて買えんの!v-406
貸衣装に決まってまんがな・・・v-428
でも、3万5千で、こんな素敵な着物一式借りれるんなら、
何十回借りても、買うほどかからんし・・・♪
友達の結婚式もドレスばかり着て行ってるみたいやし・・・。

桃にぃは、ネクタイだけ変えるだけで、安上がりやし助かるわ(笑)

ねこたん物語、お待ちかね・・・。
いよいよ最終章になりまっせ~♪
はよ書かんと、ねこたんが来てまう~~~ヽ(^。^)ノ

☆ジュンコママさんへ 

ねっねっ!似とるやろ?
マイケル富岡・・・・v-411
めちゃめちゃかっこいい神父さん、こんな人が金沢におったなんて・・・(笑)
新郎より、神父様にカメラの焦点合わせとったし・・・(爆)

最近、イベントごとにお天気が奇跡的に晴れる!
桃じぃのお蔭やと良いんやけどね・・・。
明日も、晴れにしてくれよ~~~v-411

ねこたん物語、
ジュンコママと話したのは、あの日以来やしね・・・。
明日、タップリお話しまっせ~ヽ(^。^)ノ
ねこたん来たら、春まで引きこもりになってしまいそうやわ・・・v-291
ジュンコちゃんと遊びに来て~♪

☆マビ母さま 

マビ母さん、大当たり~~v-424v-411

桃太郎には、
『もうすぐもっちゃんの動くねこたんが来るよ!ヽ(^。^)ノ』
って、言ってるのですが・・・・???v-403な顔してて・・・・(笑)
それより、猫ちゃん用大きなゲージが怖くてビビってます・・・。

お迎えは、来週ですよv-218v-290
京都には、もうだいぶ行き慣れましたが、
しまなみ海道も、もう一足?(笑)

☆龍ちゃんママさんへ 

結婚式とか、親戚が集まるイベントはとても気疲れするので、
好きじゃないんですが、
今回の結婚式は、お友達が沢山呼ばれていて、賑やかでした♪
なんかテレビでも見てる感じで見てました(笑)

我が家の子達、結婚なんて・・・っと、全然その気が無く、
私が生きてる間に、息子と娘のこんな姿は見られそうにありません・・・(^_^;)
龍ちゃんママさんのお子さんも2人?
最近の子は、結婚願望が無いらしいって、みんな言ってますね!(*´▽`*)

私も、いつまで息子のパンツ洗濯しなきゃいけないんだ?っと嘆いております・・・(爆)
お嫁さん来てくれたら、めちゃめちゃ可愛がるのにな・・・v-290

ねこたん、いよいよ来週お迎えですv-10
桃太郎・・・。
きっと、ずっと後ろをついて回ると思います・・・(ののちゃんの時みたいに・・・・爆)
又、見てくださいね(^O^)

☆てんははさんへ 

この日、マイケル富岡の登場に、一番驚いた桃ばぁです・・・(爆)
これじゃ、新郎が・・・・?v-411

本当に、最近はお天気に恵まれて、
この日も、天気予報みて心配してたんですが、良かったです(*'▽')

てんははさんも、ねこたんに興味が??v-10うんうん!
てんちゃんも、絶対仲良しになれるし、
連れて歩かなくても言い分、とても楽だって!
トレイのしつけも、ワンコより楽らしいし・・・♪

今度、我が家の新入り、是非見に来て!(*^^)v
ほんでももって、11月のてんちゃんのお誕生日祝いのプレゼントに!
どうせなら、一日でも早くね・・・v-398

最終章も、どうぞお楽しみに・・・(*´▽`*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※料理教室】へ  【※久しぶりにパン教室へ・・・】へ
