スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※GFとハロウィンだよ! →※料理教室



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※用事<お散歩?

 ←※GFとハロウィンだよ! →※料理教室
朝、6時に起きても、
桃にぃが朝ご飯食べて、出勤するまで、
なかなかお散歩には行けません・・・。
    ※もっと早く起きたらいいんだろうけど、毎日だいたい2時頃に寝る私には無理・・・。

朝起きて、朝食作って洗濯して、
    ボ~ッっとしてたら、あっという間にお昼になっちゃいます。

桃太郎と目を合わせると、おちゃんぽ連れてってくれんの?
    って、言ってるようで、罪悪感を感じます・・・。

特に最近、寝不足で午前中のお散歩も、ずっとさぼり気味で・・・・。
       身体がだるくて、眠くて、何にもやる気にならない・・・。

今日は、そんなやる気のない自分を奮い立たせて・・・(笑)
      お昼過ぎてしまったけど、桃太郎とお散歩に出かけました。

ついでに、BOW・MIXさんに寄って、
      校門肛門!絞りと爪切りをして貰ったよ

お尻を絞って貰って、洗って貰ってます♪
DSC01342.jpg


ドライヤーでお尻と足を乾かしてもらい、
        爪も切って貰いました(*^^)v

トリマーさんが3人、おめでた続きで、春から総入れ替えになり、
       新しいお姉さんともすっかり仲良しになったね!
DSC01353.jpg


看板犬の《そらちゃん》10才も、すっかり桃太郎には慣れてます♪
DSC01356.jpg


お尻もスッキリしたところで、
    ちょっとくもり空だったけど、
    その合間からの、お日様の光を浴びながら、のんびりお散歩・・・。
DSC01359.jpg

あちこちの匂いが気になり、なかなか前に進みません・・・。
DSC01363.jpg


近くの土手には、ススキがいっぱい!
DSC01367.jpg

DSC01366.jpg

そうそう、このくっつき虫も一面に広がっていたよ・・・。
    これが茶色くなって、落っこちたら、大変なんだよねぇ~
DSC01369.jpg


すこし休んで、また夕方のお散歩・・・。
     まるで、お散歩しかしてない?ような感じの一日でした・・・。



夕飯、サンマの塩焼きと玄米ご飯!

マビ母さんが作っていたポテトサラダが食べたくなって、
    頂いたジャガイモ&玉ねぎでポテトサラダを作作ったよ
最近、スーパーにゆずが並ぶようになって嬉しい私・・・。
    漬物名人に、白菜と人参・からし菜にゆずも入れて・・・これ、大好きです♪

後、タコの酢の物と芋のつるの煮もの&お味噌汁・・・。

オシャレなお料理も作れないし、
    焼く・煮る・茹でる・・・の簡単ワンパターンでございます!





ネットで検索して見つけたこの子達・・・。
    どの子もみんな可愛い・・・
くりこ4
↑一番右の男の子が↓この子です♪
くりお2
このお目々にやられました・・・(*^m^*)
くりお4



実物見て、やっぱりこの子が良い!
     第一印象から、決めてましたっ!宜しくお願いします!
って、感じで、桃ばぁ、決心が固まりました!



実は・・・。
見学に行った日、すでにお名前考えて行ってました


この子を見学に・・・って決めた時から、
   もし、迎える事になったら、お名前なんて言うのにしよう~ヽ(^o^)丿

って、数日間、色々考えました・・・。

《桃太郎》の弟だから、《金太郎》?《金之助》?《・・・太郎》?
桃にぃの名前と似た感じの《・・・介》って言うのも良いな・・・♪

《桃》にちなんで、果物の名前が良いかも・・・・。
《栗太郎》・・・?ちょっとピンとこないな?(-_-;)

ん~~っ!《栗》クリクリお目々やから、《クリちゃん》コレ!良いかも!

クリクリ・・・・栗くり・・・???あっ!

mayuさんの姪っ子、つまこさんのところの《こめお君》にちなんで、
《くりお》はどうやろ?

《こめお》《もげお》《くりお》・・・・どうや?これ!

《くりお》・・・っと言えば、すぐに頭に浮かんだのが、

《でかくりお》・・・【デカプリオ】?【レオナルド・ディカプリオ】

いや~~ん!めっちゃえぇ名前やん!
一回聞いたら、絶対忘れられないよ!

《くりお》・・・・正式名《レオナルド・でかくりお・☆田》決まり
          ※だって、この子はでっかい猫たんになるんだもの・・・

お迎えの日まで、ブリーダーさんが《くりお》って、呼んでくれるって!



《くりお》を迎えることに決めて、
    家に帰り、楽天のカートに保存しておいた、猫ちゃんグッズをポチりました。


15日・・・。
↓ブリーダーさんが《くりお》の様子をメールに送って下さいました・・・。
20131015 005

20131015 008

20131015 009

そのメールに、驚きの文章が書かれてありました・・・・


なんですとぉ~~~っ!

桃ばぁ、めちゃめちゃ動揺してしまい、
      しばらく考えさせて下さい・・・・っと・・・(´ω`*)

さぁ、また思ってもいない方向に話が・・・・。

はいはい!もう少し引っ張りますよ~(=゚ω゚)ノ


*************************************************


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

ひっくきむし~ イガイガやら三角のべたべたのやら・・細かいのやら・・
ほんといやぁっ

くりお~~❤でかくりお❤めっちゃかわいいわぁ
もっちゃん喜ぶね!
サンタも子猫大好きなんよ
ちょっとちょっとーまだひっぱるのぉ???はよはよ~~

NoTitle 

デカクリオちゃんかあ~今の季節にぴったりや!
こめお・もげお・くりおに笑ったわ・・・
もげおさんって本名???まゆさんに聞きたかったんやけど・・・

ワタシの友達のパグは、レオナルド・デカプリ子ちゃんやったん!
(去年お星さまになったのですが・・・)

で、またまた・・・!!
スピッツの可能性もまだあるんか??

NoTitle 

クレアちゃんママもげおが本名って云うといてって言うてるわ^^;
何故か小学校の時からもげおって呼ばれてて
兄ちゃんももげおで妹はもげみだったらしいよv-12
私も結婚するちょっと前までほんまの名前知らんかったし
普通過ぎてどうでもええような名前やったわv-389

そしてくりお
早くお迎え行きたいね
私も楽しみやし来たら抱っこしに行きたいわ♪

ゆっくりお散歩する時間っていいよね^^

NoTitle 

くりお…女の子だったとか~? ないか。。。
名前の由来っておもしろい!
もげおさんの妹のもげみもおもしろい~^^
笑ったわ(^o^)

NoTitle 

ねこちゃん、迎えることになったんですね~
めちゃめちゃ、かわいい!
くりくり お目々の くりおちゃんですね!
私 もともと 犬派で ねこ あんまり 興味なかったんですが、友達が 4匹も 飼っちゃってて、遊びに行ってるうちに、「ねこ、可愛いやん!」って 今では すきすきです!
もっちゃんと 対面 楽しみ~
それに しても 何があったの~気になるよぅ・・・??

NoTitle 

デッカい栗でデカクリオ!最高のネーミングですね。
もう早く会いたくて仕方ないですね♡

そして、くりおちゃんのかわいいこと(*´∀`*)♥
なんてお目目がパッチリなんでしょう!
これはキュンときちゃいますね。
まもやんもビックリしてましたよ〜!

そして続きは・・・フフ、楽しみです♫

NoTitle 

私は、つまこさんとこにビックリしたわ\(◎o◎)/!
まもちゃん猫ちゃんにハマってしもたんやな(^_-)-☆

お散歩やっぱり気持ちええよな!
こっちは、朝から雨降ってて行けへんかったから、
皆ふて寝してるわ!!!

さ~~~さ~~~、続きが楽しみやな(^O^)/

NoTitle 

マミー、人間は5時間以上は最低でも寝ないとあかんねんで。
もうちょっと早く寝なさい~!!!!!

でもにゃんこさんの情報も早くね♪クリコか????

☆サンタままさんへ 

くっつき虫が毛に絡まったら大変だよね~(>_<)
道路の縁歩かんと、真ん中歩かんと・・・。

でかくりお!良い名前やろ?(*´▽`*)
桃太郎には、ワンコ迎えるより、にゃんこの方がいいかもしれんと思うわ♪
サンちゃんも、ねこたんどうや?

もうちょっと引っ張らしてもらいまっせ~♪

週末、姪っ子の結婚式なんで、ちょっと忙しくてアップできんけど・・・。

☆クレアははさんへ 

もげちゃんの由来、聞けて良かったね!(*^^)v
妹がもげみやったなんて、行けてる兄妹やね!

可愛いお名前、みんなどうやて考えてるのかと思って・・・。

福助の名前《金太郎》にして・・・って言ったけど、却下されたし(笑)

今回のくりお、結構気に入ってます(*´▽`*)

スピッツ迎えたら、大どんでん返しやな!v-411

☆mayumayuさんへ 

もげちゃんの名前、普通やな・・・(*^。^*)
でも私は、もげお・・・のイメージしかないけど・・・。

桃じぃの名前は、3時間は笑える・・・。
初めて聞いたとき、仕事中に思い出して、ずっと笑とったわ・・・。

くりお来たら、どこにも行きたくなくなるよ・・・(笑)
ちょうど冬眠7に入る時期やそ、良かったわ・・・。

手ぇ足らんし、抱っこしに来てな!ヽ(^o^)丿

くりおが来ても、もっちゃんとゆっくり散歩の時間とるよ!
お互いに、別々の時間があるのもえぇな!

☆ムック母さんへ 

くりおが女の子だった?(゜o゜)ありえるね・・・(笑)
ほな、くりこにせなあかん・・・(*^^)v

ムックとビートは?
どうやって、付けたん?

もげおともげみが本当の名前やったら、笑うのこらえるのに大変やったね!
よかったわ・・・普通の名前で・・・。

☆マリママさんへ 

マリママは、犬派?
私は昔、猫しか飼ったことなかったら、猫派やったんやけど、
犬を飼ってから、すっかり犬派になってしまっていたよ!
でも、もともと猫ちゃんも大好きやったんで、
また猫ちゃんの居る生活、楽しみです♪

お友達も、最近、猫も良いよね・・・ってv-10
ワンコと、にゃんこが仲良くくっついて寝てくれるのが見るのが夢!
マリーちゃんにもねこたんどう?v-428

さてさて、桃太郎、無事にくりおとご対面できるでしょうか?(^^;)
つづきは、来週になりわ・・・♪
明後日、結婚式があるので、ちょっとお休みだよ・・・v-421v-290

☆ツマコさんへ 

くりお、お目目がクリクリ・・・からクリちゃんって言うのが一番先・・・、
ほんで、桃太郎とくりおで、桃栗~♪
って、なったんよ♪
こめちゃんのおっきなお目目に比べたら、半分も無いかも~(*^ⅿ^*)

まもちゃんにまで、気に留めて貰えて、めちゃ嬉しい!v-437

昔は猫派だった私、
17年?ワンコ一筋で居たけど、
また久しぶり猫ちゃんの居る生活にが出来そうで楽しみです♪v-283

みんなのお家にもねこたんがおって、ずっと羨ましかってん!(*´з`)
また、色々教えてくださいね(*^^)v

さてさて、この続きがどうなります事やら・・・(笑)

☆るびままへ 

つまこさんとこのお蔭で、
我が家も猫たんとの生活に踏み切れたのかも・・・。
それに、かいらしい名前・・・考えるの楽しいよな・・(*^ⅿ^*)

そうそう、ねこたん迎えると、大概のお家は、壁がボロボロ・・って言うてるけど、
気をつけんとな・・・・。って、我が家のリビングダイニング、
壁があんまり見当たらん・・・(゜o゜)
姉ちゃんち、隣のねこたんが壁ボロボロにしてってある・・・v-394

こっちも、昨日から雨で、散歩行ってないよ・・・。
桃ねぇが午後から帰ってくるし、blogもちょっとお休み・・。

つづきはまた来週になってまうで・・・v-428

☆ぷちばせるさま 

そうそう、本当は、10時間も寝たいくらいやねんけど、
なかなか、寝かしてもらえんわ・・・。

っと言う、今朝も3時間?v-394
睡眠不足が、一番身体に悪そうやね・・・・(>_<)

一週間ほど、ずっと家に居って、何もせんと居りたいわ・・・。

ねこたんのお話の続き、書きたいんやけど、
週末は忙しくて、また来週になりそうです・・・♪

くりおかと思ったら、くりこ・・・・?
あり得るかもね・・・(笑)

 

くりこ だな!
ノルウェージャンて、おっきくなる猫たんですよね、憧れる!
色も、グレーのところがきれいだなー

☆トミピーさんへ 

くりこ・・・・でしょうか?(*´▽`*)
そうそう、ノルウェージャンは、大型ねこたんですよ!

私は、姉のところに遊びに来るチンチラシルバーか、
チンチラゴールデンが良いなぁって思っていたんですけどね・・・。
大型・・・って所に魅かれて、ノルウェージャンになりました(*^^)v

毛色は、ブルーっぽいグレーでした♪
長靴下を履いてます(*^m^*)

猫ちゃんの居る生活、どんなになるのかドキドキワクワクしてます♪
また色々教えてくださいね~v-428

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※GFとハロウィンだよ!】へ  【※料理教室】へ
