スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※ジャッキー兄ちゃんの代わり・・・♪ →※GFとハロウィンだよ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※10月10日10時・・・・

 ←※ジャッキー兄ちゃんの代わり・・・♪ →※GFとハロウィンだよ!
ねこたん見学をお願いした日&時間は、10月10日AM:10時
        ※ジュジュジュ~~~ッ!
          流行りのじぇじぇじぇ~~っ!ではありませんけど・・・。

目的地は京都府宇治市。

京都に行くときは、
桃家、関所を通らなあかんことになっとって・・・(^^;)

朝、桃太郎連れて、5時半に家を出て、
先に関所によって、関所のお姫様に桃太郎を預け・・・。

DSC00988.jpg

お代官様が運転してくれる車に乗せてもらって、現地へ・・・・。
DSC00989.jpg

関所からは、意外に近くて、30分くらいで行けるんちゃうかな?
我が家も、行慣れた方向だったこともあって、
関東方面や、北海道だと、ちょっと見学は無理?
でも、こちらなら、見学にも行ける・・・と思って、一番最初に検索した所でした。
これも、やっぱりご縁だと思います・・・。


ブリーダーさんのお家に着いて、ドキドキ・・・・。
外にはワンコさんも居ましたよ!

お部屋で待ってると、
まだ1歳になってないような若い猫さん達が入ってきてくれました♪

10匹以上居たのでは?
桃ばぁ、初めて見るノルウェージャンです♪キャイ~ン!


DSC00991.jpg



鼻筋の通った、美形のお顔・・・♪
   そして、豪華な胸元の飾り毛&しっぽ・・・・。

顔の毛色が濃い子は、目の縁に白いアイラインくっきり!
   ※昔、若者の間で流行った山姥?の様な?(笑)
    山姥メイクは怖かったけど、この子たちは可愛い~~




デジカメで室内の上、猫ちゃんの動きにカメラが追い付かず、
    ぼかし入れてないのに、画像がボケボケです・・・。





↓こちらは成猫ちゃんを見せてください♪・・・。
     ってお願いして登場してもらったねこたん・・・。

おおぉ~~!(゜o゜)大きい!

    体重は平均6~7㎏ぐらい・・・。
    中にはもっと大きくなる子も居るらしい・・・・。
    長毛猫ちゃんなので、一段と大きく見えるよ!(*^^)v
DSC01092.jpg
この子は、三毛ちゃんだから、もちろん女の子!
    体重は6㎏って言われてました♪

体重はお代官様のところの大き目トイプーの天ちゃん位やけど、
毛がフッサフサしとるから、もっと大きく見えるかな?

とにかく、大きいねこたんだって言うのが、
    この《ノルウェージャンフォレストキャット》に絞った理由ですから・・・。

飼い主がでかいので、ワンコもにゃんこも大きくないとね!(笑)




ほんで、待ちに待った、
    ↓この子達が7月27日生まれの4匹のねこたん!

バスケットのかごに4匹入って、どうです!この可愛らしい事!

      お母さんねこたん、初めての出産じゃなかたんだけど、
      おっぱいが出なかったので、
      ブリーダーさんが、2時間おきにミルクを飲ませて育てて下さって居たので、
      一層甘えん坊さんで人なつっこいそうです♪
DSC01085.jpg

ミルクで育ってるので、今はまだ少し小さめですが、
    もう少し大きくなったら、他の子とおなじ、大きくなるって!

この後は、たっぷりこの子たちと遊ばせてもらって、
    画像ぶれてたけど、いっぱい撮りまくったよ!

↓この子が、桃ばぁが見学希望お願いしていた子ですよ・・・(*^m^*)
DSC01002.jpg

DSC00999.jpg

DSC01024.jpg
この子を見たい!って思った、一番の決め手は【目】でした。

       ※桃太郎はマズルの太さと、GR寄りの毛色、
        良く飼い主の話を聞てくれそうな目が決めてで、
        毛質とか、なんて全く意識してなかった・・・(笑)

この子は、猫ちゃんだけど、どこかしら、桃太郎に似てる感じがして・・・。
だから、毛色とかあまり拘って無かったのですが、
画像で見たより、薄めで、
   とても良い感じのブルーグレー?で、とっても可愛かった~♪



↓もう一匹、女の子の方が、ちょっと垂れめで、何とも言えない可愛いお目々してるんです・・・。
DSC01055.jpg

男の子方はハイソックス、女の子の方が足袋?履いてます♪

DSC01021.jpg

でも、女の子より男の子の方が単純?だと思い、
男の子の方を第一希望で、見学お願いしていたんです・・・・。


さぁ、こんなかいらしい子たち見てしまって、抱っこしてしまって・・・。
ドキドキドキドキ・・・・・

どうする?桃ばぁ!





ほんで、この子たちのお母さん猫ちゃんも見せて頂きました♪
      
       美人さんでしょう~~
DSC01115.jpg

DSC01134.jpg

このぽったぽたのお腹が、まるで親近感湧いて・・・。
     
オッパイ出なかったけど、自分の産んだ子達が可愛くて仕方がない様子・・・。
DSC01130.jpg
嫌がる子達をペロペロと舐めてあげてます・・

お代官様は、ブリーダーさんに色々な事を聞いていたけど、
桃ばぁは、目の前の子猫ちゃんたちに夢中で、
話があんまり耳に入ってきません・・・・(*´▽`*)

さぁ、この秋、一番の低視聴率?ドラマ、
     今回は時間延長でしたが、まだまだ以外な展開・・・。
          この続きは、又来週に・・・・
     

ねこたん見学した帰りに、コストコ寄って貰って、
お昼にいつもの・・・・。

DSC01140.jpg
トッピング乗せすぎやろ~~~アハハハ
     ※飲み物とセットで180円!+クラムチャウダー
      でっかいおなかも、パンパンや!



関所に戻ったら、もっさん、やっぱりいつもの場所で・・・・。
DSC01152.jpg


一定の距離を置いて、そこでずっと忍ちゃん見てます・・・。
DSC01163_20131020134625734.jpg


だいぶ接近しては見るけど、手は出さず・・・・。
DSC01174.jpg


ずっと冷蔵庫の上に登ってる忍ちゃんを見上げて、
      首痛くならんのかな・・・・?(^_^;)
DSC01191.jpg

忍ちゃん、こいつ、あたると似てるけど、なんか違う・・・。
       じ~~っとみてるだけで、気色悪い・・・って思ってる?      
DSC01182.jpg


あたるは、とっても嬉しそうで、ずっとそばにくっついて甘えん坊!
      こんな笑顔が見れるのが、一番うれしいな!
DSC01187.jpg

ほんで、不細工なあたるもアップしてやらんっと・・・(笑)
DSC01194.jpg


桃太郎も、京都関所の託児所に一日お預かりしてもらい、
      嬉しくて笑いが止まらんらしい・・・・。
DSC01200.jpg


たっぷり一日お世話になって、
    夕飯には、この間琵琶湖でお代わり言えなくて残念だったカレーを頂けました(笑)
DSC01223.jpg


最初は遠いと思っていた京都だけど、
    何度も行ってると、慣れてだんだん近く感じるように・・・・。

桃じぃが居ないから、ずっと一人で運転なので、疲れたら休憩しないとね・・・。

この後、14日のセミナーには、電車で京都でした!

そして、この後、桃ばぁ、もう一度、京都に行けるのか?(^^;)
    

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

ジュジュジュ~~^^

京都御所にお住いのお代官様やねっ(^_-)-☆

ワタシイヌ派なんで、猫たん飼ったことなくて・・・
でもやっぱり赤ちゃんはかわいいなあ。
大きくなるってとこもいいな!
抱き心地ずっしりしてた方が好きかも~
今度桃カフェ行ったら会えるかな~~???

じぇじぇじぇ! 

もっちゃんちの子になるの?
可愛いね~♪癒されるわぁ~♪
猫も可愛いよ~!
ワンには無い面白さがあるし~。
にゃんの♂は去勢しても室内でマーキングが激しい~。と、
昔は言われてたんだけど、今はそんな事ないのかな?

もっちゃん優しいから、父性出て可愛がるよきっと~!

☆クレアははさんへ 

クレアはははイヌ派ですか・・・。
私はどちらも大丈夫ねんけど、
猫を飼っていたのは、30年も昔の話!
     あれは確か1歳のころやったかな?v-411

犬友達で猫ちゃん飼ってる人、めちゃめちゃ多くない?
私の周りには、いっぱいいるんよな・・・。

ねこたんとワンコが仲良くくっついているのって、
すっごく可愛い!
桃太郎にも、動かんねこたんと違って、
あんなかいらしい動く猫たんを迎えてやりたいんよな・・・v-290

ワンコをもう一頭迎えるのは大変やけど、
ねこたんなら、散歩も要らないし、
連れて歩かなくて良いし、楽やから大丈夫や!って、みんなが言うよ!

ブリーダーさんの所で見てきた猫ちゃんたちは、
ニャンとも言わないで、ゴロゴロ・・・・言うて、
沢山居ても、全然うるさくなくて静かやってん!

桃カフェがいつかそのうちに、猫カフェになってしまうかも・・・(爆)

☆ペコ姫さんへ 

おおぉ~~~ヽ(^o^)丿
よくぞ、出てきて下さった・・・・v-406
体調はどうかえ?
涼しくなって、少しは良くなってきたかな?

私も、今年の夏は、ほんましんどかったわ・・・。
なんたって、蒸し暑いのは、かなわん!(-_-;)
息苦しくなってまうよ・・・。

ねこたんは、わんことまた違った可愛さがあるよね・・・。
ペコ姫さんちも、経験ありだしね・・・。
猫ちゃんで心配なのは、唯一オチッコの匂い・・・。
マーキングはしないのでは?と思うんだけど、
るびままのお家も、mayuさんのお家も、全然匂いしないし・・・。
   ※両家とも女の子のねこたんやけど・・・。

桃太郎は、一日中見てるだけかも・・・(爆)

もし、迎えることになったら、また色々教えてね!v-437v-411

NoTitle 

子供の頃から動物好きで色んなペット飼っていましたが、
唯一猫だけは縁がなかったです。

子供の頃は怖くて犬を触れない子だったので
うちの母親は、でっかくなったプッチを見て
何で平気なのか不思議がっています。

きっと、飼い始めたらメロメロになるかもしれませんね。
想像するとちょっと気持ち悪いですが・・・v-12

NoTitle 

ズキューン、やられた!
きゃわゆい~!!

わたし、昼間にスコティッシュホールドの三毛ちゃんを抱っこしてきた
ばかりです。
猫いいよ~!実家で飼っていたよ。
意外と、人間っぽくておもしろい。
桃家にいつくるのかなぁ、楽しみです。

NoTitle 

私猫は、小さい時から怖くって、怖くって
よ~さわらんかったんやけどな、

忍ちゃんが、家に来てから、
忍ちゃん限定で、触れるようになって、
他所の猫ちゃんも可愛いと思うようになって、
今回、お供したんやけど、
アカンな!!!!!!

子猫!

さ~~~~、続きは・・・・・・!

わたし、知ってるで(*^。^*)

NoTitle 

うわ~かわいすぎるわ
ねこたんのお話楽しみにしてたんよ
続き気になるわー
どうなったん??はよはよ~(笑)

NoTitle 

えーーーーーー。まじまじまじ?いいなぁ。ノルウェイジャンフォレストキャット~。いいな。いいな。

NoTitle 

やっとドラマも佳境に‼…いよいよ最終話になりそうですが
もしかして、どんでん返しなんてことありませんよね⁈

すっごく可愛い猫たんですね。私も欲しくなりました…
我が家にも、10kgほどの大きい猫たんがいます。
ずっしり重く、抱き上げるにも一苦労…
猫たん特有のフワフワ感が全く有りません。(筋肉隆々のマッチョマン‼)
龍之介の良い遊び相手になってくれてます。
桃ちゃんもきっと熱烈歓迎…間違いないと思いますね*\(^o^)/*

そうです…今の私は早く最終話が見たいです‼‼

NoTitle 

もっちゃんの好きなネコたん…どうなったんでしょう?
私も気になるよ~^^
我が家は、ネコはかんちゃんで十分です!
私も子供のころは、ネコが怖かった。。。
飼ってみるとかわいいし、よそんちのネコもかわいい~って思うようになったよ!
って、結末知りたい!(^^)!

 

可愛いね〜
色もきれい!

うちにもヒマラヤンがいたんだよ。毛並みはちょうどこんな感じだったなぁ。
私もあんな子がいたらなんて考えたりもするよね。
もっちゃんといいコンビになりそうかなぁ?
ちょっとワクワクするね!

☆プッチの父ちゃんへ 

おはようございます~♪
私の実家には、私が生まれる前から三毛猫が居ました。
2代目は、私が小学生の時に拾ってきた子で、真っ白な男の子!
今、調べたら、真っ白な猫で男の子って、
     珍しいらしい・・・(゜o゜)知らんかったわ!
金魚・ザリガニ・カメ・ヤドカリ・セキセイインコ・鈴虫・ハムスター
私が飼ったことのある生き物はこんなものでしょうか?(*´▽`*)

私は、先代GRを迎えるまで、全くの猫派でしたが、
GRを迎えて、ワンコの可愛らしさを初めて知りました♪

苦手苦手・・・っと言ってる人ほど、
家族の一員として迎えたら、ぞっこんになっちゃうみたいね・・・(*^^)v

猫ちゃんって、犬とは違う可愛らしさがあると思います。

とにかく、昔と今は猫の飼い方も違っていて、
  ちゃんと育てられるか、ちょっと不安です・・・・(^_^;)

☆てんははさんへ 

てんははさんは、猫ちゃん大丈夫なんですね!
猫は苦手・・・て言う人が多いので、嬉しいよ!

スコティッシュ、今一番人気のねこたんやね!
あのぷっくりしたお顔が何とも言えず可愛い!v-10

猫の種類は、ワンコほど無いみたいだけど、
大型種の猫ちゃんが居るって、知らなかったわ・・・・。
画像だけ見てると、大きさ解らないしね・・・(*´▽`*)

今度、てんちゃんが我が家に来る時は、
桃家にも動くねこたんが居ますよ~♪
見に来てね~v-437

☆るびままへ 

先日は、すっかりお世話になりました~ヽ(^o^)丿ありがとうね!

るびままが、忍ちゃん以外のねこたんがダメやったって、知らんかったわ~v-12
なのに、よう、忍ちゃん迎えられたな・・・・。
あの時、10匹ぐらい、部屋に居たと思うけど、
ゾクゾクしとったんや・・・(^^;)

ワンコと甘え方も全然違うね!
猫は気まま・・・って言われてるけど、
そこが猫ちゃんの良いところ・・・・。

我が家にねこたんが来たら、
桃太郎、一日中見上げてるんやろか・・・・v-394

☆サンタままさんへ 

サンちゃんは、ねこたんどうやろ?
もっさんと同じようなアクションするんやないやろか?(*^m^*)

先代の時、2頭目のワンコを迎えるのは勇気いったけど、
今回は、桃にぃが居るけど、実質私一人やしね・・・。
猫ちゃんなら、散歩が要らないから楽だよ・・・って友達が言うので、
それなら大丈夫かも・・・って思って♪

桃太郎とだけの時間も作れるし・・・♪(ここ大事なポイント!v-290

つづき、昨日アップしたけど、
あれで終わりではありましぇんよ・・・・v-389

☆ぷちばせるさま 

ウヒヒヒ・・・・v-411
前回、ぷちばせるが、ノルウェージャンはどう?
って、書いてた時に、ドキッ!v-12っとしたよ!(笑)

あの時は、もう、ノルウェージャンに決めてましたヽ(^o^)丿

おら、るーちゃん初めて見た時に、
こんな可愛いワンコが居るって知らなかった~って思ったんよ!

もし、大型犬飼うのがダメやったら、ぷちばせにしてたかも・・・(*´▽`*)

きっと、好みのタイプが似てるんだね・・・v-10v-218

☆龍ちゃんママさんへ 

龍ちゃんママさん、おはようございますヽ(^o^)丿
早く最終話が聞きたいですか?(笑)

大どんでん返し?どうなんやろ?v-394
ここまでは、予想通り?な展開ですが、
この後、もう一つ予想外な話が・・・・って事です!v-389

龍ちゃんのお家にも大きなねこたんが居るんだ~!v-291v-424
それは羨ましい!v-10v-10
龍ちゃんねこたんと仲良くしてるんですね・・・♪
私も、桃太郎とねこたんが仲良く寄り添ってる姿が見たいです♪

ワンコ友達、ホントにみんな猫も一緒に・・・って方が多くてビックリ!

桃じぃが、猫苦手だったので、
一生猫は飼えないと思っていましたが、
これも、桃じぃから桃太郎と私へのプレゼント?
    ・・・なんてプラス思考なアタシ!v-290


☆ムック母さんへ 

ムックのお家のかんちゃん!
真っ黒な中に、胸にちょっとだけ白い毛がポイントとの可愛い子やね!v-10
あんまり、blogに登場してこんけど、
さすけにくっついて寝てる姿が、めっちゃ可愛かったわ~v-10
ああいうのが見たいんよな・・・(*´▽`*)

みんな、お家にねこたんがおって、羨ましいわ!
家に居ったら、桃太郎みたいに異常なまでに執着せんのやと思う・・・。

さぁ、我が家のねこたん・・・どうなるのやろ?v-411

☆tokoさんへ 

tokoさん、お久しぶり~ヽ(^o^)丿
tokoさんちにも、ねこたんがおったんやね!v-10

ヒマラヤン!見たことないけど、フッサフサなんだよね!
猫も犬も、フッサフサに魅かれるよ・・・(*^^)v

桃太郎に弟か妹ワンコを・・・って、この夏に一時だけ思ったけど、
本来、桃太郎迎えた時から2頭目迎えるつもりは全くなかったので、
意外にあっさり諦められたよ(笑)

でも、桃じぃが居ない分、やっぱり桃太郎が淋しそうに見えて・・・。

ならば!っと、ねこたんなら・・・っと!(*^^)v

桃太郎と相性が良くないと、これまた悲惨な話になっちゃうから、
画像だけじゃなくて、
実際に見学させてもらわないと・・・っと思いました。

とてもおっとりした感じの可愛い子だったよ・・・v-290

tokoさんち、ねこたんもどう?

どぼもソールもルーナも、みんな穏やかな子やし大丈夫よ!v-218v-291



管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※ジャッキー兄ちゃんの代わり・・・♪】へ  【※GFとハロウィンだよ!】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。