スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※第3回 ワンコの為のセミナーin京都 →※ジャッキー兄ちゃんの代わり・・・♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※はじめましてヽ(^o^)丿

 ←※第3回 ワンコの為のセミナーin京都 →※ジャッキー兄ちゃんの代わり・・・♪
今日は、MINTさんにお友達ドゥードルが来るからって、
      ママさんにお誘いしていただきました・・・

もっちゃんと、ルンルンでお出かけです♪

金沢港の交差点で、ぼ~っ!っと信号待ちしてたら・・・?
PA151665.jpg
おおぉ~~~(゜o゜)
先日、ハートランドヒルズに行くとき見た《ASUKAⅡ》ではありませんか!
今日は帰りの航路で、金沢港に寄っているんだな・・・♪
一度は乗ってみたい、豪華客船!



さてさて、MINTさんに到着すると、
はじめましての《レグちゃん:F2b》が来てました(*´▽`*)
レグちゃんは、お隣の富山県に住んでいて、
     モナちゃんより1カ月お姉ちゃんですよ
PA151668.jpg
体高や、体格はほぼ桃太郎と同じくらいで、
      女の子では、大きい方だと思います♪
とてもおとなしくて、優しい女の子です


モナちゃん、ちゃっかりレグちゃんパパに甘えてる~♪
PA151669.jpg


ルナちゃん、ジャッキーが居なくなって、とても悲しそうだったけど、
少しずつ笑顔も戻って、おばちゃんめちゃめちゃ嬉しかったよ!
PA151670.jpg

ちょっとあんぽんたん?なお顔のこの方・・・。
可愛い女子に囲まれて、ご機嫌さんです(*´▽`*)
PA151712.jpg

お昼にママさん、ホットサンドと、スープを作って下さいました♪
PA151666.jpg


レグちゃんの毛量は、桃太郎の3倍はありそうで、羨ましぃ~♪
PA151693.jpg

集合写真も、みんないい笑顔!
PA151674.jpg
PA151683.jpg

PA151688.jpg





最初は、ちょこっと遠慮気味だったレグちゃん、
モナちゃんに『あちょぼぉ~~っ!』って、誘ってます(^^)/
PA151706.jpg

誘われて無い桃太郎が、反応してます・・・♪(笑)
PA151707.jpg


『ほんなら、もっちゃんが・・・』って!
PA151708.jpg


桃太郎、耳毛と首毛が繋がって、長く見えるやろぉ~ヽ(^o^)丿イエイ!
PA151709.jpg

PA151710.jpg

北陸のドゥードル友達が増えて、嬉しいね!

レグちゃんファミリーさん、また是非ご一緒させて下さいね~



レグちゃんファミリーが帰られた後、
        小さなお友達が・・・・。
PA151721.jpg

雨が降ってきたので、ういたんも、お散歩の代わりに来たよ!
PA151739.jpg

PA151741.jpg
仲良し友達と一緒だと、ホントに嬉しそうな笑顔です・・・。
PA151745.jpg


午前中からお邪魔して、帰りは雨が降ったこともあって、もう真っ暗・・・。
PA151747.jpg
ライトアップされた《ASUKAⅡ》もロマンチックやわ~♪





さてさて、気になるねこたんのお話・・・。

ディケアメンバーで集まった次の日(9月27日)は、

いつもの大型犬メンバー(ういたん、ジュンコちゃん、きなこ&おこめ、ルナ&モナ、桃太郎)で、
MINTさんで《みんなのお疲れさん会》をした日です。

その時に、前日の話をしたところ・・・・?

こちらのみなさんは、
『猫ちゃん、良いんじゃない~~~?

『桃太郎、猫ちゃん好きやし、仲良く出来ると思うよ!』

『犬2匹は、一人で大変やけど、猫ならお散歩行かなくていいしね・・・♪』

うーまま『猫ちゃん飼うんならねぇ~♪アタシが欲しいと思ってる、
       ノルウェージャンか、メイクーン、マンチカンが良いな!

『そうそう!飼えばいいよ!名前何にする~??

『桃太郎やし、次はやっぱり金太郎か?』

っと、次々に名前を考えてくれるみんな・・・(笑)

『猫ちゃん来たら、見に行きたい~~~ヽ(^o^)丿』

って、大乗り気のみなさん・・・。

『うーまま、ノルウェージャンって、どんな猫ちゃん?』

うーまま『あのね!普通の猫ちゃんより大きくて、10㎏ぐらいになる子もいて、
        とっても可愛いの!

桃ばぁ『ふぅ~~ん!大型猫ちゃんか・・・

っと、大盛り上がりに・・・。

みんなの後押しもあって、
    段々猫ちゃんへの思いが大きくなって・・・・。

たとえ、猫ちゃん飼えなくなっても、
本を一冊買うくらいで、諦められたら、それはそれで良しとするか・・・

近くの本屋さんに行って、猫ちゃん出てる本を買って・・・・。
PA151658.jpg


家に帰って【ノルウェージャン・フォレスト・キャット】を検索してみました。

初めて聞いたお名前の【ノルウェージャン・フォレスト・キャット】
おおぉ~~~可愛いじゃん!
日本猫の毛が長い感じ?優しいお顔してるわ~♪


ついでに、色々な猫ちゃんの性格とか、しつけやすさとかも調べて・・・。

なんたって、大きくなる子は、7~10㎏近くにもなると聞いて、
とても魅力的!

そして、次の日(9月28日)の夜・・・。

猫ちゃんを検索していて、とても気になる子を見つけちゃいました(゜o゜)

なんだか、この時はもう、猫ちゃんを飼う気満々??なアタシ・・・・。

さてさて、私の心を揺さぶった猫ちゃんって、どんな子だったでしょうか?(*^。^*)

この後、ハートランドヒルズに一泊泊りでお出かだったので、

その間、ずっと猫ちゃんの事が気になってました・・・。

          





記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

初コメです 

先日は、会えてとぉーーーっても嬉しかったです!!
桃太郎くんに会ったトキの衝撃は今でも残っています♪
桃ママも、ステキな方で、まだまだお話していたかったです(^v^)
また、MINTさんに伺う時は、連絡させてください!!

☆sugaさんへ 

コメントありがとうございます~ヽ(^o^)丿
先日は、お会いできて嬉しかったです♪

MINTママさんから富山にドゥー友達が居らっしゃることを聞いてて、
いつかお会い出来たらいいなぁ~って思っていました♪

レグちゃんは、モナより一か月お姉ちゃんだったんですね!
とっても落ち着いていて、コートもモコモコ可愛くて・・・。
シャイな桃太郎も、一目で好きになったみたい!(笑)

また、MINTさんに来られるときは是非ご一緒させてください!
30分ですっ飛んで行きますから!v-426v-411
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※第3回 ワンコの為のセミナーin京都】へ  【※ジャッキー兄ちゃんの代わり・・・♪】へ
