スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※ドッグカフェ:アンバージェードさん →※はじめましてヽ(^o^)丿



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※第3回 ワンコの為のセミナーin京都

 ←※ドッグカフェ:アンバージェードさん →※はじめましてヽ(^o^)丿
大好きな本村先生のセミナに行ってきました♪

今日はずっと受けたかった【安全なワクチン接種】についての講義と、

      手作りご飯の基本の【調味料&サプリメントについて】の講義でした。


DSC01232.jpg

いつも楽しいトークを交えて、とても勉強になるお話です。

ワクチンについて、少し難しいお話でしたが、
       お聞きしたかったことが聞けました♪

DSC01229.jpg


今日のお弁当は、るびままが、京都駅で買ってくれたよ!
     おおぉ~ヽ(^o^)丿京都のお弁当は、流石オシャレやなぁ~♪
     ほかにもカツサンドと、柿の葉寿司も買ってきてくれたよ!
DSC01233.jpg


そして、午後からは、手作り食のお話で、
      今回は、参加者さんのワンコが高齢の子が多いということで、
         色々なお勧めサプリメントについてのお話が聞けました。
DSC01256.jpg

食欲不振のわんこの食事に使って良い調味料の事や、
免疫力を高めるためのサプリメントや、、
      アレルギー・皮膚炎・関節炎を抑えるもの、癌・身体を浄化するサプリ等々・・・。


今日の先生の話の中で、心に響いた言葉・・・。

【無知は罪なり】

【良い事も、悪い事も、思っているとその通りになります】

【犬は飼い主の心の中の状態を感じ取るので、
     表面上、笑顔でいても犬に影響を及ぼします】

最後の言葉・・・。

最近の私を見て、桃太郎は毎日とても暗く沈んだ顔をしてました。

これでは、行けないね!

明日から、気持ちをスキッ!と入れ替えて、
    心から元気で笑顔でいられるよう、頑張るよ!



さてさて、例の物語の続き・・・。

そうそう、あれは、息子がねこたんを飼うことをあっさり了解してくれた次の日、

いつものディケアメンバーが我が家に来て玉子おにぎりを食べてたあの日の事です・・・。


夜中に桃にぃの《ねこたんOK!》の了解貰って、るんるんの桃ばぁ・・・。

みんなが集まったときに、

桃ばぁ『アタシ、猫ちゃん飼おうと思っとるげん!
     桃にぃが、ダメ!っていうかと思ったら、良いって言ってくれてん

っと、伝えたら・・・。

Aさん『えぇ~~っ!
     ダメダメ!猫は絶対に嫌!やめて!

Bさん『私は、基本、猫も犬もダメやしね・・・』

Cさん『どんな猫にするつもりや?』

桃ばぁ『チンチラゴールデンか、チンチラシルバーが良いかな?っと・・・

Cさん『あ~~っ!チンチラはダメ!アタシ飼っっとったけど、大変やったし!』

Aさん『私、猫だけは絶対ダメ!見ただけで涙出てくる、ホントにやめてほしい!』
      ・・・っとすでにウルウル状態・・・

桃ばぁ『えぇ~~っ!なんでぇ?( ゚Д゚)』

Cさん『アハハハ~みんなあっさり却下!
       ハイ、この話はこれで無かったことになりましたっ!ちゃんちゃん!

みんな・・・

桃ばぁ、そのあと言葉にならず・・・・(/_;)

たった12時間ほどで、あのるるるるるぅ~~~ん♪の気持ちが、
    一気に急降下・・・・

その後の会話、全く覚えて居ないよ・・・

みんなが帰った後、気分がモヤモヤ・・・。

『こんな事で、我が家、ねこたん迎えられんくなるの?
    桃にぃも桃ねぇも、賛成してくれとるのに・・・・(T_T)』

でも、ここでアタシがねこたんを飼ったら、
   Aさんに、家に来るな!って言ってるみたいになっちゃうのか?

そしたら、やっぱ、飼えない?

まさか、こんな事態になるなんて、全くの想定外!

桃にぃに反対されたら、無理だろうな・・・と、覚悟はしてたんだけど、

お友達を取るか?それともねこたんを取るか?の選択を迫られた様なアタシ・・・。

夜も、次の日の朝も、一人で悩んで暗くなってました・・・。



そして、そんな日の次の日、

いつもの大型犬友達と、ミントさんで、《みんなのお疲れさん会》でした・・・・。

   


      ※はいはい!この続きは、また次回に・・・

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

みんな元気でおらんとな^^
ワンコにも影響するって分かる気がするよ
今日は一緒に遊んでみんな生き生きしてたもん
いっぱい幸せ貰ってるもんな
大切にしたいな

☆mayumayuさんへ 

mayuさん、おはよぉ~(^^)/
ワンコは、私達飼い主のこと、ホントによぉ~く観察してるよね!

ちょっとした言葉のトーンで、こっちが機嫌良いか悪いか察して、
嬉しそうにしたり、心配したりしてくれるもんね。

セミナーからちょっと元気になって帰った私を見て、
一日留守番していた桃太郎、そんなに嬉しいか?っていうくらい、
大喜びして迎えてくれたよ!(*´▽`*)

セミナーで習ってきた事、また折々にお話しするね!

かわいいワンコが、毎日穏やかな気持ちで居られるかどうかは、
私達飼い主の気持ちの持ち方次第・・・責任重いよ・・・v-411
泣いてたらあかん・・・・v-428

さぁ、今日も笑顔で一日元気に過ごそうね!v-437

NoTitle 

おはようございます。

みなさん勉強熱心ですごいです。
それだけ我が子に愛情を注いでいる証拠ですね。
我が家は知らない事だらけです。

もっといろんな事勉強したいなぁ。

いよいよ我が家にもドゥードルが来ます。
今後ともよろしくお願いいたしします。

☆プッチの父ちゃんへ 

おはようございますヽ(^o^)丿
ご無沙汰してます・・・v-435

新しいご家族迎えられる事、FBとblogで拝見しました!
お二人の行動力に、感銘を受けましたv-406
ドゥードル(ギャオス君)を迎えてくれて、本当に有難うございます。

ワンコの事で知らなかったこと、教えてもらうのはとっても楽しいです♪
東海地方にもドゥードルが増えてきてるので、
また、みんなとご一緒出来る日も近いですね!

こちらこそ、これからより一層、よろしくお願いしますね!
    ※コメント頂けて、朝からうれし涙・・・でございますv-409

NoTitle 

おはようございます~
色々多忙でお疲れでは???

以前にこの件もお勉強させて頂きました。
ハイシニアも居るので、サプリもたくさんですし・・・
ワクチンも抗体を見ながらの接種です。
年数も空けてます。

知ってるのと知らないのでは・・・・・
桃さんにとっては大違いだと思いますよ。
お互いに、これからもお勉強しましょうね。

NoTitle 

おはようさん!

今回のセミナーも、勉強になったな\(~o~)/
また、丸投げしてもええか~(*^^)v

取りあえず、ここまで、私も今日は忙しいねん!!!!

ほな、いってきま~す。

ミントさん楽しんできてな(^_-)-☆

NoTitle 

そうか~~、ニャンコは却下されちゃった?

桃太郎君は手作り食?
挑戦してみたいんだけど、難しそうで・・・・・・
大ざっぱな私には無理かなぁ???

体も気持ちも元気が一番ですね。

おはようございます! 

心に響いた先生のお言葉・・・ブログを通じて私にも響きました。
「無知は罪なり」やっぱり命を扱う以上、勉強して知識を得る事は怠ってはいけないんですよね。

mayumiちゃんを通じて私もいろいろと教わる事ができて、本当に助かっています。
これからも色々とご教授よろしく御願いしますm(_ _)m

NoTitle 

こんにちは
Blog再開にあの続きは…と急いで読ませていただきましたが
読んでいるうち段々雲行きが怪しくなって〜案の定次回へと
続きますか⁈… 待ちますよ!ここまで来たら…

もっちゃんママさんはいろいろお勉強されていて頭が下がります。
この子達の為にも出来る限り良い環境で暮らせてあげたいと
ここ最近特に考える様になりました。
機会が有りましたら、いろいろ教えてください…お願いします‼

お若い皆さんに負けない様、老体にムチ打ってこの子のために明るく元気に過したいと思っています。
ムチ打ち過ぎて折れてしまいそうですが……頑張ります‼︎

早く完結編をお願いします…関西のおばちゃんは気が短いですよ〜

☆juグランマさんへ 

おはようございます♪ヽ(^o^)丿

ほんとに・・・。
みんなから、少し落ち着いた?って良く聞かれるんですけど、
桃じぃが・・・なんて言ってられない位、
  8月からずっと、何かと寝不足続きでぶっ倒れそうですv-394

でも、本村先生のお話は、とっても為になるし、
名古屋・京都・神戸あたりのセミナーなら、
何とか日帰りできる範囲なので、参加させて頂きたいと思っています。
帰りの電車では、熟睡しちゃってましたが・・・v-290

毎回、目からうろこなお話ばかりで、
知らないって、本当に怖い・・・罪な事だと感じてます。
色々教えていただいて、
   後は、自分の判断で、どうするか・・・って、事ですね♪

私も、ワクチンの抗体調べて、
出来るだけ間隔あけて接種したいと思っています。

juグランマさんから酵素の事を教えていただき、
それを私とるびままが真似て、少しづつ友達の間にも浸透してきました。

手作り食の事も、juグランマさんはじめ、
先輩ドゥードルオーナーさんのお蔭で始められました。

本当に、知っていると知らないでは、
桃太郎にとって、大違いの犬生だと思います。

この様な事を学ぶきっかけを作って下さったjuグランマさんには、
いつもいつも、感謝しています♪

又、色々教えてくださいね(*´▽`*)

☆るびままへ 

今回も、楽しくお勉強できたね(*^^)v

本村先生のお話は、毎回心に染みるな・・・。
今回は、ワクチンの事と、サプリメントの事が主な内容で、
知りたかったこと満載で、難しい言葉を理解したくて必死やった。。。、

blogみたら、ほんまに丸投げしてあって、びっくりしたわ・・・(゜o゜)爆~!

先週は、2日も京都入りして、お世話になりましたv-435

お天気にも恵まれて、良い息抜きさしてもらった(*´▽`*)ありがとう!

昨日も、MINTさんで、夕方までゆっくりさしてもらったよ(*^^)v

☆マビ母さま 

そうなんですよ~v-292
ねこたんの話は、ディケアメンバーに、あっさり却下・・・・?(-_-;)
でも、まだまだつづきのお話があるのよん・・・(*´m`*)

桃太郎は、9か月頃から、生食に切り替えました♪
時々、ドライフードも食べてますが、
殆どは、お肉もお野菜も生で食べてます。

私、めちゃめちゃ面倒くさがりなんですけど、
生食って、温めたり火を使わないので、
包丁やおろし金使うだけで、ちゃっちゃと早くできちゃいます。

本来、犬は火を使って調理なんてしませんからね・・・(^_^;)
多分想像されてるより、意外に楽なんですよ・・・♪

マビ母さんが大雑把やったら、だれがマメ?なんでしょう~(笑)
素敵な生活スタイル、ほんと憧れますv-10

心も体も元気で、
出来るだけストレスを抱えないで過ごしたいものですねv-290

☆ツマコさんへ 

どんなに良い言葉を投げかけても、
受け取る側の心が開かれて居ないと、
猫に小判?豚に真珠?(^_^;)の様なもので、
まったく響かないんですよね・・・・。
アタシは豚だけど、今回の言葉、めっちゃ心に響きました(爆)

ワンコもにゃんこも、人間と同じ命!
それが、日本の法律上では《物》として扱われているって言うから、
色々と悲惨な問題が起こるんだと思います。

セミナーで教わったこと、
mayuさんやつまこさん、あっちんにもお伝えできる様、上手にまとめておかないとね・・・。
責任重大だよ!v-291

これからは、私の方が、ツマコさんに色々と教わらないと・・・v-437
どうぞ宜しくですv-218v-290

☆龍ちゃんママさんへ 

アハハハ~(^O^)龍ちゃんママさんったら!
見かけによらず、やっぱ関西の方なので面白い!

当初は、こんな長編ドラマになる予定はなかったのですが・・・(爆)
現在進行中の、ノンフィクションですので、続きもどうぞお楽しみください♪(^_^;)

私は、自分の年齢と家庭状況を考えて、
     桃太郎を最後の犬と決めて迎えました・・・。

先代の時は、何も考えないで無知のまま、多頭飼いしていたのですが、
2頭を天国に見送って、ずいぶん考え方が変わりましたね・・・。

なので、先代の時に知らなくて後悔したことが沢山だったので、
桃太郎には、出来るだけ幸せな犬生を遅らせてやりたいと思い、
老体に鞭打って、ちょっとお勉強してみてます。

私も、一人じゃ何にも知らずに居たと思うのですが、
お陰様で、よいお友達に恵まれて、
桃太郎の為だけでなく、自分にとってもとても良い刺激頂き、
結構、充実した老後を送っているなと・・・(笑)

龍ちゃんママとお友達になれて、
また新しい刺激頂いているので、めちゃめちゃ喜んでいますヽ(^。^)ノ

若い頃以上に、学ぶことの多い、今の私・・・。
遣りたいことがいっぱいなので、心も体も元気で居なくちゃね!

龍ちゃんママさんとも、夜明かしで語り明かしたいよ~(^^)/

 

ご無沙汰してます。
桃じぃのことを知り、ただただショックでなかなかコメントできませんでした。
生前会うことはできませんでしたが、ローズさんと、ワンコを家族として大切にしてきた桃じぃは、凄く理想の旦那様でした。ご冥福を祈り、今はM&Wくんと空の上から、ローズさんや桃太郎くん、桃にぃ、桃ねぇを、笑顔で見守ってくれてると思います。だから、無理しないで、でも、元気に毎日を過ごして下さい。

猫ちゃんのこと、猫好きな私は大賛成!!猫は気が強いから、きっと、桃太郎くんより、我が物顔で、家庭に馴染むと思いますよ。

また、ワンコと猫の仲良し風景は、凄く癒されるんじゃないかな?と、思います。

チンチラも大好きですが、スコティシュや、マンチカンとかいいですよ♪

ブサカワ猫ちゃん、最高です( ̄0 ̄)/

うちの娘は、一人暮らしですが、黒猫とスコティッシュロン毛の、うにほた兄弟を家族にしました。
これが、また可愛くて、孫のように思ってる私です♪

☆そらそらちゃんへ 

そらそらちゃん、お久しぶり~(^O^)/
お元気でしたか?
blog見て下さって居たんですね・・・v-421ありがとう!

そうなんです・・・。
桃じぃが居なくなって、あと10日で3カ月になります。
今迄で、一番短く感じる3カ月でした・・・。

いまだに、居ない・・・て気がしてなくて、
ついつい、相談しなくちゃ・・・なんて思って、我に帰る事も・・・。
そんな時に、あぁ・・私独り身になったんだ・・・って(*´▽`*)

《ローズさん》・・・懐かしい響きです(笑)
今ではすっかり《桃ばぁ》ですからね・・・v-411(爆)
老後の心配ばかりしています・・・※

そらそらちゃんは、元気にしてますか?
私が初めて《スコティッシュ》という猫ちゃんを知ったのが、
そらそらちゃんでした♪
なんて、可愛らしい座り方・・・・って、思ったのを覚えています♪

猫好きのそらそらちゃんは、もちろん猫ちゃん飼いお勧めですよね!
私も、段々、猫ちゃんに魅かれて、頭の中は猫だらけ・・・(笑)

娘さんは、今はどちらに?
留学先から帰ってきたのかな?
一人暮らしで猫ちゃん飼ってるなんて、凄いですね!

私なんて、家に居ながら、どうしよう・・・って、悩んでいるのに。。。(^^;)

つづきのお話、まだしばらく続きそうです・・・。

又、見に来てね!v-428
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※ドッグカフェ:アンバージェードさん】へ  【※はじめましてヽ(^o^)丿】へ
