スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※2日目の朝・・・♪ →※やってくれました・・・( 一一)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※どりままの☆回目の成人式

 ←※2日目の朝・・・♪ →※やってくれました・・・( 一一)
何年振りかで【つばき】に行ってきました・・・。

DSC00852.jpg

DSC00855.jpg

今日はディケアメンバーのどりままのお誕生日お祝いです。。。、
     お誕生日と言っても、今回は特別なお誕生日ですよ・・・

先週(木曜日)、みんなで会ったときに、
今度はどりままの誕生日に・・・っと言うことに決まりました。

日にちが無いので、慌ててランチのお店を決めたり、プレゼントを用意したり・・・。

それに加え、先週は、予定がいっぱいで、めちゃめちゃ忙しかった私・・・。

すっかりどりままに今日の日の予定を伝えず・・・(汗)
集合時間の1時間前に、慌てて電話したら、
      どりまま、お風呂に入っていた・・・。
『今日、どうなのかな・・・?(;'∀')って思って・・・』って!

『ごめんごめん!主役に連絡するのすっかり忘れとったわ・・・(^^;)』
っと、とんだハプニング!(笑)


それでも、何とか予定の時間に間に合った・・・ほっ(*´▽`*)

お料理が運ばれてくる前に、
      《還〇任命式》・・・・

DSC00858a.jpg
赤いお洋服着てきて~~って言ったのに、
    白い上着でやってきたどりまま・・・・(-ω-)/

こうなりゃ、無理やり、赤いちゃんちゃんこ着せてやるぅ~~ヽ(^o^)丿

DSC00858.jpg
《還〇》と言えば、赤いもの・・・。

記念のプレゼントも、赤いお花と、コーヒーセットですよ!
       ※カップには、スープなんか入れてもOK!だね。

そして、↓こちらは・・・?
DSC00861.jpg
どりままの、美しい3人娘さんたちから・・・。

どりちと泊まれる温泉に一泊ご招待!
      ほんと!素敵な贈り物です・・・・(*´▽`*)


さてさて、お料理の方も・・・・。
金時草・むかご・ずいき・そうめんかぼちゃ・・・を使ったお料理♪
DSC00863.jpg
4人、それぞれに、紫色の違うお花が飾られていてました・・・(゜o゜)素敵!
      ※どりまま、このお花を貰ってお帰りですよ♪

ゴマ豆腐・・・。
DSC00866.jpg


DSC00868.jpg


柿を器にして、中にキノコサラダが入ってました・・・。
     これは、是非お家でもやってみたい一品でした・・・・(*^^)v
DSC00869.jpg


そして天ぷら・・・イチジクの天ぷらに驚きです!
    サックサクの天ぷら、とても美味しかった・・・。

    ※左のなめたけの天ぷら、
     桃ばぁのは、みんなの4倍もある大きな天ぷらでした・・・。
     身体に合わせて、置いて行ったな・・・( 一一)嬉しいけど・・・(爆)
DSC00871.jpg


里芋と、きのこの治部煮風?な味付け?
DSC00873.jpg


ステーキに、栗ご飯・・・・。
     秋の味覚タップリの、とても美味しいご馳走でした♪
DSC00875.jpg


デザートは、別室に移動して・・・。

     お誕生日ケーキを注文しておいてもらいました♪
DSC00878.jpg


一本が10才で・・・。
     10才×6本で???3回目の成人式・・・
DSC00877.jpg

ハッピーバースディ、トゥーユゥー♪
    これからも、元気で、いつまでも若々しくいてね!
DSC00879.jpg


ケーキのお裾分け頂いて、美味しいデザートタイム♪
DSC00881.jpg

金沢市内なんだけど、ちょっと観光客気分を味わって、
     お天気も良くて、楽しいランチタイムとなりました・・・。

さぁ~て、お次の成人式は、Oちゃんの番ですよ!
みんなのお祝い、順番に・・・楽しみです♪

さてさて、例のお話の続きです・・・。

桃にぃがなんて言ったか?
   そんなこと、気になってる方は少ないと思いますが・・・(爆)

あれは、先週の水曜日の夜中・・・。
桃にぃが帰ってきたのは12時半・・・。

桃ばぁ、毎日、桃にぃの帰宅時間が遅くてヘトヘト・・・(*_*;
でも、お仕事してる桃にぃの方がもっと疲れてるよね・・・。

そんな桃にぃを待ちかねていた私、

『ねぇねぇ、猫ちゃん飼いたいと思うんやけど・・・・(*´▽`*)』
     っと、反対されるの覚悟で言ってみました・・・。

そしたら、
『うん・・・。それは別に良いけど・・・・?』
って・・・・
     *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ・・・ホンマですかいな!

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
    ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

まさかのOK!が、桃にぃから!

実は、桃にぃ、猫ちゃんなんて、抱っこしたことも触ったことも無いらしい・・・。

WAVEとMAXを迎えたときも、
     犬が怖い・・・って言っていたので・・・。
当然、猫はもっと怖がると思っていました。

そんな桃にぃが、猫ちゃん飼って良いって!ヽ(^。^)ノ
    嘘のような、ホントの話!

    ※後から思えば、きっと私が淋しいだろうから・・・。
      だから、OKしてくれたのだと思います・・・。

とにかく、一気に猫ちゃんお迎えするかも!の方向へ・・・。
嬉しくて、嬉しくて、ルンルン~~~ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆

      ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

っと、浮かれてなかなか眠れなかったよ・・・・・。


ところがですよ・・・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
     一夜明けて、次の日・・・・・。

話は、驚くべき方向へ向かったのでありました・・・・



        続きはまた次の回で・・・(ノω<;)

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

今日は本当にありがとうございました!

で、なんか変なもの着てるんだけど???

おかげさまで楽しいありがたい一日でした。
これからコーヒー飲むたびにみんなのお顔を思い浮かべます。

さて、続くのだ!

☆どりままへ 

感動の一日が過ぎて、成人式×3回+1日になったね!(^^)/

いやいや、なかなか似合うでないの!
赤いちゃんちゃんこ・・・(*^^)v

やっぱり、ユニクロのTシャツ買っていけば良かったわ・・・・♪

後を続く私たちの、よいお見本になって下され!

どりままが居てくれるから、みんなで集まれるよ!
ありがとう!

これからも、楽しい事いっぱいしようね!

さぁ~~て!
    続き、書きますか?・・・・(^_^;)


NoTitle 

ドリママこんなん着たら歳丸わかりやん(>_<)
でも、オラも、もうすぐ、おないになるから、待っててな(;一_一)

一緒にお祝いしてくれるお友達がいて、ほんま、ドリママしあわせやなぁ~!

桃ばぁ、来年は私のお祝いたのんまっせ~(^_-)-☆

 

すごーい!!素敵なお店*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こんな素敵なお祝いしていただいて、本当にありがとうございます(つД`)ノ
老老介護なわが家ですが、デイケアセンターの皆さまのおかげで楽しく日々をおくれております。
三人からの招待状を見た母は、招待されたのはどりちだけだと思ったとか…なんでやねん!!
そんな母ですが、今後も家族共々よろしくお願いします🎶

ところで猫ちゃん飼うの?!会いたーい!!
やっぱり次の引っ越し先は桃太郎家にしようかな♪(v^_^)v

☆るびままへ 

赤いちゃんちゃんこ、めっちゃ似合うてやろ・・・(^^)/
るびままも来年の7月、いよいよやな・・・。
その前に、アタシの姉ちゃんが先や・・・。
姪っ子たちと、お祝いしてやらんと・・・(*´▽`*)

よく、年の話題が出たりするけど、
人よりちょっと年上やから・・・って、
全然いやなな事ちゃうよな!
だって、みんなよりそれだけ経験積んで、
誰もいずれ来る道を先に歩いてる・・・ってことやし(*^^)v
問題は、いくつであれ、どう生きてるか?って事やと思うわ♪

若いからって、それがどうやっちゅねん!
      って言うけど、ホントは、やっぱ羨ましい・・・(爆)

☆大福ちゃんへ 

今回も移動無かったんやて?(/_;)
おばちゃん、首がろくろ首みたいになってもうたわ…(*´з`)
大福ちゃんがこっちに来るまで、どりままの事は、
《きびだんごディケアサービス》がしかと、ケアさせて頂きます(*^^)v
ほんで、まるびちゃんが来るのも待ち遠しい!
だから、ichigoちゃんも、みんなでこっちに帰っておいで~ヽ(^o^)丿

温泉招待のカードのおむつや薬、どりままのかと思ったわ・・・(爆)
ゆっくり楽しんでおいでね~(^O^)/

猫ちゃん事件、この後、びっくりな展開をします・・・( ゚Д゚)えっ!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※2日目の朝・・・♪】へ  【※やってくれました・・・( 一一)】へ
