スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※2か月ぶりにお料理教室 →※ホントにお久しぶり~ヽ(^o^)丿
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※みんなお疲れ様~(*´▽`*)会

 ←※2か月ぶりにお料理教室 →※ホントにお久しぶり~ヽ(^o^)丿
今年の夏も暑かった~~(*_*;

ワンコは暑いのが苦手なので、夏の間はお出かけも控えて・・・。

いつも仲良しの大型犬の仲良し友達と、
    久しぶりに犬連れでMINTさんに集合です♪
DSC00549.jpg


DSC00548.jpg

みんなそれぞれ、今年の夏は色々と大変でした・・・。

    今日は、MINTママさんも一緒に、みんなで《お疲れさん会》です♪


DSC00554.jpg

DSC00566.jpg


きなちゃんとおーちゃんは、
6月から8月まで、お家のリフォームで、
3カ月近く、この暑い中、貸家住まいで、エアコンなしで頑張りました。
DSC00522.jpg


ジュンコちゃんは、春ごろから?
   足を痛めて、なかなかすっきりせず、
      走るの大好きなのに、思いっきり走れずに、大事をとっての夏でした・・・。
DSC00526.jpg

うぃたんも、足が都合悪く、病院通い・・・。
   一時大変でしたが、今はだいぶ元気になったそうです♪
DSC00537.jpg


ルナは、ジャッキーが居なくなって、一週間は様子がおかしかったそうです・・・。
    この日のルナも、以前とはちょっと違って、
       なんだか淋しそうなお顔に見えました・・・。
DSC00499.jpg


モナは、いつもと変わらず元気にお口パクパクしてましたが、
    ジャッキーが居なくなって、やっぱり淋しいよね・・・。
DSC00518.jpg


今日は、MINTママさんも、ゆっくりお話しできるように・・・っと、
     特性カレーライスにしてくださいました(*^^)v
      ※結構辛口で、とてもおいしゅうございました(*´▽`*)
DSC00511.jpg

かぼちゃのプリンも作っていただいたのに、画像がありません・・・(゜o゜)

DSC00597.jpg


最近だいぶ涼しくなってきてたのに、
   この日は気温が高くて、ワンコ達も、お店の中で寛いでました♪

その時に、何気にうーままとジュンコママに甘えるもっさん・・・。

そのもっさんをナデナデしてくれてたウーママが・・・・?
DSC00588.jpg

桃太郎の薄い耳に気が付いた!(笑)
ジュンコママまでが、あらあら、ホントや~~~って、
桃太郎の耳を二人で、いじくりまわして大笑いしたよ!
DSC00590.jpg


そして、きなこママまでが・・・・(-_-;)

みんな、いつもblogで耳の話題が出ててるとき、
何を言ってるにか?あまり理解してなかったらしい・・・。
DSC00595.jpg
まぁ、それだけ、桃太郎のカットがうまく行ってるって事かな?(爆)

耳が小さくて、毛が短いだけじゃなく、
   耳たぶが薄くて、毛も薄い・・・・。

薄毛薄耳、幸も薄・・・っと、
    三拍子そろって、悲しきかな・・・・・(/_;)


****************************************************

MINTさんでゆっくりさせて頂いた後、
        帰りに海岸をひとっ走り・・・。
DSC00623.jpg

砂浜なら、あしに優しく、ジュンコちゃんも思いっきり走れますヽ(^o^)丿
DSC00601.jpg
桃太郎も、ジュンコちゃんの後を追って、楽しそうに走ってました。
DSC00607.jpg


ディスクを持っていくのを忘れちゃったので、
    水飲みのトレイをディスク代わりに投げて遊びます(^^)/
DSC00611.jpg

ジュンコちゃんは、ボール一筋!
DSC00623.jpg

ういたんは、走りはしないけど、
    みんな一緒に砂浜で居るだけで楽しそうです♪
DSC00627.jpg

DSC00612.jpg

DSC00626.jpg

DSC00631.jpg

DSC00636.jpg


何気に遠くに見えるあの車・・・・。
   私たちが居るところとでは、こんなに離れているのですが・・・。
DSC00638.jpg

桃ばぁ、一瞬???(゜o゜)???
DSC00639.jpg
老眼だけど、遠視でも近視でないアタシ・・・。
はっきり見えないんだけど、どうも、全身肌色に見えたので、
うーままとジュンコママに、あの人裸じゃない?って・・・・。


確かに・・・・。
この方、素っ裸で、まるで見てください・・・って感じで、
おっぴろげで、こっちを見てました(爆)

そして、そのあと、車に乗って、こっちに近づいてきた・・・・
運転してる姿、上半身は完全に裸でした・・・

海に入っていた様子もないし、何してたんだ??( 一一)クレアははコメント!(爆)

DSC00643.jpg


そして、前回の話の続き・・・。

ピッコラ犬舎から、ドゥードルを迎えることは諦めて・・・。

そうそう、桃太郎を迎えたときから、2頭目迎える気が無かった我が家ですから、
桃じぃがいなくなって、なお一層、無理・・・って事で、
なんとか諦めることが出来たのです・・・。

元々、桃太郎にぞっこんのアタシ・・・。
『桃太郎が居なくなったら生きていけない・・・(:_;)』
って、口癖のようにいつも言ってます。
そんな私を見てる友達は、みんなそっちの方が心配・・・って。

だから、桃太郎の妹か弟を迎えることは、
私にとって良い事だと・・・・。
でも、年を考えると、今から大型犬を増やすとやっぱり大変・・・。
だから、小さいワンちゃんなら大丈夫じゃない?って・・・。

小さくても大きくても、2頭は2頭!
ドッグランに行っても、同じエリアでは遊ばせられないし・・・・。
小型犬は飼ったことないし、育て方が解らない・・・。
とかなんとか言って・・・。
もう一頭迎えるなら、やっぱりドゥードルが良いんですけど・・・。

そんな私の心の隅に、
ちょっと気になる存在が、もう一つありました・・・。

それは、桃太郎の大好きな《ねこたん》です(^^)/
桃じぃは猫が苦手だったので、絶対に飼うことは出来ないと思っていたのですが、
私は、犬より、猫を飼っていた時期が長いので、
桃じぃが居ない今は、もしかして、猫・・・って選択もあり?(゜o゜)

mayumayuさんも、猫なら、全然手がかからないし、楽だよ~♪って、言うし・・・。

そっか、猫ならお散歩連れて行かなくても大丈夫だし、
のらちゃんにはアレルギー示す桃ねぇも、家猫なら大丈夫だし・・・。
後は、桃にぃが良いって言ってくれるかどうかだな・・・(-_-;)

って、事で、ひそかに《ねこたん》探しを始めたアタシ・・・。

スコティッシュが良いか?マンチカンも良いな・・・♪
でも、姉のお家に遊びに来るチンチラも可愛いな・・・・。
って、色々検索・・・・。
お手入れ大変かもしれないけど、
やっぱり、モコモコしてる子が良いなぁ~って・・・。

桃ねぇに言ったら、猫種について、色々調べてくれました。

でも、そうは言いながらも、
昔は簡単に猫を飼っていたけど、
今の猫事情はまったく知らないし、
家猫って、どうやって育てるの??(゜o゜)って、心配も大きい!

まぁ、急いで決めることでもないし、
そう思っていたら、いつかご縁があるときに迎えられるかも・・・。

っと、軽く思っていました。

まずは、このことを、桃にぃに許可してもらわないと始まらないし・・・。
桃にぃは、先代GRを迎えるときも、キーを握っていました♪
   小学5年生で、犬が怖い・・・って言っていたんです
そんな子が、果たして、猫を受け入れるだろうか?
多分、触ったことも抱っこしたことも無いと思います・・・。

そんな桃にぃに、先日の夜、仕事から帰ってきた夜中の12時半に、
『ねぇねぇ、猫飼いたいんやけど・・・・(^^;)』
っと言ったら・・・・

驚きの一言!が帰ってきました

          その続きは、また今度・・・・。
              ※いやぁ~伸ばしますなぁ~♪

《あまちゃん》には負けるけど、気になる結果・・・・。
      この物語は、現在進行中のノンフィクションです・・・(笑)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

もっちゃんママ お泊りやってんね♪ 楽しめたみたいやね!
カラオケ・・・爆 もっちゃんまま&きなこままの
デュエットソングはなかったんか?(笑)
ベルくん久しぶりに拝見?したな~
仲良し大型犬 良かったね(*^^)v

我々も また少しづつではあるけれど
お散歩行きましょうね!

海岸のあの怪しい男 爆。 近づいてきたときは\(◎o◎)/!・・
ホント・・・夏も終わったと言うのに・・・キモイね・・・
10月、例の件ですが、私は4週目は何もないでーっす!(笑)

★ジュンコママさんへ 

ジュンコママ、おはよ~ヽ(^o^)丿
金曜日は、久しぶりみんな揃って、楽しかったね!
ジャッキーが居なくなって寂しかったけど、
これからは涼しくなるし、ワンコたちにとって良い季節!

ワンコも飼い主も、シニアの域に突入したし、
これからは、無理しない程度に、のんびりお散歩とか行こうね!

ジュンコちゃんとういたん、一緒に海で遊べて嬉しかったヽ(^o^)丿
ジュンコちゃん、あれから足痛そうにしてなかった?
とっても嬉しそうに走ってる見て、私も嬉しかったよ!
ういたんも、慣れた海ではちゃんと歩いていたし・・・。

それにしても、あの怪しい車の男・・・( 一一)

視力が落ちてて、よく見えなくて残念やったわ・・・(爆)

カラオケ、どんだけ唄ってないやろ?
最近は、鼻唄を口ずさむ程度で、もう、声が出んよ!

例の件、4週目だね・・・。
私も木・金・土・日以外なら今のところ、まだ大丈夫!

NoTitle 

ぎゃははは~~~~
お上品なあたしにコメント求めるかあっ???
なんで桃ママ近くまで来た時写真撮らんかったの~
ブログに拡大してupしてやれば喜んだんじゃ??
さすがの桃ママもひるんだな・・・・(;´Д`)

続きの話・・・・・
猫とは!全然思いつかんかった~
裏ワザ使ったな・・・
ワタシも猫飼ったことないけど、
ドゥードル+猫のパターン、いっぱいある!
みんな飼ってるねっ

桃にい、何て言ったんやろ~~
猫やめてスピッツならええよって言った?(まだ言う~(笑)




NoTitle 

ノルウェージャンフォレストキャットはいかが?
以前プチバセル家にお迎えしようかと悩んでいた種類です。

(プチバセ飼えばいいのにぃ~。頭良くないけどおとなしくて、いい子で飼いやすいですよ~)

NoTitle 

ミントさんでのおつかれ会、みなさん本当に色々あったようですが…
こうやって集まれるのって、いいね。

海辺に、変態出没?いやーん きもっ
この海岸遊びで誰も入水していかんのが、
不思議です(笑)
じぇじぇじぇー!
ねこたん?? いいかもね^_^
いっしょに飼われてる方多いもんね
サンタも好きやから、いいかもって思うけどー、
アレルギーちょっとあるみたいでぇ。
桃にぃの反応は??

☆クレアははさんへ 

v-411v-411v-411ギャハハハ(^O^)
スピッツ・・・(*´▽`*)クレア母、よっぽど気に入ったんやな!
どや?クレア家の2頭目はスピッツにしたら!v-291

さてさて、この続き、
桃にぃはなんて言ったでしょうか?
    来週のお楽しみ~(*^^)vなんて言うほどの事じゃないよ!

ドゥードルファミリーさん、猫ちゃんと一緒に飼ってる人、
めっちゃ多いと思うわ♪

それでいて、みんな仲良く同居してるよね!
猫ちゃん飼ってる人は、
猫はお散歩も要らないし、外に連れて出歩かなくて良いから、
とっても楽だよ~って!

そうそう、一緒に連れて歩かなくても良いって、それすごく助かる!
何より、桃太郎が、ワンコよりにゃんこが好き!v-10
こりゃ、2頭目は、猫ちゃんって言うのも有りでっせ!奥さん!ヽ(^。^)

裸の変態男、
なかなかいい男だったのよねぇ~(爆)
でも、いくら自信があるからって・・・・( 一一)見せて要らんわ!
クレア母、写真クリックして拡大してみたんやろなぁ・・・・・(*ノωノ)イヤン

☆ぷちばせるさま 

ぷちばせるさんとこ、猫ちゃんをお迎え・・・って言うのも有りやったんや!
でも、るーちゃんは、めちゃめちゃ可愛いし、
そのおかげで、私達が知り合うこともできたんやし、
るーちゃんで大正解やったね!

はじめてるーちゃん見たときは、
あまりのかわいらしさに、ホントにぷちばせが欲しくなったんだよ!

☆サンタままさんへ 

サンタ君のところにも、大型犬の仲良しさんがいっぱいで良いよね!
しかも、犬種違いでって言うのも、おんなじ!ヽ(^。^)ノ
こうやって、飼い主もワンコも、気を張らずに一緒に集えるって、
ほんま、有りがたい事やと思ってます・・・。

海岸に行っても、砂浜が広いので、
海水のそばまで行きません!
みんなそれぞれのおもちゃを持っていれば、
海に入らなくても大丈夫みたいよ!
サンちゃんやったら、絶対入水しちゃうよね!(*´▽`*)

猫アレルギー、
実は、桃ねぇがそうだったんですが、
野良猫はダメだけど、家猫は大丈夫らしいので・・・。
桃太郎も特にアレルギーとかなさそうなので、大丈夫かな?

猫ちゃんって、選択肢が出来たことで、
なんだか、めちゃめちゃ楽しくなってきたよ!
でも、どうなる事やら・・・(^_^;)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※2か月ぶりにお料理教室】へ  【※ホントにお久しぶり~ヽ(^o^)丿】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。