スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※嬉しい贈り物 →※2か月ぶりにお料理教室



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※今日の体験入園は?

 ←※嬉しい贈り物 →※2か月ぶりにお料理教室
先日の一日体験保育園に続き、

今日も《鬼ヶ島保育園》に、体験園児さんが・・・(笑)
CIMG8068.jpg
もっちゃん、大喜びでお出迎えです(*´▽`*)

CIMG8070.jpg

CIMG8073.jpg

CIMG8074.jpg

CIMG8075.jpg


シュガーちゃんは、【ワイヤーホックステリア】

時々我が家に遊びに来てますが、
桃太郎が我が家に来てまだ小さい頃、どりちと一緒に遠足に行ったこともあるよ!

      ☆・・・・・2009年の日記

あのころは、どりちもシュガーも、桃太郎も、
      みんなあまり大きさが変わらなかったんだよね~♪


CIMG8076.jpg

シュガーの得意技はジャンプ!
     とにかく、ピョンピョンよく跳ね、
        お猿さんのように立って歩きます・・・(爆)

まるで、日光猿軍団からやってきたような子です(^O^)/

CIMG8079.jpg

よそンちの可愛い可愛い子を、猿・・・だとか?宇宙人だとか?
     よくもまぁ、こんな失礼なことを言えたものです・・・(^_^;)

CIMG8082.jpg

シュガーのお家には、大きなラブラドールのお兄ちゃんが居たのですが、
今は一人っ子・・・。

大きなワンコには慣れているので、桃太郎にも全く動じず・・・♪
CIMG8088.jpg

CIMG8094.jpg

CIMG8096.jpg



CIMG8099.jpg

CIMG8101.jpg


《鬼ヶ島保育園》今日は、ディケア参観日も兼ねて、
いつものディケアメンバー、Kちゃんとどりまま、0ちゃんも集合!(笑)

お店の美味しいランチも良いけど、
    お家で簡単ランチで、ゆっくりお話しも良いね!

CIMG8102.jpg

本日のメインは、
   先日TVで見てすぐに作ってみて感動した《玉子おにぎり》
   普通のおにぎりの2個分はあるかな?(*´▽`*)
   中には、混布〆したタラコを焼いたものが入ってます♪

それに具だくさんの豚汁・・・・これで十分!
CIMG8106.jpg
大きな玉子おにぎり、我が家(桃ねぇと私)では、しばらくブームになりそうです♪
    桃にぃは、玉子が苦手で食べません・・・なんて残念な男・・・( ;∀;)


シュガーちゃん、桃太郎と同じハウスに入れられても全然大丈夫!
    桃太郎の方がお顔ひきつってるよ・・・(^_^;)
CIMG8105.jpg

桃ばぁが、片づけしてる間、庭に出たわんこ達・・・。

どりままにカメラ渡したけど、シュガーの動きが早くて撮れなかった・・・だって!
CIMG8111.jpg


ほんで・・・。
   今日は、昼食後、疲れたのか2匹とも、よく寝てました・・・(笑)
CIMG8112.jpg

やっぱり、飼い主がいると、安心して寝られるのかな?

桃太郎も、ぐっすり寝てます・・・。
CIMG8119.jpg


みんな、桃じぃが好きだったものをお供えに持ってきてくれたよ!
CIMG8120.jpg

写真の桃じぃ、めちゃめちゃ嬉しそうに笑ってるよ!

    みんな、ありがとうね!


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

mogeoが帰ってくるなりタマゴのおにぎり見てうまそう〜って^^
好きに違いないよな..絶対
タマゴの味付けはどうしたらいいん?
また教えてね

NoTitle 

保育園シリーズ!おもしろ~~
ののちゃんは、きんちょ~してたみたいやけど
シュガーちゃんは楽しそうやなっ!
サルやって~~(笑)
この日は桃太郎も笑ってるし(^^♪

たまごおにぎり、私も見たよ!
塩だけで味付けるんやなかった?
で、甘くない卵焼きどうかな~って思って
まだ作ってないけど、そんなにおいしいんなら作るわ!

NoTitle 

なんや?たまごおにぎりって。。。v-10
昆布〆したタラコも魅かれる~。
先生こっちにも作り方教えてくり。

NoTitle 

鬼ヶ島保育園、犬児絶え間無くやん(^_^)
シュガちゃんジャンプしてるとこ宇宙人。。。(笑)
猿軍団?高崎山のベンツおらん言うてたけど・・・
シュガちゃん変身してないよなぁ…(笑)
表情が天真爛漫で可愛いよぉ!

卵のおにぎり食べたいな^_^
お味は塩系なん?

☆mayumayuさんへ 

この玉子おにぎり、ケンミンショーでやってたらしい(*^^)v
《玉子おにぎり》ってところに、レシピのリンク貼ったからみてきて!
お味は塩だけで良いらしいけど、
お出しや、お砂糖を入れても良いと思うわ♪
私は、お砂糖も少々入れたよ!v-290

ほんで、ラップで包むことで、
玉子の味がご飯に染み込む・・・♪
玉子は片面だけ焼いてるよ!

おにぎり好きのグリコ家、是非お試しあれ!

☆クレアははさんへ 

鬼ヶ島保育園、今のところ、小型の女子専門か?v-411
ののちゃんは、まだお子ちゃま?だけど、
シュガーは、9歳の熟女…って言うより熟猿?(爆)

小さいときから、ピョンピョンはねて、立って歩くから、
宇宙人みたい・・・って言ってたんだけど、
昨日は、猿回しのお猿さんにしか見えんかった・・・。

お友達の飼い主に、『ほんとに猿みたいやね~♪』
って、言ったら『そうねんてぇ~♪(*´▽`*)』って・・・♪

桃太郎は、年上の女の子がお好みのようで・・・。
甘えん坊やし、頼れる女が良いんかも・・・。

玉子おにぎり、私はお砂糖もちょっと入れて焼いたよ!
自分の好みの玉子焼きにして、塩結びを巻いたらいいね!
フライパンの大きさで、おにぎりの大きさも変わるよ!
クレア母も、是非!
今度のお弁当は、これだ!って決めてたんだけど・・・v-411

☆ぷちばせるさま 

本文中の《玉子おにぎり》って書いてあるところに、
レシピをリンク貼ったので見てきて!

自分で色々アレンジしても良いと思うわ♪

でも、シンプルに玉子と塩結びだけで、十分に美味しいよ!

混布〆のタラコは、息子が会社で買ったもの・・・。
初めて食べたけど、昆布で味がまろやかになってて美味しかったよ!

☆べにぃママさんへ 

鬼ヶ島保育園は、飼い主のディケアと一緒に入園可!・・・v-411
園児は、セラピードッグも兼ねてます・・(爆)
ワンコも飼い主も、たまにはいつもと違う刺激が必要だしね!

べにぃママの様に、ボランティア活動できればいいんだけど・・・。
今では、ボランティアしてもらう方に近いアタシ・・・(^_^;)

シュガーは、高崎山出身か?日光出身か?
はたまた、宇宙から来たのか?(゜o゜)
どちらか定かではありませんが、
9年前に、Kちゃんと一緒にお迎えに行ってきた子です♪

小さい頃より、大分落ち着いてきてるんだと思いますが、
やっぱり、同じ9歳の大型犬とは全然違うね!(*´▽`*)

表情がすっとぼけていて(又怒られる?(^_^;)・・・)
ほんと、天真爛漫でからかい甲斐のある子です(^O^)・・・・ヽ(^。^)オイオイ

テレビでやっていたのは塩味だけだったみたいけど、
私はお砂糖(キビ糖)も少し入れたよ!(*^^)v
べにぃママも作って食べてみて!

NoTitle 

たまごおにぎり~ ワタシも見たぁ♪
美味しそうと思ったら、早速作っちゃう桃ママさすが!!
ワタシは、巻くタマゴをちゃんと焼けるのかが微妙やわぁ(>_<)
シュガーちゃんのピョンピョンすごいな
ご近所にも同じ犬種いるけど、こんなに跳ねる犬種とは知りませんでした(笑)

桃じぃ、大好きなスイーツに囲まれて、うれしそうやね~
うらやましいわ

☆サンタままさんへ 

サンタままも、見てたんやね!
おいしそうやったやろ?v-10
実際、めっちゃ美味しいげん!v-426
サンタ家でも今日あたり、作ってみて!
ケチャップごはんで作ると、チキンライスみたいになるよ!v-411

ワイヤーホックスがみんなピョンピョンはねるか知らんけど、
シュガーは、小さいときからよく跳ねてたよ!
でも、全然、人には害無し・・・どころか、笑わしてくれるv-411

桃じぃ、この写真、本当に嬉しそうに笑ってるんよ!
去年、能登のオフ会で、MINTさんで集合写真撮ったときの写真だよ!
ワンコたちに囲まれてる時が、一番嬉しそうだったな・・・♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※嬉しい贈り物】へ  【※2か月ぶりにお料理教室】へ
