スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※大好きなGR姉妹と・・・♪ →※美味しいコーヒーの入れ方教室



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※鬼ヶ島保育園

 ←※大好きなGR姉妹と・・・♪ →※美味しいコーヒーの入れ方教室
昨日20日(金)は、桃太郎家、一日保育園でした♪

    保育園の名前は、《鬼ヶ島保育園》・・・キャハハ(^O^)

お預かり園児は、
    日本スピッツの【ののちゃん】1歳半?
CIMG7934.jpg

桃太郎とは、何回か会っているので、女の子だし、喧嘩とはしないと思うのですが・・・。
CIMG7935.jpg

小さくても度胸の据わってるののちゃんに、
    大きくても気の小さいビビりの桃太郎・・・・。
CIMG7937.jpg

ずっと、ののちゃんの後をついて歩きまわってます・・・。
CIMG7943.jpg

CIMG7945.jpg

CIMG7950.jpg

最初のうちは、裏庭に出たり入ったりと、
    桃太郎も私も一緒に出はいりしていたのですが・・・・。
CIMG7963.jpg
    2時間もしたら、桃太郎もお疲れモードに・・・(笑)
         ※私はとっくにヘロヘロ・・・。

CIMG7969.jpg

CIMG7973.jpg

CIMG7980.jpg

CIMG7982.jpg

CIMG7983.jpg

CIMG7984.jpg

CIMG7985.jpg

CIMG7986.jpg

CIMG7987.jpg

CIMG7989.jpg

CIMG7990.jpg

CIMG7991.jpg

CIMG7992.jpg

CIMG7994.jpg

CIMG8001.jpg

CIMG8006.jpg

CIMG8008.jpg

こうやって、出たり入ったりを何度も繰り返すので、
   桃ばぁ、2匹の後をついて走り回るのも限界・・・・

この後、行動範囲を狭めるため、
   勝手口の戸を閉め、廊下にも出れないように作戦開始・・・・(*_*;

CIMG8009.jpg

CIMG8012.jpg

CIMG8013.jpg

CIMG8019.jpg

CIMG8022.jpg

CIMG8021.jpg

CIMG8023.jpg

CIMG8024.jpg

CIMG8025.jpg

CIMG8027.jpg




CIMG8031.jpg

CIMG8033.jpg

CIMG8035.jpg

CIMG8040.jpg

CIMG8043.jpg

CIMG8046.jpg

CIMG8047.jpg

朝8時に登園?してきてから、
   まだ3~4時間・・・・・(>_<)

桃太郎も私も、疲れ切ってしまったので、
      一旦、ののちゃんをハウスに入れてみたが根負け・・・・(;'∀')

破壊されたおもちゃ5個・・・。
   その後、破けそうなおもちゃやクッションも手の届か無いところにあげて・・・。

これから以降、3時半にnoriちゃんが遊びに来てくれるまで、
     桃ばぁ、疲れて眠くて眠くてフラフラ~~~(爆)

部屋の隅々まで匂いを嗅いで、何か落ちてたら食べちゃうし、

静かになったと思ったら、何かを破壊してるんですもの~~絶対寝られないよ(笑)

お写真撮る余裕も無くなりました・・・

子育てって、こんな大変だったっけ~?

とにかく、noriちゃんが来てくれてから、何とか眠気も覚めて、
    ののちゃんお迎えの5時半ごろまで一緒に監視・・・・・

    2人と1匹、ヘロヘロになってました(爆)

朝8時着て、10時間以上、
   お昼寝もしないで動き回っていたののちゃん・・・・。

動かないで大人しく座っていたのは、
    ガムを食べた30分くらい?(=゚ω゚)ノ

あっぱれでございます!

鬼ヶ島保育園に、やんちゃな一寸法師がやってきたって感じ?

鬼も退治できない桃太郎・・・・、完全に名前負け~~(*ノωノ)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

お疲れさまー^^
見てるだけでクタクタになったよ
若いとはこういう事やな
ののちゃんはビスコより元気なきがするよ
スピッツは結構小さいんや..
初めて見たよ♡

☆mayumayuさんへ 

解る~~~?(*´▽`*)笑
小型犬って、動きが早くて、捕まえようと思っても捕まえられないんよ!(爆)
やっとのことで、ハウスに入れてみたんだけど、
出してくれ~~って言うし、
よその子を厳しくしつけ出来ない、ダメダメ保育士でした・・v-406

大型犬は無理でも、小型犬なら・・・?
って、ちらっと過ったこともあったけど、
やっぱ、アタシには無理だわ・・・(*´▽`*)
あと10歳若かったら、こんなに疲れなかったかもしれんけどね・・・(^_^;)

NoTitle 

ののちゃん、おそるべし。すごいなっ。
人間の子でも絶対昼寝するよなあ~
桃ママの汗拭き拭き追いかけて回る様子が浮かんだよ(笑)
痩せた・・・???
近くやったら保育園の先生になってやるのにな~
ののちゃん、パンダ噛んでる写真・・・・
前にある黄色い細長いぬいぐるみからも綿が出てる!

桃太郎、ねじねじ作戦は成功した?笑

NoTitle 

おつかれさまでした~~
ほんと見てるだけで、桃ママともっちゃんの疲労感が
ビシバシ伝わってきたよ
ののちゃん、めっちゃパワフルやわぁ
ものおじしないんやねー^^;

☆クレアははさんへ 

そうそう、この日は気温も高くなって、
タオル首に巻いて、追っかけていたよ!
痩せて、今度会うとき、誰か解らんようになっとるし!
またサプライズで登場せなあかんな・・・(爆)

そうそう、ヘンリエッタ後パンダとチキンと、
あのぬいぐるみとケーキのおもちゃも・・・・全部綿出してもうた!v-12
桃太郎も真っ青な顔しとったわ(爆)

かろうじて、ネジネジ作戦だけ成功!
30分は静かやったかな?v-426v-411

☆サンタままさんへ 

大型犬って、小型犬に比べて、やっぱ体力無いんやろか?
ハチャハチャするのも、最初だけだし、
ドッグランに行っても、何時間も走り続けられんよね・・・。
ゴールデンと桃太郎しか飼った事無いし・・・。
あたるを数時間預かったことはあるけど、
     小型犬は飼ったことも預かったこともないし・・・。
とにかく、何回か会ってるののちゃんなら大丈夫!
っと、軽く考えていた私・・・。
こんなに超時間パワフルだとは、びっくり仰天でございました(爆)
まったく物怖じすることなくて、
何にでも興味津々で、じっとしてられなかったんだと思う!
家に帰ったら、流石に爆睡しとったって!
そうでなきゃ困る・・・・v-411(爆)

お疲れ様 

スピッツ、懐かしいなぁ。最近は、無駄吠えしないスピッツに改良されてるんだってね。
マビも子供の頃は、止まったら死ぬ?って思うくらい動いてたよ。
ちょっとでいいから、じっとしてて!ってお願いしてた(笑)
小さな子って、捕まえにくいのよね。

☆マビ母さま 

そうなんです~ぅ♪
ののちゃんは、無駄吠えは殆どしません(*^^)v
夕方になって、飼い主さんがお迎えに来るまで、
ずっと静かに悪戯してました(爆)
ほんとに、止まったら・・・?ってくらい、ずっと動いてるんですね(*´▽`*)
マビちゃんもそうだったんですか?
私は、小さいワンちゃんの行動が読めなくて・・・・。
お向かいのお母さんも、芝犬の後にマルチーズの男の子を迎えたんですが、
じっとしてなくて、悪戯ばかりするから・・・って、
暑い日中も何度も外にお散歩に出てました。
もう、ヘトヘトや・・・って(笑)
おやつをもって呼んだら来てくれんですが、捕まえようとしたら、
素早い動きで、抱っこできないの~(;'∀')

私も桃太郎も、貴重な体験をした一日でした(*^^)v

NoTitle 

ママさん、もっちゃん、お疲れ様でしたv-286
ののちゃんみてると、チャコと良く似ているようです!!
食べてる時と寝てる時しかじっとしていません(・・;)
寝ていてもちょっとでも音がするとすぐに起きて走り回っています。
窓から外を見ては、チャボの様に首を動かして様子をうかがっています(笑)
やっぱり小型犬は疲れ知らずなんかな?そんなあほなね!!

☆りこ&チャコママさんへ 

えぇ~~っ!(*´▽`*)
チャコちゃんもこんな感じで毎日パワフルに動き回るんですか?v-12
小さい子はよく動くのでお写真が撮りにくいとは思っていましたが、
こんなに体力があるとは・・・びっくりです(笑)
そういえば、チャコちゃん、大きい子の中に混ざって、
負けずに走ってましたよね・・・♪

我が家、男の子の大型犬しか育てたこと無いし、
小さい子を一人で見てるのも今回が初めて・・・(;'∀')
個体差はあるだろうけど、
ののちゃん、あっぱれ~(=゚ω゚)ノでございました(笑)

NoTitle 

小型犬はそんなにせわしなく動くんやぁ〜(ー ー;)
桃ばぁお疲れさんやったなぁ~
疲れ知らずなん?
私も大型犬しか経験ないから……
ところで鬼ヶ島保育園は入園難しいん。。。❓❓(笑)
入園したいなぁ~

☆べにぃママさんへ 

小型犬がみんなこんな風に活動的だと言うのでは無いと思うけど、
犬種によっては、私の様な年寄り向きではない?(笑)活動的な子もいるよね♪
ののちゃんは、普段ずっとゲージの中でお留守番らしいので、
きっと、自由なのが嬉しくて仕方がなかったんだと思うわ・・・。
飼い主さんが一緒の時と違って、
私一人だと、拾い食いや、桃太郎とぶつかって怪我などしないか心配でね・・・・。

鬼ヶ島保育園、観光客の方が、市内観光や、お食事に行ってる間とか?
ちょっとしたわんこ託児所に良いかもね・・・(笑)
きびだんごは、会員様のみ、お泊まりもOK!だよ!v-411
べにぃは、もっちゃんの姪っ子だし、食事付特別会員やな!v-426

NoTitle 

鬼が島保育園、お疲れさまv-237
もっちゃんと ののちゃんの 関西弁の会話が たまりませんわ~
スピッツは凄いよね~
一回 ドックランで 遊んだことあるけど、あの 動きの すばやいこと!
マリーも頑張って追いかけてたけど、すぐに あきらめてたよ~
鬼が島保育園 近くだったら 入園 お願いするのになぁ~

 

私も見てるだけでクタクタになったわ(≧∇≦)
それに比べて、12歳のクロチュは、
何処に居ても寝てばっかりで、
ユックリしたはるわ!

桃太郎もあたるも、どっちか言うてユックリしてる方やから、
早い動きの子には、目が回るやろな^_^
ま、桃太郎も、桃ばぁもお疲れさんどした*\(^o^)/*

☆マリママさんへ 

マリーちゃんもスッピッツのお友達と遊んだことあるんですね!
そうそう、走ると桃太郎なんて問題にならないくらい、
疾風のように?v-12一瞬で走り去っていきます(笑)
スピッツって、昔、我が家の棚の中に飾られていたわんちゃんがそうだと思うのですが、
本物のスピッツに会ったのはののちゃんが初めてです♪
最近は珍しい犬種みたいですね・・・。
鬼ヶ島保育園は、鬼の園長と、ヘタレな保育士《桃太郎》で運営して居ます(爆)
見学体験、いつでもOK!ですよv-426v-411

☆るびままへ 

桃太郎は、どちらかというと、スローな子なので、
リーダーシップとってくれる子に、ついていくタイプ・・・(*´▽`*)
一番最初に、桃太郎が興味示した友達があたるやったなぁ・・・♪
あたるの後ばかりついて歩いて悪さも教えてもろたな・・・(*ノωノ)
WAVEとMAX2匹がパピーでいた頃は、もっと大変だったんだろうと思うけど、
16年も前の事は、すっかり忘れてるわ・・・。
大変やったこ事は忘れて、楽しかったことだけ覚えているよ!
大変~って言ってる頃が、楽しい時期なのかもね・・・。

 

私も天の小さい時、
電池抜いたろか!って、
何回思ったか(≧∇≦)
でも、電池で動いてるんとちゃうから、
大変やったやろ(ーー;)
お疲れさんどした*\(^o^)/*

NoTitle 

桃ママ本当に、ほんとうにお疲れ様でした。
もっちゃんにとっても大変な1日だった様子が見て取れます。
ハウスの中のもっちゃんの表情が全てを物語っています……>_<…
小型犬ってとても小回りが効いて…1度走り出したらさあ…大変‼
我が家でも、以前何度かチワワをお預かりしたことがありましたが
それはそれは大変でした…‼
1ヶ月程地獄の日々だったことを思い出しました。

今度1度体験入園させてください‼









☆るびままへ 

やっぱ、小さい頃は、みんな元気いっぱいで、
好奇心旺盛やもんね・・・。

桃太郎が大人し過ぎた?
この年になっての大型犬やから、
訓練に出すの覚悟しとったんやけど、
本当に手がかからなくて、先代GRより楽やったわ・・・。

もし仮に、次迎えたとしても、
今度はこうはいかんのやろな・・・・(笑)
    っと思うと、やっぱ次は無いな・・・(´・ω・`)

☆龍ちゃんママさんへ 

v-12龍ちゃんママささんは、
    チワワちゃんを一か月も?
それは大変だったでしょう~~~(:_;)
地獄の日々、想像できます・・・・v-393

何がって、自分ちの子じゃないってだけで、
怪我したり、誤飲させたりしないかと、とても気を使いますよね・・・。

私も、ハウスに入れたとき、
出して~~って訴える姿が、
『家に帰ったら、言ってやるから~!』って言ってるように見えて。。。(爆)
虐待された。。。って、言われたらどうしよう・・・なんて思ってしまったよ(笑)

桃太郎の顔を見てると、
    全てを物語ってますね・・・(*´▽`*)

ドゥードル同志だったら、もっと楽だし、
    龍ちゃんのお預かりも全然大丈夫だと思います♪

金沢に来られて、ご飯食べに行くときなんか、
    いつでもお預かりしますよ~ヽ(^o^)丿
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※大好きなGR姉妹と・・・♪】へ  【※美味しいコーヒーの入れ方教室】へ
