スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※8月の桃太郎 →※ありがとう☆ジャッキー君☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※MINTパパさん作《桃太郎時計》

 ←※8月の桃太郎 →※ありがとう☆ジャッキー君☆
MINTパパさんが、桃太郎の時計を作ってくださいましたヽ(^o^)丿

これまでに沢山のワンコ友達の時計を作られていて、
    どの子のも、凄くかわいくて、
    私も作って欲しい・・・って言っていたんですが(*^^)v

それが、8月のある月曜日、MINTさんがお休みの日、
    ママさんが、私を元気付けようと、
       この大きな時計とモナちゃんを連れて我が家に来て下さったよ♪
CIMG7849.jpg


ドゥードルの時計は、これが初めての作!
ママさんから何度もダメ出しを食って、四苦八苦されたそうです
CIMG7848_20130908194902def.jpg
実物より、耳毛をちょっと盛ってもらい(笑)
    ドゥードルらしく、とても可愛くしてもらいました(*´▽`*)

この立体的なお顔、すごいでしょ!


そして、しっぽの秒針・・・♪
CIMG7847.jpg
いったい、どれだけの日数をかけて作って下さったんでしょう・・・

毎日、お仕事から帰って、3匹の子たちのお散歩して、
大事な休み時間を、費やして、コツコツと・・・・。

MINTパパさん、本当に有難うございます

今までに拝見した沢山の時計の中で、一番大きな作品になったのでは?

この子を見てるだけで、ほんと!元気になれそうです

我が家のリビングダイニングの壁に、とっても可愛く飾らせていただきました。
     今度、見に来てくださいね~(@^^)/~~~





******************************************

******************************************

こちらも・・・。

私を元気付けようと、お友達が送って下さったものです・・・。
DSC00261.jpg
早くに送って下さっていたのに、なかなか拝見する余裕がなく、
   昨日(9月8日)に、やっとCDを聞く事が出来ました。

このお友達も、数年前にご主人様を亡くされて、
     とてもつらい時期を過ごされてきた方です・・・。

ご自分も体調が優れない中、通夜にも来て下さり、

     今の私の心情を思いやってくださり、優しいお心使いに心から感謝してます・・・。

本のほうは、まだ開いて居ないのですが、
   CDを聞いているだけで、涙が溢れ、胸がいっぱいになりました・・・

きっと、この本にも、素晴らしい言葉がいっぱい詰まっているのでしょう・・・。

もう少し、落ち着いたら、ゆっくり読ませていただきたいと思っています・・・。

そして、お互いにもう少し落ち着いたら、また一緒にお茶しましょ♪




そして、↓こちらは・・・。
DSC00262.jpg
週刊誌に載っていた詩で、叔母が書き写してきてくれたものです。
      ※確か寂聴さんの言葉だったと言ってたような?

去年の初めに、ご主人を亡くした叔母さんだからこそ、
    自分と同じ境遇の私に、何か伝えたい・・っと思う気持ちが・・・。

母もいない私には、とても嬉しくて、温かい言葉のプレゼントです。

↓こちらは、そのあとに来た時に持って来てくれたもの・・・。
DSC00263.jpg

娘がいたときだったので、一緒に声を出して読み上げました。

今の私たちにピッタリの、素敵な言葉のプレゼント頂きました



今まで、これからの老後、桃太郎と一緒に静かに暮らして行ければ良い・・・っと思っていたのですが、

桃じぃが居なくなった後、なんと、もぬけの空?になってしまった私、

忙しい中でも、ふと我に返り、ボーッっとしたときに、

これから何を目標に生きて行けば良いのだろうか?

と、生きて行く張り合い?の様なものを見失ってしまった感じでした・・・。

そんな私でしたが、日が経つにつれ、これでは行けない!

こんな私では、息子も娘も桃太郎も、可愛そうだよね・・・。

っと思えるようになり、ある日を境に、心機一転!

それが、偶然見ていたTVに出ていた《瀬戸内寂聴》の言葉でした。



   ※私たちは何のために生きているか?

       それは、誰かを幸せにするためです



この言葉に、ハッとするものがありました。



勿論、自分も幸せになるために生きるんだけど、
   
       周りの人も幸せに出なければ、本当の幸せではない・・・。

そっか、人間って、なんのために生きているのか?

    そういうことだったんだ・・・って。

簡単なことのようで、気が付いていなかった一言でした!

この言葉に、これから何を目標に生きて行けば良いのか、教えて頂いた気持ちです♪




そして、

※済んだことは考えるな。苦労したことをいくら思い出しても何の足しにもなりませんよ。

※つらいときはじっと我慢すること。我慢したことは必ず報われます。

寂聴さんの、一言一言が、心に響いて、スゥ~~ッっと、心が楽になりました。


このほかにも、blog拍手コメント欄にも、

同じ境遇の方から、メッセージ頂いていて、

皆さん、頑張って悲しみから乗り越えられている様子を伺い、

私も、泣いてなんて居られない・・・っと思ってます。

     ※○○母さん、いつかお会いできたら良いですね・・・。


それに、私の一番身近なお友達にも、もっと若くにご主人を亡くされた友がいます。

その友とその娘さんも、しっかり私を見守ってくれていて、

心に寄り添ってくれ、いろいろ気使いしてくれてます・・・。

そして、いつもblog見て下ってる方も、遠く離れたところにいるお友達も、

みんなみんな、元気でいるのか心配してくれているとのこと・・、

本当に有りがたく、嬉しく思ってます・・・・。

大丈夫!私は、元気で頑張っているから!

これからも、今まで以上に、もっと何かを頑張れる気がする・・・・。

そんな思いにしてくれる人が周りに沢山居て下さって、

     私って、本当に幸せ者です・・・・。

この幸せ、これからみんなにも、おすそ分けして行かないとね・・・・。

CIMG7885.jpg

これは、桃じぃが大好きだった《西野カナ》の最新ベストアルバム

これも、大事な大事なお友達が送ってくれたものです♪
いつも、桃じぃと私のことを思っていてくれて、ありがとう!

《西野カナ》さんの曲、特に【Best Friend】を聴くと、
     桃じぃの事を思い出して、涙が出ちゃう・・・。
     私と桃じぃ、喧嘩も良くしたけど【Best Friend】だったのかもね・・・。

     家でも、車の中でも毎日一緒に聞いてるよ!

娘のように可愛い貴女の事、桃じぃも大好きで、いつも感謝してました(^^♪



今日も、一日、みんなに感謝して、
       元気に笑顔で過ごします(^^)/ありがとう!

CIMG7884.jpg





記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【※8月の桃太郎】へ  【※ありがとう☆ジャッキー君☆】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。