スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※ありがとうございました →※暖かく優しい心・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※一ヶ月が経ちました・・・

 ←※ありがとうございました →※暖かく優しい心・・・
DSC00149.jpg
桃ねぇが、数ヶ月前に取っていた夏休みで帰ってきました。

もっちゃんと私、小松空港までお迎えに・・・。

帰りは徳光のスマートインターで降りて、
     久しぶりに、海岸をお散歩してきたよ!


桃ねぇが帰ってきてくれて、桃太郎もとっても嬉しそうです♪

こんな笑顔、ここ一ヶ月で、何回見れただろう・・・・?


DSC00160.jpg
昨日、27日は、桃じぃの月命日でした。

あの日から、もう、一ヶ月・・・・。

あまりにも忙しすぎて、泣いている暇も無かったよ・・・。

毎日疲れ果てて、いつの間にか床やベンチで寝てしまう日が続きました。

やっと最近になって、お布団の上で寝られるようになりました。

梅雨が明けず、雨が続いてとても蒸し暑かった通夜・葬儀の後、

例年より遅く、ようやく今月に入って梅雨が明けて・・・・。

っと思っていたら、一ヶ月もしない間に、もう秋になってしまった?

私には8月という月が、カレンダーの中で、すっぽりと穴が開いたような感じ・・・。

とにかく、しなければならない、色々な手続きが多すぎて、

まだまだ、これからが本番・・・ってかんじです。

夏の暑さと寝不足で、身体も心も疲れ果てていた今日この頃、

急に涼しくなった、ここ2~3日で、ふぅ~っっと気が抜けた感じ・・・・。

これからは、焦らず、頑張りすぎないで、

出来ることからひとつづつやって行こう・・・・。

***********************************************************

今日は、お友達にお付き合いしてもらって、

来月9月14日(本来は13日)の

四十九日法要の後の食事会の打ち合わせに行ってきました。

去年のお義父さんの時は、桃じぃと二人で行ってきたんだけどね・・・。

今までは、桃じぃにすべて任せていたことを、

今は、息子と相談しながら、私が決めて行動しなくてはいけないんだよね・・・。

家のこと、何にもしない旦那だと思っていたけど、

居なくなって、初めて、色々な事をしてくれていて、

私がいかに、呑気でお気楽に暮らしていたか・・・っということを思い知らされました。

こんな事になるのだったら・・・・っと、後悔する事もいっぱいでしたが、

今はただ、桃じぃ含め、すべての人に感謝するだけです・・・。

ありがとう・・・ありがとう・・・本当にありがとう・・・・。

DSC00183.jpg

お手紙、メール、Line、mixi、blog拍手のコメント欄で、

沢山の方から暖かいメッセージ頂き、本当にありがとうございます。

皆さんの優しいお言葉が嬉しくて、何度も何度も読み返しています・・・。

なのに、なかなかコメントのお返事を書く事が出来ず、ごめんなさい・・・。

メッセージ。ちゃんと読ませて頂いてます



私も桃太郎も、桃にぃ&桃ねぇも、みんな元気です。

子供たちは私が思ってる以上に大人で、しっかり私を支えてくれ・・・。

周りには、心に寄り添って、心配して見守ってくれてるお友達が・・・・。

そんなみんなに助けてもらって、

こんな時なんだけど、元気に笑顔で居られます。


『我慢せんでいいんやよ!

    泣きたいときは、思いっきり泣くまっし・・・。』

そういって、一緒に涙してくれる友の前では、ついつい甘えてしまうんだけどね・・・。



そんな反面、???って耳を疑うことを言われて、

またまた人間不信になったことも・・・。

だけど、そんなときは、自分もマイナス思考で、とっても嫌な人間になってるんです・・・。

だから、そんな嫌な事があった時は、ちょっと愚痴っちゃいますが・・・。

そして、その後は、

私なんかより、大変な思いをしてる人が沢山居ると言うことを思い出します。

そしたら、私の辛さなんて、ほんと!ちっちゃな悩み・・・。

どんなに大変だと思うことだって、前向きに考えれば、いつか乗り越えられる問題!

過ぎたことを、悔やんで後悔していても、何も変わらないしね♪



桃じぃが居なくなった事意外に、

神様は、私に、また大きな試練をいくつもお与えになりましたが、

これを乗り越えられたら、私はもう一回り大きな人間になれそうです♪
      ※これ以上大きくなったらどうするって?(笑)

今まで、色々な壁にぶつかって、

それを乗り越えられたときに、感じた、あの妙な充実感?

大変な思いをした人ほど、人って優しくなれるものだと思っています。

だから、壁にぶつかる事は、大事な勉強させてもらえる良い機会・・・。

今の私は、まだまだちっちゃいことを気にして悩んだり、

腹を立てたり、愚痴をこぼしたり・・・。

まだまだ、まだまだ人生の修行が必要です。


人間、生かされてる間、一生毎日が勉強!

そして、どんな人にも平等に与えられているのは時間だけ?

どうせ同じ与えられた時間なら、出来るだけ笑ってすごせたら良いな・・・。


あらあら・・・。

何を書いているのかわからなくなってきたよ・・・

とにかく、あれから一ヶ月・・・。

泣いたり笑ったり、忙しい毎日ですが、

         何とか大丈夫そうです・・・♪

ご心配していただいてる皆様、本当にありがとうございます。

blog完全復活まで、もう少し待っててね!

                         by 桃ばぁ



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【※ありがとうございました】へ  【※暖かく優しい心・・・】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。