スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※紫蘇の葉漬け →※ありがとうございました



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※爪切ってきたよ!

 ←※紫蘇の葉漬け →※ありがとうございました
シャンプーはできても、
足裏しかバリカンが出来ないし、爪も怖くて切れません・・・
DSC00007_20130724192849.jpg
2か月前にトリミングに行った時から、
爪が伸びて、ちょいちょいされるたびに痛かったです・・・

桃太郎の爪は、前足の真ん中2本がとても長く伸びて、
ゴールデンの爪とは全然違います♪
それに、お散歩でぐいぐい引っ張らないので、
先代のように、爪を切らなくてもすり切れて。。。ってことがなく、
どんどん伸びる一方・・・。
↓親指?の爪なんて、巻き爪みたいになってくるよ・・・。

DSC00008_20130724192859.jpg

BOW MIXさんで、爪切りをお願いしてあったんだけど、
ついでに?やっぱりシャンプーもして貰うことにしました♪
     ※やっぱり今回も、抜け毛が多かったらしい・・・。
DSC00011_20130725064116.jpg

毛玉はできないけど、
今年の春から、やたらと抜け毛が多いよ!
背中も、前より段々濃い色になってきてるし・・・・。

DSC00012_20130725064129.jpg

桃太郎も4歳半・・・。
ここらで一回、古い毛が生え変わりしてるのかもね・・・(笑)




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

ガォ〜って云われても全く迫力のないもっちゃんですーー;
シャンプー&爪切りしてもうすぐワフやな
暑そうやけど楽しんで来てな♪

梅美味しそうやな
丁寧な仕事が見てて気持ちええわ
もっちゃんちの樽。。。
たまには休ませたって...

 

桃兄さんのぷっくり肉球、可愛い(≧∇≦)
がお〜ってライオンさんみたい。
ずいぶん優しそうなライオンさんだけど(笑)

NoTitle 

もっちゃんフワッフワッやん*\(^o^)/*
ガオッーの顔怖いより可愛いが先やね(笑)
はや明後日になったね!
準備は桃ばぁの事やから大丈夫やろ。。。
楽しんで来てね(*^o^*)
お土産話し楽しみにしてるよ〜〜〜(^^)

★mayumayuさんへ 

ドゥードルの爪は、ゴールデンとちごて、
なんか真ん中2本だけ、めっちゃ長くなるよね・・・・(゜o゜)
それに、桃太郎の爪は黒いので、
どこまで切っていいかわからないし・・・(*_*;
mogeちゃんは、爪ももちろん楽々カットするんよな・・・。
後、あの隠れた爪・・・v-12
あれは、使うことが無い部分?
もう、立派な巻き爪になるわ(*ノωノ)
この間、徳島行く前に爪切ってけばよかった・・・。
みんなちょいちょいされて痛かったやろな・・・(*人*;ゴメンネ

オフ会、楽しめたらいいんやけど・・・。
考えただけで、行く前から疲れてる・・・(笑)

北陸の梅雨明けも、来週には・・・・。
そしたら、天日に干して出来上がり!
初めての梅干しやけど、mayuさん、味見してな!(*´▽`*)

★のい母さんへ 

桃兄さん(桃おじさん)
ホントに、弟妹や甥っ子姪っ子に、
素敵!って思われる男ならよかったんだけどね・・・v-394
貫禄のない、ヘラヘラヘタレ男で、すみません~~(*´▽`*)
見た目だけでもライオンみたいに行きたいところです(爆)

いよいよ、明日、のいちゃんのディスクが見られますね!
暑い中、大変やろうけど、頑張って!
のいパパ、今からドキドキしてない?(*'▽')
今回は、頑張って動画撮るよ!

お宿が違うので、ワフに居る間にお話しできたら良いな・・・♪

★べにぃママさんへ 

がお~っ!って言っても、ネコさんより迫力がないよね・・・(*_*;
あんなヘラヘラふらふらおじちゃん見て、べにぃはどう思ったやろ?(*ノωノ)
べにぃママも、実物見て、がっかりしたやろ・・・v-394

明日の準備は、まだ何にもしてないよ!
なんや、このやる気のなさは・・・(笑)
とにかく、この暑さの中、ワンコも飼い主も気をつてないとね・・・。
同期のわんこ&飼い主さんと久しぶりに会えるのが楽しみ!
今回はたぶん、お写真撮っても名前の解らない子がいっぱいだわ!
桃太郎、またヘラヘラしながらうろうろするんやろか?( ゚Д゚)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※紫蘇の葉漬け】へ  【※ありがとうございました】へ
