スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※徳島:追加画像ですよ♪ →※紫蘇の葉漬け



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※懲りずに2度目・・・(*´▽`*)

 ←※徳島:追加画像ですよ♪ →※紫蘇の葉漬け
今日も鳴門大橋?
CIMG7420.jpg
いえいえ~(*´▽`*)
ここは、内灘大橋(サンセットブリッジ)ですよ!

先日ゲロ吐きそうなくらい、大変な思いして作った(爆)ハマナスのジャム、
  作ったときは、もう二度と作らない・・・って思ったんだけど(*_*;
次の日に食べたジャムをヨーグルトにかけて食べたら、それが絶品(私の感想!)で、
これなら、もう一度作りたい!っと、
今日も、朝、ジュンコママにメールして、権現森海水浴場へご一緒してもらいました・・・。
CIMG7410.jpg


先日来たときは、まだつぼみだったユリの花が満開!
CIMG7411.jpg


セイタカアワダチソウの花も咲き始めていたよ!
CIMG7412.jpg


今回は、前回より、実が大きくなっていて、
    収穫時間も45分くらいでこんなに沢山!

ジュンコママに、沢山採ったら、作るとき大変やから、
     一回分だけにするげんよ・・・♪
っと言われたのに、
今回で今年最後かと思うと、また必死に摘んでる桃ばぁ・・・(爆)
またまた、ジュンコママの倍?は採ったよ!
でも、ジュンコママ、分けて要らない~~~ってさ!きゃはは!


CIMG7413.jpg
今日はMINTさんも定休日やし、
   休憩は車の中で・・・・。
徳島で頂いてきた、美味しいお菓子とお茶持って行ったので、
   エアコン効いた車の中で、お喋りしながらティータイムです♪



さぁ~^て、今日も夜中まで格闘か?(笑)

今回は、ジャム作る前に、酵素にしてみることに!
酵素液作ってから、絞りかすでジャムを作れば、一石二鳥!
CIMG7422.jpg

ハマナスの実の単品酵素なんて聞いたことないし、
    ちゃんとできるのかな・・・・?(*_*;
CIMG7423.jpg


次の日の朝、あまりお砂糖が解けなくて、ちょっとかき混ぜでこんな感じです・・・。
CIMG7424.jpg



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

わ~ぃ ハマナス酵素すご~い! 絶対おいしいよ♪
加熱しないからビタミンCも壊れないし(^_-)-☆
すごく楽しみ~!・・・・
車中で美味しいお菓子&冷たい飲み物ご馳走様でした
結局家にたどり着く前に3本飲み干した私です(笑)
私のハマナス・・お茶にする予定が
この天候ですから またまたジャムに・・(・_・;)
生でもカリカリカリカリ 食べてます!
歯の隙間っ中隙間に 実が挟まって(笑)

週末気を付けて行ってきてね!
梅、しそ きれいに仕上がりそうですね・・・

★ジュンコママさんへ 

ハマナスの酵素、大分エキスが出てきて、実がしわしわになってきたよ!
色はいまいちだけど、お味は、とっても上品な感じ!
ビタミンタップリ!って思えば、美味しく頂けそうです(笑)
そういえば、リンゴで酵素作っても赤い色にはならないから、
ハマナスの実が赤いからって、赤いきれいな色を想像してた私がバカでした(爆)
絞りかすは、お水足してジャムにしてみるね!(*^^)v

それにしても、毎回急なお誘いに答えていただき、
ありがとうございました(*´▽`*)
お陰様で、こんな楽しい事を教えてもらって、生きていてよかったよ~(^^)/

今度は、例のアレ!せんといかんね!(*^m^*)

いよいよ週末は、ワフ行ってきます。
暑い中、どうなるんやろ?っと思いますが・・・・。

ジュンコママも、早く新しいカメラに慣れて、
北海道の雄大な景色と美味しいもの、いっぱい撮ってきてね!
楽しみにしてます~♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※徳島:追加画像ですよ♪】へ  【※紫蘇の葉漬け】へ
