スポンサー広告


 ←※楽しい時間はあっという間に・・・・ →※徳島:追加画像ですよ♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※寝る・ねる・ネル・・・

 ←※楽しい時間はあっという間に・・・・ →※徳島:追加画像ですよ♪
楽しくて嬉しくて寝てなんか居られなかった徳島での時間・・・。

  その分、家に帰ったら、退屈だし、一日ゆっくりし過ごしてました(^^♪
CIMG7378.jpg
動くねこたんを3匹も見てきてるから、
     我が家の動かないねこたんには、見向きもしません(笑)
CIMG7383.jpg
あっち行ってねて、こっち来てねて・・・。
     一日中、ごろごろしてようです・・・・。
CIMG7385.jpg


*********************************************

桃ばぁは、沢山溜まった洗濯物に追われ、
   夕方、涼しくなってから、じぃさん誘って裏庭の芝刈に・・・・。
CIMG7389.jpg

これ!ビッキー邸にあった草刈機?を見せてもらい、
    とても安全で軽くて使いやすそうだったので、
    家に帰ってさっそく検索して、お安いの見つけました♪

【リョービ:刈り払い機】
のこぎり型の刃がついてるものは、怖くて使えないのですが、
これは、ナイロンリードで草を刈るタイプのもので、
ちょっと伸びすぎた芝を刈るのに、丁度いい感じ・・・。
CIMG7390.jpg
↑これで、大まかに刈った後、先日届いた芝刈り機で整えれば、
   何とか、見た目は、きれいになりそうです(^^♪
CIMG7391.jpg

初めての芝刈は、
   やってみないと解らないことだらけです・・・。

今度は、庭の一部にmayuさんところみたいなウッドチップを敷いて、
     そこでオチッコしてもらえるようにしたいな・・・。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

大作です! いつものことながら、一気にUP!素晴らしい~♪
楽しくって、もっちゃんも熟睡ですね^^
本物のネコちゃん近くてみて、おうちのネコちゃんに囲まれて
一緒に遊んでる夢見てそうです(^ω^)
9月の淡路島も、ますます楽しみです~ヽ(・∀・)ノ

NoTitle 

もっちゃん疲れたんやな
うちもみんなよく寝てたよ
みんなほんまに可愛いよね

芝生きれいに整ってきたな
パパもお疲れさまです^^
ウッドチップもいい香りがしていいよ
少し置いたらいいね

★ムック母さんへ 

9月を待てずに、ちっこいビスコ見たくて一足お先に行ってきました(*^^)v
ビートと会った時から3週間あとやから、
ビスコもだいぶ大きくなっていたよ!
ビートも、今はこれくらいに大きくなってるんやろか?v-10

桃太郎は、一日中、ねこたん観察しかしとらん?(爆)
お家の中に動くねこたんがおって、嬉しくて仕方なかったみたい!

9月は、ビートとビスコ!
どずこいお相撲とってくれるか楽しみやね!v-411

★mayumayuさんへ 

桃太郎、最初から最後まで嬉しくて嬉しくて、
スキップしながらうろうろしていたやろ?(爆)
人の顔色見るのも得意やけど、
自己表現が解りやすくて、笑えるよね・・・。

いーちゃんも、ビスコのお蔭か?
とても生き生きしてたし、ボスも生き返ってた・・・。
さーちゃんも、ちゃんと覚えていてくれて、可愛かったよ~♪
グリコがもっさんの匂いを嗅いで、ちょっと遊びたそうやったのに、
桃太郎は、花ちゃんしかみとらんくて・・・(*_*;
グリコ、ビスコのお蔭で、桃太郎になら勝てそうやとおもったんちゃう?(爆)
ビスコは、blogの見てたやんちゃぶりがみられんくて、
とてもおとなしい、別犬やったし・・・(*´▽`*)
する事が、まるでミントさんのモナとそっくりやったよ!
桃太郎も、パピーの時って、あんなんやったろか?v-291

芝生、話には聞いていたけど、なかなか手入れが難しい・・・。
あんまり伸びないうちにこまめにカットが必要やな・・・。
桃太郎のカットは年に一回でも良さそうやけど、
裏庭の芝生は、グリコの様にこまめにカットせんとあかんそう・・・(爆)

そうそう、ウッドチップも買わないかんな!v-291v-218
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※楽しい時間はあっという間に・・・・】へ  【※徳島:追加画像ですよ♪】へ
