スポンサー広告


 ←※久しぶりに美術館へ・・・ →※レッツゴー!徳島!!(^^)!



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※料理教室

 ←※久しぶりに美術館へ・・・ →※レッツゴー!徳島!!(^^)!
月に一度のマクロの料理教室♪

中級クラスは、初級クラスに比べて、食材も多く、
    色目も鮮やかでおいしそうだよ~
CIMG7094.jpg

野菜の切り方も、火の通り方を考慮して・・・。
CIMG7096.jpg

本日は【セイタン】というものを使います♪
CIMG7095.jpg
大豆で作った佃煮?みたいな感じのものです(*^^)v


本日のメニューは・・・
CIMG6065.jpg

CIMG7097.jpg

夏野菜温サラダ・・・とは、ラタトゥーユのこと!
     かぼちゃを入れると、見た目もきれいで美味しい!

グリーンゼリーは、パセリとリンゴジュースと寒天だけでできてるんだけど、
     これがあっさりプルプルで美味しいよ!

中級クラスになると《重ね蒸し》を習うので、
     食材も多くなり、その分旨みも増します・・・(*^^)v


***********************************************

さてさて、今日はこのお料理教室が終わった後、

ヴィッキーママ先生と、料理教室のお友達と、
山代と小松に、ケーキ買いに行ってきましたヽ(^。^)ノ


まずは、金沢から1時間ちょっとの加賀市、
     山代温泉近くの《ケルン》で桃ばくだんを・・・
201107211157001.jpg

そして、帰りに、小松市の《マルフジ》でメロンボール・・・(驚)
CIMG6627.jpg

大好きなケーキ屋さんを、こんな風に、はしごしたのは初めてだよ!

年に一度は食べたい、《もものばくだん》と《メロンボール》
      似たようなケーキ、金沢にもあるんだけど、
      やっぱ、元祖のお店のお味には適いません・・・。

さぁ~て、これ持って、明日は早起きしてお出かけですよヽ(^。^)ノ


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【※久しぶりに美術館へ・・・】へ  【※レッツゴー!徳島!!(^^)!】へ
