スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※きなこパパ農園(*^^)v →※快適・・・・(^^)/



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※モナも?(゜o゜)

 ←※きなこパパ農園(*^^)v →※快適・・・・(^^)/
今日は京都の《ミクニ》のプールに行く予定でした・・・♪
  がぁ・・・・(*_*)昨日の夜に、お天気悪そうなので、
    相談して中止になりました・・・・

そこで、急きょ今朝、
  ジュンコママにメールして、
  《ハマナスの実》の収穫に連れて行って貰うことに・・・(*^^)v
CIMG6960.jpg
《ハマナス》はバラ科の植物で、バラの実(ローズヒップ)の様なものが生ります♪

CIMG6964.jpg

CIMG6967.jpg


このハマナスの実を、ジャムにできると聞いて、私も挑戦してみたくて!


今日の金沢は100%の降水確率!
    だけど、夜中から朝方には大きな雨が降っていたけど、
    日中は、雨にあたることもなく、気温も30℃以下・・・

まさに、ハマナスの実の収穫日和・・・っとなりました♪
CIMG6971.jpg
お日様も出てないし、涼しい風も吹いていて、
暑くはないのに、湿度が高いからからか?(゜o゜)
半端なく、汗が出る出る・・・・

頭から背中、膝までが汗でびしょ濡れ!((+_+))

だけど、初めて見る可愛いハマナスの実に、桃ばぁはうれしくて・・・・♪
   春酵素の野草の収穫で鍛えてるので、
   気が付いたら、ジュンコママの倍ほども採ってた・・・(爆)

一袋分けて、ちょうど半分こ?ヽ(^。^)ノ
   これで、ジュンコママが帰って、ジャムの作り方をblogにアップしてくれるので、
   それを見せてもらって、桃ばぁも、明日、ハマナスの実のジャムつくりに挑戦します!(^^)!


収穫の後は、久しぶりに【MINTさん】へ行って、喉を潤してきました
CIMG6979.jpg

ジャッキーの元気そうな顔を見て、ホッとします・・・。
CIMG6977.jpg

この調子で、ビッグなオフ会も元気で楽しんでこれると良いね!
CIMG6978.jpg


先日の《クレアちゃん》と同じで・・・?(゜o゜)

     オイオイ!モナもストローでジュース飲むのか?(@_@)
CIMG6981.jpg
これで、ジュルジュルッ~!っと吸えたら、大したもんだよ!(爆)


*************************************************

家に帰ったら、新しいぱちょこんが届いていて、
    データーの移動してもらってました♪

いつもぱちょこん関係でお世話になっているのは、
      親戚のお兄さん?あんちゃん?(笑)

桃太郎、誰にでもこんな風に甘えて撫でてもらいます・・・。
CIMG6957.jpg

新しいぱちょこんは、今まで使っていた物とちょっと使い勝手が違い、
    画像の取り込みや、処理に四苦八苦しています

キーボードも、慣れてないので、めっちゃ打ち難いよ・・・(*_*)


*******************************************

美味しそうなチーズとワイン頂きました♪
   桃ねぇが帰って来るの待って、一緒にいただきます(*^^)v

CIMG6954.jpg



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

ジャム頑張りました(笑) 大変な作業なので 心して(^O^)/ね。
今日は(もう昨日になってる・・)大笑いしながら
楽しく収穫できてうれしかったよ♪
イチゴのおじさんも ・・・。
振り回されて どんどん下方向へ行って 迷子になるところ?だったね!
MINTさんで 美味しいケーキもいただき
おしゃべり出来 1日あっという間ヽ(^o^)丿

ビタミンCをいっぱい摂ったから 肌がツルピカになっていたら
どないしょ~~~なんてね!
汗いっぱいかいて お疲れさんでした(^^ゞ 

★ジュンコママさんへ 

昨日は、急に予定入れてもらってごめんね~v-421v-398
お陰様で《ハマナスの実》に初めてご対面できて感動の一日になったよ!
汗だくになったけど、
いつもより涼しくて、帽子も要らない曇り空だったし、すごいよね!
まさに、昨日は最高の収穫日和!v-291v-426
まるで、赤ずきんちゃんか?ヘンゼルと[打消]グレーテル[打消]グレてるおばはん?
のように、どんどんハマナスの実に誘われて、奥へ奥へ・・・(爆)
通りがかりのおじさんが教えてくれたいちごにも、大笑い!
二人でおしゃべりしながら実の集荷は、ほんとに楽しかった!ヽ(^。^)ノ

ジュンコママ、私のために、昨日遅くまでかかって、
ジャムづくりblogにアップしてくれて、
本当にありがとう!
今日、あの細かい作業に没頭します!ヽ(^。^)ノ
    結構、ああいう作業、好きなほうかも・・・・(笑)

私も、昨日帰ったら新しいパソコンが届いていて、
画像が取り込めなくて、四苦八苦して、頭ふらふら~v-394

桃ばぁも、美味しいジャムが作れますように・・・♪

 

ハマナス?
我が家の目の前の公園にもあります。子供たちのおままごとに良く使われてるけど、食べられるんですね〜、知らなかった!
いつも勉強になります!

★のい母さんへ 

ハマナスやアカシアって、
やっぱり海の近くじゃないとなかなかお目にかかれない?
私、初めて見たと思うんだけど、
もしかして、今までに見ていてもバラだと思っていたかも・・・(笑)
ローズヒップって、このハマナスの実のことだった?(@_@)?
昨日、たくさんのハマナスの実と格闘し、
夜中3時過ぎまで・・・・v-394ヘロヘロォ~※
のい母さんも、今度作ってみては?(*^^)v
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※きなこパパ農園(*^^)v】へ  【※快適・・・・(^^)/】へ
