スポンサー広告


 ←※今日も・・・(*^^)v →※きなこパパ農園(*^^)v



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※おじいさんは山へ芝刈りに・・・

 ←※今日も・・・(*^^)v →※きなこパパ農園(*^^)v
朝ごはんは、軽くパン系を食べることが多い桃じぃ・・・。
    今日は、先日焼いた≪ピタパン≫にハムと野菜挟んで食べてます♪
CIMG6892.jpg
なんとも、切ない顔して見てる・・・・。



****************************************
裏庭の芝生が、雨降りで急に伸びて、ボウボウ~~~

遂に、芝刈り機購入!

土曜日に荷物が着いていたんだけど、なかなか芝刈りしてる時間が無く、
本日夕方、
桃じぃさんは、裏山ではなくて、裏庭へ芝刈りに出かけました(笑)

CIMG6900.jpg
沢山検索して探した中から、数日間迷って、
   最終的に、コンパクトなサイズで電動のマキタの製品に!

レビューとか見て、評判も良さそうだったので決めたのですが、
   実際に届いた物は、思っていたよりずいぶん小さく、軽くてビックリ!
CIMG6901.jpg

幅も狭く、一度に刈れる量が少ないのですが、
     我が家の裏庭、さほど広くも無いので、
2~3日かけて刈るつもりなら、これで十分だと・・・!
CIMG6898.jpg

芝が湿って居たり、濡れてると、刈った草が詰まりやすくなるので、
芝が乾いて居る時に刈って、こまめに貯まった芝を捨てる事がポイントです♪

芝の長さも調節できるし、何より、軽いので手軽にすぐ使えそう!
外にコンセントも2か所あるし、電動はやっぱり楽だった・・・。

じぃさん、貴方を、これから芝刈り隊長に任命致します!よろしく~♪


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

スッキリ小さい芝刈り機かわいい^^
これなら出すのも面倒がなくいつでも使えるね
でもやっぱり外の力仕事やし
パパが担当してくれて助かるな♡

朝のもっちゃん眠そう〜

★mayumayuさんへ 

芝刈り機、あの時に話していたのより、一回り小さくて安いのにしたよ!
一度短くしたら、後は少し伸びたときに刈れば、もっと楽だと思うわ!
とにかく、今は、ぼうぼうに伸びてしまってるので、
すぐに刈った芝がいっぱいになってしまうよ(笑)

力はほとんど要らんのやけど、
マメにゴミ捨てしんといかんの・・・。
涼しかったら、芝刈りも楽しめそう・・・。
芝刈り・・・っと言ったら、爺さんの仕事に決まってるよな!(爆)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※今日も・・・(*^^)v】へ  【※きなこパパ農園(*^^)v】へ
