スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※やっとメロンボールに・・・♪ →※市内観光
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※岐阜からお客様だよ~(^_^)/

 ←※やっとメロンボールに・・・♪ →※市内観光
今日は、岐阜からドゥードルのお友達が遊びに来てくれたよ!

まずは、桃太郎より、ずっと若い、≪クレアちゃん≫です♪
CIMG6632.jpg

クレアちゃんと会ったのは、去年の能登のオフ会でちょこっとと、
先日の琵琶湖のオフ会で会ってて、この日が3度目!
CIMG6634.jpg

沢山お友達が居ると、誰と遊んでいいのか分からなくなるもっちゃんですが、
一度会ったことが有る子はちゃんと解るらしく、
    他に誰も居ないと、積極的に誘います(笑)
CIMG6635.jpg

くーちゃんも、ママさんも、桃太郎の変貌ぶりにびっくりしてるよ!(爆)
CIMG6640.jpg

そして、こちは桃太郎より2カ月お兄ちゃんの≪てんちゃん≫
てんちゃんは、桃太郎が山形から我が家に来て、一番最初にあったドゥードルのお友達です♪
その後、高山のオフ会や、富山のドッグラン、去年の浜名湖のオフ会でも会ってるよ!
てんちゃん、浜名湖のオフ会の後、ちょっと体調崩していたと聞いて心配していたんだけど、
元気なお顔を見られて嬉しかった~
CIMG6644.jpg

桃太郎は、クーちゃんのママさんにも馴れ馴れしい・・・(ーー;)
CIMG6643.jpg

F1bのてんちゃんの毛質は、桃太郎と全然違い、
ふわふわで、コシが有るので、ボリュームが凄いよ!・・・羨ましい・・・♪
CIMG6665.jpg


手作り大好きの、クレア母さんが、桃太郎のビーズチョークを見て、作ってみたい!
っと言うので、今日は遊びに来て貰いがてら、チョーカー作りも体験!
CIMG6660.jpg

てんちゃんのママさん≪ぴちょんさん≫も、一緒に作ります♪
CIMG6663.jpg

毛色が白い子は、基本、何色にしても似会います(*^^)v
CIMG6662.jpg

まずはビーズを通す紐を切る作業から・・・。
CIMG6655.jpg

そして、自分の好きな色のビーズを決めて、配列・・・・。
CIMG6668.jpg

≪クレアちゃん≫は大好きなピンク色で!
CIMG6669.jpg

≪てんちゃん≫は、リードとおそろいのグリーン色で!
CIMG6670.jpg

途中、ちょっとお外で休憩~♪
CIMG6685.jpg

ここまで、出来るの待ってる間に、桃ばぁは、ちょこっとお昼の用意です(*^^)v
CIMG6689.jpg

お料理苦手な私、おにぎりメインにあとは、ちょこちょこっと・・・・。
CIMG6687.jpg

昼御飯が終わったら、ワンコ達も、みんなテーブルの下でお昼寝・・・・。
ママさん達は、難関の結びに入りました・・・
CIMG6694.jpg

CIMG6690.jpg

CIMG6693.jpg

CIMG6697.jpg

この、最後の結び方が一番難しい?ところで、間違いやすいところです♪

それでも、お二人とも、覚えるのが早く、思ったより早く完成!「
CIMG6724.jpg


≪てんちゃん≫
CIMG6712.jpg

CIMG6713.jpg


≪クレアちゃん≫
CIMG6709.jpg

CIMG6714.jpg


みんな、ママさんに作って貰ったチョーカー付けて、とっても嬉しそうだね!
CIMG6715.jpg

CIMG6720.jpg

てんちゃん、今日下ろしたてのおニューのリードが、同じグリーンでした♪
まるで、お揃いで買ったみたいだよね!
ママさんの愛情がこもった、素敵なチョーカー、良かったね!
CIMG6737.jpg

クーちゃんはピンクがイメージカラーなのかな?
  桃太郎もイメージカラーはピンクだけど、
    やっぱ、クーちゃんの方がピンクお似合いだよ!
CIMG6735.jpg
     ※このビーズチョークは、プレゼントに使うなら・・っと言う事を前提で教えて頂いた物です。
      材料費含め、金銭のやり取りは、一切しておりません



桃太郎も、お友達が来てくれて、嬉しい日曜日になりました♪
   こんな笑顔は、普段家ではなかなか見られない・・・(笑)
CIMG6740.jpg

クレアちゃんは帰り、2時間半、
てんちゃんは2時間、かかったそうです・・・。

東海北陸道は、トンネルがとても多い高速道路。
でも、お陰で、北陸と名古屋方面へ行くのが、がとても早くなりました♪
私も、高山~ひるがの方面へ行くのは大好き!

涼しくなったら、高山当たりでまた会えたら嬉しいな!

***********************************************

今日の取っておきの一枚!\(^o^)/

CIMG6726a.jpg

桃太郎の肘付き座りも、どうかと思うけど・・・。
   ストローで立ったまま酵素飲むドゥードルも、
      オヤジっぽくって笑えるね・・・


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

最後のクレアちゃん凄い♪
ええ写真が撮れたな^^
天ちゃんも大きくて立派やね
みんなかいらしい♡
てんちゃんはやっぱり縫いぐるみみたいやし
クレアちゃんももっちゃんもお目目大きいね
クレアちゃん女の子の顔してるわ

そしておむすび美味しそうやな〜
私は湿った焼き海苔が好きやし巻いといてな

NoTitle 

姉さん料理苦手。って言うてたけど、そんな事ないやん!!!
旨そうでヨダレが…。(笑)
毎日、美味しそうなもん食べて、羨ましいっす♪

最後のクレア姫♪
無邪気なオイタ?こんな事して許されるのは、ドゥーの特権だね~!(笑)

昨日はゆっくりじゃべれなくって、申し訳ない。
わざわざありがとう~!!!
一杯話したいことあったんだけど~。
また、色々と教えて欲しいデ~ス♪

NoTitle 

新しいぱしょこん?と思ったら、またご機嫌よくなったんやね
ビーズ教室おつかれさまです^^
みんなカワイイのできたねー
桃まま、さすがきびだんごのおかみ!
もてなし上手すぎやわ~~

クレア・・やるなぁ~(笑)

NoTitle 

もっちゃんまま、ありがとう~~
ほんとに楽しかったわ~
おみやげもたくさんもらってしまって・・

ご指導のおかけで素敵なのできたし、
材料費も取ってもらえず恐縮しております・・・

それと・・・・
クレアのしつけができてないのばれちゃったじゃん!!
恥ずかし・・・・・
おまけに私の写真、縦長に伸ばしてないし・・・
横長になってるんじゃ??
腕がむっちむっちなのまるわかりやし~~~
が~ン

秋に高山?いいよ~~
また遊んでなあ~
あ、でもまいもん寿司行くし~
きびだんごだって~(笑)


もっちゃんママに負けずに長いコメにしようと思ったけど負けたか・・・

★mayumayuさんへ 

最後のクレアちゃんの画像、面白く取れたやろ?v-10
今日も記事の中でモナちゃんも同じことしてるし見てやって!(*^^)v
ストローってこうやって使うものやってしっとるんかな?(爆)

てんちゃんは、桃太郎より一回り大きいよ!
お父さんがもじゃお父さんだしね・・・ヽ(^o^)丿
クーちゃんは、お目々、クリクリで大きいやろ?!(^^)!
桃太郎の離れた目とは全然違って、めちゃめちゃかいらしいお目目や!v-10
mayuさん、大好きなおにぎりへのこだわりは、
海苔が湿ってるのんがえぇねんな!v-12
わかった!
今度金沢来るときは、海苔まいといてあげる!v-426

★ペコ姫さんへ 

料理、掃除より選択より、ほんま大嫌いです!v-393
手際が悪いっていうか?要領が悪い?
メニューも、いつも適当で、バランスとか考えてないし・・・(笑)
ペコ姫さんは、美味しいものに目がないし、
お料理もいつもおしゃれなメニュー作ってるよね!
去年から息子が一緒に住んでるので、
ご飯作りが以前より、めっちゃ大変です!v-394洗濯もだけど・・・。

先日は、素敵な贈り物ありがとう!
さっそく、いろいろお試ししてるよ!
こういうのがあるなんて、初めて知ったわ!
いつものワンパターンなお料理が、ちょっとオシャレに変身してるよ!
ありがとうね!v-428

クレアちゃんの画像、かわいいやろ?
ほんと!お目目くりくりで、吸い込まれそうや!v-10

★サンタままさんへ 

新しいぱちょこん、予定より早く、今日届いたよ!v-291
慣れたら快適なんやろうけど、まだ全然勝手が違い、
画像の取り込みにモタモタしてます((+_+))

ビーズチョーク、サンタ君がしてるタイプのの違うんやけど、
色違いとか、いくつでもほしくなってしまうよ・・・(笑)
後になるほど、ビーズもいろいろ揃えられて、
好きな感じのができるかも・・・。
最初のころは、何も分からず作ってました(*_*)

きびだんごは、基本、食事なしの素泊まり宿です(爆)
外でお食事されるとき、本館でわんこお預かりします(めちゃめちゃ笑)
サンタまま、金沢なら一人でも来れる?v-411

クーちゃん、お母さんが何してるのかわかっているのか?
とっても嬉しそうに待っていたよ!
まさか、ストローでねぇ~(爆)
今日は、モナもストロー咥えてたけど・・・(*_*)

★クレア母さんへ 

先日は、遠いところ、わざわざ来てもらってありがとうね!
でも、お陰様でてんちゃんとぴちょんさんにも来てもらえて、
とても楽しかったよ!

こちらこそ、お二人におみやげいっぱいもらって・・・♪
ほんまありがとう!
で、メロンボール、横に転がって、
  どんなんになったのか、それも見たかったなぁ~(爆)

チョーカーは、販売しないってことを約束の上で教えていただいたので、
絶対にお金のやり取りはしません!
それが、ご厚意で教えて下さった方への礼儀?だと思ってます♪
だから、クレア母さんも、その辺のこと、よろしくね!

クレアちゃんは、いつもニコニコしていて、とってもかわいい!
桃太郎のほうが、エロおやじ爆裂で、恥ずかしかったわ~(*_*)
クーちゃんもびっくりしとったよね!(爆)

お写真、ぼかすのが勿体ないくらい、二人とも美人だし・・・。
とても来年、??才だとは思えんよ・・・v-405
桃太郎とお誕生日が一緒やし、
絶対忘れんね!
来年の誕生日は、盛大に合同でお祝いしよか?ヽ(^。^)ノ

高山でも会いたいし、きびだんごにも来て欲しいし・・・。
秋も忙しくなりそうやね!(*^^)v
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※やっとメロンボールに・・・♪】へ  【※市内観光】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。