スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※雨上がりは穴だらけ・・・(゜_゜) →※梅酵素?フルーツ酵素?(*^m^*)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※Happy Father's Day

 ←※雨上がりは穴だらけ・・・(゜_゜) →※梅酵素?フルーツ酵素?(*^m^*)
義母がお気に入りだったので、裏庭から、我が家の前庭にお引越ししてきた
   七福神の中の【福禄寿さん】
        財運招福、延命長寿、立身出世、招徳人望の神様と言われてますが・・・?
CIMG6112.jpg
もっちゃんにも、ご利益あると良いね~♪


本日午前中、クロネコさんが・・・。
CIMG6115.jpg

あれあれ?スリッパが入ってるよ♪
CIMG6118.jpg
IKEAででも、買ってきてくれたんだろうか?(^O^)

もっちゃんにも、おやつが入ってたよ♪(*^^)v
CIMG6119.jpg


おやつも嬉しいけど、みぃちゃんが帰ってきてれたら、もっと嬉しいのにね!
CIMG6120.jpg

せっかくだから、早速一枚頂きましょか・・・(*^_^*)
CIMG6123.jpg



午後、どりままが、長野のご実家から帰ってお土産持って来てくれました。
     ※残念ながら、帰りに買い物するから、どりちはお留守番にしたんだって・・・。
CIMG6133.jpg
食通のどりまま、いつも、長野からのお土産は、
   美味しいお野菜をタップリ買って来てくれるよ\(^o^)/
   今回も、美味しい物選りすぐり・・・・♪ありがとう!

昨日実家から、帰って、お疲れのどりままに・・・。
CIMG6145.jpg
休む暇を与えず、早速リハビリ開始させる、鬼の様な桃ばぁ・・・(笑)
     ※mayumayuさんの所で、ツマコさんが作ってくれた、
      グラスホルダー?早速真似させて貰って、
      ≪きびだんご≫のリハビリ用に取り入れようかと・・・(爆)

そして、桃ねぇから送ってきた荷物が置いてあるのを見て、
『母の日にはプレゼントがあったけど、父の日にはメールだけで、
    でも、そのメールだけで、桃じぃは大喜びしとるんや・・・♪』

って、そんな話をしながら、2人で、編み物をしてる時に、
       丁度桃ねぇから、Lineでメッセージが・・・・♪
CIMG6144.jpg
えぇ~~っ!まじっすかぁ?うそでしょ・・・
CIMG6142.jpg
     届いてすぐに、袋から出して・・・(ーー;)


CIMG6143.jpg
そう言えば、小さなメッセージカードが付いていて、
    最初は小さいもしれないけど、履いているうちになじんで丁度良くなるから・・・。
    とは、書いてったと思うけど・・・・(・.・;)
    その前に、英文字があるの、文字が小さくて、良く見てなかったよ・・・(爆)

CIMG6147.jpg
この決定的瞬間に丁度立ち会っていたどりままも、
    爆笑大笑い~~~

桃じぃが自分で買ってきて履いてるスリッパが、
パタパタとうるさくて、2階で寝てても、下に居て歩きまわる音がしてうるさい!
それで、桃ばぁが音のしないスリッパを買ってきても、気に入らないと履いてくれない・・・。
って、言う、話を覚えて居てくれて、
『みぃがプレゼントしたら、絶対履いてくれるから・・・』と、
っと、結局、私の事を考えての、じぃへのプレゼントだったのでした・・・

そんな嬉しい心使いにも気がつかず、
自分用だと勝手に勘違いして、半日履いて過ごしていたアタシ・・・(ーー;)
なんちゅう奴なんでしょ・・・(@_@;)トホホだね!


それにしても、一瞬、真っ青になったよ・・・(爆)


どりまま、カップホルダー、コツをつかんで、1個完成!
CIMG6148.jpg
でも、コレって、カップの大きさによって、サイズの調節が必要だよね・・・。

残りの編み糸持って帰って、お家のコップに合わせて編んでね!
一玉、結構大きいし、コレだけあれば、10個も編めるんじゃない?
って、計算していたら・・・・?(゜_゜)あれ??
CIMG6201.jpg



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

 

お邪魔しました~(^-^)/
桃ばぁさんん天然ぶりを笑わせてもらいましたわ。

あの糸、上げ底なの?
家でもう一個編んだけどここ見るまで分からなかった!(ーー;)
うちのカップは下が細いタイプだけど編み針の号数、小さくしたらぴったりにできたよー

焼豚、うまし!

★どりままへ 

天然は、どりままの特許だと思っていたのに、
長年一緒に居ると、感染しちゃうんだね・・・(爆)
老眼で字が、見えないって、ホントに怖いわ・・・(ーー;)

疲れて居るどりままに鍵針持たせて、
強制リハビリ・・・(^O^)
ちょこっとの時間で出来上がるものも楽しいね!
こんど遊びに行ったら、そのカップでお茶出してね!

焼き豚は、桃じぃのお勧めのお店!
土曜日に、JA行ったら、同じお店の焼き豚売っていたよ!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※雨上がりは穴だらけ・・・(゜_゜)】へ  【※梅酵素?フルーツ酵素?(*^m^*)】へ
