スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※雨の日はお留守番・・・♪ →※雨上がりは穴だらけ・・・(゜_゜)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※待ってましたっ!≪金沢すいか≫

 ←※雨の日はお留守番・・・♪ →※雨上がりは穴だらけ・・・(゜_゜)
今日は月一回のマクロの料理教室♪
    いつもより材料が多くない?(*^。^*)ウヒョウヒョ
CIMG6058.jpg

本日のメニューは・・・↓コレ!
CIMG6060.jpg

私達のテーブルは、本日3人・・・オヨヨ!大変!

比較的涼しい日だったのに、
    3人だとやる事がいっぱいで、
    桃ばぁ、汗だくになって、走り回りました・・・(笑)


途中、うっかり間違えちゃった事もあるけど、
     何とか時間内に出来上がり~♪
      ※間違ったことは、絶対に忘れないので、良い教訓になるね

かた焼きそばが有る分?お皿が大きくて、ものすごく豪華にみえるじょ~\(^o^)/
CIMG6063.jpg
毎回、季節の素材を使って、旬を頂くお料理です♪
    今日も、暑いこの時期にピッタリの美味しいメニューばかりでした(*^^)v
CIMG6064.jpg

いつも、作ったお料理を食べ終わった後は、
      ちゃんと講義も聞くんだよ!
   
CIMG6066.jpg


  次回のメニューは↓コレ!
     ちゃんと予習しとかなきゃ・・・
CIMG6065.jpg

********************************************

おなかいっぱいになって、家に帰ったら眠くなって・・・。
    私はソファーで、もっちゃんは出窓でお昼寝・・・・ハイハイ!寝ますよ~♪

すっかり熟睡して、目覚めたら、目の前にこんなものが・・・
CIMG6073.jpg
いったいどうなっとるん?って、寝ぼけ眼のアタシ・・・
CIMG6071.jpg

CIMG6069.jpg

もっちゃんがこんな格好で寝てて、
    桃ばぁが、トドの様にソファーに横たわって・・・・想像したくないな・・・
CIMG6067.jpg

**************************************************:
昼寝から覚めたころ、
  桃じぃが、大きな箱を持って帰って来ました\(^o^)/

なんと、我が家(桃太郎とアタシ)が待ちに待っていた【金沢すいか】です!
      ※2年前から、桃じぃのお友達から毎年頂いてます♪
       今年も、首をなが~~くして待ってました
CIMG6075.jpg

こちらのスイカは、市場に出回わらず、数量限定で、非常に数が少ない、
     めちゃめちゃ美味しいスイカなんです
CIMG6078.jpg

箱を見ても、何か解らないようでしたが、
    中身を見たら、スイカだと解り、めっちゃ嬉しそう!(爆)

CIMG6082.jpg


ワンコが可愛く見えるカメラ目線・・・・。
    そうそう、毎日カメラ向けられているので、
    どうすれば良いか?解ってらっしゃる・・・(^_^)/
   
CIMG6076.jpg


そんな事より、もっちゃんは・・・・・?
CIMG6087.jpg

スイカは、冷蔵庫で冷やしてからでないとね・・・・。
    コレは、日曜日までお預けだよ~\(^o^)/

さぁ~~て!そろそろお散歩行こか?
        ↓コレ貼って・・・
CIMG6081.jpg



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

金沢すいか・・・うまそうやね(*^^)v
もっちゃん良かったね~寝て起きたらうまいもんが来て!
私・・・・かた焼きそばが苦手(笑) 苦手なものがない私でも
昔。。ずっと昔(笑) の修学旅行の時食べたのがお初で
それから ずっとですから~(~_~;)
1日の気温差が大きい毎日 ワンコも外には行けないけど
そろそろ ランチでもどうでしょう?ヽ(^o^)丿
って 公開してどないするんやっちゅうの~~

NoTitle 

初めまして。
いつも読み逃げしてました。
桃太郎君、可愛いですねぇ。
あの定番の座り方、たまりません(笑)
金沢のスイカなんですね、美味しそう~~。
そこへ行かないと食べられないものって、すっごく惹かれます。
(美味しいものとおしゃべりだけで生きていける中年なので・・・(笑))
また、遊びに来ますね。

NoTitle 

私もみんなでお昼寝好き♪
少しの時間でもきもちいいなよ〜
目が覚めてこの顔があったらビックリするけど
ほんわかいい気分になるよな^^

スイカ美味しいよな
私も大好き
日曜日楽しみやね♡

NoTitle 

マクロ料理も金沢スイカも美味しそう^_^
もっちゃんの寝方、大胆やなぁ〜
べにぃも似てる…
桃ばぁも昼寝suru??
私……するする*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あっちの世界に来たかと思った程したでぇ〜〜〜(笑)

★ジュンコママさんへ 

ジュンコママ、おはよ~(^O^)
金沢スイカ・・・v-389アハハ・・・
去年のが、すっごくすっごく美味しかったので、
今年もすっごくすっごく期待していたら・・・・。
今年は、去年ほどでは無かった・・・v-388v-411
でも、気候に左右されるものだから、当たり前なんだよね・・・。
去年より、ちょっと薄味?だったけど、美味しく頂きました(*^^)v

かた焼きそばが苦手やなんて、以外やね~(゜_゜)
私、食べれない物って、あったやろか?(爆)

先ほどから、ウーママにLINEでメッセージしてて、
ランチの日にち、今ジュンコママにメール行くと思うよ~(笑)

そうそう、検査結果見てビックリだよ!
あんだけ食べても頑張ったら、
こんなに変われるんだ!v-10v-424
やっぱ、有言実行!!これが、頑張れるポイントか?
でも、誰にでもなかなかまねできない、凄い事だよ!
私は、ジュンコママの半分の量にしないとダメやしね・・・v-406

★マビ母さま 

はじめまして~\(^o^)/
はじめてのコメント、どうもありがとうございますv-291
こちらこそ、コレを気に、どうぞ宜しくお願いします(^O^)

マビ母さんって、誰かのBlogでお名前拝見した事が有るような気がしますが・・・。
Blog見て下さっていたと言うだけで、ほんと感謝ですm(__)m
桃太郎の定番の座り方をご存じ・・・って言う事は、
大分前から、見て下さってました?(*^m^*)ムフッ!
私、ドゥードルはみんなあんな風に座るのかと思ってたんですが・・・(爆)

マビ母さんは、どちらにお住まいなのかな?
後で、ゆっくりそちらのBlogにも、遊びに行かせて頂きますね!
私も、美味しい食べ物と、お喋りで生きてます~v-437v-411
機会が有りましたら、是非金沢にも来て見て下さいねv-290

★mayumayuさんへ 

梅雨と言っても、余り雨は降らないし、
蒸し暑いと言うより、むしろ、まだ涼しいくらいで、
凄し易い日が続いてるよ・・・。
今週から蒸し暑くなるらしいけど・・・。
だから、扇風機付けて、桃太郎と、気持ちよく昼寝・・・(笑)

スイカね・・・。
昨日、ワンコ用に持っていったんやけど、
スイカ食べた事無いってこが多くてビックリしたわ!(^O^)
ビスコと同じ、パピーのビート、
いっぱい抱っこしてきた!
2泊3日で届けてくれるんなら、貸してくれるって、ムック父さんが言うくれた!(爆)

★べにぃママさんへ 

マクロのお料理は、味付けがめちゃめちゃシンプルで、
お肉屋お魚を使ってないのに、ボリュームたっぷりで美味しいよ!
違う意味で、我が家の食卓もめちゃめちゃシンプルやけど・・・(笑)

桃太郎は、出窓に居る事が多いんやけど、
外を歩いてる人を見てるか、寝てるかどっちかだね・・・。
結構、出窓に居る大きな犬・・・で有名らしい(爆)
雨の日や、涼しい日には、昼食後、眠くなるわ~(@_@;)
1~2時頃がピークやねん!
熟睡してて起きた時、夕方なのか?朝なのか?わからん事あるし!(爆)
最近、寝ても寝ても寝たりんよ・・・・v-394
べにぃままは、いつも忙しく動いてるイメージが有るんやけど、
昼寝する事もあるんやね~ヽ(^o^)丿良かった!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※雨の日はお留守番・・・♪】へ  【※雨上がりは穴だらけ・・・(゜_゜)】へ
