スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※パン作りの合間に・・・♪ →※待ってましたっ!≪金沢すいか≫



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※雨の日はお留守番・・・♪

 ←※パン作りの合間に・・・♪ →※待ってましたっ!≪金沢すいか≫
今日は朝から雨・・・・。

8時半過ぎ、ボーッっとしてるところに、Oちゃんから電話・・・・。
『今日、何しとるん?忙しいんか?』
『ううん・・・。今日は何も予定はないよ!』
『ほな、ケーキ買いに行かんけ~\(^o^)/あそこの!』
『行く行く~~ヽ(^o^)丿9時半に迎えに行くし待っとって!』
っと、桃ばぁ、スイッチが入り、シャッキ~~ン!

大急ぎで、洗濯ものを干して、着替えてお化粧して・・・。
バタバタ走り回ってるアタシを見て、
    ↓この方、廊下で待機・・・・。
CIMG6029.jpg

もっちゃん、桃ばぁ、ちょ~~っとお買い物行って来るし、お留守番お願いね~

CIMG6030.jpg


っと、桃太郎を置いて、雨の中、出かけたアタシ達・・・。
     金沢から、下道で1時間弱?
     途中、曲がる道を間違えたので、
     見慣れない、↓こんな所を通りました・・・(゜o゜)
CIMG6031.jpg

Oちゃんは一度行ってるし、
   桃ばぁも、だいたいあの辺・・・って思っていたので、
   ナビも入れず、適当に走って行ったら、大分ウロウロと道に迷ってしまった(爆)


何とか目的地に到着~ヽ(^o^)丿
CIMG6041.jpg

そうです!ここは!(^O^)

CIMG6039.jpg

前にOちゃんが買ってきてくれた≪メロンボール≫を売ってるお店で、
     後日、どりままと行こうと思ったら、定休日でガッカリ・・・したお店!   
CIMG5278_20130627172142.jpg

わ~い!わ~い!
CIMG6035.jpg

ところが、妙に静かで・・・・。
     いや~~な予感・・・・
CIMG6038.jpg


 
       まっ、まっ、まっ・・・まさかのお休みぃ~~~???
CIMG6034.jpg

前回の教訓で、定休日は【月曜日】と確認して行ったのに~(T_T)
CIMG6037.jpg
広い、お店の中には、だぁ~~れもいましぇん!ウッウッウッ・・・


しかも?↓≪ラブスターズディ≫って、一体なんやねん・・・
CIMG6036.jpg

雨の中でも、るんるん気分で出かけて行ったのに、
     泣くに泣けないアタシ達・・・・・(ーー;)(ーー;)
CIMG6042.jpg
駐車場に咲いてるお花が、
    『これに懲りず、また来てね~ヽ(^o^)丿』
       っと、風にゆられ、ニコニコしてました(*^m^*)

*************************************************************************

せっかく、小松まで行ったんだから、
   何処かで美味しいランチでも食べて帰ろうか・・・?
っと言う事になり、車のナビで検索して向かったお店2件・・・。
   外観見ただけでパス・・・・。
      ※やっぱ、下調べして行かないとだめだよな~※(>_<)

結局、金沢に向いて、帰る途中、知ってるお店寄り道・・・。
木遊林
    こちらのお店は、美味しいからいつ来ても大丈夫!
     結構な雨が降ってるのに、満席で、次々にお客様がいらしてました♪

さぁ~て、次回のリベンジ!いつにする?

**************************************************************************

お留守番のもっちゃんは、いつも、ずっとこんな感じで寝てるのかな?
CIMG6054.jpg

CIMG6055.jpg
いつも暗くなるまで帰れない時とか、
    お天気が悪く、暗い日は電気とラジオを付けて出かける事が多かったのですが、
    蛍光灯の灯りは、ワンコの身体に悪影響を及ぼす危険性が有ると聞き、
    これからは、留守番の時も電気をつけないで出かけようと思います♪

    でも、老眼がきつい桃ばぁ、
    日中でも、明るい灯りが無いと、頭がボ~~ッっとして、
    シャキツ!っとせんのよね~
    暗いと、眠くなってまうよ・・・。
    

ケーキを買いに行ったのに、ケーキが買えなかったからと・・・。
CIMG6056.jpg

CIMG6057.jpg

メロンボールはお預けだけど、美味しいケーキ、頂きました!
     ありがとう~ヽ(^o^)丿



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

遠い所を出かけて行っても値打ちあるよ
このメロンのケーキと桃ばくだんは!!
もっちゃんお留守番の時はこうやってぼんやり寝てるのかな
電気付けて行かん方がええんやな
ウチも長くなる時は音楽かラジオ付けて行くようにしようと思ってる
よく忘れるけど。。

Oちゃんさん優しい〜
美味しそうなケーキよかったな
プリンかムースの瓶、ほんまかいらしいな

★mayumayuさんへ 

片道1時間かけて行くんやから、
定休日の確認はしてくんやけど・・・。
臨時休業は知らんよ~~~(T_T)
このお店には、よっぽどご縁がないのかな・・・(ーー;)

これからは、桃太郎はお留守番が多くなるよ・・・。
暑いさなか、連れて出歩くのは大変やしね(・。・;
留守番の時は、FMラジオ付けて出かけるんやけど、
夜遅くなる時は、電気も付けて行ってたん・・・v-356
真っ暗は、やっぱ可愛そうやし、
   今度から、ダウンライトだけにするわ・・・。

このプリンの入れ物かいらしいやろ?(^O^)
何入れようかな~♪
ケーキ屋さんの容器、以外に使い道あるんよね・・・(^m^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※パン作りの合間に・・・♪】へ  【※待ってましたっ!≪金沢すいか≫】へ
