スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※勝手知ったる・・・(*^m^*) →※パン作りの合間に・・・♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※かくれんぼ

 ←※勝手知ったる・・・(*^m^*) →※パン作りの合間に・・・♪
朝ごはんに、とてもパンが食べたくなってきました(>_<)
冷蔵庫には、まだ天然酵母が残ってます・・・。
今日は、頑張って、パン焼いちゃおうかな~♪
って、事で、棚から捏ね機と材料、引っ張り出してきました♪
     ※このパンこね機がなかったら、
      きっと私はパンを焼いてないでしょう・・・(笑)
CIMG5988.jpg
気温が高くなって来てるので、
   水分量をいつもより少し少なめにして、調節します♪
CIMG5989.jpg

3個のボールに、捏ねた生地を入れて、一次発酵・・・・。

     その間に、お洗濯しながら・・・↓こんな事も・・・(笑)



******************************************************

先日のセミナーで、先生が、
『犬と遊んでますか?いつも遊んでる遊びを5個言えますか?』
って言われ、????(・.・;)遊び??えっとぉ~・・・

ボール投げや、引っ張りっこ・・・?しか以外思いつかないアタシ・・・。

そこで、先生が、
   《かくれんぼ・追いかけっこ・宝物さがし・プルレスごっこ・
    ボール遊び・引っ張りっこ・・・》
っとおっしゃり、おおぉ~~\(^o^)/かくれんぼはいつもしてるぞ!
っと気が付きました♪

わんこが悪戯したり、手足を舐めたり、かじったりするのは【暇だから】
    全ての行動は、飼い主の気を引く為にするのだそう・・・・。

すんだ事(悪戯)を叱れるのは人間だけ!
   犬は、悪戯と怒られている事は結びつかないそうです・・・。

だから、暇な時間が問題を起こす事に・・・。
   そんな暇な時間、ゲームや遊びなどで解消してあげると良いそうです。

そこで、早速今日も暇そうにしてるもっちゃんを見て・・・。

いつものかくれんぼをする事に・・・ヽ(^o^)丿
CIMG5990.jpg
私は、桃太郎より?《かくれんぼ》が大好きです!(笑)


とりあえず、待て!をさせて、私は2階に・・・。
CIMG5992.jpg
走って、寝室に行って、納戸に隠れて今日は、カメラもスタンバイ・・・(笑)

寝室の奥の納戸に隠れてる桃ばぁ・・・。
CIMG5996.jpg
いつもなら、クローゼットの洋服の間に隠れたりしてるんですけど・・・(爆)

CIMG5998.jpg


では、もう一度・・・\(^o^)/

イッヒッヒッヒ・・・しめしめ・・・。
     又寝室に探しに行ったよ・・・
CIMG5999.jpg

CIMG6001.jpg

ってな感じで、《かくれんぼ》は桃ばぁともっちゃんの大好きな遊びです♪


調子に乗って、次はこれで・・・っと最近お気に入りの大根持ってきました(゜_゜)
CIMG6002.jpg

CIMG6003.jpg
こんな時は、桃太郎の言いなりには成りません・・・。

犬の要望に応えると言う事は、自分の方が下(位置づけが)と言う事になる行為だそうで、
自ら自分の順位を下げる事になるんだって・・・。

そんな時は、一旦、却下して、諦めたころに、こっちから、
『もっちゃん、大根なげしようか?』って、誘うと良いらしい・・・。

飼い主がピッチャーで、犬がキャッチャーでなければならない!

そんなセミナーで習ってきた事のおさらいをしながら、
    今日は、桃太郎と、沢山遊びました\(^o^)/


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

かくれんぼのもっちゃんかいらしい〜〜〜♡
私もやってみたくなったけど
うちの場合私が隠れてる間に悪さされそう
グリコに。。。
考えると私はキャチャーやな
グリの大きな手のちょいちょいに負けて
云う事聞いてるわーー;反省せなな

ピッチャーになるわ!!
できるだけ。。。

NoTitle 

お早速発信したげたな(^_-)-☆えらいなぁ~!!!

私もかくれんぼしたけど、家が狭いし隠れる所があらへんやん\(◎o◎)/!
それでも、何とかかくれたけど、も~~~見つけた時のかいらしい顔
たまらんな❤❤❤

もっちゃんの顔も、めちゃくちゃかいらしいしv-10v-10v-10

コントロールのええ、ピッチャー目指して
日々努力やな!!!

NoTitle 

かくれんぼの時のもっちゃんの嬉しそうなお顔!
なんていい顔するんでしょう♡♡♡
本当にもっちゃんは表情豊かだし、桃ばあさんの言うこと理解してくれてますね!

ピッチャーとキャッチャーの例えとても分かりやすいです!
ニャンコには通用しないだろうけど、ワンコのこととして覚えておきます!!!




NoTitle 

そうだそうだ・・・足なめ癖のルークはもっとかまって欲しいんだ。。。
かくれんぼのもっちゃん見てかわいくて、うちでもさっそくやってみたよ。
3匹もいると、なかなか一人と遊ぶことも難しいけど、
今ルークとオスカーにかくれんぼしたら、すんごい喜んでくれましたよ
もっと遊んであげなくちゃね!
今、ちょうど長女が遊んでる~みんな嬉しくてしっぽブンブン!
室内温度が上昇しちゃったよ!

NoTitle 

うん~~また為になるお話です~
かくれんぼの様子、ほんとに楽しそう~
この記事見て、
仕事前にクーちゃん、遊んであげるでボール持ってきて~
って言ったら、へっ?なんで?いいの?・・みたいになってたし・・・
さっき早速かくれんぼもしました~
狭いんで三秒くらいで見つかって、でもうれしそうやったわ~笑

NoTitle 

うちは寝る前のワンプロが多いです。
少々手荒に扱ってもしっぽプリプリ~振ってもっと!って寄って来ます。
噛まれないか内心ドキドキしてますが、最近は触れ合う事が嬉しいように感じます(o^∇^o)ノ
もっちゃんのかくれんぼの時ほんといい笑顔ですね!
食べ物があるわけじゃないのにこの笑顔は、ホントにもっちゃんママさんと遊ぶのが楽しいんでしょうね♪
うちももっと見習わなきゃ!

NoTitle 

かくれんぼのもっちゃんの笑顔かわいすぎ~!
ワンコの要求には乗らない・・トレーナーさんからも言われたから、
わかったつもりではいるんやけどね^^;
サンタしつこいんよ~
ワタシが絶対的ピッチャー!!!やね(^_-)-☆

あの・・大根投げのはリアル大根ですか??

NoTitle 

もっちゃんはとても表情が豊か。。。
ほんま嬉しそうな笑顔だよね(^_^)
桃ばぁのカメラも上手!!
中々、瞬間撮るの難しい(^^;;
遊びのタイミングも大事何やな。
考えてみたら紅に誘われて遊んでたわぁ
ピッチャーに成らないかんのやな^_^
早速かくれんぼ
やって見たら紅直ぐ探してくれて、楽しかったわぁ
色々教えてもろてありがと(*^_^*)

★mayumayuさんへ 

かくれんぼは、我が家だけの遊びかと思って居たんやけど、
先生が、言うてたから、みんなもしてるんやな・・・(^O^)
mayuさんとこは、買い物に出かけるときとか、
フリーではないのんか?(゜_゜)
グリコは、大きいから、何処にでも届くしね・・・。
食べるものは、見えん所に隠しておかなあかんな!

私も、もっさんのちょいちょい!に、
いつも『なんやの?あれか?これか?』って、
言う事聞いてやってたよ・・・(ーー;)
だから、あんなにお手手がちょいちょいするんやな・・・(@_@;)

私も、自分はピッチャーより、キャッチャーの方が向いてると思うんやけど、
頑張って、ピッチャーになれるよう頑張るわ!v-411

★るびままへ 

セミナーで習った事、特に発信するつもりも無いんやけど、
自分の日常に取り入れるとなると、
必然的に、Blogに載せてしまう事になるな・・・。

かくれんぼ、お風呂場や、トイレにも隠れるよ!
何より、クローゼットの洋服の間にに入って、
ドキドキしながら待つのんが楽しい!(爆)
鼻先でツンツンして探してくるよ!

ちょっとしたことでも、遊び相手して貰えると
めちゃめちゃ嬉しそうな顔するよね!
甘やかしすぎず、良い関係を作って、
この子らの、信頼できる、ベストパートナーにならんとな!

★ツマコさんへ 

遊び相手をしてる時の顔と、
こっちが要求してさせてる時の顔では、待った違うよね!
桃太郎が、お家で笑う時は、
遊び相手してる時か、おやつ貰える時だけ・・・。」
後は、お友達やお客様が来たら、嬉しそうだよ~♪

話してる言葉の殆どは、理解できてると思う・・・。
解らない時は、首をかしげて、目をまん丸にするよ!(笑)

ワンコと、にゃん子は、性格も全然違うだろうけど、
米生こんも、ツマコさんと一緒に居ると、
自分がにゃん子だと言う事を忘れて、言葉覚えるよ・・・(*^^)v

まん丸なお顔の中に、まん丸お目目がキラキラしてて、
可愛すぎて、吸い込まれそうになるよね!v-10

★トミピーさんへ 

かくれんぼ、オスカー家でも、みんな喜んでくれたんだね!
良かった~\(^o^)/
私、小学生の頃、飼ってた猫ちゃんとかくれんぼ良くしたよ!
煮干し持って、走って寝室に行って、布団の中に隠れるの!
にゃんこは、お布団の中にも、入って来るから、面白くて・・・(爆)
思えば、私って、昔から、変な遊びをしていたんだな・・・。

みんな、自分を見てくれて、飼い主が嬉しそうにわっらって、
一緒に遊んでくれるって、凄く嬉しい事なんだね!
ちょっとした事なのに・・・。
こんな遊びの中で、待て!とか来い!とか、取り入れて、
上手く躾も出来ると良いね・・・。
オスカー家のかくれんぼの様子、見てみたいわ~\(^o^)/

★クレア母さんへ 

アハハ~(^O^)
もっちゃんのかくれんぼが、みんなのお役に立てて何よりです(笑)
飼い主の言葉をひたすら待ってるわんこにとってm
遊んであげる!って誘われるって、最高に嬉しいんだね!
長い時間でなくても、ちょっと自分に注目して貰えるだけで満足なんだ・・・♪

かくれんぼじゃないけど、2つのドアのどっちから顔出すか?
で、結構おちょくって遊んでる~♪
足音立てないように・・・。
こっちも真剣なんだから、笑えるよね・・・(*^^)v

クレアちゃんも一人っ子だし、
お互いに、上手く遊び相手してあげようね~\(^o^)/

★あっちんへ 

我が家、プロレスはしないけど、
かかってこい!(^O^)みたいにすると、
めっちゃ興奮して、攻撃的に向かってくるんだよ~(@_@;)
噛んだりはしないけど、手足の爪とか、歯が当たると痛いしね・・・(>_<)
でも、そうやって、からかわれて遊んで貰うのも嬉しいんだよね・・・。
ケンシロも、人の手って、怖いものだと思った居たかもしてないのに、
あっちんの、噛まれても叱らない、
懸命な子育てのお陰で、人間って、思っていたより優しいんだ・・・って思って居るよ!
ほんと、幸せな子ですv-290

★サンタままさんへ 

桃太郎も、催促犬・・・?って良いほど、
お手手で、チョイチョイして、催促ばかり・・・。
何?何をして欲しいの?って、ついつい言っちゃってたわ・・・。
それが、可愛いしぐさだと勘違いしていた飼い主Mです・・・(爆)
みんなでピッチャーになれるよう、日々精進でっせ~(*^。^*)

大根は、スクィーズのおもちゃだよ!
リアルな大根は、勿体なくて投げられんとよ・・・(笑)
大根・人参・トウモロコシ・バナナ・・・があって、
桃太郎は、一番柔らかい感触の大根がお気に入りです(*^^)v
歯ごたえ?で、好みのおもちゃが決まるなおかな?
とにかく、音の出るおもちゃが大好き!

★べにぃママさんへ 

かくれんぼで、感謝して貰って、こちらこそ、ありがたいわ・・・♪
カメラ、常に出しっぱなしで、
いつでも写真撮れるようにしてたいんだけどね・・・。
連写機能使うと、ちょっとした表情も見逃さないかもしれないけど、
パソコンに取り込むと、画像が重くなるので、
連写はしてないんよな・・・。
おまけに、今のデジカメ、レンズに砂が入ってしまい、
手動でレンズの蓋?カバー?開けてるから、時間がかかって・・・(笑)
べにぃの嬉しいお顔、いっぱい撮ってアップして!
嬉しいお顔は、やっぱ、本当に喜んでる時しか撮れ無いね・・・。
そんな嬉しいお顔、いっぱい見れるように、いっぱい遊んであげよな!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※勝手知ったる・・・(*^m^*)】へ  【※パン作りの合間に・・・♪】へ
