スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※バブルシャワーヘッド →※勝手知ったる・・・(*^m^*)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※幻のドレッシング

 ←※バブルシャワーヘッド →※勝手知ったる・・・(*^m^*)
前々回のの《きびだんごの会》で、
    会員NO.4のKちゃんが、みんなに持たしてくれた【幻のドレッシング】
    その名も≪ジョセフィーヌ≫
CIMG5954.jpg

なかなか買えないって聞いていたので、
さっそく検索してみたら・・・・【ジョセフィーヌ】

結構、売り切れのお店が多く、在庫があったのはここだけでした。

お値段500mlで1680円+送料で、ちょっとお高いですが、
とても美味しかったので、ポチりました(*^^)v

このドレッシングのお陰で?
     最近、なのに馬の様にサラダ食べてる桃ばぁです・・・(爆)

IMG_0555_20130623213342.jpg
                        ※ラナンキュラス


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

サラダや野菜を大量に食べる私
気が付けば草食動物はええ体してて
肉食動物はガリガリしてる.....
やっぱり肉もいっぱい食べなあかんわ!

ドレッシング美味しそうやな〜

初めて聞く花の名前
調べてみたらやっぱり見た事ない花でした
お花いっぱい知ってるな〜

NoTitle 

見たことがないドレッシング!
名前も高貴やけど、御値段も高貴(*^o^*)
お味見したいな。いつかきっと・・・(笑)

★mayumayuさんへ 

わんこと人間は、内臓の働きも全然違うんやけど、
生肉は、酵素がたっぷりで、人間も生食したら痩せるかも!
でも、生のお肉なんて、そんな食べれるものじゃないしね・・・。
最近、特に、このドレッシング貰ってから、
ボール一杯にサラダ作って、モクモク食ってる・・・(爆)

お花の名前、私もあんまり」知らんよ・・・。
布花教室では、はじめて聞く名前の花も多かったわ・・・。
ラナンキュラスは、開くと薔薇の花見たいで、
まぁるくって可愛いくて大好きな花だよ!
花の名前見て、調べてみる、mayuさんも凄いな!v-424v-291

★べにぃママさんへ 

私も、お友達から貰わなかったら一生味わう事なかったと思うわ♪
《ジョセフィーヌ》って聞いて、
(゜o゜)おおぉ~!薔薇が大好きだった王女様だ!
って知っていたので、なんかとても親近感を持ってしまった(笑)
     ※ジョセフィーヌが作ったんじゃないのに・・・(爆)
お値段、ちょっと高いけど、
一回で無くなるものではないし、
サラダやフライ、その他色々、何十回も使えるし、
そう思うと、決して高い物ではないかもよ・・・v-290

NoTitle 

さすがソース大国フランスですね!
“ジョセフィーヌ”、幻にふさわしいネーミングな気がします。
色を見たらゴマドレみたいだけど、フランスだと何が入ってるんだろう??

花の名前はほとんど知らない私ですが、ラナンキュラスは奇跡的に知ってました。
フラワーアレンジメント教室の賜物ですね(笑)
ラナンキュラスは丸くて存在感があって、花材にある時はテンションUPでした^^
このフォルムが布花だなんて信じられません!
本当にランンキュラスの丸みふくらみがそのまま感じられます。

NoTitle 

ラナンキュラスのお花!
皆のコメで珍しそうだったのでも一度コメ^_^
毎年、実家の母が栽培してるよ。。
球根取って毎年、色取り取りに咲かしてる!
当たり前に子供の頃から見てるので、、、
写真送れないのが残念(T_T)
珍しいお花だったのね。。。
開花してからは、花持ちわるいけど、とても綺麗だよ。
我が家の春先の玄関花はラナンキュラスです。
球根あるよ!
来年、植えて見る⁇

NoTitle 

あ、私もラナンキュラス知ってます!
でも桃ママさんの作った繊細な色じゃなくて
ピンクや黄色やもっとはっきりした色の!

家で食べてる胡麻ドレッシング、500mで996円のやつ。
これでも高いなって思ってたのにジョセフィーヌ、恐るべし・・・
味は胡麻ドレっぽい?

★ツマコさんへ 

セロリ・人参・玉ねぎ・レモン・フレープフルーツ・胡麻・・・。
等が入ってますが、普通の胡麻ドレッシングよりあっさりしてるかな?
結構病みつきになりそうなお味ですよ・・・(*^m^*)

お花の名前、昔はチュウリップとひまわりとあじさいとコスモス?
くらいしか知らなかったけど・・・て言うのはうそだけど!(爆)
最近は、花の種類も多くて、知らないお花もいっぱいですよね!
布花の教室に行って、知らなかったお花、いっぱい作りましたヽ(^o^)丿
ラナンキュラスは、私の大好きなお花の一つで、
可愛い丸いフォルムがこめちゃんと似てない?v-291
この画像の花は、花芯に丸い発泡スチロールを使い、
周りに、何十枚もの花びらを重ねて丸くしてあるんだよ!v-290

★べにぃママさんへ 

ラナンキュラスは、春先にお花屋さんで見かける、
一番可愛いお花だと思うわ!
赤やピンク、黄色や白・・・。
何枚も柔らかい花びらが重なっていて、
なんとも言えない、優雅で可愛いよね・・・(*^^)v
べにぃママさんのお母さん、球根から育ててるの?
それは凄いわ~~\(^o^)/
チューリップなら、こちらでも植えるけど、
ラナンキュラスは、北陸ではちょっと難しいのかもね・・・。
いつも、お店で咲いてるの買ってきて花壇や寄せ植えにしてるよ!

★クレア母さんへ 

クレア母さんも、ラナンキュラス知ってたんだね!
そうそう、あれは、カラフルではっきりした色のものが多いよね!
私、布花で作る時、
いずれ、色落ちがするだろうから・・・、
っと、オフホワイト系の花を作る事が多かったんだ・・・。
色が落ちても、解りにくい色で・・・(笑)

996円のドレッシングも高いよね~!
私も、これに出会うまで、ムソーの胡麻どれ、788円?
も、めっちゃ高いと思ってたし・・・。
ジョセフィーヌ、胡麻は入っているけど、
胡麻ドレほど、濃い感じはしなくて、あっさり?してるかな?
一度、お試ししてみましいぃ~\(^o^)/
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※バブルシャワーヘッド】へ  【※勝手知ったる・・・(*^m^*)】へ
