スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※初挑戦! →※早起きして・・・。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※無言で・・・

 ←※初挑戦! →※早起きして・・・。
CIMG5910.jpg

CIMG5911.jpg

CIMG5912.jpg

CIMG5914.jpg

CIMG5922.jpg

***************************************************

私がお勧めしても、余り目に止めて貰えないものでも、
mayumayuさんが、一言『良いよ!』って言うと、凄い反響です(笑)
そんな物の一つに、≪ランプベルジュ≫のアロマランプ。

10年くらい前から使って居て、お友達にプレゼントしたりした事もありますが、
説明不足の為か?その良さを余り解って貰えて無かった人も・・・

でも、私は、ずっとお気に入りで使って居ます。
特に、これからのジメジメした梅雨の季節には、とても良い物です♪
って、もっと具体的に、どう良いのか書けよ・・・って感じですよね・・・(笑)

そんなランプベルジュのオイルランプ、
    アルコールランプの様に火を付けて、
    炎を消して、香りだけ出すのですが・・・・。

うっかり付けっぱなしで空炊きにしてしまうことが何度かあると、
火が付きにくくなったり、付かなくなってしまう事が有ります・・・。

そんな時は、芯が黒く焦げてしまってる事があるので、
↓の様にやってみてください。
   ※ただし、土台のセラミックは、とても壊れやすいので、
    強く押したり叩いたりしたら、割れてしまいますから要注意ですよ(*^^)v
CIMG5927.jpg



CIMG5833.jpg



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

わかるわかる( ^^)
mayumiちゃんの「買いだ~」は威力ありますよね(笑)
私もランプベルジェ買いました♪
この間コーナンのペットコーナーをぶらぶらしてたらケースの中にランプベルジェを発見!
やっぱり獣臭にも効くよ!と薦められてるんだなとビックリしました。
我が家玄関に置いてるんだけど香りが上昇気流にのってほとんど2階に上がってきちゃいます。
玄関にもう少し香りが残って欲しいので置く場所にコツがいりそうです(笑)

NoTitle 

バーナー3つ買ったよ^^
この前教えてもらってチャレンジしてみたけど
手荒に扱って割ってしもたし
いつか会えた時に他の付かんようになったバーナーも見てな
ほんまにええもん教えてもらったわ♪
臭い我が家の強い見方になったよ

花はかなげで奇麗
色もきれいやな
これが布とは思えんよな

NoTitle 

もういろんな香りを試したくて、ミニランプも購入予定です!
いろいろ教えていただいてありがとう~
野獣臭が消えるので、ついつい床拭きをサボリがちな我が家。
本日散歩のお土産をトイレに流したものの、もわ~ンと臭ったので
トイレにおいてます。
30分くらいしてから2階の寝室でおやじ臭をやっつけるつもりです。

お花、細かいね~繊細な人じゃないと作れないよな~
布花で大きな芍薬の花とかも作れるんでしょうか?
はなびらが重くなるとだめなのかな・・・よくわからないけど

作品アップ楽しみにしてます♪

もっちゃん、目がオスカーに似てるよね?

NoTitle 

私も毎日つけてる!
火をつけるっていう作業もなんかいいよv-398
ちゃんとお手入れもしんとね~
新しい他の香りも試したいしランプもう一個買おうな~っとv-407
mayumayuさん桃ままさんもめっちゃ売り上げに貢献してると思うよ~

mayumayuさんのランプのまわりの布花も
桃ままさん作だそうで~
あれもかわいかったけどこの細かいのも素敵やわ^^

★あっちんへ 

あっちんもランプベルジュ、買って使ってるんやんね(*^^)v
そうそう、あれは、一階で炊いて、各部屋のドアを開けて置くと、
家中、良い香りがするんだよ!
玄関は、どうしても開け閉めするところなので、
匂いが外に出て行ってしまうかも・・・。
もう少し、中に入ったところに炊いても良いんじゃないかな?(*^。^*)
mayumayuさんの『これも買い~~~!』は、ほんと威力あるよね!(爆)
私とるびまま、mayuさんと3人でいつもスカイプで話しながら、
どんだけの物をポチってきたことやら・・・(爆)
でも、本当に良い物ばかりで、
    いっぱい教えて貰えて、心から感謝しとるよ!v-290

★mayumayuさんへ 

一時、アロマランプが流行った時期があって、
結構雑貨屋さんにも置いてあったんだけど、
あの頃は、お値段もちょっと高かったし、売れんくなってたのかな?

でも、今は、ネットで探せば、
ほんとビックリするようなお値段で売ってるところ見つかるしね!
バナー、私は大小一個づつ予備を持つようにしてるよ。
火が付かんくなったり、焦げてしまったりしたときに、
どうしたらいいのか?知っておくと便利だね♪
私も、最初はセラミックが柔らかい事知らなくて、
割らしちゃったよ!

次回は、慎重にやったら大丈夫!v-426v-290

布花は、水やりせんでも枯れんから良いわ・・・(爆)

★トミピーさんへ 

トミピーさんも、只今ランプベルジュお試し中ですね!v-291
獣臭も、オヤジ臭も消えますから、
どうぞ、色々な香りをお試しして、お気に入りを見つけてね!v-437
お散歩のときのv-294は、
私の左の画像にアップしてる、マナーポーチv-363
あれ、良いですよ~\(^o^)/
私も、鞄に付けたまま、朝までダイニングに置きっぱなしだったのに、
全然気がつかなくて忘れてた事も・・。
車の中に置いてても、匂いしませんから・・・(^_^)/
マナーポーチも、色々売ってるけど、私はもう、これに決めてます(笑)

布花、芍薬とかも出来ますよ♪
芍薬、香りも良くて、花びらが優雅で、素敵ですよね~♪
私が布花を習って居た先生は、
どちらかと言うと、野の花?草花?な様な繊細なお花が好きな先生で、
私が習ったものも、どちらかと言うと、小花が多いかな?

中には、大きめのお花もありますが、
小さなお花を集めて、大きな作品にしたものが多いです♪

また色々アップするのでみてやってねヽ(^o^)丿

オスカーさんのあの大きな可愛いお目々に敵うワンコは居ませんよ・・・。
でも、桃太郎のお目々、ちょっとでもオスカー君に似てるって言われると、
メチャメチャ嬉しい!\(^o^)/

★クレア母さんへ 

火をつける作業・・・。
そうだね~♪\(^o^)/
そんな作業、普段の生活の中であまり無いしね・・・。
アロマキャンドルに火をつけるのも、なんかワクワクするよね!

ランプベルジュ、使ってみると、色々な香りを試してみたくなって、
ランプも、いくつも欲しくなるんだよ~(笑)
でも、そのうちに、好きな香りがいくつか決まってくると、
2個あれば十分かも・・・(*^^)v
って、アタシ、気に行った形のランプがあったら欲しくなっちゃうんだけどね(笑)

mayumayuさんが、ランプと布花を上手に飾ってくれたから、
我が家の布花も、また日の目を浴びれました・・(笑)

クレア母さんも、手芸とか好きそうだし、
こう言うのも興味あり?(*^。^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※初挑戦!】へ  【※早起きして・・・。】へ
