スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※髪の事・・・ →※無言で・・・



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※初挑戦!

 ←※髪の事・・・ →※無言で・・・
mayumayuさんお勧めの、ヨーグルトメーカー・・・。

豆乳でヨーグルトが出来るって言うのに引かれて・・・。
CIMG5915.jpg
お値段も左の天然酵母作る機械と同じくらい・・・。
だけど、こっち(左)のは、酵母専用なので、温度調節ができないんだよな・・・。

ヨーグルトメーカーは、温度調節ができるので、
天然酵母も作れるし、ケフィアやヨーグルト、
甘酒、塩麹、醤油麹、白みそも作れると言う優れ物です♪

早速、豆乳でヨーグルト作ってみなくちゃね!


ヴィッキーママがパン教室を終えてから、
一緒にホームセンターへ買い物に行ってきました

私の目的は↓コレ!
CIMG5920.jpg
ヴィッキーママに教えて貰い、
   今年はじめて、梅干し作りに挑戦します\(^o^)/

毎日、梅干しの作り方の本を読んで、予習してるよ(*^^)v
頭の中で、シュミレーション・・・。
楽しみだなぁ~

梅干しの材料のほかに、ハーブの苗も買ってきました♪
        ※バジル・ミント・チャイブ・ロースマリー

買い物が終わってから、一休みしたところは・・・。
CIMG5916.jpg

テラス席がワンコOK!って、聞いていたので、
ずっと前から行ってみたいと思って居たこちら・・・。

もうちょっと涼しいうちに、もっちゃん連れて来てあげれば良かったかな?
あっ!
でも、ここは、パン屋さんだから、わんこには可愛そうなだけか・・・。
CIMG5919.jpg

ヴィッキーママさんが御馳走してくれた≪ミネストローネ≫
どんぶり鉢に出てきてビックリ!アハハハ

2~3日ぶりに会ったので、
話す事がいっぱいで、7時近くまで喋りまくった・・・(爆)


CIMG5832.jpg



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

なんと!
私もそこにいたよ~!

ホームセンターもスーパーも。
その前は獣医さんにも行ってました。

偶然会ったら面白かったのにね~♪

今日はあのバッグの持ち手の作り方がよくわからなかったからもう一度見てきました。^^

頑張って美味しい梅干し作ってね~!!

NoTitle 

私ミネストローネ大好きです^^
パンが焼きたくなるね
明日焼くわ!!

豆乳ヨーグルト
感想聞かせてな^^
おむすびの具は梅干しが一番好き
シンプルで美味しいし悪くなりにくいもんな
また出来上がりアップしてな

★どりままへ 

おおぉ~!(゜o゜)
どりまま、もう、バッグの取っ手部分編んでるのか?

私、まだ、編みはじめてもおらんよ!v-399
もしかして、長野帰る前に、もう仕上がってしまってるんかな・・・。

ホームセンター、何買いに行っとったん?
お花かな?
私、お花は買わんつもりやったんだけど、
ハーブの苗、買ってきてしまったわ・・・・。
またお得意の枯らさんように、育てんと・・・(ーー;)

梅干し作り、楽しみやわ~♪

どりままも、【カリカリ梅】ちゃんとお母さんに習ってきて、
帰ったら、伝授してや~\(^o^)/

★mayumayuさんへ 

私も、ミネストローネとか、クラムチャウダー、大好きや!(*^^)v
パンと合うよね!
ここは、パン屋さんなので、
パンを買ったら、飲み物1杯だけ無料で飲めるん!
     ※めっちゃ小さい紙コップjなんやけどな・・・(笑) 

ヨーグルト、牛乳はあまり使いたくないんで(ちょっとマクロ化してきた?笑)
    豆乳で出来るって聞いて、心が傾いたよ・・・(爆)

ちょっとバタバタ忙しかったから、
今日、容器を消毒して、豆乳で作ってみるね!(*^^)v

かぶらずしも梅干しも、母親から習う事出来なかったし、
   いまは、ヴィッキーママが私の母親見たいなみのや!
って、言ったら、『母親は無いやろ・・・』って!(^O^)

梅干し、美味しくできると良いんだけど・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※髪の事・・・】へ  【※無言で・・・】へ
