スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※特技かも!(*^。^*) →※髪の事・・・



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※買ってきました・・・(^o^)

 ←※特技かも!(*^。^*) →※髪の事・・・
本日、北陸地方も、遂に梅雨入りしました♪
     台風も接近しているらしく、明日は土砂降りの雨らしいです

さてさて、今日の桃ばぁの仕事・・・。

    それはダイソーに行って↓コレ!を買ってくる事でした(笑)
CIMG5868.jpg

22年も使ってボロボロになっていた【ピンクの蠅たたき】を、
   今度はおされな≪ホワイト蠅たたき・・しかも2本だて!≫に\(^o^)/
   これで後40年は持つ?
   40年後は90歳過ぎてるアタシ、現役でスマッシュ出来るかなぁ~(爆)

CIMG5869.jpg

コレを持っただけで、びびる大木・・・じゃない、
      ビビる桃太郎・・・・腰が抜けてます・・・

CIMG5870.jpg

このままにして置いたら、いつまでもこのまんまですわ・・・・(ーー;)はぁ~っ!
CIMG5872.jpg

本日のミッション完了!\(^o^)/

*************************************************

茹で卵を食べる時は・・・?
CIMG5858.jpg
もっちゃんに見つからないように、そぉ~~っと殻をむくのですが、
いつも何処からか現れ、バレてしまいます・・・(ーー;)

CIMG5861.jpg
今日は、水を流しながら(音を立てて)
    水の中で(匂いがしないように・・・)
        剥いてたのに・・・・(@_@;)おそるべし!


ほんで、最近、冷凍庫を開ける度に、気になっていた物・・・。
CIMG5867.jpg
いつも、チラ見しながら、『あれ、なんやったかな??(・.・;)』
って、思いながら、大根おろしでも入れたんやったかな?
      なぁ~んて思って居たのですが・・・。

CIMG5866.jpg

解凍して、匂いをかいでも解らず、バラしてみても???状態でしたが、

どうも、これは≪茶碗豆腐≫だったようですヽ(^o^)丿

冷蔵庫と冷凍庫、間違えて入れてしまったらしい・・・・(>_<)

最近、何気なくやったことを、全く忘れてしまって居る事多し!

桃ばぁ、危ないぞ・・・・



******************************************************************

CIMG5825.jpg

このシロツメクサの布花・・・。
一個のお花に1日かかってます・・・

もう、2度と作れません・・・







記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

 

高野豆腐を作ろうとしたのでは?
(^_-)

ハエ叩き、二刀流にするとは、
さすが師範は違いますね〜o(^_-)O

NoTitle 

おしゃれな白いハエたたき
これで40年はもつわ。安心安心
どの布花を見ても
作ったとは絶対思わんと思うわ!!

NoTitle 

もしかして豆腐凍らすと肉のようになるってやつじゃないですか?
マクロビのお料理に使う予定だったとか?
一人暮らしの時に実践して、カッチカチの豆腐を包丁でどうにもこうにもできなくなった思い出があります(笑)

それにしても茹で卵おねだり中のもっちゃんのおめめおっきい~ヾ(@^▽^@)ノ
もっちゃんの半分でもいいからその大きさが欲しいです~

★のい母さんへ 

そうそう!そうでした~♪
   高野豆腐作るつもりだったんです~♪\(^o^)/って、事にしとこかな?(笑)
茶碗豆腐、2個入りの物、
遅く帰った息子に食べされて、残った物を次に日に・・・って思って容器に入れ、
その後が、無意識で動いてたようです・・・(-_-;)トホホ
最近、無意識で動いてる事が多くて、探しものばかりしてるよ・・・(T_T)

ハエ叩き2本で追っかけたら、ハエもビビるよね・・・(^O^)
その前に、桃太郎がコレ見て、びびって逃げてますが・・・(;一_一)

★mayumayuさんへ 

> おしゃれな白いハエたたき
> これで40年はもつわ。安心安心
> どの布花を見ても
> 作ったとは絶対思わんと思うわ!!

mayuさんところには、ハエなんていないやろ?
いつも綺麗にしとるいsなぁ~(^o^)
でも、置くとしたら、絶対≪白≫やな・・・(*^^)v
2本で40年・・・・。
ハエ叩きと私、どっちが持つか・・・(ーー;)絶対勝てんな!

布花、何時間も同じ作業の繰り返しで、
一つの花になるまで、長い道のり・・・・。
アートフラワーとはちょっと花の感じが違って、
私の先生は、ホントにお洒落で、素敵な感性をお持ちの方なので、
わざわざお隣の県まで習いに行ってたんよ!v-290
mayuさんが、布花に興味を持ってくれて嬉しいよ!v-428

★あっちんへ 

あっちん、おはよ~\(^o^)/
徳島も雨降ってるかな?

高野豆腐は、豆腐を凍らせてから作るって言うけど、
高野豆腐は、買うて来た方が早いやろ~~(^o^)アハッ
もう、完全に??の始まりだと思ってます・・・・(/_;)

桃太郎は、食べ物を見ると時や、
問いかけに??って首をかしげて考えてる時?
目をまんまるにして、ジ~ッっと見つめます♪
その時が、シャッターチャンス!v-218v-291

だから、実際は、そんなでも無いんだよ。。。(笑)
ケンシロの方が、ずっとまん丸で大きな可愛いお目目してるよ!

NoTitle 

桃ばぁが、蠅たたきで、スマッシュしてる姿想像しただけで
大笑いしてしもたわ(^O^)/

ほんで、2本も買ってきたんやな\(◎o◎)/!
桃ばぁの家に入り込んだ蠅は、気の毒やな・・・・(;一_一)

もっちゃんのニヌキ(ゆで卵)好きは、お墨付きやもんな!

自分が何したかわからんようになってしもたんやな・・・・・。
・・・・・・。

ちゃんと、新大阪駅、これるかなぁ・・・・・(ー_ー)!!

★るびままへ 

このでっかい身体で、ちっちゃいラケット・・・ちゃうちゃうちっちゃいハエたたきで、
部屋の中をウロウロ・・・、そして、そばでもっさんがオロオロ・・・(゜_゜)
想像しただけで、爆笑もんやろ!

このハエたたき、裏口に2本立てかけて置いたら、
ハエも怖がっては行って来んかもしれんな!v-291
えぇ考えや!ヽ(^o^)丿

桃太郎、あたるの茹でたまご丸食い見てから、
生卵は、殻ごと全部食べてるよ!
茹で卵は、私が丸ごと食べたいのに、最近丸のまま食べれた事ない・・・。

週末、お天気大丈夫かな?
前日の予報と風の具合見て、もしあれやったら、
ひとつ早い電車に変更するわ(*^^)v

新大阪、京都の次やったな!
終点まで乗ったらあかんのやったな!v-411
自分でも、ドキドキするわ・・・(爆)

NoTitle 

おぉ!
にゅーラケットが二本も!!
二刀流もありなんですね?v-398

父しゃんがワフで桃ばぁとバドミントンしたいって言ってますv-392

それにしても もっさんの固まりかたったら・・・(笑)
よっぽどの勢いで桃ばぁが振り回してるんでしょねーーー!

布花 素敵ですね~
桃太郎御殿にまた素敵なコレクションが増えますねv-343

★りょーこさんへ 

私、バドミントンは下手ですから~~~(^O^)アハハハ
ハエたたきだから、スマッシュ出来る・・・(爆)
あっ!v-405
ハエたたきで、紙風船パスとか?面白そうだね~v-411v-426
ぱる父さん、やってみる?\(^o^)/

ハエたたきを振り回しながらハエを追う私を見て、
桃太郎は、青ざめておりました・・・v-399
勿論、掃除機も怖くて、出してきたら、逃げ回ってます・・・。
だから、桃太郎が可愛そうだから、
ルンバは買えないな・・・と、桃じぃが・・・・上手い言い訳だなv-403

ぱるくんは、その辺、あまり動じず・・・だよね♪
さすが、海で鍛えてるだけ有って、男らしい・・・(*^^)v

布花は、3年前までにって居たもので、
すでに置き場所が無く、箱入りになってたり・・・。
当時は、またいつでも作れる・・・っと思っていましたが、
あれから3年・・・・。
すっかり老眼も進み、何よりやる気が起きなくて、困ったものです・・・v-394
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※特技かも!(*^。^*)】へ  【※髪の事・・・】へ
