スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※泣いたり笑ったり・・・(^m^) →※どりままに刺激貰って・・・(*^^)v



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※枯れないお花

 ←※泣いたり笑ったり・・・(^m^) →※どりままに刺激貰って・・・(*^^)v
近所のおばちゃんから・・・。
CIMG5830.jpg
山へ行って採ってきた↑笹ユリと、↓榊を頂きました(*^^)v
CIMG5831.jpg
こんな小さなユリの花が2輪咲いてるだけで、
お部屋の中が、甘い香りでいっぱいです~\(^o^)/
生のお花は、命が短いから、一生懸命生きてる!って感じだね!

ところが、私、実は・・・(ーー;)
生花や鉢物、枯らすのがとても上手なんです・・・・(T_T)
サボテンまで水のやり過ぎで枯らしちゃうよ・・・

だけど、↓こっちのお花は枯れなくて良い・・・(笑)
CIMG5809.jpg

大好きだった、布花のお教室、
↓この人が来てから、習いに行けなくなっちゃたけど・・・。
CIMG5808.jpg

途中になったままの材料、又作ってみたくなってきたよ・・:(・.・;)ほんまかいな!


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

布のお花? コサージュとかを作ってたんですか?
私も、お花や鉢植えを枯らす女です。。。
だから水やりのいらない布やドライフラワー大好き。
たまに生花飾ると主婦力アップした気がするよ
写真のはすずらんかな ステキ。
帽子も楽しみです~

★トミピーさんへ 

トミピーさん、こんばんは~v-428
布花、そうそう、コサージュとかリースとか、
花瓶や壁に飾るお花、桃太郎を迎える前、習いに行ってました\(^o^)/
一枚の白い布を、カットして染めて組み立てて・・・。
ほんと細かい作業の繰り返しだったんですが、
先代を亡くした悲しみを乗り越える為、夢中になってました(^o^)
生花には敵わないけど、枯れることが無いので、
ずぼらな私には、水やり要らなくて助かります(笑)

そうそう、画像の花は、すずらんです(*^^)v
トミピーさんのお家には、素敵な雑貨が、お洒落に飾られているので、
お部屋の画像がアップされるのも楽しみだよ!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※泣いたり笑ったり・・・(^m^)】へ  【※どりままに刺激貰って・・・(*^^)v】へ
