スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※スイカ大好きです(^_^)/ →※今日もお出かけです・・・(^_^)/



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※どっちが正しいの?(@_@;)

 ←※スイカ大好きです(^_^)/ →※今日もお出かけです・・・(^_^)/
今日は、暑いけど、お空が青くて気持ち良い!

こんな日に、≪きびだんごの会≫は、ランチケア!(爆)
CIMG5743.jpg
しかも、場所は、大好きな【まいもん寿司】
ランチメニューを食べた事ない、まだ入った事がない!
っと言う、会員の方がいらっしゃったので、こうなりました(^O^)

会員No.1のどりまま、
最近、洋裁に凝り始め、ワンピースを4枚も縫ったそうです♪
  東京に住んでる3人の娘さんからも、次々に布が送られて来るらしい!

良いよね~♪
大人になっても、お母さんの手作りの洋服が着られるって(*^^)v

私も、どりままに刺激貰って、やる気のなかった自分に渇!

誰かに背中を押して貰わないと、ほんとに何もやる気起きないよ・・・(@_@;)


先日、るびままと来たばかりの≪まいもん寿司≫
オープンと同時の11時に入って、
   今日は、滅多に座ることのないテーブル席です♪
CIMG5745.jpg
これで1560円!
CIMG5744.jpg
後ろの席も、私達よりちょっぴり若い?女子会でした(笑)
みんな、お昼から寿司やさん、行くんだね~ヽ(^o^)丿


美味しいランチの後は、会員No.2のおーちゃんの別宅へ・・・。
おーちゃんの別宅の庭にある≪もみじ≫の木に、
何やら、見た事ない物が付いてる・・・・(゜_゜)何これ?
CIMG5747.jpg
これは、もみじの種・・・だそうで、
タケコプター見たいな形のさやの中に種が入っていて、
種が大きくなって、はじけると、くるくる・・・・。
それこそ、タケコプター見たいに、回りながら落ちてくるんだって!
知らなかったよ~ヽ(^o^)丿
今日は、これ一つ、新しい事をお勉強しただけで、
≪きびだんごの会≫に参加した意味が・・・・(爆)

次回は、会員No.4のKちゃんが、
美味しいオムライスのお店に連れて行ってくれるそうです\(^o^)/

って、おいおい!食べる事ばっかりやないか!(ーー;)
私的には、何か手先を動かして、
ボケ防止になるような事も取り入れて行きたいんですけど・・・・(^m^)
その辺、よろしくお願いしますよ!

自分を含め、やる気ない事をやって貰うには、
あの手この手と、色々方法考えなくちゃ行けません・・・♪


ディケアから帰ったら、近所のロッキー君が家の近くをお散歩していたので、
出窓で見て居たもっちゃんを、会いにつれて出ました。
CIMG5759a.jpg
ロッキーは、4月で17歳になった、
      先代WAVE&MAXの同級生です♪

最近、一段と身体がしんどいらしく、
   お顔がなかなか上がらなくなってきたらしい・・・。

つい先日まで、もっちゃん見たら、
大喜びで、お顔あげて、匂い嗅いだりしていたのに・・・。
CIMG5761.jpg
ロッキーには、WAVE&MAXの分も、もっともっと長生きしてほしいです。
これから暑くなるけど、頑張って乗り越えてね!
CIMG5764.jpg

*********************************************************

先日、この人(右)の本が読んでみたい・・・っと言ってましたが、
アマゾンで検索していたら、こんな(左)本も並んでました・・・(゜_゜)
CIMG5750.jpg

こうなったら、どっちの言い分も聞かなきゃだめでしょ!\(^o^)/

私は、(左)の方の考え方で生きてますが・・・?(^m^)
ちょい太め・・・っで終わってないのが困ったところ!(爆)

   やっぱ、みんなと同じ、ご飯極小盛りにせんといかんのかいな・・・(T_T)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

あのな、私の周りの長生きで元気に動いてるお年寄りって
みんなお肉大好きやよ^^
っていうか好き嫌いないのが自慢な感じ
食は大事やもんね
この前、美容師の友達ともこの話題で盛り上がって
お客さんで元気なご高齢は肉食べてるって力説してたよ
それに気付いてその子一人焼肉行くようになったらしい^^;
moge母とし子にもこの話ししたら
肉食べまくってるらしいよv-389

★mayumayuさんへ 

mayumayuさん、おはよ~ヽ(^o^)丿

ねっねっ!だよね~~v-411
私も、そう思ってるよ!
だって、私の知ってる80歳以上で長生きしてる人、
みんなお肉もお魚も大好きやし!(^_^)/

マクロの教室に通っていながら、
その辺のところは、???(ーー;)
私は、違うと思うけど・・・って心の中で思いながら
他の面で勉強させて貰ってるよ!(笑)

だから、ヴィッキーママさんの【ナチュラルコース】は、
海老を使ったり、ベーコンを使ったりするメニューになってるん♪

まぁ、どんな事でも、最終的には自分が正しい!っと信念をもって、
自己責任で実践すればいいんだろうけどね・・・。
困るのが、信者の様になって、相手を否定してしまって、
他人に影響与える人・・・?かな(・.・;)

ワンコの生食についても同じ事が言えるよ!

だから、どちらの事も勉強して、
自分がやりたいと思う方を選んでるんやけど・・・(笑)


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※スイカ大好きです(^_^)/】へ  【※今日もお出かけです・・・(^_^)/】へ
