スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※買ってきました・・・(^o^) →※初挑戦!



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※髪の事・・・

 ←※買ってきました・・・(^o^) →※初挑戦!
私、ショートカットがどうも似会わないので、
人生の4/5~3/5は、ロング~セミロングで来てます。

ところが、20年くらい前から、
近くの美容院で、毛染めに毎月ヘアマニュキュアをするようになって、
合間にパーマをかけて・・・・。
そしたら、もともと細くて腰の無い毛(身体の中で毛だけが細い・・・(ーー;)・・)が、
どんどん髪が傷んで、バッサバサ・・・・。

そんな傷んだ髪でも、美容師さんは、言えばどんだけでもパーマかけてくれるんです。

そこの美容院に行くのをやめようと思った時には、
最後に鏡見て、泣きそうになったのに、美容師さんは何も言わなかったし、
私も、何も言えずに帰ってきました・・・。
そんな私のチジヂリになった可愛そうな頭を見て、
『どしたんその髪!』って、悲惨な事になってる頭を見て友達が言いました・・・(T_T)
その時は、もう、その美容院には絶対に行かない!って決めてました。

それで、それから、お友達の行ってる美容院に行っていたんだけど、
そこも、実質中身は同じで、
ヘアマニュキアより、ヘアカラーの方が傷まないとか、
パーマも、デジタルパーマの方が傷まないって言って・・・・。

大丈夫ですよ♪
っと優しく言われ、信じてお任せして居ました・・・。

そして、髪を伸ばしたいと言ってる私に勧められたのが↓コレ!

そう、今はもっちゃんの付け毛になってしまった?≪エクステ≫
画像21

耳毛が短い桃太郎が付けると、
   ≪かまやつ桃太郎≫になってましましたが・・・(笑)

CIMG5727.jpg

美容師さんの言う事を信じて、こちらにも3年程通いましたが、
気が付くと、ず~~~っと伸ばしたいと思い続けて居たのに、
3年たっても、全然伸びてなくて・・・・。
って言うか、ブラッシングするたびに、
ぽろぽろと1cmくらいの切れ毛がいっぱい・・・・

もう、私の髪は、もっと凄い事に・・・・。
バサバサで枯れた細い根っこのようになってしまいました

美容院って、なかなか変えるのに勇気が居るんですよね・・・。
よほどのきっかけがないと・・・。

そんな、可愛そうなわたしの髪


    ↓今は







こんなに長くなりました・・
CIMG5716.jpg
今は、枝毛も、切れ毛もありません!
少なかった毛に、ボリュームも出て来ました\(^o^)/

健康な髪に戻ったのは、
   今行ってる美容室のオーナー、Tさんのお陰です(^_^)/

このTさんを紹介してくれたのも、ヴィッキーママさんでした。
ほんと、Tさんに出会わなかったら、
今頃私は、総かつら?か、
     ア〇ランス・イ〇ファイン?使ってたと思います。

このTさん、なかなかのこだわりを持っている方なので、
傷んだ私の髪を元気するまで、2年以上、パーマをかけてくれませんでした。

でも、その髪に対するこだわりが、
日々、色々な事を勉強し続け、お客さんの為に一生懸命になって下さるんです。

ほんとに凄い人だなぁ~って思っています♪

そのTさんお勧めの一つが≪ばんのう酵母くん≫です(*^^)v
Tさんについて、いっぱいお話ししたいところですが、
何時間あっても足りないので、また折に触れて・・・♪


私は、保育士やトールの講師と言う仕事をして来ているのに、
人前でで話す事が苦手で、
オフ会とかに参加しても、何処に居て良いか解らず、
参加者の皆さんとゆっくり落ち着いてお話しした事も殆ど無い?様な私です・・・。
そんな不器用な私が、
お陰さまで、ほんと良い方と沢山巡り合わせて頂きました。

友達100人も居なくて良いんです(^o^)笑
困っているときに相談に乗って貰え、一緒に笑ったり泣いたりできて、
正直な本音を言えるお友達が居てくれれば・・・・。

何を言いたいかと申しますと・・・(・.・;)
やっぱり、自分は一人では生きていけなくて、
沢山の方に支えて貰って生きてて、感謝してるって事・・・・。
そして、そんな人と巡り合えるのには、
やっぱり、自分も動いて、一歩外に出ないと会えないんだな・・・てこと?でした

なんて、朝から重い話、書いちゃったな~(笑)
ただ、髪が伸びて嬉しい~~って事書くつもりだったのに(^o^)ギャハハ

今日は、一日土砂降りだそうで・・・。
さぁ~て、今日のミッションは≪溜まったアイロンがけ≫ですよ!

書いてしまったからには、頑張らないと・・・




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

すごいツヤツヤですね〜(´∀`)e-267
髪を傷めずこの長さまで伸ばすのはすごく難しいと思います。
やっぱりパーマもカラーも髪には良くないですもんね。
でも親身になってくれる頼れる美容師さんに出会えて本当に良かったですね!
髪は女の命!ですもんe-287

ヴィッキーママさんにも感謝ですね!

 

髪の毛大変やったんですね(T△T)
ワタシは超剛毛多毛直毛でしてー、これはこれで悩み多しなんですが、もっちゃんママのご苦労を思えば、ちっぽけ?に思えてきました。
キレイに生えてきてよかった!!
ステキな出会いは、やっぱもっちゃんママもステキなお方やからやと思います(*^^*)ワタシも見習わんと(^^;;

エクステもっちゃん、お似合いやわぁ。サンタにもしてみたいな(笑)

NoTitle 

髪すごく伸びてる〜
ほんでキレイによみがえってるな
髪の毛ってほんまチョットした事でストレスになるし
なんで云うてるのが伝わらんの?って悲しくなったり
難しいよな
でもいろんな事を教えてくれる美容師さん
ええな♡

NoTitle 

かまやつもっちゃん・・・下駄を鳴らして奴が来る~♪ 爆
朝から大笑いしたよ! 
髪って 年齢とともに 薄くなっていくものだと思っていました・・。
私は黒くて太くて重くて美容師さん泣かせだったけど(^_^.)
でも最近はてっぺんが・・・(笑) 
パーマもヘアカラーも髪が痛む痛む!だからケアが大変なんだよね・・
最近は4か月に1度しか行ってない美容院(笑) 女じゃなくなりそう~
床屋さんに行き始めたりして?あはは

もっちゃんままさんは いろんな出会いを求めていらっしゃるから
与えられるのでしょうね♪素敵な出会いが。
伸びた神と同じくらい たくさんの良い出会いがあったってことかな?(*^^)v
私の事も見つけてくれてありがとう♪
酵素のおかげで 元気元気!(^O^)/
また ランチで爆笑しましょう♪ 

NoTitle 

久しぶりに美容院へ行き、久しぶりのショートカットにしてもらい、帰ってきてPC開いたら、桃かあさんの髪への思いを知り、びっくりΣ(´∀`;)
私が髪を伸ばすときは、いろいろあって、美容院に行けなくなった時だけ・・・
桃かあさんと同じで?細いのは髪の毛だけ・・・と言う私は、幸いなことに、年齢の割に白髪が少なく、カラーリングもヘアマニキュアも一度もしたことがないという世界遺産のようなヒト?なのです。ただ、ボリュームにはかけるので、時々パーマはかけますが・・・
雑な私には、こだわりが少なく、桃かあさんを見習わなければならないところ・・・と、日ごろ感じています。
生食・酵素など、桃かあさんから伺った新しい発見を、自分なりに取り入れて、少し勉強しなければと思っています。また、よろしくお願いしますね( ^ω^ )

NoTitle 

かまやつもっちゃん、うけた~~(笑)
ちょっと前に娘が都内のちょっと有名な美容院に行った時、「痛みすぎてるから健康な髪に戻すために、パーマもカラーも僕はできません」って言われて
しょげて帰ってきたのを思いだしました。
その時、せっかく予約して行ったのに、何もしてくれないなんて!
と思いましたが、後からすごい美容師さんだったんだと思ったよ。
いろいろやりすぎて、すっかすかな髪になってしまったらしいです・・・
商売なら、お客さんに言われたとおりにやっちゃうもんね。

桃ばぁさんのボリュームとつやのある髪うらやましいです。
酵母くん、私の薄く細くなった髪にも効くかな~期待しよ!

人っていろんな出会いがありますよね
私も友達100人はいらないけど、お互いに心から信頼し合え、刺激も
もらいつつ、長くお付き合いできる友達と充実した日々を過ごせたらなと
思ってます。
だんだん少なくなって来る時間を豊かに生きなきゃ!と切に思う。
ほんとの友達はほんの少しいたらいいんだ。

シロツメクサの布花ほんとにステキ!
こんなに時間のかかる物を作れるって尊敬です。
色がきれい~~ 作品をもっと見たいです!

NoTitle 

初めて逢った時から比べると
ほんま、髪の毛健康になったな!!!

御蔭さんで、私は、髪の毛の悩みは白髪くらいのもんやけど、
髪の毛って、一番目につくし、
気になるよね。ウンウン。。。。、

出会いは、偶然とちごて、必然なんやってな!

まぁ、桃ばぁが、ヒッコミジアンには絶対見えへんけど、
自分で思ってるんやし、そー言うことにしといてやな(^_-)-☆

信頼できる友達が居て、
ほんま、私ら幸せやな!!!

今は晩になってしもたけど、
ええ話聞けたわ!
有り堅や、有堅やv-10

★ツマコさんへ 

そうそう、この美容師さんを紹介してくれた
ヴィッキーママにも、ほんま感謝してもしてもし足りませんm(__)m

不思議に、自分が探しているものとか、
知りたかった事と、巡り合わせて貰う事が多い私・・・。
周りの方に、助けて貰って生きてる!って感じです(^o^)

美容師さんもだけど、お医者さんや、先生・・・・って言われる人って、
言葉にする事、みんなが信じてるんだから、
適当な事言わないで欲しいよね・・v-390

徳島三人娘は、みんな髪が多かったよね・・・v-426v-291
髪が多いのは、少ないより断然良いよ!(体重は逆だけど・・・爆)

★サンタままさんへ 

サンタままさん、剛毛やった?
全然そんな感じ見えなくて、素敵なショートカットやったよ!\(^o^)/
ショートが似会う人は、顔が良くないと似会わんからね・・・。
私の姉は剛毛ですが、私はv-16なのにv-283毛・・・。
わんこと同じで、兄弟でも毛質が全然ちゃいます~(笑)

お陰さまで、今まで、ほんま沢山の素敵な方と巡り合わせて貰ってます♪
そんな人に出会うたびに、私も、そう言う人になりたい・・・って思うのですが、
それは、自分には、なかなか難しいです・・・(@_@;)

エクステ、サンタ君も付けてみるか?v-411

★mayumayuさんへ 

mayuさんに最後にあったのは、
去年、徳島に日帰りで行ったあんときやね!
あれから、急に髪が伸びてるような感じがするんやけど・・・。
はじめて会った時は、きっとビックリしとったんやろな・・・v-411

最近になって、美容師さんも、お友達も、
『あれ~~っ!(゜o゜)髪、すっごく伸びてない?』
って、ビックリされるんだよ。
まさか、急に伸びたんちゃうと思うんだけど・・・(笑)
髪が変やったら、毎朝凹んでやる気無くすよね・・・。
だから、白髪が気になったら、すぐにでも美容院行きたくなる!(笑)
美容師さんは、色々な方とお話ししてるから、
話題豊富で・・・・。
中でも、健康オタク?と来てるから、
お客様からの情報も多い!(笑)
はじめて行った日から、酵素の話で盛り上がり、
今では、すっかり酵素作りの名人になってるよ♪
話が面白すぎて、手が止まる事多いんやけど・・・・(爆)

★ジュンコママさんへ 

ジュンコママ、おはよ~\(^o^)/
そうそう、私が出会った素敵な人の中に、
勿論、ジュンコママも・・・v-426v-411
素敵に生活してる人って、顔に現れて居るんだね!
ジュンコママは、いつもニコニコ笑顔で可愛い!
辛かった時も、悲しかった時もあるのに、
そんな事、全く感じさせないような明るい笑顔がほんと素敵だよ!
とにかく、前向きで頑張るアナタの姿に、
     メチャメチャ刺激貰ってます(*^^)v
そう言えば、ジュンコママって、白髪ないよね・・・(゜o゜)
剛毛・・・って感じでもないし、
柔らかいウェーブがとても良い感じ・・・。
てっぺん!v-12
そうなんやて~~~(>_<)
傷んだ毛は新しく伸びたら綺麗になるけど、
てっぺんがなかなか増えんのよね・・・・v-394
まぁ、背が高い分、立っていたら、
幾分てっぺん見られるなくてすんでるのかもしれんけど・・・(爆)
ずっと、立っとろうかな~\(^o^)/
又、お時間あったら、ランチ誘ってね!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

綺麗に伸びてるね!はなのした。。。
じゃ無くて、、、お・ぐ・し(*^o^*)
ウェーブも丁度いい具合。
この年になると、
お手入れしてても髪の毛先までは栄養いってない事あるよね。
桃ばぁも努力してるのね^_^

★MINTママさんへ 

MINTママさん、ショートカットにしたん?(゜o゜)うっそぉ!
ママさんのポニーテール好きだったんだけどなぁ~♪
でも、想像できないショートカット姿も見たいわ!v-10
なんですとぉ~?v-12
カラーも、ヘアマニュキュアもした事が無いですって?
なんとも羨ましい・・・・v-394
それは、石川県の遺産指定、申請しないと・・・\(^o^)/
でも、何もしない髪が一番健康なんですよ♪
私なんて、ここ300年?ひたすら痛めつけて来ましたから・・・。
私、A型なのに、大雑把で、
   0型の桃じぃにいつも叱られてばかりいますv-406
先代の時に、何にも知らず、
ワンコの事について、勉強した事もしようと思った事も無く、
獣医さんに言われるがまま、そんなものだと思ってました。
無知なのうえに、病気にも気がつかず、何にもしてやれなかった自分に、
メチャメチャ後悔しているんです・・・。
どれだけ頑張っても、後悔はするのだと思うのですが、
色々、新しい事を吸収するのは、とても楽しいんですよ(*^^)v
MINTママさんご夫婦からも、いっぱい学ばさせて頂いています♪
そんな事が、自分だけの為でなく、
いつか、誰かの力になれる事になるかもしれないと思うと、
ほんと、今の環境に感謝していますv-290
こちらこそ、これからも、よろしくお願いしますね・・・(^_^)/

★トミピーさんへ 

トミピーさんの娘さんの美容師さん、凄いね!(゜o゜)
お客様の事を、本当に大事に思って言って下さるんだよね・・・。
普通は、お店の売り上げの為に、して!って言われたら、
何でもしちゃうってお店が殆どだと思うけどね・・・。

日本人の髪色って、何色だったっけ?(ーー;)
って、言うくらい、今はみんな髪の色を変えてるし・・・。
30代くらいまでは、そんな気にならなかったと思うんだけど、
40歳を過ぎたあたりから、髪のダメージが大きく、ボロボロになってきました。

お陰さまで、今の美容師さんにお任せして2年半・・・・。
やっと、髪が生き返った感じです(^o^)
酵母くんも、もっと早くから知っていたら、効果倍増だったかもね!v-290

人との出会い、子育てが終わって、主婦していたら、
ほんと、外に出ないと、人と出会うって事が無くなるんですよね・・・。

桃太郎を迎えてから、私達の行動範囲も広くなり、
外に出る事も増え、犬を通じてのお友達もたくさん出来ました。
楽しい事も沢山ありましたが、正直、そうでない事も勿論ありました。
でも、それらの経験、全てが糧になって、今の自分ですv-411
無駄な事はひとつも無かったと思っています(*^^)v

後、自分がどれだけ生きられるか解りませんが、
残りの人生は、自分が自分らしく居られる場所で、
出来るだけ楽しく笑って過ごせるように、絶対無理はしません・・・(笑)

トミピーさんのお部屋には、
白いアンティークな感じのお花が似会いそうですね!
これから、Blogにアップする画像が無い時に、
私の下手な布花や、トールの作品が登場しますので見てね!v-411(爆)

★るびままへ 

髪が多くて・・・って人の悩みは、
少なくて柔らかい人の悩みとは、比べもんにならんよな・・・。
多いのは、少なくできるけど、
少ないのは、ほんま大変なんやで・・・(T_T)

はじめて会ったころは、まるでオーラの無い、
     三〇明弘の頭みたいやったやろ?(゜o゜)・・・笑

色々な人との出会い・・・。
私が人生を全うするまでに与えられた、
必然的な出会いやねんな・・・(*^^)v

私は、引っ込み思案やて・・・。
るびまま見たいに、セミナーで手あげて質問も出来んしな・・・(爆)
沢山の中では、よう喋れんわ・・・。

この年になって、ワンコ繋がりで、
こんなにお友達が出来るとは思っても無かったわ・・・。
お互いに、ずっと良い刺激与えたり貰ったり出来る仲で居たいね・・・。

明日も、また宜しゅうに・・・(^_^)/
今日は、はよ寝るしな・・・♪

★鍵コメさんへ 

コメントありがとうございます~v-411
そうそう、本当に大切な人とは、絶対に切れないって、ホントだね!
なかなか会えなくても、遠く離れて居ても・・・。
心はいつも繋がっているから・・・♪

私の周りに、良い人がいっぱい居て下さって、
本当に有りがたい事ですm(__)m

“気配り天使”だなんて、そんな嬉しい事言ってくれちゃって!(*^m^*)ムフフ
アナタの方こそ、“気配り天使”そのものだよ!
そんな可愛い貴女、私も大好き~~♪v-437v-290

自分でも気づかなかった事って?
なんやろ~~~v-10気になる~~~♪

★べにぃママさんへ 

アハハハ~(^O^)
鼻の下も、ビロンビロン伸びてるよ~\(^o^)/

今だからこそ、アップ出来る髪・・・。
2年半前までは、ほんと、怖くてブラッシングも出来なかったんよ!
全部、毛が切れて落っこちちゃいそうで・・・(T_T)

一旦傷んだ髪は、なかなか元に戻せないし、
切っちゃうのが一番良いんだろうけど、
ショートカットは似会わないし・・・。
もう、最悪だよね・・・v-406

私が努力・・・って言うより、美容師さんが一生懸命やってくれてます♪
私は、座って、寝てるだけよ・・・(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※買ってきました・・・(^o^)】へ  【※初挑戦!】へ
