スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※よくからかわれるんだよね・・・♪ →※どっちが正しいの?(@_@;)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※スイカ大好きです(^_^)/

 ←※よくからかわれるんだよね・・・♪ →※どっちが正しいの?(@_@;)
いつもの散歩コースの途中にあったガソリンスタンドが
先月末で閉店しました・・・。
CIMG5728.jpg
もっちゃん、ここのお兄ちゃん達が大好きで、
いつも、ここから斜めって、お兄ちゃんの仕事の邪魔しに行ってました。
あのお兄ちゃん達は、いま何処に行ったのかな・・・。
長い間、本当にお世話になり、ありがとうございましたm(__)m


そのお隣のタイヤ屋さんの前に、こんな看板が出ました(^O^)
CIMG5729.jpg
突然ピョ~ンと後戻りするから、何事かと思ったら・・・。
どうも・・・?
あの絵に書いてある、おじさんの顔にビビったらしい・・・(-_-;)


CIMG5731.jpg

桃太郎も私も、スイカが大好きです!
CIMG5733.jpg
リンゴやイチゴは薄くスライスしないと食べれないのに、
スイカは、大きなままでも食べられるのが不思議・・・(笑)
CIMG5737.jpg
なので、私が食べる暇が有りません・・・(T_T)
スイカ、丸のまま買いたいけど、冷蔵庫に入れられないから、
いつも1/8カット・・・・あっちゅうまに無くなるよ!


先日、教室で習った玉ねぎのお料理、
   一度は、ちゃんとおさらいしとかないとね・・・(^O^)
CIMG5740.jpg

ゴマを炒るのに、クッキングヒーターでは出来ないので、
カセットコンロの登場です(^_^)/

前回、ねり胡麻が無くて出来なかったので、ねり胡麻買ってきました。
CIMG5738.jpg
蒸し煮には、バーミュキュラ使って・・・・。
スナップエンドウも入れちゃえ!

って、事で出来上がった【たまねぎの酢味噌和え】したが・・・。

 マクロのレシピより、胡麻ドレ和えの方が美味しかった・・・(ーー;)ウ~ッム

多分、我が家では、今後、簡単な【胡麻ドレ和え】になるでしょう!(爆)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

バーミキュラやっぱり違う?
興味あるわ〜
重いん?
また教えてちょ

スイカ私も大好きやわ
体にもいいし美味しいし言う事ないね

★mayumayuさんへ 

バーミキュラ、密封度?がルクとは全然違うと思う!
だから、素材から出る水分が半端無い感じ?
重さは、ルクとあまり変わらないと思うよ!
そこの部分が波なみになっているから、
焦げ付きにくいし・・・。
でも、1年待ちは長いよね~(@_@;)

スイカ、今日、金沢産のスイカの初出荷ってニュースで言ってたよ!
桃じぃのお友達が作ってるスイカ、
去年頂いて、メチャメチャ美味しくて、ビックリしたんだけど、
今年も欲しいわ~~\(^o^)/
夏は、スイカがご飯代わりでも良いかも!ってくらい好きや!(爆)

ワンコにもスイカは良いんだよね~♪
熱い身体を冷やしてくれて、水分補給にもなるし・・・♪
mayuさんちは、丸のまま一個でも、
あっちゅうまに無くなるやろ!(^O^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【※よくからかわれるんだよね・・・♪】へ  【※どっちが正しいの?(@_@;)】へ
